SSブログ

やってしまいました(爆 [ドール関連~企画・特集・雑記]

以前、ほそさんの記事のコメントでも仄めかしていましたが・・・

ここ1ヶ月くらい、ヤフオクで追っていたアイテムがありまして・・・

ソイツが事もあろうに、こんな価格や・・・



はたまた、こんな価格で落札されているので・・・

やっぱり弾も少なくなっているようだし、100,000円以下は無理かも?
と、半ばあきらめModeだったのですが・・・

先日、偶然にもラッキーにも安値?で落札してしまいました

70,000円が安値かどうかは、個人の判断によるところが大きいですが




で、注目の落札品はコレ!

・・・・・・・・・・

ハイ!ご存じの通りです

2体目のDD音夢さんです

う~ん、皆さんのため息というか、ぷげらっと嘲笑が聞こえてきそう(爆


まぁ、これにも一応、訳がありまして・・・

先日、ねむさんを撮影していたときなのですが・・・

ねむさんのお顔に、爪がこすったようなキズというか、テカリが出来ているのを
発見してしまいました・・・OTZ


右目(写真左)の斜め下にうっすらと確認できます。

程度としては、光の加減で見えるかどうか?というくらいなので大したことはない
のですが、かなり大切に扱ってきたつもりなのに、こんな事になろうとは・・・・
激しくSHOCK!

よくよく考えれば、開眼の音夢さんは今後、再販がない限り入手はかなり困難です。

しかも時間がたてばたつほど、状態の良いものは少なくなっていくと言うことで、今の
うちに予備の音夢さんを確保しておこうと考えて、落札してしまいました。

落札価格は70,000円ですが、現在のねむさんをGetした時の61,000円
という落札価格を考えれば、中古でもさほど高くないと考えています。
それどころか、この品はDDⅡ素体に換装済なので、後から素体を追加購入する
ことを考えれば、かなりお買い得と言えるかも知れませんね~


そんなこんなで・・・

ウチにはふたりの音夢さんが揃ってしまった訳ですが、あとからお迎えした音夢さん
は、余程のことがない限り「クローンねむさん」として、箱の中でお眠り頂くことに
なりそうです。

まぁ、他に飾る場所が確保できれば、この限りではありませんが・・・



ねむ「にいさん・・・ひ、ひどいわ! わたしの顔をキズモノにしてっ

あぁぁ、ご、ごめんよ、ねむさん(ぺこぺこ

ねむ「わたし、もうお嫁に行けない」(しくしく

ねむさん!ボクが、ボクが責任取るから!泣かないで・・・

ねむ「ホントなの?兄さん・・・」

あぁ、ホントだよ!ねむさん



ねむ
「にぃさぁん ねむ・・・うれしいっ」(にぱぁ

・・・・・・・・・・・あ、あれ?
急に立ち直ったような???

ねむ「やった~ とうとう兄さんと・・・」(うっふふ~ るんらら~

なんか、ヤバイことになってきたような予感が・・・


nice!(3)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 3

コメント 16

hoso

えと、今度は「やってしまいました」バトンですか?(ぉ

お迎えおめでとうございます。
らいむさんならいつか必ずやってくれると信じてましたよ!(笑)
流石に今ねむさんを狙ってるとは思いませんでしたが。(^^;
nice!10個くらい贈呈したい気分です(笑)

>かなりお買い得と言えるかも知れませんね~
あれで7万ってのはかなりお買い得じゃ無いでしょうか。

一度でいいからねむさん同士のお色気ツーショットも見たい気がします(笑)
とは言え、撮影しようとしてまた傷を付けたりしたらorzでしょうから
無理にとは言いませんので~。でも何処で傷が付いたんでしょうねぇ?

いつの間にかドルパ14チャイナを着てるねむさんもniceです~。

あ、やってしまいましたネタは2006-01-28ですが、らいむさんの仄めかし
コメントは2006-02-01の方ですよ(笑)
by hoso (2006-02-28 02:04) 

らいむ

ほそさん、こんばんわ!

>えと、今度は「やってしまいました」バトンですか?(ぉ
宜しければ、バトン差し上げますよ~(笑
ほそさんなら、ネタに困らなそうですし・・・

>らいむさんならいつか必ずやってくれると信じてましたよ!(笑)
まさに、「やっちまった」感1000%な気分・・・(汗
あぁ・・・でも、出来ることなら飾っておきたいです。
そうすれば、臨時出費の痛みが少しは柔らぐのですが・・・OTZ

>あれで7万ってのはかなりお買い得じゃ無いでしょうか。
いや~ツイてましたよ!
中には、中古なのに30万!とかで出品している方もいらっしゃったのですが、さすがに、落とす方はいないみたいでした。(爆
今回は、DDⅡ換装済みなのが助かりました。
素体も結構高いですからね。

>一度でいいからねむさん同士のお色気ツーショットも見たい気がします(笑)
ツーショットネタ・・・オモロイネタを思いついたのですが、ちょっといつなるかは??

