SSブログ

ねむさん~制服コレクション・・・その4「AIRの制服」 [ドール~ねむさん(DD)]

ようやくこぎ着けました・・・「制服コレクション」とりあえずの最終回

今回は、「オタなら知らぬ者はいない!」と言っても過言ではない名作中の名作
「AIR」Keyの制服です。

もちろん、今宵のモデルもねむさんです!


ねむ「が、がお・・・


~がお~ねむさんキター!(爆
ってか、ねむさんの性格ではちょっと無理がありますよ

ねむ「あ・・・やっぱり?」


いつもの全身像

ねむ「えへへ、どうかな?」

もちろん、(^_^)bグッ!ですよ~

とってもカワイイです が・・・


細部のデザインが微妙に異なってますね~
襟もタイも、もっとおっきいはずなんですが・・・
襟は、もっと上の方で合わせるタイプですよね~
ドール服で完全に再現するのは難しいのかもしれませんが、この辺は何とか
あわせて欲しかったかも?



ポイントは、赤いタイとシルバーのクロスですね!
デザインもなんとなくシスターっぽい感じですし、キリスト教系の学校なんでしょうか?

・・・・にゃぁにゃぁ~ (=^ェ^=)

ねむ「あっ? 兄さん、ほらっ!」

ねむ「ねこ~ ねこ~」國府田マリ子嬢ヴォイスで(笑

や、それ・・・キャラ違うって



ねむ「あ~~ん ねこさんカワイイ~(ぎゅっ

にゃぁぁぁ~~ん

なんか、目つきがやらひぃネコだな~

にゃにゃん (☆_☆)キラリーン

 むっちゅ~

な、なにぃぃぃ~~っ!!

ねむ「やん ねこさんにチューされちゃった~(きゃっ」
   「もう、ダメよ! おませなねこさんっ

おぅおぅ!そこのネコさんよ~
ちっと、コッチ来ぅ~や・・・あぁん?

 うりうりうりうり~~
に゛ゃに゛ゃに゛ゃに゛ゃ~~

ウチのねむさんに、なんつ~ことをするんじゃあ!ワレェ

ねむ「おりゃ!」

ごきぃっ!!

はっぐあぁぁぁ~~

ねむ「兄さんっ!なんてコトするんですか~

痛ったぁ~、思いっきり体重乗ってるぞ!今の・・・
折れたらどうするんですか!

ねむ「折れたらじゃありません! 動物虐待は禁止ですっ
   「それに、そんなに重くありませんっ
   
「ドールだし・・・」(ぼそぼそ


ねむ「よしよし、かわいそうにね~」(なでりなでり

ゴロゴロ~にゃにゃん ( ̄ー+ ̄)フッ

くっ! なんたる屈辱・・・OTZ
うぇっ、ひっく、うぇっく・・・・・・・うわぁぁぁぁ~~ん
ねむさんのキス、きすKiss鱚~(大泣


ねむ「もぅ 兄さんったら・・・」
   「兄さんには、あ・と・で・・・ね?

ズキュ~~ン


さて、今宵の「AIRの制服」は、いかがでしたでしょうか?
今回はコント仕立てにしてみましたが・・・アフォっすね、自分(あははっ

次回からは、いよいよ京都ドルパ4でGetしたお洋服のお披露目企画・・・
「京都ファッション☆4th」の開幕です。

久しぶりに、みみさん登場の予定!
ご期待下さいませ


nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 14

カルディア

こんばんわ~(´▽`)
がお、萌ゆるw
やっぱねむさんの全身立ちは決まってますね~。
今日のねむさんはマリ姉ヴォイスかww
あああ! ムーンめ! なんてことを~ヽ(`Д´)ノ
つーか「ごきぃっ」はかなり体重乗っかってる感じが…w
ウケた(笑
「あ・と・で・・・ね」
デレキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
毎度のことながら服に合わせた髪がいいですね。
うまいな、マジで。スゲー合ってる。惚れる。
なので俺にもキスを(ぉぃ
by カルディア (2006-04-25 00:45) 

donnersclag

ねむさんにAIR制服バッチリ似合いますね〜(≧∇≦)ъ
ゴールドのショートカットがまたイイ!

