SSブログ

みみさん~「ドルパStyle☆No.14」その6・・・パステルブルーのドレス [ドール~みみさん(SD)]

おおよそ1ヶ月をかけてゆる~りと更新して参りました「ドルパStyle☆No.14」
も、ようやく最終回です。

さて、有終の美を飾る今宵のお披露目は、パステルブルーのドレスみみさん
に登場してもらいましょう


みみ「おにいちゃ~ん、疲れた~」

あ、あのね? 1枚目から疲れたって・・・
いきなりやる気ナッシングですね~


みみ「だって~ ドレスって着るの大変ですし・・・」
   「ヘッドドレスだって、付けるのとっても大変なんだよっ

お洋服もヘッドドレスも、ボクが着せてあげたんですケド・・・OTZ



今回はスカートが短めです。
コーディネイトしたブーツ、チラリと覗くおみ足がポイントでしょうか?

みみ「これ、絶対領域って言うんだよね?」

や、コレは違うんじゃ・・・



みみ「ふぅ よっこいしょっと

ようやく起きあがったかと思ったら、今度はお座りですか・・・

今回は久しぶりに、みみさんのデフォルトウィッグにしてみました。


 
それにしても、リボンとフリルがイッパイでゴージャスですね~
くるんっとカールしたヘアースタイルも、かわいいッス。



特に、胸の辺りの装飾がスゴイです!
シッカリ作り込まれていますよ~



色も淡いパステルブルーで、自分的にも好きな色です。
リボンは少しグリーンっぽい感じです。



みみ「明日はいよいよ京都ドルパに向けて出発ですねっ、お兄ちゃん

前回の真紅のドレスと比べると、だいぶ幼いイメージです。



みみ「お兄ちゃん 素敵なお洋服を買ってきてね?」

ハイな~!

頑張ってGetしてきますから、「お披露目の時はまた協力して下さいね?」って、
ねむさんにも言っておいてくれる~?
(ぺこぺこ

みみ「お、お兄ちゃん ヘタレすぎです

_| ̄|○


ってなことで・・・
昨年のドルパ14でGetしたお洋服のお披露目企画「ドルパStyle☆No.14」も、
これにて終了です!
どうにか、京都ドルパ4までに終わらせることができて一安心

全部で7着の衣装をお目にかけましたが、皆さんはどの衣装が良かったですか?

次回からは、「京都ファッション☆4th」を開催したいのですが、その前に別の企画が
入るかも知れません。

何が来るかは未だに未定ですが、とりあえず期待?ってことで・・・

でわ
  



写真変更(17日22:50)
掲載した写真が全体的に赤っぽかったので、色調補正をやり直して再掲載しました。
nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 10

hoso

やはりみみさんはゴージャスなドレスが似合いますね~(^^)
フリルが沢山…真ん中が白地になってるデザインもステキです。
前回の紅も良かったですが、やはりこういう淡い色が一番似合うのかなぁ。

グリーンのアイやヴィッグとのカラーコーディネートも良い感じでniceです!

>その前に別の企画が入るかも知れません。
「やってしまいました企画」でしょうか?(笑)

>皆さんはどの衣装が良かったですか?
難しいですねぇ(笑)
ママン様に着付けを教えて貰ってた振り袖も捨てがたいですし、
今回の王道なドレスもイイですし……あとチャイナも(ボソッ)

最近すっかりねむ&みみさんに頭が上がらなくなってますね。(^^;
ドルパで一発、兄としての威厳を見せつけて下さいませ!(笑)
by hoso (2006-03-17 05:07) 

結城忍

おはようございます!

