SSブログ

【18禁・ネタバレ】PCゲーム「Schoolぷろじぇくと」・・・久々にやられたっ! [ゲーム]

※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。
※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を
感じる方は閲覧をお避け下さい。
※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合があります
のでご注意下さい。
※この記事はネタバレを含んでいますので、閲覧の際はご注意下さい。



6月30日に発売になった「Schoolぷろじぇくと」アトリエKAGUYAの攻略が完了
しましたので、レビューしてみたいと思います

Schoolぷろじぇくと

Schoolぷろじぇくと

  • 出版社/メーカー: アトリエかぐや
  • 発売日: 2006/06/30
  • メディア: ソフトウェア

プロローグは・・・

今からちょっとだけ先の未来、通っていた学園が経営不振で閉鎖されたため、このしらたま
学園へ転校してきた主人公、宮前圭太。
この学園の学生は委員会ごとに当てられた寮で生活しており、圭太は女の子ばかりの風紀
委員会に入ってしまったため、回りはみんな女の子。

しかもこの寮、トイレもお風呂も自室もカギが無いというぽんこつぶりで、いつもハプニングに!
寮の経費は設備費、食費に至るまで全て委員会の予算で賄われていて、その予算は委員会
の活動実績で決まるらしい。

ところがこの学園は、どの学生もみんな真面目人間で風紀委員会が活動する機会がない
と言うのだ。
そんな中、寮改装の予算をGetするため風紀委員会の活動をアピールする作戦を開始した!

・・・と、こんな感じ。

キャラクターデザインは「家庭教師のお姉さん」「姉汁」を手がけたchocochip氏
です。
今回は、KAGUYA作品で特徴的なせくすぃ~なお姉さん系とは異なり、全体的にロリっ
ぽいキャラに仕上がっています。

登場キャラは以下の5人。

 日向 遙(ひなた はるか)
CV:大波こなみ嬢
転入してきた圭太と数年ぶりに再会した幼馴染み。
圭太とはとても仲の良い親友同士のような関係だが、いつも圭太の事を気に掛けている。


 桜 小桃(さくら こもも)
CV:西田こむぎ嬢
圭太より一つ年下、元気で健気で前向きな女の子。
ドジッコ属性有り。


 神代 雫(かみしろ しずく)
CV:茶谷やすら嬢
メカ好きの発明マニア、自分の発明品で風紀委員会の実績UPを狙う。
普段は無口で、時に毒舌・・・ちょっと腹黒なツンデレタイプ。


 文月 蛍(ふみつき ほたる)
CV:安玖深音嬢
おまぬけノー天気な天然系娘。
何かとトラブルを起こすが、本人に悪気はない。


 芹沢 すみれ(せりざわ すみれ)
CV:飯田空嬢
寮の寮母さんで風紀委員会の顧問、ついでに圭太たちの担任の先生。
ちょっと天然のほんわかした性格で、圭太たち達の姉的な存在。

 
で、シナリオの方ですが・・・
なんつ~か、スッゴクあふぉな展開です

一言で言えば・・・バカゲー(爆

ゲーム内の行動として、風紀委員会の認知度UPのため何かしらの活動をして実績を上げ
ようとするのですが・・・

の作った風紀ロボット「風紀くん」を使って・・・
                             CV:土師孝也氏

  • 学生達に校則を破らせて、そこを取り締まろうとか。
  • 学園のコンピュータに進入して校則を勝手に改変、それに違反した者を取り締まろうとか。
  • はたまた校庭にお菓子を置いておき、拾い食いした学生を注意しようとか。

ジサクジエ~ン&超~おマヌケな作戦が展開します(笑

しかも、各キャラの個別ルートでは・・・

  • 地底人が地上侵略を企てたりとか。
  • 金星人が攻めてきたりとか。
  • 学校の校舎が巨大ロボに変形、その金星人と戦ったりとか。

もう脱力どころか、筋弛緩剤でも打たれたかのようなユルいシナリオです

プレイする前はてっきり、普通の学園恋愛ストーリーかと思っていたんですけどね~
まさかまさか!こんなゲームだったとは・・・OTZ
プレイ後にここまでのOTZ感を味わったゲームって、ホントに久しぶりですよ?(笑

あぁPC98時代のエロゲを思い出すなぁ(遠い目


でもね?
えっちぃシーンはとても魅力的だったりします(笑
そこはやっぱり、アトリエKAGUYA作品ですね!