AZONE服はオビツボディーに合わせてるので襟のサイズが合わないのはしょうがないでしょうね。。。
でもここまでシルエットが決まっていれば文句無しだと思いますv


☆hosoさんのところで、画像について質問があったのでお答えを。

らいむさんの画像は、明るさや色調含めMacで見ても特に問題ないですよ。
Winでは基本的に色温度が高い設定になっているので(簡単にいうと青っぽいということ)それに合わせて若干黄色よりに補正してると思いますが、それでMacでは多少黄色っぽく見えることがあるくらいです。(まぁ普通の人が気になるレベルでは無いですがw)
ウチのトラブルMeたんでは、全く問題ナシです。

そうですね、あと気になる点といえば鼻の下の影がヒゲっぽく見える感じがするということと(笑)、いつもバックが同じってことくらいですか・・・(爆

らいむさんは、kiss digital Nでしたっけ?
やっぱりデジ1眼は描写がキレイですねー♪
はぅ〜、、、デジカメ新調する予算がありませぬ〜orz
by donnersclag (2006-04-25 02:06) 

hoso

こんばんわ~
AIR制服、こちらはうって変わって制服っぽいですねー。
ねむさんも可愛いですー! niceですっ(≧∇≦)

>なんか、目つきがやらひぃネコだな~
てっきりらいむさんが乗り移ってるというオチかと思ったのですが…

>ねむ「おりゃ!」
やっぱこういうオチかー!(笑)
最近ねむさんが芸人と化してますね。(^^;

>「京都ファッション☆4th」の開幕です。
待ってました~♪
でもチャイナはまだ先のようですね(笑)
by hoso (2006-04-25 03:26) 

らいむ

カルディアさん、こんばんわ~
萌える~がおぉ!♪(爆

>毎度のことながら服に合わせた髪がいいですね。
観鈴→金髪、と言うことで・・・(笑
さすがに、お下げロングもみ子には出来なかった・・・OTZ

>うまいな、マジで。
カルディアクウォリティーには負けられませんから~(笑

>なので俺にもキスを(ぉぃ
え、オイラのキスでイイいんですかぁ~<マテ
by らいむ (2006-04-25 22:38) 

らいむ

ドナさん、こんばんな!

>AIR制服バッチリ似合いますね〜(≧∇≦)ъ
どうもです!
写真では合ってるように見えるんですが、実は胸の合わせとかが余っていて、イマイチの感があるんですよ~
ま、おっしゃるとおり、オビツボディに合わせてあるので仕方ないのですが、L胸だと合いそうな気がしますね(笑

>明るさや色調含めMacで見ても特に問題ないですよ。
良かったです。
思いっきりズレてたらどうしようかと思っちゃいました(汗
逆に、ドナさんの写真の方ですが、ウチで見ると「明るめ」に見えますね。
う~ん、「白が強い」感じかな?
姫のお顔が、特に明るく感じます。
とは言っても「明るすぎ」と言う訳ではなく、その手前ぎりぎりのライン・・・みたいな?
ドナさんのお好み画質なんでしょうか?
それとも、ウチのモニタが合わないのかな・・・(汗

>鼻の下の影がヒゲっぽく見える感じ
ドナさん、するどいっ!(滝汗
まさに、おっしゃるとおりなんですよ~
ライティングのビミョ~な加減なんですよね。
上過ぎるとお鼻の影「ひげ」に、下過ぎると逆に頬が影になって「ユウレイ」に・・・(爆
その加減の幅が非常に狭いので、ポーズや構図によっては避けられないことが良くあります。
ちなみに、みみさんでは「ひげ」が出ませんので、DD音夢さんの造形上の問題かと思いますね。
ライティング方法もいろいろ試してみたのですが、これ以上は難しいようなので、今ではある程度はしかたないと割り切っています・・・OTZ
ってか、ドナさんの脳内画質補正で補完してくらはい~(笑

