SSブログ

萌える男の赤い携帯! [PC・ガジェット]

現在使用中の携帯電話が、いよいよ厳しくなってきました

機能的にはさほど不足はないものの、バッテリーの持ちがかなり悪くなってしまいました。
一日のうちに数回通話すると、バッテリー残量が1目盛りになってしまう有様・・・

 
AU A3015SA(三洋電機製)

いよいよ来週に迫った京都ドルパ4の会場で電池が切れると、ほそさん帽子屋さんとの
連絡が取れなくなってしまいます。

また以前から、ブログに掲載するスナップ写真を撮るのに、カメラ機能が充実した携帯が欲しい
と思っていたので、今回、思い切って携帯を買い換えることにしました。


ほそさん帽子屋さんに見習って?萌える男の赤い携帯にしてみました


AU CDMA1×WINタイプ W41K(京セラ製) グリタリーレッド

 

深みのあるがとても美しいですね~



内面はシルバーが基調の使いやすいカラーリングです。

カメラは、3メガピクセルで手ぶれ補正機能付きというスグレモノ
ブログに載せるスナップ写真程度の撮影には充分な性能です。

ちなみに、携帯音楽プレイヤー機能も付いていますが、外出にはHDDオーディオを使用
しているので活躍の機会はほとんどありません。
ってか、CDから取り込んだ曲って、着信音として使えないみたいですね
せっかく「少女Q」を着信音にしようと思ったのに・・・OTZ
ハッキリ言って・・・まったく使えない機能ですな



価格は19,740円でしたが、ポイントで5,500円ほど値引き。
でも、別途8,480円MiniSDカード(512MB)を購入したので、結局は24,000円
くらいになってしまいました

自分は今回で3台目の携帯ですが、初めての携帯は「くるくるピッピ」とか言うCMをやって
いたSONY製もので、確か980円
先ほどご紹介した、2台目の三洋電機製の携帯はタダ

今まで電話機には、まともにお金を払ったことがなかったので、高いのか安いのかよく分かり
ませんね~



レンズ部分のマクロ撮影。
撮影ライトやオートフォーカス機能が備わっています。
造形もなかなかにカコイイですね~


自分としては、他にフルブラウザ機能があれば文句なしだったのですが・・・

試しに、このブログを携帯で表示してみましたが、左のサイドバーは一応表示される
ものの、肝心の記事はメモリー不足で先頭の方しか表示されませんでした


さて、そんなこんなで・・・

ガイドブックも買ったし、理髪にも行った、携帯も替えた・・・と、京都ドルパ4の出撃準備も
着々と整いつつありますが・・・

来週までに携帯の使い方をマスターできるかどうか・・・ビミョ~です



 

少女Q

少女Q

  • アーティスト: 桃月学園1年C組, 桃月学園1年C組feat.上原都, 斉藤謙策, 菊谷知樹, 桃月学園1年C組feat.6号さん
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2005/11/23
  • メディア: CD


nice!(2)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 20

hoso

赤い携帯キタ---!
やはり携帯は赤くないと携帯にあらずですよね(マテ)
しかし綺麗な赤ですね。もちろんniceです(笑)

>3メガピクセルで手ぶれ補正機能付きというスグレモノ
ついに手ぶれ補正まで付くようになったのですか…(^^;
普通のコンパクトデジカメ顔負けですね。
結構レンズ部分が汚れるので撮影前には綺麗にする事をオススメします。

>ハッキリ言って・・・まったく使えない機能ですな
私はその手の着メロサイトでダウンロードしてます。
そのサイトはほちゃ曲が100曲くらい揃ってるという素晴らしいサイトです。
あ、言っておきますが私はほちゃスキーじゃないですよ(爆)

これでらいむさんも3倍ですね!(意味不明)
ドルパまであと1週間、頑張って使いこなして下さいませ(笑)
by hoso (2006-03-12 05:39) 

AQUA

 皆さんやはり赤が好きなんですね(笑)

> 機能的にはさほど不足はないものの、バッテリーの持ちがかなり悪くなってしまいました。
> 一日のうちに数回通話すると、バッテリー残量が1目盛りになってしまう有様・・・
 肝心の時に使えないと携帯の意味がありませんし、電池パックだけでも4000円近く
するのでこの際新しい機種に乗り換えるのもありでしょうね。CDMA1×WINの方が
パケット通信料金は安くなりますしね。


