SSブログ

ねむハルヒ~「NAGOYA☆ModeⅢ」その6・・・涼宮ハルヒな制服でハレ晴レダンスを踊っちゃおう(爆 [ドール~ねむさん(DD)]

ゆる~りとお送りしてきた名古屋ドルパGet品のお披露目企画「NAGOYA☆ModeⅢ」も、
ようやく今日で最終回です

今宵は最終回に相応しく?天上天下で唯我独尊なあのお方が大活躍する「涼宮ハルヒの
憂鬱」
へのオマージュとして・・・
littlewonder~WARD☆ROBEさんで購入した「涼宮ハルヒ制服」をお披露目です。

DD用のお洋服ということで、モデルはねむさんにお願いしました!

ねむさ~ん!お着替え終わりましたか~?

ねむ「ちょっと、らいむっ!」

ねむ「あたしはハルヒよっ!」
   「人の名前間違ってるんじゃないわよっ

は?はひっ!?

ちなみに、胸の部分の刺繍がありませんので「涼宮ハルヒ制服」ということでご了承下
さい(爆

ハルヒな後ろ姿・・・

ハルヒハヒル・・・なんて言ったら即死刑よ!」

わかったよ・・・死刑は嫌だからな<キョン風

ハルヒのデフォは黒のハイソックスなんですが、自分の好みを優先して黒のニーソにして
みました(笑
お洋服はL胸対応とのことですが、今回はM胸ハルヒさんに着てもらってます。
L胸だと、胸の部分合わせがちょっと不自然なんですよね~


ハルヒ「ゴタゴタ言ってるヒマはないわ、らいむっ」
    「さぁ!ハレ晴レダンスいくわよ~っ!」

わぁぁぁ~っ!心の準備が~

リボン付きカチューシャは自作しました(笑
Azoneのカチューシャ(白)と幅10mmと6mmのリボン、両面テープがあればカンタンに
作れます。
是非是非お試し下さい(笑

60カチューシャ 白 AMP032-WHT

60カチューシャ 白 AMP032-WHT

  • 出版社/メーカー: アゾンインターナショナル
  • メディア: おもちゃ&ホビー

ってか本来なら黄色ではなくオレンジ色なんですが、近所の手芸屋さんには黄色しか置いて
なかったので・・・

 
ちゃちゃらっちゃ~♪(A)

 
ちゃちゃちゃ~ちゃらちゃらっ!ナゾナゾ~みたいに~♪

 
時間の果~てまでBoooon
あ・・・手の角度が違う

 
巻き込~んだ想像で~♪

 
魔法以上のユ~カイなっ♪
指さし手が無ないので、コレで勘弁して下さい(笑

 
おおきな~夢&夢・・・スキでしょっ♪

見えてません!
カルディアさん、いくら覗き込んでもムダですよ~(爆


 
ちゃ~ら~♪ちゃちゃら♪

 
ちゃらちゃっちゃ♪

 
じゃん♪


・・・・・はぁはぁぜぇぜぇ

ハルヒ「ちょっとらいむっ!」

ハルヒ「ちゃらちゃっちゃ♪って言ってるばっかりで全然踊れてないじゃないっ

く、くちBGMは勘弁して下さい・・・OTZ

ハルヒ「もう一度よ、もう一度っ」(B)

マテマテ~ちょっと休ませてくれ~

(※Aに戻る)


ハルヒ「まだまだ逝くわよ~

(※A-Bリピート×20)


ハルヒ「さすがに22回も踊ると疲れるわね・・・」
    「ふぅのど乾いたわ・・・らいむ、ジュース買ってきて!」

そ、そんなぁ~

ハルヒ「22回やってもまともに踊れない罰として・・・アンタ奢りなさい!」

○∠\_ にょろ~ん・・・


そんなこんなで「涼宮ハルヒ制服」ハレ晴レダンスをお披露目してみましたが、どんな
もんでしょでしょ?(笑

ハレ晴レダンスは、付けられるポーズに制限があるので結構難しかったです。
特に、手首パーツがノーマル手しかないのがツライです。
指さし手やグー手、パー手などがあればかなり楽しめると思うんだけど、ボークスさん出して
くれないかな?

ってことで、「NAGOYA☆ModeⅢ」のお披露目はこれにて終了です。
今までご覧頂いた皆さま、寒いコントの連続でさぞかしお疲れのことでしょう(笑

めがっさお疲れ&ありがとうございましたっさ~

次回のお披露目ですが、今のところ時期・内容ともに未定です。
もしかしたら、来年になるかも?