>でも何処で傷が付いたんでしょうねぇ?
や~、それがよく分からなくて・・・(汗
今度からは、白手袋着用で扱おうと思ってます。

>いつの間にかドルパ14チャイナを着てるねむさんもniceです~。
後ほど改めてお披露目しますので、ご期待下さい!

>らいむさんの仄めかしコメントは2006-02-01の方ですよ(笑)
あっちゃ!リンク先間違ってましたよ・・・OTZ
早速修正しました。
ご指摘感謝です!

Niceありがとうでした~
でわ!
by らいむ (2006-02-28 02:25) 

AQUA

> ハイ!ご存じの通りです
>
> 2体目のDD音夢さんです

 予備キター(笑)
 でも顔は人形の命ですし、今後手に入る機会があるかもわからないので
仕方ありませんよね。DDもSDのようにパーツの有償交換サービスがあると
いいのですが。
 落札金額は定価+素体IIの値段と考えれば妥当な額だと思います。


> あとからお迎えした音夢さん
> は、余程のことがない限り「クローンねむさん」として、箱の中でお眠り頂くことに
> なりそうです。

 DDは保管中に自重で変形するみたいです。箱入り娘もいいのですが
時々は様子を見た方がいいかもしれません。
by AQUA (2006-02-28 08:34) 

結城忍

おはようございます!!

さすがは…マニアの熱き魂を持つヲトコですな。
いや、ドールは範囲外なのでちょっと相場的にわからないですが…
なにやら…ちょっと前までPCパーツのグラフィックボードで二万五千円のを買うか1万五千円のを買うかで迷っているぐらい、安物志向なので…結構な金額のものに見えるのは…気のせいでごじゃろうか?

いや、さすがは物を大事にする閣下ですな…。
私には写真を見てもどこにキズがあるやらさっぱりです。

でも、個人的には…私は物は使われてこそ価値があると思っているので…(骨董品のおさらとか飾ってあるのが嫌な人)キズがあるねむさんも鑑賞されるだけではなく、閣下に覚えがなくてもねむさんの個性とか思い出になるようなきがするのですが…ダメでしょうか?マニア失格でしょうか…OTZ
by 結城忍 (2006-02-28 10:35) 

ガッツ

こんにちは。
二人目お迎えとは、これはまたすごい買い物ですね。
と言っても私もドールの相場がわからないんで高いのかどうかわちょっとわかりませんが。(汗
もっとも私の場合1万超えた時点で高級品なんですけどね。(笑
1stねむさんの傷も全然わからないのですが、でも大事にしていた人にとってそれに傷が付いたとなると、小さい傷だとしてもやはりショックですよね。
私も仮にMGνガンダムを買ったと想像して、それに傷が付いたら・・・・多分叫びます。(笑
新しく買うかどうかは別として、かなり凹むのは間違いないですね。
by ガッツ (2006-02-28 11:44) 

donnersclag

お久しぶりです!
てか2人目ねむさんお迎えおめでとうございます〜♪
いや〜何か色々おめでたいですなぁ〜(笑)

ねむさん1のお顔のキズは良かったら今度見せて下さいね。
もしかしたら元通りに(近い状態に)治せるカモですので・・・
ではでは^^
by donnersclag (2006-02-28 12:45) 

紫苑

こんばんは!
お二人目のねむさんお迎えおめでとうございますm(__)m

しかし・・・7万ですか(汗
私からすれば 高っっ!! ですが、これもハマると安く感じるんでしょうかねぇぇ・・・

最近、らいむさんの影響(?)でおもちゃ屋さんに行く度にドール用(ねむさん・みみさん用)のフィギュア(食玩)をサガシテイルジブンガイル(汗
これも立派にハマったということですかね?

チカヂカオムカエシテシマイソウ(>_<)
by 紫苑 (2006-02-28 18:44) 

サンラブ

ドールのお値段凄いですよね。
そんな中でお手頃?価額で落札されるなんてネトオク上手ですね。
お迎えした音夢さん大切に保管なさって下さいな(笑)
by サンラブ (2006-02-28 19:12) 

らいむ

AQUAさん、いらっしゃませ~

>でも顔は人形の命ですし
まさに、「人形は顔が命」ですね~
てか、素体は普通に手に入るので、よく考えたらヘッド、アイ、ウィッグの3点で70,000円と言うことになりますね・・・OTZ
自分的には、音夢さんヘッドのみ販売して欲しいですよ。
限定でもイイから・・・

>DDは保管中に自重で変形するみたいです。
実際、アイの位置がずれてました。
グルーガンで付け直しましたが・・・(汗
横にして保管した方がよいのかな?
by らいむ (2006-02-28 20:40) 

らいむ

結城さん、Niceありがとうです!

>結構な金額のものに見えるのは…気のせいでごじゃろうか?
や、実際のところ結構な金額ですよ(汗
ドールに理解がない方から見ると、相当な無駄遣いと思われること必死・・・OTZ
でも、イイんです!好きなモノは好きなんですっ!(笑

>私には写真を見てもどこにキズがあるやらさっぱりです。
目視だと分かるのですが、写真だとあまり目立たないんですよね。
そのへんは、不幸中の幸いだったかも?

