SSブログ

来年の本命「涼宮ハルヒの憂鬱」カレンダーがキター!(笑  [涼宮ハルヒの憂鬱]

先日、来年のオタクなカレンダーについて記事にしましたが・・・
来年の本命カレンダーが、昨日やっと届きました~

京都アニメーションオリジナル・・・

「涼宮ハルヒの憂鬱」2007カレンダー ~SOS団活動報告~

内容はタイトル~SOS団活動報告~の通り、SOS団の年中行事?を描いた絵がメインで、
6枚+表紙1の計7枚綴りカレンダーです。

最近はだいぶ落ち着いてきた感がある「涼宮ハルヒの憂鬱」ですが、自分的にはまだまだ
「祭り」継続ちぅ(笑
DVDもリリース中だし、来年秋には第2期シリーズも始まるみたいですしね。
今日はそんな「ハルヒ」カレンダーの中で、特に気に入った絵柄をいくつかご紹介してみたい
と思います。

まずは、3~4月・・・

バニーさんキタ━━(゚∀゚)━━( ゚∀)━━(  )━━(∀゚ )━━(゚∀゚)━━!!

タイトルは「ラビット・ファイアー」
このカレンダー、それぞれの絵ごとにきちんとタイトルが付いてるんですよ!
さすが京アニ!?細かいところにも凝ってますね~

このシーンは新入生相手にビラ配りでしょうか?
こんなカッコでビラ配りされたら・・・新入生もイチコロでズキュンかも?

バニーさんタイツの色も黒なのがGooooooo!(爆
ハルヒ
のフィギュアにありがちな赤系のタイツは、正直言ってなっとらん!と思うのですよ<マテ

やっぱり、バニーさんタイツは黒系でなければいけないと思う、今日この頃なのです<あふぉ


さて、次は皆さん注目の7~8月・・・タイトル「学園の泉」

みじゅぎキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
ほそさんの理論通り、6~7月はみじゅぎでした(笑

背中のクロス部分から判断して、競泳タイプのみじゅぎでしょうか?
てか腰と背中の部分に北高マークが入っているので、学校指定のスク水みたいですね~
みくるちゃんのバインも良いのですが、らいむ的には長門さんのおしりがチャーミングだと
思った一枚です<コラ


続いて9~10月は「チャンピオンたちの昼食」

ぶっブ○マ~いぃぃっやあぁぁぁはぁぁぁっ!(爆

自分的には、体操服は外に出した方が可愛いなぁ!思ったりするのですが・・・
3人揃って中入れしているのは、学校の決まりなんでしょうか?(笑
写真では良く見えないと思いますが、ほとばしる汗と飛びっきりの笑顔が素敵な極上の一枚
ですね。


最後は、11~12月の「春への扉」です。

ちょっと見づらいですが、後の方でキョンにX’masプレゼントを渡すハルヒ・・・
キョンにもとうとう春の訪れかっ?(笑


むすっとした表情ながらも、顔を赤らめテレテレハルヒが印象的な一枚です。


以上、4枚ほどご紹介してみましたが、いかがでしたでしょうか?
絵はセル画タイプながらも、どれも充分なクウォリティーで仕上がっていると思います。
また、綴じ部分がリング式になっているので、切らなくても良いのが嬉しいですね!

でも、ちょっと残念な点が一つ・・・
登場するのがSOS団メンバーの5人だけで、底抜け明るいちゅるやさんや、恐カワイイ朝倉
さん
や、素直に可愛いキョン妹が登場してないんですよね~
2008年には是非登場してもらいたいなぁ!などと、気の早いことを考えてしまいました

てなことで・・・さっそく自室に貼ってみましたよ~


う~む、自分で言うのも何だけど・・・見れば見るほどヤバイ部屋だな

でわ~


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 8

Lunamaria

ハルヒのカレンダーですか、私も欲しいですね。
でも来年分はエヴァのを買ってしまいました。 orz

> 「チャンピオンたちの昼食」
この絵を見ていたら唐突に原作でスルーされた体育祭を
アニメ2期でオリジナルでやって欲しいなと思いました。
1期でやったサムデイはオリジナルでしたから不可能ではない・・・かな。
by Lunamaria (2006-12-22 12:45) 

hoso

こんばんわ~
ハルヒのブ○マ&みじゅぎカレンダー入手おめでとうございます(笑)
…なるほど、本命な訳ですね(笑)

>6~7月はみじゅぎでした(笑
7~8月です(ぉ

>素直に可愛いキョン妹が登場してないんですよね~
キョン妹カレンダーとか欲しいですね。
いや私は買いませんよ?(笑)

>見れば見るほどヤバイ部屋だな
想像してたよりかなり綺麗な部屋だな~と思いました。
…ってベッドにフィーナ姫がっ!!(笑)

私も本命(?)のとあるカレンダーが1月中旬に届きます。
着いたらお披露目しますね(笑)
by hoso (2006-12-23 00:33) 

らいむ

Lunamariaさん、こんばんわ!