> AU CDMA1×WINタイプ W41K(京セラ製) グリタリーレッド
 私はW31SAを使っていますが、いつの間にかW41シリーズまで進んでいたのですね。
機能的には今の機種も使いこなせていないのですが(^^;)


> カメラは、3メガピクセルで手ぶれ補正機能付きというスグレモノ
> ブログに載せるスナップ写真程度の撮影には充分な性能です。
 画素数は100万画素もあれば充分ですが、手ぶれ補正や高感度化は
いいですね。携帯だとしっかりと構えにくいのでどうしても失敗
しやすいので。


> ってか、CDから取り込んだ曲って、着信音として使えないみたいですね
 W31SAでも使えません。着うたの料金を払うのは構わないのですが
ダウンロードの際の通信料金まで払わされるのはどうかと思います。
着うたの料金も既存の音楽配信サービスに比べて安いわけでは
ありませんしね。
by AQUA (2006-03-12 09:26) 

朱尾蛍留

らいむさんは、auなんですね。

自分はDOCOMOなのでauのことはあまり分からないのですが、
とりあえず、カッコいいケータイですね。

さらに、カメラの機能なんて、すでに少し前のデジカメを凌駕していますね。3メガピクセルに手ブレ補正付きなんて。

赤というのがまたいいです。
自分も赤が良かったのですが、無かったため
泣く泣くオレンジに…(苦笑)

えぇと、以前にケータイについて書いた記事があるので、
TBさせていただきます。

では。
by 朱尾蛍留 (2006-03-12 12:37) 

帽子屋

赤を選ぶのはヒトとして正しいですよ(笑)

>ってか、CDから取り込んだ曲って、着信音として使えないみたいですね
私はDoCoMoなのでauの事情は判りませんが、DoCoMoの場合は不可能ではありません。
DoCoMoの場合もメモリカード経由で取り込んだメロディを着信音に使うことはできないのですが、メールなどネット経由で取り込んだデータなら着信音に使うことができます。
なので、パケット料金の節約にはなりませんが、着メロサイトにない曲を着信音にしたいというのは実現出来ます。
「携帯で再生できる=着信音に使える」というわけではないので、データ形式の変換が必要だったりするそうですが、私自身はやったコトがないのでやり方は知りません(^^;

>でも、別途8,480円のMiniSDカード(512MB)を購入したので、結局は24,000円
>くらいになってしまいました
私は以前の携帯にオマケで付いてきた16MBのminiSDカードを使っています。音楽はiPodで聴くし、写真も携帯ではほとんど撮らないので、やることといえばアドレス帳の待避くらいなので大きいのは必要ないです。

>自分は今回で3台目の携帯ですが、初めての携帯は「くるくるピッピ」とか言うCMをやって
>いたSONY製もので、確か980円。
私はセルラーのアナログ携帯から始まって、9台目のハズ(^^;
DoCoMoに換えてからは最新機種を一年未満で交換したりするのでて高く付いてます(汗

>来週までに携帯の使い方をマスターできるかどうか・・・ビミョ~です
携帯を開いて電話番号を押して通話ボタンを押すと電話できるんですよ(爆)
は冗談として、私はここ5機種ほどはマニュアルを読んだことがありません。
判る範囲で使えれば良いかなみたいな(爆)
「使いこなす」に至るコトはなさそうです(苦笑)
by 帽子屋 (2006-03-12 15:26) 

らいむ

ほそさん、Niceありがとう!