でわでわ


nice!(6)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 6

コメント 18

へか

こんにちは

ちょっとハルヒだとは想像してなかったのでビックリしました。で、全文見ようと「続き読む」をクリックすると・・・メンテ中です・・・ええ〜っ;;・・・。
なんか御飯のおあずけをくらった犬のような気分でした(笑)。

それはともかくねむさん、完全にハルヒになりきってますね。
というかカチューシャ自作するわ、ダンスをさせるわ、今までで一番気合いの入ったレビューかと(笑)。これでダンスが動画なら完璧っ<オイコラッ

手のパーツのバリエーションは欲しいですね。あともっと動く素体も。
by へか (2006-12-21 00:26) 

hoso

らいむさん、こんばんわ~
>ようやく今日で最終回です
ええっ!?らいむさんに限ってそんな事が…うん、これは夢に違いない。

>「さぁ!ハレ晴レダンスいくわよ~っ!」
ハレ晴レダンスキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
ホントにやってくれるとは! らいむさんnice過ぎです(笑)
どうせならねむさんもう2人で長門さんとみくるもやって欲しかった…(爆)

>リボン付きカチューシャは自作しました(笑
これが以前買われたアクセサリですか~
自作までするとは恐るべしっ(笑)

>カルディアさん、いくら覗き込んでもムダですよ~(爆
びくっ! あ、私じゃ無かった…(爆)

このダンスのポーズはDDさんには難しい中、頑張りましたね~
次はクレイアニメならぬドールアニメで再現して下さいませ(笑)

>今までご覧頂いた皆さま、寒いコントの連続でさぞかしお疲れのことでしょう(笑
いやそれがらいむクオリティですから気にしてません!(マテ)
それは冗談ですが、ホント毎回楽しんでますよ~^^
by hoso (2006-12-21 04:44) 

HINAKA

HINAKAです。

らいむ様

nice!以外にコメントを入れたはずなのですが、消えていました!ガーン!!

でとにかく、今回が力作な事と、二つの絵を並べるという超絶技巧!?にまさにnice!だったと言うことでした。

それでは、また。
by HINAKA (2006-12-21 16:24) 

ガッツ

にょろ~ん!!(挨拶
これは!これは!
これが例のハルヒ「な」制服ですね~。(笑
胸の刺繍が無い以外は同じなんですね。(^^;

>ハレ晴レダンス
おみごと~!
ここまで再現されるとは、オドロキですよ~。(^^
アニメと並べることで再現度の高さがわかります。
手のパーツにバリエーションがあるともう完璧ですね。
これは1コーラス分ビデオに収めて、編集して、YOU TUBEに~なんてどうですか?(笑
でも、アクションフィギュアとかガンプラじゃないから可動範囲が厳しいのかな?(^^;

P,S
>まだまだ逝くわよ~
これは違うキャラ(唄?)なんじゃ・・・(爆

ではまた~。
by ガッツ (2006-12-21 20:08) 

ないとばーど

やっちゃいましたね。自分も同じようなこと考えてまして(ハルヒではないです)いろいろそろえようかと毎日ネットで検索しております。
バブルガムクライシス2040のネネちゃんご存知ですか?
そのうちネネ ロマノーヴァ風のドルフィー見せられたらなと思っております
ではまた  ドルパに行けたら行きます
by ないとばーど (2006-12-21 20:27) 

らいむ

へかさん、こんばんわ!

>メンテ中です・・・ええ〜っ;;・・・。
ご不便をおかけします~(汗
相変わらず重いですが、現在は少し軽くなったようです。
コレに懲りずに、今後ともお付き合い頂ければ幸いかと(笑

>今までで一番気合いの入ったレビューかと(笑)。
分かりますかっ!
撮影に3時間、画像の加工と記事のUPに3時間で合計6時間を費やした甲斐があるというもの・・・
え?決して暇人でありませんよ?(笑

>これでダンスが動画なら完璧っ<オイコラッ
動画撮れる機材が無いんですよ!
や、あってもやりませんけどね?(爆

でわでわ!
by らいむ (2006-12-21 20:50) 

らいむ

ほそさん、こんばんわです!

>うん、これは夢に違いない。
若者よ!現実を直視せよ~っ!(by四谷さん

>ホントにやってくれるとは! らいむさんnice過ぎです(笑)
Niceどもども~
や、実は結構前から考えていたんですが、写真も記事もかなり面倒なので最後になってしまいました。

>これが以前買われたアクセサリですか~
大正解!
コレがやりたくて買っておいたんですよ!
ちなみに、Azoneバニーさんの耳に付いてるのと同じものですよ~(笑

>長門さんとみくるもやって欲しかった…(爆)
あと2着も買えってことでしょうか?(爆
・・・ソレ、無理!(by 朝倉さん

>次はクレイアニメならぬドールアニメで再現して下さいませ(笑)
位置がちょっとずれただけでもおかしくなってしまうんですよね~(汗
クレイアニメって、ちゃんとした作り方があるんでしょうか?
なかなか難しいです。

>いやそれがらいむクオリティですから気にしてません!(マテ)
顔から火が出そうなくらいに暑いネタってのも良いかも~
って、どんなネタなんだ?それ・・・(笑

であであ~
by らいむ (2006-12-21 22:01) 

らいむ

HINAKAさん、いらっさい!