>でも来年分はエヴァのを買ってしまいました。 orz
なかなか良い絵柄が揃っているようですね~
綾波さんの微笑みとか、かなりズキュンです(笑
一冊といわず、ハルヒなカレンダーもGetしてあちこちに貼ってみてわ?<マテ
トイレとか・・・(爆

>アニメ2期でオリジナルでやって欲しいなと思いました。
おぉ!確かに、ハルヒが何かやらかしてくれそうなイベントだっ!(笑
体育祭の話、あるとイイですね。
第2期も楽しみですよ。

でわ!
by らいむ (2006-12-23 18:33) 

らいむ

ほそさん、こんばんわ~

>…なるほど、本命な訳ですね(笑)
別にソコが本命じゃないですから(汗
や、なんだか元気をくれそうなカレンダーだなぁ!と思って・・・
ホントダヨ?(笑

>7~8月です(ぉ
あ?やっちゃいました~(テヘリ
ご指摘ありがとうございました。
早速、直しておきます。

>キョン妹カレンダーとか欲しいですね。
ちんまいスキーがにじみ出たような発言ですね(笑
それでこそ、ほそさんです。

>想像してたよりかなり綺麗な部屋だな~と思いました。
自分、オタのくせにかなりのきれい好きなんですよ。
毎日、ホコリを取ったりとかしてます(笑

>…ってベッドにフィーナ姫がっ!!(笑)
毎晩抱いて寝てるんですが、最近フィーナさまが冷たいんですよ~(泣
え?冬だから当たり前だって?(爆

1月に届くカレンダーって・・・???
一体なんでしょうね?楽しみです。
でわ~
by らいむ (2006-12-23 18:43) 

カルディア

こんばんは~(´▽`)
これはまさに本命! 良い買い物しましたねっ。
やはり7~8月は水着だ~。しかもスク水っぽいぞ!(;゚∀゚)=3

>長門さんのおしり
同意! 華奢なのにまん丸な感じが良い!

>ぶっブ○マ~
きたか! やはりこれははずせない!
できればこれも後ろからのショットが欲しい(ぉぃ

>プレゼントを渡すハルヒ
さりげなく萌えポイントですね~(*´ω`*)

>さっそく自室に貼ってみましたよ~
ちょっ…w 女の子満載なお部屋で、天国ですかここは?(笑
何気に写った抱き枕がポイントだったりする。
by カルディア (2006-12-25 01:07) 

らいむ

カルディアさん、再びこんばんわ~

>これはまさに本命! 良い買い物しましたねっ。
やぁ~全くもってその通りですな~
ARIAの癒しカレンダーとハルヒの暴走カレンダーの対比が、メリハリ効いててGoodですね(笑

>華奢なのにまん丸な感じが良い!
ですよね!ですよね~!(爆
ソイツを手のひらに乗っけて・・・こう~(むっはぁ

>できればこれも後ろからのショットが欲しい(ぉぃ
そういえば、カルディアさんってバックSHOTマニアでしたね~<マテ

>ちょっ…w 女の子満載なお部屋で、天国ですかここは?(笑
天国で暮らしているオイラ・・・(ち~ん
しあわせ~<コラ

>何気に写った抱き枕がポイントだったりする。
160cmのフィーナさま抱き枕です。
特典にありがちな「しゃかしゃか」した素材じゃなくて、「もちもちぷにぷに」した感触が最高です!

でわ!
by らいむ (2006-12-26 20:52) 

tonta

初めてコメントします。

涼宮ハルヒのカレンダー俺も欲しいな(^-^;
by tonta (2007-01-01 11:37) 

らいむ

tontaさん、はじめまして&あけましておめでとうございます!

>涼宮ハルヒのカレンダー俺も欲しいな(^-^;
京アニのWebSHOPでは完売になってしまったようですね。
恐らく京アニオリジナルなので、他でも売ってないかと・・・残念ですね。

Niceありがとうございました!
でわ。
by らいむ (2007-01-01 18:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記