>やはり携帯は赤くないと携帯にあらずですよね(マテ)
や、そこまで言うつもりはないんですが(笑
ってか、ほそさんたちが「赤い携帯」にこだわる理由が知りたいですね~

>結構レンズ部分が汚れるので撮影前には綺麗にする事をオススメします。
そのようですね。
しかも、撮影時に指がかかりやすいので失敗しないようにせねば・・・(汗

>私はその手の着メロサイトでダウンロードしてます。
自分の携帯には滅多にかかってこないので、着メロを入れてもあんまり活躍の場がなかったりします(汗
まぁ、タダで落とせるようなモノがあれば、使ってみたい気もしますが・・・

>あ、言っておきますが私はほちゃスキーじゃないですよ(爆)
真実は、ほそさんの携帯の中に・・・
今度お会いしたら、バッチリ捜査させて貰いますよ~(笑

>これでらいむさんも3倍ですね!(意味不明)
通信速度は3倍以上速くなったようで、ウレシイですね。
by らいむ (2006-03-12 22:13) 

らいむ

AQUAさん、こんばんわ!

>皆さんやはり赤が好きなんですね(笑)
自分は特に、赤スキーと言う訳ではありません(笑

>電池パックだけでも4000円近くするので
そうなんですよ・・・
旧機種の本体は0円とか1円とかで売られてるのに、「そりゃないんじゃないの?」ってな価格なんですよね(汗
どうせ買う人も少ないんだから、電池も安くして在庫を処分した方が良いと思うんだけどな~

>CDMA1×WINの方がパケット通信料金は安くなりますしね。
普段は、通話もパケットも基本料金内で済んでしまうので、あまり恩恵にはあずかれません。
一応、「ダブル定額ライト」というのにも入りましたが、もったいなかったカモ?

>私はW31SAを使っていますが、いつの間にかW41シリーズまで進んでいたのですね。
新型出るのが早すぎですよね~
自分も、かなりついて行けません(汗
カタログ読んでも、ちんぷんかんぷんでした(笑

>画素数は100万画素もあれば充分ですが、
画像を1倍で載せるとどうしてもノイズが目立ったりするので、縮小したり、トリミングして構図を整えてから掲載しようと思っています。
そうなると、やっぱり画素数が多い方が有利ですよね。。

>ダウンロードの際の通信料金まで払わされるのはどうかと思います。
着うたを落としたりすると、とんでもない料金になるとか・・・(汗
事業者側の儲けどころ、と言った感じでしょうか?
定額制に入っているとはいえ、ちょっと考えてしまいますね~
by らいむ (2006-03-12 22:49) 

らいむ

朱蛍さん、こんばんわ!

>らいむさんは、auなんですね。
単に電話機が安かった・・・タダそれだけの理由でAUにしました(笑
ちゃんと通話さえ出来れば、どこの携帯でもよかったんですよ~
こだわりも何も、あったモンじゃありませんな・・・OTZ

>カメラの機能なんて、すでに少し前のデジカメを凌駕していますね。
コレには自分も驚きでした!
画素数では、自分が2002年に買ったデジカメを軽く凌駕してます。
ノイズや発色と言う面ではまだまだですが、これからどんどん良くなるんだろうなぁ?

TBありがとうございました。
でわ!
by らいむ (2006-03-12 22:53) 

らいむ

帽子屋さん、今晩わ!

>赤を選ぶのはヒトとして正しいですよ(笑)
そこまで言いますかっ!(笑
いつもの自分なら、何も考えずシルバーにしていたと思いますが、今回はお揃いを狙ってみました!
いつの間にか、帽子屋さんたちに洗脳されてしまったみたいデス。

>メールなどネット経由で取り込んだデータなら着信音に使うことができます。
あ、それならAUでも出来そうな気がしますね~
でも、パケ代高そうだし、なによりメンドイのでやらないでしょう(笑

>私は以前の携帯にオマケで付いてきた16MBのminiSDカードを使っています。
オマケでも、付いているのはいいですね。
自分は写真を撮るのを目的に使っていこうと思うので、512MBを買ってみました。
まぁ、写真だけならそこまで必要ないような気がしますが、SDカードは他の使い道がありますからね~

>DoCoMoに換えてからは最新機種を一年未満で交換したりするのでて高く付いてます(汗
それもスゴイですな~
ってか、そういった場合はかなり割高になりますよね?