どのキャラも5つ以上のえっちぃシーンが用意されていますし、chocochip氏のエロ
可愛いキャラと声優さんの艶技との相乗効果は、お馬鹿なシナリオを忘れさせるほどの
破壊力を秘めています。

自分的には役の茶谷やすら嬢や、役の大波こなみ嬢のえっちぃヴォイスと艶技を
堪能出来ただけで・・・もう充分です
それだけで、このあふぉなシナリオを「ま、いっかぁ」と忘却の彼方へ追いやる事が出来ます

茶谷やすら嬢、そして大波こなみ嬢・・・
本当にありがとうございました!(爆


ってことで、アトリエKAGUYA「Schoolぷろじぇくと」について語ってきましたが、
このゲームは・・・

  • chocochip氏のキャラが好きな方。
  • バカゲーと聞いただけでプレイしたくなる方。
  • 安玖深音嬢のファンの方。
  • 西田こむぎ嬢のお声が好きな方。
  • 茶谷やすら嬢の艶技を堪能したい方。
  • 飯田空嬢のおねぃさんヴォイスで癒されたい方。
  • 大波こなみ嬢「投げっぱなし口調」がたまらないと言う方!

このような方にお薦めの作品ですね。
逆に、そのような嗜好が無い方には、かなり~ごにょごにょ~出来ないゲームです。
くれぐれも、ご注意下さいませ(笑

でわ


家庭教師のおねえさん ~Hの偏差値あげちゃいます~ (修正版)

家庭教師のおねえさん ~Hの偏差値あげちゃいます~ (修正版)

  • 出版社/メーカー: アトリエかぐや
  • 発売日: 2006/01/30
  • メディア: ソフトウェア

姉汁 ~白川三姉妹におまかせ~

姉汁 ~白川三姉妹におまかせ~

  • 出版社/メーカー: アトリエかぐや
  • 発売日: 2005/11/25
  • メディア: ソフトウェア



nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 8

おーしゃん

買うの悩んでいたのですが、このレビュー見て買っちゃいました。(笑)
出だしをプレイ中ですが、いいッスね!!
なんかほのぼのしてて実にイイ!!
最近、影時間ばっかりに行っていたので非常に癒されました。(笑)
by おーしゃん (2006-08-04 23:18) 

ガッツR

こんばんは!
実習から帰ってきて、「R」として復活!
この「R」はリターンとリボ-ンです!(笑
レッ○リボンでもなければロ○ット団ではありません。(爆
まあ明日には元に戻りますけどね。

>バカゲー(爆
普通のゲームだと思って買ってバカゲーだとがっかりしますが、最初からバカゲーとわかってれば、かなり楽しめるのではないでしょうか?
てか、バカゲー大歓迎ですし!
エロいなら問題なしでしょう!(爆
腹黒ツンデレとか、なかなか良いキャラが多そうですし。
まあぶっちゃけ、ツンデレに激しく反応しているのはまちがいないです。(笑
Dらいむ師匠がイマイチと仰っていた、D.CⅡの美夏もサンプルボイスで撃沈されそうになりましたし。(笑
バナナを食らえ!みたいな?(笑

内容はおばかと言うことですが、キャラクターは凄くかわいいですしね。
・・・そういえば・・・「めがちゅ」はどうなったんでしょう?(笑

PS
PS2版「うたわれるもの」予約しちゃいました~。
by ガッツR (2006-08-05 00:25) 

らいむ

柾木さん、お久しぶり&お仕事おつかれさまです。
小売業はストレス溜まりますよね~
自分も以前、小売業界にいたのでお気持ち分かりますよ!