今回はスカイブルーが素敵なドレスですな。
前回のゴシックな感じのドレスもとてもよかったですが…
やはり、こういうフリル全開のやつも素敵ですね。

>頑張ってGetしてきますから、「お披露目の時はまた協力して下さい
>ね?」って、
>ねむさんにも言っておいてくれる~?(ぺこぺこ

すごい弱気だ(笑
しかも…またチャイナでどんどん…兄としての威厳が減っていく・・・(笑

と、今回はなにか違和感を感じていたのですが…髪の毛がちょっと違う感じですか?
凄く腕に絡んでる感じがするのですが…。

>その前に別の企画が入るかも知れません。
「やってしまいました企画」でしょうか?(笑)

>皆さんはどの衣装が良かったですか?
個人的には、真紅のドレスですかね。
やはりあのスカートの中にはいりたいかなって(爆笑
ヲトコのロマンです(笑

>次回からは、「京都ファッション☆4th」を開催したいのですが、その
>前に別の企画が入るかも知れません。
なんだってぇぇ!!
てか…新たな物をてにいれたんでしょうか?
すごくきになりますね(笑


と!!次回「京都ファッション☆4th」も期待してますね!!
by 結城忍 (2006-03-17 12:01) 

donnersclag

自分もhosoさんと同じく、みみさんには淡い色が似合うなぁ〜と思います♪
特にパステルブルー系はイイですねー^^

ドレスの豪華さにブーツが負けてるのがちょっと残念カモ?

・・・別の企画って!?
う〜ん、みみさんねむさんのライバル出現なのでしょうか?
by donnersclag (2006-03-17 17:38) 

らいむ

ほそさん、Niceありがとう!

>フリルが沢山…真ん中が白地になってるデザインもステキです。
ありがとうございます!
まぁ、ちょっと装飾がごちゃごちゃしてる感があるのですが・・・(笑
カワイイからOKです。
てか、カワイイは正義!(爆

>「やってしまいました企画」でしょうか?(笑)
それは、ほそさんでわ?(笑
DD系衣装のお披露目を!と思ったのですが、帽子屋さんに先攻されてしまいました・・・OTZ

>あとチャイナも(ボソッ)
ほそさん、チャイナスキー認定!

>最近すっかりねむ&みみさんに頭が上がらなくなってますね。(^^;
娘に邪険にされる父親の悲しみが分かるような(爆
by らいむ (2006-03-17 23:00) 

らいむ

結城さん、こんばんわ!

>やはり、こういうフリル全開のやつも素敵ですね。
ドールならでは・・・って感じですね。
こういうのはリアルで着られると、ちょっとOTZですよね(笑

>しかも…またチャイナでどんどん…兄としての威厳が減っていく・・・(笑
こうなったら、徹底的にチャイナで突っ走ります。
でも、チャイナスキーな訳ではありませんよ!(笑

>髪の毛がちょっと違う感じですか?
「SD13ミミ」にデフォルトで付いていたウィッグです。
もともとカールしたヘアスタイルなのですが、今回は髪をまとめて、ブラシで梳いて前に持ってきたので、絡みつくようにカールしてます。

>「やってしまいました企画」でしょうか?(笑)
大丈夫!まだなにもやっちゃってません~(爆
当分は「やってしまう」予定はありませんよ!
ま、予定ですがね?

>やはりあのスカートの中にはいりたいかなって(爆笑
そっちかい!(爆
でも、ロマンは同意ですケド・・・

>てか…新たな物をてにいれたんでしょうか?
お披露目しきれないほど、手に入れちゃってますのでご期待下さい~
てか、結城さんのゲームのごとく、お洋服の積みがえらいことになってますよ・・・OTZ
by らいむ (2006-03-17 23:18) 

らいむ

ドナさん、いらっしゃませ!
御加減はいかがですか?