>携帯を開いて電話番号を押して通話ボタンを押すと電話できるんですよ(爆)
え?し、知らなかったぁ~(核爆
さすがに通話は出来るので、カメラとメール、EZWebくらいはマスターしようと思います。
でわ!
by らいむ (2006-03-12 23:02) 

ガッツ

こんばんは!
おお!ヤツが来る!赤い彗せ・・・(爆
なんか最新機器のかほりがしますね。(笑
私の携帯は古くもないが新しくは絶対にないドコモSH900iですが写真も動画もほとんど使ってね~。
ちなみに色はシルバーです。
落としまくって傷だらけですが・・・orz
写真はそこそこ撮りますが、だいたい着メロのダウンロードにいってしまいますね。
miniSD?なにそれ強いの?って感じです。(爆
いや、実際何に使えば良いのやら。宝の持ち腐れですね。

>着メロ
今こそ!今こそ、なのはA'sのデバイス着ボイスを!
私と一緒にレイジングハートに萌えましょう!(笑
by ガッツ (2006-03-13 02:41) 

新・タビネズミ

 お久しぶりにお邪魔します。この萌える男の赤い携帯、というタイトル、ちょっとパクッてますね。(これを知っていると歳がしれます・・。)
 色は、赤できましたか、手振れ補正機能のカメラ、いいなあ~。
 末永く大事にしてやってください。
by 新・タビネズミ (2006-03-13 20:07) 

らいむ

ガッツさん、こんばんわ!

>なんか最新機器のかほりがしますね。(笑
手触り最高!(シュリシュリ~<笑

>miniSD?なにそれ強いの?って感じです。(爆
増設用のメモリーカードですね。
撮った写真を大漁に保存できるので便利ですよ。
パソコンにもダイレクトに挿さりますし・・・

>今こそ!今こそ、なのはA'sのデバイス着ボイスを!
先ほど、落としてきましたよ~
とりあえず、メール着信を「Standby rady setup!」にしておきました(笑
by らいむ (2006-03-13 22:07) 

らいむ

タビネズミさん、こんばんわ~!

>この萌える男の赤い携帯、というタイトル、ちょっとパクッてますね。
お!ご存じでしたか!
燃える男のぉ~♪ 赤い虎苦太~♪(爆

>末永く大事にしてやってください。
前のと同じく、電池が擦り切れるまで使うつもりです(笑
by らいむ (2006-03-13 22:11) 

donnersclag

とうとうらいむさんも、3倍ですね!!(笑)

最近の携帯カメラがそんなに凄いとは知りませんでした・・・
コレで仕事できたらメチャ楽なんですけど!!(爆)

3メガピクセル・・・うはー、画像送信のパケット代に気をつけないと月末にエライ事になりますね。(怖)

あれっ?auのWINってパケ代定額でしたっけ??
by donnersclag (2006-03-14 19:02) 

らいむ

ドナさん、いらっしゃいませ~!

>とうとうらいむさんも、3倍ですね!!(笑)
何が3倍なのか、イマイチ意味不明ですが・・・(笑
もしかして、ヘタレ度3倍でしょうか?(汗
何にせよ、赤い=3倍・・・コレ、ニッポンの常識デ~ス(爆

>コレで仕事できたらメチャ楽なんですけど!!(爆)
それはイイ!
デジカメ一眼と同じように撮れれば、お披露目の積みも減るんですケド・・・(汗
あと数年?十数年?もすれば、それに近い状況が可能になるかもしれませんね。

>うはー、画像送信のパケット代に気をつけないと月末にエライ事になりますね。(怖)
実は、3MPix写真は縮小しないと、容量オーバーで送れません。
ま、縮小しても、バンバン送れば「エライ事」になってしまいますが・・・(汗
なので自分の場合は、一度PCに取り込んでからですね。

>あれっ?auのWINってパケ代定額でしたっけ??
「ダブル定額」と「ダブル定額ライト」と言うのがありますね。
WIN加入時に、別途申し込みが必要ですよ。
ちなみに自分が加入した「ダブル定額ライト」は、基本料金1,000円で4,200円以上はいくら使っても定額、というコースです。
by らいむ (2006-03-14 20:49) 

あさごゆきや

いいな~、3メガピクセル(まりたん)ですか。


・・・コホン。
手振れ補正携帯が欲しいと思いながら早や半年。
いつも携帯から投稿してる二本柳にはぜひ欲しい機能です。
鉄道写真にも使えるし。
DoCoMo派としてはSH902i が欲しいのです。
人気なので未だに2K 円を切らないのです・・。

