SSブログ

とうとうちんまい娘に手を出してしまいました(爆 [ドール~はづきさん(Pn)]

皆さま、こんばんわ

わたくしことらいむは、とうとう・・・
ちっちゃい子に手を出してしまいました~



・・・・・あ?あれ?


ねむ「に、兄さんがとうとうはんざいしゃに~・・・しかも性」(わぁぁ~ん

え?いや・・・違っ

ねむ「さぁ、兄さん

ねむ「今からでも遅くないですから警察いきましょう?」
   「わたしも一緒に行ってあげるから・・・ね?」

やっ、間違った!ちっちゃい子じゃなくて・・・
ちんまい娘でした~(あはははh

ねむ「ええっ!?やだ・・・もう、兄さんったら
   「ちっちゃい子ちんまい娘じゃ、全然違うじゃないですかっ

だよねぇ~


はづき「お兄さま、お姉さま・・・」(モジモジ
    「はじめまして、わたし、はづきと言います・・・」(おどおど

ねむ「兄さん?この娘がそうなの?」

ハイ!ねむさんの妹、はづきさんですよ~


ねむ「やぁぁぁ~んかっかわいいぃぃぃ~

Azoneから発売されたPureneemoキャラクラーシリーズ、月詠~MOON PHASE~
葉月たんです。
いままでウチには60cm級のSDDDしかいませんでしたが、とうとうこんなにちんまい娘
まで加わってしまいました


はづき「優しそうなお兄さまお姉さまで、はづき安心しました~」

お顔もなかなか可愛く仕上がっていると思いますし、植毛ヘアーも綺麗ですね。
ただ、残念なのはPureneemo素体作りが、かなりテキトーってことでしょうか?(笑
まぁDDと比べるのはめっさ酷ってもんですが・・・
でも、関節を外せる(ってか、もげる)のは、着せ替えの時に便利ですね(爆



今回の葉月たんBタイプ素体(お座り)なので、残念ながら立たせることが出来ません。
出来れば、オビツ素体またはドルフィー素体あたりにすげ替えて可動性をUPしたい!とか
思うのですが・・・
実際、可能なんでしょうか?

27cm素体ならお洋服のヴァリエイションもかなり増えるし、着せてみたい衣装ってのもある
んですよね~
う~む、27cm素体に葉月さんヘッドではバランスが悪いかなぁ?


こちらは葉月たんに付属の黒マント。
オヤクソクの裸マントにしてみました~<マテ

ねむ「ちょっと、はづきちゃん?」
   「そんな格好で兄さんを挑発すると大変なことになっちゃいますから、めっ!ですよ」

はづき「わっわかりましたねむお姉さま」
    「お兄さま・・・はんざいしゃ?しかも性?」

ちっがぁぁぁ~う!(爆


ってことで、Pureneemo 月詠~MOON PHASE~から葉月たんをご紹介しました。

すでにお気づきかと思いますが、この娘は「はづき」と命名することにしました。
まぁ、ただひらがなにしただけでなので命名も何もありませんが・・・
元キャラのイメージを維持しつつも、このブログならではの個性も発揮できればいいなぁ!
と思います。

てか、秋頃発売って事だったのに・・・なんでドルパ直前になって届くなぁ~


さて、今からドルパ16に向けて出発します!
タマ姉さまいいんちょさんをお迎えすべく限定列にチャレンジしますが、さてさてどんな
惨劇が待ち受けているのでしょう?(笑
久しぶりにお会い出来る方もいらっしゃいますし、とても楽しみですよ~

でわ~


葉月 / 月詠 - MOON PHASE -

葉月 / 月詠 - MOON PHASE -

  • 出版社/メーカー: アゾンインターナショナル
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(5)  コメント(27)  トラックバック(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 5

コメント 27

うわ、葉月可愛い・・・・
by (2006-12-24 09:09) 

takenoko

おじゃましま~す・・・。

葉月かわいいですね~。先日家にもいらっしゃいました。
ピュアニーモシリーズのなかでは一番かわいいと思います。

>らいむさん
ドルパがんばってきてくださいね~!
私はボ-クスのサイトのライブ情報から参加気分です(笑)
さっきオークションみてたら早々と出品されている方がいました(汗)