>特にパステルブルー系はイイですねー^^
まさに「メルヒェン」な色ですよね!(笑
パステルブルーは、自分でも特に好きな色です。

>ドレスの豪華さにブーツが負けてるのがちょっと残念カモ?
ど、ドナさん、スルドイ・・・OTZ
確かに、写真でみみさんが履いているブーツはお買い得の2,780円でした。
やっぱりこういうお洋服には、丈の長い編み上げタイプのブーツですよね。
や!欲しいんですが、結構高くて(汗
 『みみさんゴメンよ~ お兄ちゃん、頑張って稼いでくるからねっ!』(笑

>う〜ん、みみさんねむさんのライバル出現なのでしょうか?
フトコロ的にも、これ以上ライバルが増えないことを祈りたいッス(汗

ちなみに、写真の色補正をやり直してみました。
前は、色相を「マスター」ベースに補正していたので全体に赤っぽくなってしましましたが、今回はイエローをベースに-7~-10ほど補正しました。
だいぶ良くなったと思いますが、どうでしょう?
ってか、写真写りがミドリっぽい感じになるのって、光源が蛍光灯だからなのかな?
by らいむ (2006-03-17 23:33) 

donnersclag

らいむさん、こんばんはー♪
>写真写りがミドリっぽい感じになるのって、光源が蛍光灯だからなのかな?

ホワイトバランスを完全に出すのはムズカシイですね!
それよりも、背景の色が被って全体が濁って見えるのかもしれません。
ブルー系の衣装をすっきりと見せるには背景に白系か同じブルー系で濃さの違う色をもってきた方が、ドレスの色が生きてくると思うんですケドどうでしょ〜?

自分ならこのドレスの場合、背景は白にしてピンクなどの差し色は、花とか小物をもってくる・・・かな?

あと、全体に色が眠いときは、彩度を5〜10プラスしてやると見栄えがする場合がありますよv
by donnersclag (2006-03-18 00:04) 

らいむ

ドナさん、おっは~!

>背景の色が被って全体が濁って見えるのかもしれません。
な~るほど、ざ、ワールド!(古っ
そういうこともあるんですか!
撮影に入る前に、幾つか背景を買えて試してみた方がいいかもしれませんね。

>全体に色が眠いときは、彩度を5〜10プラスしてやると見栄えがする場合がありますよv
次回のお披露目からチャレンジしてみようと思います。

いつも貴重なアドヴァイスを頂き、ホントに感謝です!
ドナさんに、逆Nice進呈!
ひとつ、今後ともよろしゅう・・・(ゴマゴマシュリシュリw
by らいむ (2006-03-18 04:18) 

カルディア

こんばんわ~(´▽`)
くっは~、フリフリ全開なドレスかわいいーー!
すっごい作り込みですね。
こういうドレスを来た女の子を
ギュっと抱きしめてみたいものです(*´Д`*)

>「これ、絶対領域って言うんだよね?」
ちょwwお茶吹いたww

くるりんカールがお嬢様服に合ってますね。
そうかー、これがデフォだったのか。

ちなみに下から2つ目の立ちポーズが気に入りました!
ちょこっとスカートを持っている感じが可愛らしい~♪

今頃ドルパの記事を作成しているかと思いますが、
そちらも楽しみにしていますよ~!
by カルディア (2006-03-20 21:56) 

らいむ

カルディアさん、いつもNiceありがとうございます!

>すっごい作り込みですね。
そうなんですよ!
装飾も凝ってるし、裏地もしっかりしているし。
9,000円と、ちょっと高めではありましたが納得の出来です。
ヤフオクとかだと、間違いなく2万くらいになってしまいそうなお品ですから、そういった意味では、ドルパで買えたのはお得ですよ。

>ギュっと抱きしめてみたいものです(*´Д`*)
けっこうゴワゴワしますよ~(笑
むしろチャイナの方が(以下略

>ちょこっとスカートを持っている感じが可愛らしい~♪
実はみみさんの手のひらに、両面テープで張り付けてあったりします(爆

>今頃ドルパの記事を作成しているかと思いますが、
公私ともに忙しくて・・・(汗
ひぃひぃ言いながらも記事を書いておりますので、もうちょっとお待ち下さいマセ~
by らいむ (2006-03-21 11:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記