>このレビュー見て買っちゃいました。(笑)
なんと!こんなヘタレなレビューで買っちゃったですか?(笑
柾木さん・・・チャレンジャーですね~

>なんかほのぼのしてて実にイイ!!
でもなんだか気に入って頂けたみたいで、ちょっと安心しました。
確かに、イイ感じで肩の力が抜けてくるようなユルさに癒されますよね~

風紀くんは土師孝也氏でOKですよね?(笑
星方武侠アウトロースターに出てくる宇宙船「ギリアム」の中の人と同じ声だな?と思ったもので・・・
でわ!
by らいむ (2006-08-05 01:42) 

らいむ

帰ってきたガッツさん、こんばんわ!(笑

>エロいなら問題なしでしょう!(爆
そこっ、ポイント!(笑
OTZとエロで±0って感じですね。
まぁ、それなりに楽しめましたよ。

>Dらいむ師匠
D=Dangerousの意味でしょうか?(笑
ちょいワルオタクらいむ・・・みたいな?
え?ちょいエロ?・・・じゃない?
ちょーエロ?
な、なんだってー(爆

>「めがちゅ」はどうなったんでしょう?(笑
予約済みだったのですが、9月に延期になってしまいました・・・OTZ

>PS2版「うたわれるもの」予約しちゃいました~。
おぉ!それはNiceなお買い物ですね!
PS2版はフルヴォイスですよね。
イイナイイナ~(笑
でわ!
by らいむ (2006-08-05 01:52) 

おーしゃん

>風紀くんは土師孝也氏でOKですよね?(笑
個人的には中田譲治に聞こえますが。(笑)
by おーしゃん (2006-08-05 08:42) 

ガッツ

こんばんは。
戻りました。(笑

>>Dらいむ師匠
うわっ!恥ずっ!!
「D.CⅡ」の「D」と「.」の間に文章を書き込んでしまい、「D」を消してしまったと勘違いしていたようです。orz
あふぉですな・・・(‐‐;

>おぉ!それはNiceなお買い物ですね!
実は最近実習中だったにもかかわらず、買い物が多かったのです。(汗
「うたわれ」OPの「夢想歌」(これはポイント使って150円ぐらいで買いましたが)、PC版「SHUFFLE!」のOPが収録されている、YURIAさんのアルバム「YURIA」、魔法少女リリカルなのはA'sサウンドステージ03。・・・・そして、PS2版「うたわれ」を予約。
まあ「うたわれ」はPC版を買おうかと思ったんですが、友人に「PC版だと、ボイスないよ」と言われ、なんだ~柚木さんのエルルゥと良い感じになれるんじゃないのか~と。(笑
でPS2版に。まあエロが無いぶん普通のSRPGだってごまかせそうですし、ジャケットも一見してギャルゲーとは思わないだろうな~という打算も(笑

しかし、多いです。らいむ師匠には及びませんが・・・。
ほとんど音楽作品なのが救いでしょうか?
by ガッツ (2006-08-05 22:47) 

らいむ

柾木さん、こんばんわ!

>中田譲治に聞こえますが。(笑)
う~ん、微妙な判定ですね~
EDテロップでは「祭大!」と出ていますが、ググッてもお名前出てこないんですよねぇ(汗
自分的には土師孝也氏なんですが、結局のところよく分かりませんよ(笑
でわ!
by らいむ (2006-08-06 01:28) 

らいむ

ガッツさん、お帰り(笑

>「D.CⅡ」の「D」と「.」の間に文章を書き込んでしまい
自分も良くやりますよ!
So-netブログのIDを持っていると、自分の投稿した記事を消去できるのでバレずに再投稿出来るのですが(笑

>「うたわれ」OPの「夢想歌」
自分も買いました。
ED曲の方も良いですよね!

>なんだ~柚木さんのエルルゥと良い感じになれるんじゃないのか~と。(笑
それ、正解です!
PC版はヴォイス無しの上に、えっちぃシーンの描写が薄いですから、無くてもさほど問題ないかと。
やっぱり柚木嬢のヴォイスは必須ですよね~(笑

>ジャケットも一見してギャルゲーとは思わないだろうな~
自分的にはどこからみてもギャルゲーですが(爆

>ほとんど音楽作品なのが救いでしょうか?
音楽CDもたくさん買うと結構な金額になりますよね~
自分はと言うと、OPやEDのマキシCDくらいしか買わないので、そんなに費やしてないです。
CDでは、ガッツさんの方が買ってるんじゃ?

でわ!
by らいむ (2006-08-06 01:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記