SSブログ

【18禁】昔に貰ったオタな懸賞。 [アニメ]

※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。
※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を
感じる方は閲覧をお避け下さい。
※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合があります
のでご注意下さい。


以前「昔に買ったオタな雑誌。」と題して、懐かしいアニメ雑誌をご紹介しましたが、本日は
その時一緒にハケ~ンした、レア(かもしれない?)アイテムをご紹介したいと思います

18年くらい前の高校当時、何かの懸賞で当たったものだと思うのですが、経緯は忘れて
しまいました


「ダーティーペア」のセル画
ユリと、脇役と思われるヲトコが描かれています。

あいにくと保存状態が悪く、所々塗料が剥がれていたり、カビていたりします

おそらくTVシリーズかと思われますが、実際に使用されたセル画のようで、数枚のセルが
重なって1枚の絵なっています。

 ヲトコ無し。
状態が悪く、塗料が張り付いてしまいました~

 目無し(怖っ!

 ←原画。

残念ながら、どのシーンで使われたものかは分かりません。

それにしても「ダーティーペア」・・・なんだか懐かしいですね。
自分もけっこう好きな作品ですよ~

そう言えば、高校受験失敗の憂さ晴らしに劇場版を見に行ったっけ(笑

当時のパンフレット 
「ノワール」「.hack」で有名な、真下耕一氏が監督してたりします。

「ダーティーペア」と言えば、別シリーズの「ダーティーペアFlash」と言うのもありますが、
自分は誰がなんと言っても、初期シリーズがイイ


さて、いよいよここから【18禁】ネタ

そのほか、空き部屋の片づけ中に発掘したものとして、こんなのとか・・・

ゲーム雑誌「テクノポリス」 1992年5月号付録から・・・
「美少女キャラトランプ」

当時、人気のあったエロゲキャラを絵柄にしたトランプです。
ちなみに、肝心の本誌は処分してしまったみたいです・・・OTZ

実際のところ、乙牌がぽろんのカードばっかりですが、掲載に差し障りのないものを
選んでみました。


アリスソフト「ランス3」「D.P.S~SG~」とか・・・
当時人気のあったバーディーソフト「CAL」シリーズとか・・・
テクノポリスから発売された「秘密の花園」とか・・・


そのほか、エルフカクテルソフトのキャラなど・・・

このカードで、皆さんと一緒にゲームが出来たら楽しいですね~(爆


そんなこんなで、何回かに渡ってウチで発掘された懐かしのオタ・アイテムをご紹介
しましたが、おそらく、コレで打ち止めかと思います。

皆さんのオタクお宅には、懐かしいオタアイテムなど有ったりしますか~?

でわでわ


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 8

結城忍

おはようございます!!

閣下…あなたって人は…
今日からネ申とよばせてくらはい・・・

まさか…ダーティペアのセルまで持っていらっしゃるとは…
「いい酒にいい女、こそドロにしちゃあ幸せもんよ!」
いやぁーかっこいい!!なつかしい!!

あれ好きでした。
私も個人的にフラッシュより初期シリーズですな!!
さすがにビデオでしたが…テレビでやった時に録画したのを々みてたきがします!!
本当になつかしいですね。

>皆さんのオタクお宅には、懐かしいオタアイテムなど有ったりします>か~?
うちには特にないっす…OTZ
なんかあったらよかったのにな・・・
高校の時に水没して…中学校のアルバムすらありませんよ?(爆笑
by 結城忍 (2006-04-28 08:57) 

HINAKA

HINAKAです。

らいむ様

色々な意見がありますが、TVシリーズのダーティペアも、捨てがたいものがあります。
ただ個人的にはOVAの、「ノーランディアの謎」が一番、本来の原作(判る人には判ってもらえるだろうナァ~、微妙な表現)に一番忠実で、面白いと思っています。
いやァ、人が死ぬこと死ぬこと!

それにしても、物持ちがイイですネェ。羨ましいッ!
では、また。
by HINAKA (2006-04-28 19:18) 

らいむ

結城さん、こんばんわ!

