SSブログ

【18禁】テックジャイアン(11月号)から・・・ネタ2本。 [ゲーム]

※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。
※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を
感じる方は閲覧をお避け下さい。
※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合があります
のでご注意下さい。
 



秋の気配もだんだんと深まり、金木犀の香りが漂う季節になって参りました
爽やかな風が心地よい今日この頃。。。

久しぶりにエロゲネタを逝ってみたいと思います<前後不覚

今日(ってか昨日)定期購読しているエロゲ雑誌「テックジャイアン」11月号が届きました。

今月で創刊10周年ということで・・・おめでとうございます
情報量も豊富で、毎月興味深いネタを提供してくれるテック剛田誌・・・
これからも頑張って下さいね~

はぁそれにしても10年かぁ~
10年前と言うと、1996年・・・その頃自分は(以下略

ってなことで、今月号で気になったネタを2つほどピックアップしてみたいと思います。


まずは、「姉、ちゃんとしようよっ!」シリーズや「つよきす」を手がけた、シナリオライター
タカヒロ氏と原画家の白猫参謀氏・・・
きゃんでぃそふとを去った後の動向が気になっていましたが、このたび新ブランドのみなと
そふと
を立ち上げた様子。

しかも、デビュー作が発表されています
その名も・・・「君が主で執事が俺で」

略称は「がでがで」と言うんでしょうか?(笑



主人公は今流行りの?執事という立場で、ヒロインのお嬢様たちを支えながらのドタバタ愉快
な生活を楽しめるそうです。



今回は「おつかえシステム」を搭載(笑
3姉妹のうちどの主にお仕えするか?で、攻略対象やシナリオが大きく変化するため共通
ルートがほとんど無いとか。
白猫参謀氏の手による女の子たちもあいかわらず魅力的だし、らいむ的に注目の1本です。

ちなみに、発売は来年上旬の予定・・・だそうです。


さて、次は・・・

 「ねとって女神!」
ブランドはビタミン、全く知らないメーカーさんです
内容は?と言うと、ファンタジー世界を舞台にした女神さま寝取りADVとか・・・

女神!と聞いてぎゅぴ~んとキた方・・・貴方はなかなかのエロゲ通です(笑

女神ネタのエロゲと言うと、今月末発売の「めがちゅ!」フロントウイングがありますね?
内容的に「某女神さまっ!」のパクリでわ?以前記事にしましたが・・・
今回のコレはそんな生やさしいもんじゃありませんっ

この作品も女神3姉妹がヒロインとして登場しますが、なんとっ!

 <スクルド

マテマテ~ッ

そして・・・
 ヴェルダンディ

オイコラ~ッ

「ベ」
じゃなくて「ヴェ」なのがツボ(爆

今回は二人の姉に当たる、もう一人の女神が明らかになってませんが・・・
きっと「ウ○ド」に違いないと思います。

本当にありがとうございましたっ!(核爆
ま、キャデザ的には無問題だけどなっ!

ってか、絵的には結構好みだったりするので、注目してもいいかな?と思うのですが・・・
どうやら自分の苦手な「陵辱系」の作品だそうで・・・OTZ

ど~しよっかなぁ?(笑

ま、冬発売予定と言うことは、少なくとも来年の春先ごろかと思いますので、まだ考える
時間はありそうです。

でわ



TECH GIAN (テックジャイアン) 2006年 11月号 [雑誌]

TECH GIAN (テックジャイアン) 2006年 11月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2006/09/21
  • メディア: 雑誌

めがちゅ!

めがちゅ!

  • 出版社/メーカー: フロントウイング
  • 発売日: 2006/09/29
  • メディア: ソフトウェア


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 6

朱尾蛍留

こんばんは~。

>今日(ってか昨日)定期購読しているエロゲ雑誌「テックジャイアン」>11月号が届きました。
おっと、発売日をわすれるところでした。
自分は定期購読ではないので、早速買ってこねば(笑)
目的は、七尾奈留氏のポスターですけどねっ。

>略称は「がでがで」と言うんでしょうか?(笑
はにはに、ではないのですから(笑)
正直、略称はどうなるでしょうね?
複数でてきそうなタイトルですね。

>白猫参謀氏の手による女の子たちもあいかわらず魅力的だし、
>らいむ的に注目の1本です。
これは、自分にとっても注目の一本になりそうですね。
今後の情報に期待、ですね。