>いつもバックが同じってことくらいですか・・・(爆
これは単に、自分が手抜きしてるだけッス(汗
や~、なかなか時間が取れなくて・・・と言い訳してみる(爆

>らいむさんは、kiss digital Nでしたっけ?
Yes!
そろそろ、買ってから1年になりますね~
ちなみに、マイブラザーとの共同購入だったりします(笑

>やっぱりデジ1眼は描写がキレイですねー♪
ビックリするほど綺麗ですよ~
でも、それに「腕」が追いついてきませんが・・・OTZ

アドヴァイスありがとうでした!
by らいむ (2006-04-25 23:04) 

らいむ

ほそさん、こんばんわっす!

>ねむさんも可愛いですー! niceですっ(≧∇≦)
毎度ありがとうです!
ほそさんも、音夢さんいかがですが?(笑
いまなら、ねむ音夢さんと開眼音夢さんのWお迎えができますよ~(爆

>てっきりらいむさんが乗り移ってるというオチかと思ったのですが…
それはこの前やったネタなので、今回は直球?で攻めてみました!

>最近ねむさんが芸人と化してますね。(^^;
芸人言うな~(笑
ってか、ねむさんに変なこと教えないよう、羽弥さんに言っておいて下さいね(爆

>でもチャイナはまだ先のようですね(笑)
一応、次の次あたりで・・・予定ですが(汗
by らいむ (2006-04-25 23:11) 

donnersclag

>ドナさんの写真の方ですが、ウチで見ると「明るめ」に見えますね。

えっと、これとかでモニタの明るさコントラストを確認して調節してみて下さい。↓
http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se281841.html

特に、GrayScaleは、なめらかに黒から白になってますでしょうか?

まぁ、ウチはCRTなので液晶だとモニタによって、ある明るさからいきなりパキッと飛んでしまうのかもしれませんが・・・。

ではでは〜。
by donnersclag (2006-04-26 02:32) 

結城忍

おはようございます!!

又…私の知らない制服が・・・OTZ
と、今回は写真も楽しめましたが「ネタ」の方が面白かったです(笑

しかも、コメントの「ヒゲ発言」が…気になってしまうようになりました(^^;;
私は素人なので気になりませんでしたが、やっぱり見てる方は細かい所まで見てるんですね!!
凄いです!!

と…今日は…微妙にねむさんより・・・
ぬいぐるみの「耳をすませば」のタグが気になる今日このごろでした・・・。

ということで久方ぶりのみみさんのご登場期待してますね!!
by 結城忍 (2006-04-26 10:05) 

らいむ

ドナさん、またまたこんばんわ~!

>これとか
早速、インスコしてみました!
なんとも便利なソフトですね~
しかも、タダ(笑
ご紹介、感謝です!

>GrayScaleは、なめらかに黒から白になってますでしょうか?
特に問題なく写っているみたいですね~
自分の感覚がズレてたりして(汗
ってか、「Motion2」とかやってみたら・・・
「目が~目がぁ~っ あああぁぁぁっ!」(爆
by らいむ (2006-04-26 20:51) 

らいむ

結城さん、こんばんわ!

>又…私の知らない制服が・・・OTZ
なぬぅ!「AIR」をご存じないとな?
それはイケマセン!(笑
スグやりましょう!いまやりましょう!(爆
ヴォイス無し、えちぃほとんど無しでよろしければ・・・OTZ

>「ヒゲ発言」が…気になってしまうようになりました(^^;;
あまり「ヒゲ」言うと・・・ねむさんが!(ガクガクブルブル
チャイナ着てくれなくなってしまふ(爆
ここは、脳内補完でひとつ~(笑

>タグが気になる今日このごろでした・・・。
タグを取っちゃうのはもったいないかと思い、そのままで撮っちゃいました(汗

Niceまいどでした~
でわ!
by らいむ (2006-04-26 21:01) 

帽子屋

そうじゃないかと思っていたのですが、AIRの制服で来ましたね。
DDさんが着られる学校制服となると最近では他に見当たらないですし(笑)
私としては珍しく(?)この制服は買ってませんが。
そういえば、あの学校って名前でてこなかったですかね。
まぁ、ストーリーにほとんど絡まないですから、名前も必要なさそうですが。