>>今こそ!今こそ、なのはA'sのデバイス着ボイスを!
>先ほど、落としてきましたよ~
>とりあえず、メール着信を「Standby rady setup!」にしておきました(笑

そんなステキなものが。MOVAではダメなのですか?
最近なのはの小説買って読んでます。それは一度入れてみたいですね・・。
by あさごゆきや (2006-03-15 16:21) 

らいむ

二本柳さん、こんばんわ~
イイですよ~!3メガまりたん・・・(げふん
まだたいして使ってないけど(汗
ぶっつけ本番、ドルパで勝負!ってことになりそうです。(笑

>いつも携帯から投稿してる
おぉ!器用ですね~
携帯で文章打つのが苦手で、とてもやる気が起きませんデス(汗
まぁ、電車の中から記事UP とか、便利そうだな~と思うんですが・・・

>そんなステキなものが。MOVAではダメなのですか?
ステキですが、恥ずいです(爆
アニメロミックスですから、MOVAでも大丈夫のような気がするんですが・・・
どうなんでしょう?
ドコモの携帯はよく分かりませんね~OTZ
by らいむ (2006-03-15 20:38) 

ガッツ

こんばんは。

>パソコンにもダイレクトに挿さりますし・・・
あ、なるほどそうやって使うのか!(笑
携帯で取った写真をパソコンで使えるんですね。
今の私にはあまり利用機械のない機能ですが。(笑

>とりあえず、メール着信を「Standby rady setup!」にしておきました(笑
>ステキですが、恥ずいです(爆
おお!ついにらいむ師匠もレイジングハート同盟に参加ですね。(爆
しかし、確かに恥ずいですね。(^^;
私も友人のメール着信音をバルディッシュの「Load cartrige」にしてますが大学ではマナーモードですので。
間違えて鳴ろうものなら・・・。
なのはの着ボイスとかではないですし、なんのことかわからないとは思いますが。
え?レイジングハート?携帯のクローズ音にレイジングハートたん(爆)の「Good Bye」を設定してありますよ!
ちなみにオープン音はバルディッシュの「Drive Ignition」ですが。
by ガッツ (2006-03-18 01:36) 

らいむ

ガッツさん、おはやう!

>おお!ついにらいむ師匠もレイジングハート同盟に参加ですね。(爆
おっす!もち参加しましたが、それだけではありません・・・
待ち受け画面には、ウチのねむさんの写真数枚を設定してしまいました。
しかも、着信音は野川さくら嬢演じる音夢さんの「兄さんっ、電話鳴ってるよ・・・」とか、アラーム音を「朝ですよ、兄さん・・・」などなど、ハイパーオターク仕様にしちゃいました(笑
着信するのが・・・コワヒ(爆

>携帯のクローズ音
自分の携帯、オープン、クローズ音が無いみたい・・・OTZ
by らいむ (2006-03-18 04:08) 

東間

はじめまして、らいむさん。
結城さんに「あると」購入攻勢をかけ、撤退した東間です(笑
時の運は、まだ動いてはいないということか…

やっぱり赤は専用機気分ですもんねえ。
東間もこないだ機種変更したばかりなのですが、赤がなくて。

この京セラ携帯、レンズとヒンジの部分がかっこいいですね。
性能も含め、宇宙世紀を感じる構造(爆
by 東間 (2006-03-18 16:55) 

らいむ

東間さん、はじめまして!
お返しコメントが遅れましてスミマセン(汗

>結城さんに「あると」購入攻勢をかけ、撤退した
戦略的撤退ですね?(笑
まだまだチャンスはあるはず・・・
結城さんの隙をついて再アタックです~(爆

>やっぱり赤は専用機気分ですもんねえ。
やっぱ3倍ですか?(笑
ってか、色もとても良くてかなり気に入りました!
ついでに、ストラップも赤で統一しましたよ~
ドルパレポの際にお披露目できるかも?

>宇宙世紀を感じる構造(爆
色は赤ですが、直線的なデザインは連邦風ですね(笑
by らいむ (2006-03-19 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

らいむの不定期日記