>内容的に「某女神さまっ!」のパクリでわ?
実は、その「某女神さまっ!」自体を、
タイトル程度しか知らないんですよね(汗)
ですから、自分にとっては全くオリジナル(笑)
まぁ、こういった作品も時々ありますよね。
以前に、マリン、から発売された某ソフトも
パクリぽかったですけどねー(笑)

では、また。
by 朱尾蛍留 (2006-09-21 01:21) 

ガッツ

こんばんは~!(^^)ノシ

>「君が主で執事が俺で」
>がでがで
「きみしつ」を提案します(笑
がでがでってなんかDBとかに出てきそう。(笑
いやしかし、きゃんでぃそふと、つよきす、と言えばらいむ師匠に「まだ終わってないのかね!!」と言われまくってますが・・・。
すみませんすみませんすみません・・・(爆
いまあるPCにインストして、また最初からやり直します・・・。
たぶんカニ、乙女さんは後回しになると思いますが。(とりあえず一回やったので)

そもそも、私が一般人の道を絶ち「つよきす」を購入したのには(笑)、もちろん、らいむ師匠のレビューもそうなんですが、キャラクターの絵がすごく好みだったからと言うのもあるんですよね。
かわいかいけど、色気がある絵って感じで、モロツボでした。
白猫参謀氏の絵はつり目の女の子が特に魅力的。
なので「きみしつ」の中では黒服のご主人様がかなり良い!!
「姉しよ」の要姉様に、ちと似てる気もしますが・・・。(^^;
しかし今マイブームの執事とは!私をねらい撃ったかのような、設定ではないか。(爆
はう~~ほっすぃ~~。

>ねとって女神!
かなりきゅぴ~んと来ました!
伊達に師と仰いでいるわけではありません!(爆
っておぉい!!
ストレートですな!!(爆
しかも、ヴェルダンディとスクルドの姉妹関係が、見た目からすると逆転してるような?(一般的にノルン三姉妹はウルド→ベルダンディ→スクルドの順番)
でもスクルドが「ワルキューレで未来を司る」ってのはその通りなんですよね。
これはまさか、ヴェルダンディは歳は上だけど、発育は・・・ってことなのか~!?(爆
まあ姉妹逆転してれば問題なしだけどなっ!(たぶん)
ええ~、本当にありがとうございました(核爆
by ガッツ (2006-09-21 01:34) 

らいむ

朱蛍さん、こんばんわ!

>目的は、七尾奈留氏のポスターですけどねっ。
今月は「運動会の玉入れ」ポスターです!
でも・・・ブ○マじゃないんですよねぇ(笑
まぁ、ス○ッツも悪くないけどなっ!(爆

>正直、略称はどうなるでしょうね?
他のページに公式略称が出てました(汗
「君主(きみある)」が公式だそうです。
でも、自分はこれからも「がでがで」と言うけどなっ!<マテ

>マリン、から発売された某ソフトも
絵的にはパクリでしたが、内容的にはまったく関係なかったですね(笑
そういえば、すでにフルコンプしましたがレビューやってないなぁ。
てか、レビューの為所がないくらいにえちぃオンリーでしたが(汗

でわ!
by らいむ (2006-09-21 20:02) 

らいむ

ガッツさん、こんばんわっす!

>「きみしつ」を提案します(笑
朱蛍さんのレスでも書きましたが、公式では「君主(きみある)」と言うそうです。
ガッツさん・・・おしいっ!(笑

>きゃんでぃそふと、つよきす、と言えば
んん?まだ終わってないのかねぇ・・・チミィ!(爆
ってのは冗談で、マイペースでプレイすれば良いと思いますよ~
自分も今年のゲームだけでも、4~5本も積んでるし<はよやれっ