制服のデザイン自体はかわいらしさもあって良いですね。
ただ、黒主体なのは日光を良く吸収しそうで夏服としてはどうかとは思いますが(^^;
でも、ageの制服と比べれば実に制服らしいです(笑)
AZONEの服はDDにはぴったりとはいきませんが、版権モノを出してくれるのは嬉しいです。

>「京都ファッション☆4th」の開幕です。
ミミさんからというコトはチャイナからじゃないんですね。
チャイナドレス5連発はいつでしょうか?w
by 帽子屋 (2006-04-27 00:23) 

donnersclag

なんかヒゲ騒動が起きそうなのでアドバイスをひとつ。。。

ヒゲが気になるアップショットの時は、手前のライトをもう少し近づけるか、それでもヒゲが気になる時は、ライトをもう少し下から当てるようにしてヒゲが気にならない位置へもってくれば良いと思われます。

もしくは、全体にもう少し画像を明るめにしてはどうでしょうか?
ウチのモニタをもう一回調整しなおしてみたら、らいむさんちの画像が少し暗く思えてきました。。。

というか、カメラの標準的露出からみれば、ドンピシャな適正露出なのですがポートレイト写真としてみると少し暗めに感じる気がしますが、、、まあ好みとかPC環境が皆違うので、最終的には自分の好みでオッケーだと思います。

自然光で撮った写真だと、こんなに気にならないのですけど人工光だと妙なところが気になるものですね^^;
by donnersclag (2006-04-27 00:48) 

らいむ

帽子屋さん、こんばんわ~!

>そうじゃないかと思っていたのですが
やっぱり分かりますか~(笑
まぁ、ボークスから出てなければ、自然とAzoneかな?ってことになりますよね。

>制服のデザイン自体はかわいらしさもあって良いですね。
ボークスのは極端に短かったりと、ナニかとアレですからね~(笑
今回は清楚な感じ出せましたが、あふぉなコントで台無しに・・・(汗

>版権モノを出してくれるのは嬉しいです。
同感です!
オーガストファンとしては、「はにはに」や「けよりな」の版権モノをキボンヌ~

>チャイナドレス5連発はいつでしょうか?w
次の次あたりを予定してます。
ドルパ後になっちゃうかも?・・・OTZ
by らいむ (2006-04-27 20:43) 

らいむ

ドナさん、たびたびアドヴァイス頂き恐縮ですっ(汗

>ヒゲ騒動
「ヒゲ派」VS「ユウレイ派」で一大決戦がっ?(爆

>手前のライトをもう少し近づけるか
>ライトをもう少し下から当てるようにして
実はこれ、すでに色々と試してるんですよ~
それでも、なかなかイイ感じにならなかったりして・・・(汗
お鼻の真正面から、上に30~50mmくらいのポイントがカンペキなんですが、そうするとカメラを塞いでしまう~OTZ
一時、マクロリングライトを検討しましたが、上手くいくという保証がないし・・
今後も、色々と手探りで勉強していきたいと思います。

>ポートレイト写真としてみると少し暗めに感じる気がしますが
確かに明るい写真だと、自然と「ヒゲ」も小さくなりますね。
自分の好みというのもあるんですが、「あと1/3段くらいは上げられるかな?」程度の少し抑え気味の写真を選んでいます。
あまりシビアにしてしまうと、モニターによっては「明るすぎる」ことがあるんですよ。
特に、自分のNewノートPCだと、照度を最低に押さえてもかなり明るく出ます。
最近は高輝度の液晶パネルがかなり増えてますからね~
今度、その辺の比較を記事にしてみるのも面白いかもしれません。

>自然光で撮った写真だと、こんなに気にならないのですけど
ですよね~
機会があったら、少し窓際に寄せて撮影してみたいと思います。

あぁっ!お日様の元でロケしたいよ~
でも、人目が気になって出来ません・・・OTZ
by らいむ (2006-04-27 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記