>今日からネ申とよばせてくらはい・・・
私はネ申なのだよ!愚かな人間どもと一緒にしないでくれたまへ<ガーゴイル風
・・・・・・・・・・や、一度言ってみたかったもので(爆

>私も個人的にフラッシュより初期シリーズですな!!
おぉ!結城さんもですか~
やっぱり、初期シリーズのイメージが強いですからね。

>高校の時に水没して…
す、スイボツ!?
結城さんのお家は、アトランティスにあったのですね~(爆
by らいむ (2006-04-28 20:59) 

結城忍

こんばんわ!

ちょいと覗いたらレスで説明不足名ところが合ったようで・・・補足です。
鹿児島に当時住んでいたのですが床上浸水1Mで自宅自体が水没しましたOTZ

では!!
by 結城忍 (2006-04-28 21:03) 

らいむ

HINAKAさん、お久しぶりッス!

>TVシリーズのダーティペアも、捨てがたいものがあります。
TVシリーズ自分も好きですよ!
OP・ED曲も良かったですね~

>「ノーランディアの謎」
そう言えば、ビデオ持ってますよ!
でも、見たのがかなり前なので、あんまり覚えてなかったりして・・・(汗
原作も何作か読んだ記憶がありますね・・・読んだ記憶だけ(滝汗

>それにしても、物持ちがイイですネェ。羨ましいッ!
たまたま有っただけですよ~
恐らく、これ以上のモノは出てこないと思います。

Niceありがとうでした!
でわ~
by らいむ (2006-04-28 21:07) 

らいむ

結城さん、補足どもです!

>床上浸水1Mで自宅自体が水没
なんと!それは大変でしたね。
お見舞い申し上げます。
幸い、自分の住んでいるところはかなり安定した土地なので、そう言った災害にあったことは有りませんよ~

「結城さんは昔、アトランティス大陸に住んでいた」というのは、自分の勘違いだったようです(爆
by らいむ (2006-04-28 21:12) 

ガッツ

こんばんは~
ダーティーペアは・・・たしか私が小学生の頃再放送をやってたような気が・・・。
服がきわどくてちょっと見られなかったな~という覚えがあります。(笑
あのころは若かった・・・。(遠い目

>懐かしいオタアイテムなど有ったりしますか~?
ほとんど、というか全部処分してしまいましたね。
といっても私の子どもの頃ものといったら、合体ロボしかありませんが。(笑
今ではめずらしいといわれている(らしい)超合金の合体ロボ「ライブロボ」とか勇者シリーズの「エクスカイザー」とかエルドランシリーズの「ゴッドライジンオー」とかそんなんばっかりですけど。(^^;
でも最近では「復刻版」とかいってものすごい値段になってたりするので、けっこうびっくりしてます。
もっとも、そういうのはちゃんとした状態で、箱付きとかじゃないとだめなので、子どもが遊びまくってた物ではたいした物ではないでしょうけど。

余談ですが、以前友人と「麻雀博物館」に行ったとき、「最近は練り稗がほとんどなので竹稗はめずらしい」とかかれており結構びっくりしました。
私が祖父からもらった稗は竹稗なのですが、「もしかしてこれって結構レア?」とか思ったり。(笑
by ガッツ (2006-04-29 02:02) 

らいむ

ガッツさん、こんばんわ~

>服がきわどくてちょっと見られなかったな~という覚えがあります。(笑
さすがに、お子様にはキワドイかも?ですね~(爆

>合体ロボしかありませんが。(笑
自分らの子供の頃は「マジンガーZ」「コンバトラーV」「ライディーン」この辺が全盛でしたよ~
時代を感じる作品群ですな・・・(汗
さすがに、この頃のおもちゃは残ってませんね。

>でも最近では「復刻版」とかいってものすごい値段になってたりするので
コレクターを対象にしたアイテムですから、状態も重要になるみたいです。

>「もしかしてこれって結構レア?」とか思ったり。(笑
さすがに、コレは分かりませんね~
なんて役立たずのオイラ(汗
麻雀というと「脱衣麻雀」しか思いつかない自分がOTZです(爆
by らいむ (2006-04-29 04:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記