>私が一般人の道を絶ち「つよきす」を購入したのには(笑)
エロゲ4~5本以内なら、まだ充分に一般人です。
100本Overするまでは、まだ大丈夫ですよ~(笑

>しかし今マイブームの執事とは!
おぉ、執事スキーなんですか?
と言うと、別の意味に聞こえますね!<コラ

>スクルドが「ワルキューレで未来を司る」ってのはその通りなんですよね。
そういえば「女神さまっ!」もヒロイン達の原典は北欧神話でしたよね。
ってことは「ねとって女神!」も~北欧神話にインスパイヤ(以下略~と言ってしまえば、パクリじゃないってことかっ?!(爆
でも・・・どう考えても確信犯ですよね~
オタにとって、スクルド、ヴェル(ベル)ダンディと来れば・・・
98.95%以上は「女神さまっ!」を連想するでしょう!(らいむ比)

>まあ姉妹逆転してれば問題なしだけどなっ!(たぶん)
だよなっ!(笑

でわでわ~
by らいむ (2006-09-21 20:21) 

ガッツ

こんばんな!!
つよきす再インスト完了!
残り4名いきま~す!!(笑

>「君主(きみある)」
「きみある」でしたか~。
君アル・・・中国人みたいですね。(笑

>エロゲ4~5本以内なら、まだ充分に一般人です。
>100本Overするまでは、まだ大丈夫ですよ~(笑
100本ですか!?
それはもう神クラスでは?
私は、エロゲが一般人との最終的な境界線だと思っていたのですが・・・・甘かったか!
しかし、ゲームの進行具合とは裏腹に欲しいソフトがいっぱい・・・。
一般作の方でも「うたわれ」がありますし、私のひいきにしてるWAシリーズの5作目が12月に控えてます・・・。
ああ!精神と時の部屋があれば!!(笑

>おぉ、執事スキーなんですか?
執事スキーです。(笑
ヘルシングの最強執事ウォルターの影響です。決してメイドガイの影響ではありません!(笑
執事ってかっこよくないですか!?常にご主人様の下にあり、クールに、完璧に仕事をこなす。
そしてご主人様に身の危険があった時には、秘められた戦闘力を遺憾なく発揮!そして一言・・・「申し訳ありません、お嬢様。お茶の時間が過ぎてしまいました。すぐにご用意いたします。」みたいな(核爆

妄想爆裂です。あきらかに、なんか間違ってる感が出てますが、とにかく執事はかっこいいのです(腕を振り上げて力説
そして、今気づいたんですが、ご主人様がヒロインって事はツンデレ度が相当高いんじゃ!!!
てか見た目からして黒髪のご主人様と、金髪のご主人様は素質十分でしょう!!
はぅ~~やっぱり、ほっすぃ~(爆

え・・・?「つよきす」ですか?もちろんやりますですよ(汗
で、でわっ!!
by ガッツ (2006-09-23 01:49) 

らいむ

ガッツさん、こんがんが!(笑
再インストお疲れさまッス。
ちなみに、なごみん攻略は一番最後がお勧め。
最高にイイ気分でゲームを終われますよ!

>君アル・・・中国人みたいですね。(笑
明治時代初期の中国人貿易商向けの日本語参考書(だったかな?)に「~~アル」と言う言葉の使い方が記されていたそうですよ?

>それはもう神クラスでは?
てことは、自分は神ですか?(笑
さらに200本を軽く超えてるのでネ申ですか?(爆
増長しそうです<マテマテ

>ゲームの進行具合とは裏腹に欲しいソフトがいっぱい・・・。
上に同じ。。。(汗
今は買ってもプレイ出来ないので、旧作は買わないように自重してます。

>一般作の方でも「うたわれ」がありますし
アニメも次回が最終回かな?
結末が分かっちゃうとゲームの面白みが半減してしまいますね~

>執事ってかっこよくないですか!?
確かにカコイイ!
ガッツさんの言うこと分かります・・・が!
自分はご主人様がイイんだYO!
強くて有能な執事を指先一つで動かして、カワユイメイドさんにご奉仕されたいんだYO!
・・・みたいな?(爆

>ご主人様がヒロインって事はツンデレ度が相当高いんじゃ!!!
ツンデレ要素も含んでいそうですね!
そこに、新しい萌え要素がどのくらい添加されるか?
この辺がポイントかと・・・

>「つよきす」ですか?もちろんやりますですよ(汗
ガッツさん、ふぁいと~!

でわでわ。
by らいむ (2006-09-24 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記