>消えていました!ガーン!!
ご、ご愁傷さまです・・・(汗
お気持ち、お察し致します。
自分も昨日、記事作成中に2回も飛びましたよぉ~(泣

>二つの絵を並べるという超絶技巧!?
やっぱり比較できるものがないと、分かりにくいかと思いまして。
動画なら良かったんですが、さすがにソコまでは・・・ねぇ?(笑

Niceありが㌧。
でわん!
by らいむ (2006-12-21 22:03) 

らいむ

ガッツさん、にょれろ~ん!<挨拶

>ここまで再現されるとは、オドロキですよ~。(^^
なかなか良い感じに再現できたかと思います!
というのも、再現可能なポーズだけをUPしたからなんですよ~

>YOU TUBEに~なんてどうですか?(笑
ソコまで暇人じゃないやいっ!(爆
ってか、この記事に6時間もかけてちゃ説得力ないけどなっ!

>これは違うキャラ(唄?)なんじゃ・・・(爆
いやいや、平野綾嬢のお声を思い出して妄想してみて下さい。
ほ~らほら、ハルヒに見えてくる見えてくる~(笑

でわ!
by らいむ (2006-12-21 22:29) 

らいむ

ないとばーどさん、いらっしゃいませ~

>やっちゃいましたね。
ハイ!やっちまいましたよ~(あははh~
てか、団長の腕章も作れれば良かったんですけど・・・
今ごろ気が付きましたよ(汗

>バブルガムクライシス2040のネネちゃんご存知ですか?
スミマセン(汗
聞いたことはある作品なんですが、よく知らないんです・・・OTZ
ロマノーヴァたん?実現したらお披露目して下さいね~

>ドルパに行けたら行きます
いよいよ間近に迫ってきました!
ドルパ、逝けるとイイですね。

でわまた!
by らいむ (2006-12-21 22:39) 

うわー、ドルパの前にすごいのが(笑)

二日酔いで死んでなければドルパ行く気満々っす~♪
by (2006-12-23 23:56) 

あとるしゃん

わははは。参りました。そうきましたか。
それならばうちは!(考え中)

ハヒルだと、死刑にされてもしかたないです。(アキバblog参照)
by あとるしゃん (2006-12-24 00:23) 

donnersclag

らいむさん、こんばんは~☆

まさかダンスまでやるとは思いませんでした!!
マジで凄いコトになってますね♪
モチロン横でらいむさんも踊ってるんですよね(笑

nice!なハヒルをありがとうございました~☆<マテ
by donnersclag (2006-12-24 00:33) 

らいむ

うっちーさん、Niceども!

>ドルパの前にすごいのが(笑)
やっぱドルパ前に仕込んでおかないとね(笑

>二日酔いで死んでなければドルパ行く気満々っす~♪
忘年会シーズンですからね~
飲み過ぎないように気をつけて下さいね!

でわ!
by らいむ (2006-12-24 22:19) 

らいむ

あとるしゃんさん、こんばんわ!

>わははは。参りました。そうきましたか。
最高の褒め言葉、ありがとうございます。
思い知ったか~わはははh<増長

>ハヒルだと、死刑にされてもしかたないです。(アキバblog参照)
「涼谷」でも死刑ですからねっ!(爆

あとるしゃんさんのネタも楽しみにしてますね。
Niceありがとでした~
by らいむ (2006-12-24 22:30) 

らいむ

ドナさん、こんばんわん!(笑

>モチロン横でらいむさんも踊ってるんですよね(笑
そりゃもう!(笑
22回も踊らされちゃいました(爆
元々センス無いし、最近は運動不足なので、死刑にされてる気分ですよ?<マテ
これで、第7巻にダンスフルVer.が収録されたら大変なことに!((;゚Д゚)ガクガクブルブル

Nice毎度ありッス!
でわ。
by らいむ (2006-12-24 22:34) 

カルディア

こんばんは~(´▽`)
まさか本当に北高の制服でくるとは!!
これはかなりハルヒだ!

>ハレ晴レダンス
そうくるか!w

>見えてません!
俺には見えた! 妄想視力5.0はダテじゃないぜ!
…てか、白いの見えてる?(*´Д`*)

>さすがに22回も踊ると
踊りすぎw
どうやらその衣装が気に入ったご様子ですね。
by カルディア (2006-12-25 00:56) 

らいむ

カルディアさん、こんばんわ!
コメント遅くなってしまってスミマセン~(汗

>俺には見えた! 妄想視力5.0はダテじゃないぜ!
な、なんだってー(笑
カルディアさんが5.0なら、自分は・・・2.85くらい?

>…てか、白いの見えてる?(*´Д`*)
白くてもぱんちゅじゃありませんよ~(笑

>どうやらその衣装が気に入ったご様子ですね。
アレを着ると傍若無人・唯我独尊が許されると勘違いしてるみたいですね~っふっふっふ
これは・・・お・し・お・きが必要だ~<妄想視力6.7

でわ~
by らいむ (2006-12-26 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記