>閣下に覚えがなくてもねむさんの個性とか思い出になるようなきがするのですが…
個性かどうかはちょっとビミョ~?ですが1stねむさんは今まで通り、大切に愛でてあげたいと思います(笑
クローンねむさんも、何とか居場所場所を作ってあげたいのですが・・・
玄関の飾り棚くらいしか無かったりして(爆
by らいむ (2006-02-28 20:52) 

らいむ

ガッツさん、こんばんわ!

>ドールの相場がわからないんで高いのかどうかわちょっとわかりませんが。(汗
「音夢さんYシャツVer」の新品定価が36,750円ですから、定価でもかなりの割高感ですね。
でも、限定品で今後の入手が困難ですし、素体もポージングの取りやすいタイプに交換済みなので・・・
軒並み100,000円以上で落札されている考えると、割安かな?と言った感じです。
ケド、70,000円がスゴイ買い物というのはその通りですね。
はぁ・・・ちょっと支出を抑えないと(汗

>かなり凹むのは間違いないですね。
彼女の顔に傷が付いたのと同じくらいSHOCKでした・・・OTZ
や、彼女・・・いないけど(爆
by らいむ (2006-02-28 21:03) 

らいむ

donnersclagさん、お帰りなさいマセ!
待ってましたYO~
お体もだいぶ良くなられたようで、少し安心しました。

>いや〜何か色々おめでたいですなぁ〜(笑)
ドナさん復活が、何よりおめでたいですな~
で、ねむさん二人目のお迎え・・・OTZ
ホントにオメデタイ奴ですな、オイラって(爆

>もしかしたら元通りに(近い状態に)治せるカモですので・・・
マジすか?
さすがは自作派ドーラーさんですっ!
機会がありましたら、ぜひお願いしたいと思います~

ドナさんのブログの方にも近いうちにお邪魔しますので、今後ともよろしくです!
by らいむ (2006-02-28 21:56) 

らいむ

紫苑さん、ご祝辞頂きありがとうございます!

>私からすれば 高っっ!! ですが、これもハマると安く感じるんでしょうかねぇぇ・・・
70,000円は確かに高いです(汗
でも、ドールにどっぷりハマれば麻痺してきます・・・OTZ

>フィギュア(食玩)をサガシテイルジブンガイル(汗
お手数かけてスミマセン(笑
なにか良さげなモノを発見しましたら、ぜひ教えて下さいね。

>チカヂカオムカエシテシマイソウ(>_<)
もう、お迎えするしかないっ!
さぁ!勇気を出して・・・(爆
by らいむ (2006-02-28 22:02) 

らいむ

サンラブさん、連続コメントお疲れ様です!

>ネトオク上手ですね。
や、や、や・・・今回はたまたま運が良かっただけです!
自分は一度入札すると、何が何でも落としたくなくるタイプなので、いつも痛い目見てます・・・OTZ

>お迎えした音夢さん大切に保管なさって下さいな(笑)
乾燥剤も仕込んだので、バッチリです!(笑
by らいむ (2006-02-28 22:07) 

帽子屋

音夢さん、二人目お迎えとは驚きました。

確かに、この先入手は困難になると思いますから、悪くない買い物かもしれませんね…と思った方が幸せです(笑)
ボディはともかく、首から上は交換がききませんからね。
メイクまで変えてしまうような人なら軽い傷はなんとでもなるのかもしれませんが、その辺の技量はないので、確かに傷が入ったりしたらと思うと、予備が欲しい気持ちは解ります。ウィッグもくたびれてきますしね。とはいえ、実際に購入に踏み切るのはなかなかだと思いますが(笑)

今のところ、三度発売されたDDはないのですが(ねむ音夢さんは再販じゃないし)、ベースボディ2での音夢さん再々販を実現して欲しいです。

>横にして保管した方がよいのかな?
そうしていたらおしりの形が変わっていたという話もあります(爆)
ソフビなので変形してもお湯につけるなどすれば戻すことはできるようですが。
ともあれ、一カ所に加重がかかり続けないようにしたほうが良いようです。
by 帽子屋 (2006-02-28 23:41) 

らいむ

帽子屋さん、こんばんわ!

>悪くない買い物かもしれませんね…と思った方が幸せです(笑)
ねっむさんがぁふったり~♪・・・と考えると、かなり幸せです(笑
お迎えして良かったと思います。

>ウィッグもくたびれてきますしね。
そうなんですよ。
特にアホ毛がくたびれてきて・・・(汗
ウィッグもふたつになったので、手を入れて直してみたいと思います。

>ベースボディ2での音夢さん再々販を実現して欲しいです。
再販されたら恐らく、またイッてしまうと思います(笑
自分的にはD.C.S.Sの制服Ver希望ですが、保険医の白衣Verだったらどうしよう~(爆

>一カ所に加重がかかり続けないようにしたほうが良いようです。
なるほど!
SD13のみみさんが入っていた箱を使うことにします。
ちょうど、お布団も付いてますしね!
by らいむ (2006-03-01 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記