ちなみに葉月ですが、モミアゲあるのに気づかれてますでしょうか(知ってたらスミマセン)?
髪が長いので最初私もわからなかったのですが、長い髪の内側に半分くらいのがワックスでいっしょになってると思います。

写真にモミアゲが写ってなかった上つくったような感じ(?)があったのでちょっと気になりまして・・よかったら見てあげてくださいね。

<うっちーさん
ホントかわいいですよ(笑)
まだネットショップによっては在庫がいっぱいあるところもあるみたいです。
オークションでもいっぱい・・・かわいいのにねえ・・。
もしかしてみんな「モミアゲ」に気づいていないのか!?
by takenoko (2006-12-24 12:31) 

HINAKA

HINAKAです。

らいむ様

うわぁ~ッ!はづきチャンから「魅惑ビーム」が出てるぅ~ッ!!
こ、これは……犯罪なのでは!?
という訳で、ちんまいはづきチャンの、特に下に何も着ていない(本当に?)マント姿に、文句無しのnice!です。

ということで、今回は以上です。
by HINAKA (2006-12-24 16:22) 

へか

こんいちは〜

タイトルで幼っ子のほうかと思ってしまいました。ピュアニーモだったのですね(笑)。
私のところにも1/6サイズならワラワラいますが、このサイズはこのサイズで結構可愛いです。

指をぎゅっとしたり抱っこしてるねむさんが可愛いのですが・・・(笑)

>すげかえ
きういボディとか(笑)

ドルパは今回かなりDDが用意されたようで、もしかしたらさらに二人家族が増えたのではないでしょうか?(笑)
by へか (2006-12-24 17:04) 

あとるしゃん

らいむさんまで買われましたか。お迎えおめでとうございます。

ピュアニーモはA素体でミニスカート履かせたときが
本領の発揮です。
ミニスカート姿が可愛いので、カスタムヘッド子にもピュアニーモ
使っているぐらいです。

あと、27cm服とピュアニーモの互換性の話はいろいろ調査中ですが、
ミニスカート系は結構流用が聞きますです。
後は・・・着せてみないとわからないです。
by あとるしゃん (2006-12-24 17:27) 

hoso

らいむさん、こんばんわ~
>ちっちゃい子に手を出してしまいました~
とうとうですか~(ぉ
まぁらいむさんなら驚きませんが…(マテ)

椅子の陰に隠れてこっちを見てる葉月たん、可愛いです~^^
これならお迎えしてもしょうがないですよね(笑)

>27cm素体に葉月さんヘッドではバランスが悪いかなぁ?
イエサブではあいかヘッドに27cmボディを付けてましたが特に違和感ないですね。
でも葉月は若干子供っぽいのでどうかな?

>オヤクソクの裸マントにしてみました~
大事なところを花で隠すのはちょっとイヤらしいかも…(笑)
Aタイプボディを1つ持ってるとパーツ組み合わせでポーズの幅が広がりますよ。
これを機に1/6サイズっ子が増えそうな予感…(笑)
by hoso (2006-12-24 20:45) 

らいむ

うっちーさん、またまたNice頂きありがとでした!
まだ売ってるみたいですから、うっちーさんもお一人いかが?(笑

でわでわ!
by らいむ (2006-12-24 23:02) 

らいむ

takenokoさん、またまたいらっしゃいませ!

>ピュアニーモシリーズのなかでは一番かわいいと思います。
なんと!takenokoさんもお迎えしましたか!
このブログの常連さんの葉月さんお迎え率・・・かなり高いです(笑

>ドルパがんばってきてくださいね~!
先ほど帰ってきました!
成果の方は・・・後ほど記事にしますのでお楽しみに~

>さっきオークションみてたら早々と出品されている方がいました(汗)
オークションは自分も落札経験があるので、言えた義理じゃないのですが、あからさまな転売はどうもねぇ(汗
限定列に列んだ身にとってみればあんまり良い気分はしませんが、地方で参加できない方のお迎え手段になっているのも事実ですし・・・
微妙な問題ですね。

>ちなみに葉月ですが、モミアゲあるのに気づかれてますでしょうか
し、知らなかった・・・OTZ
今度確認してみますね!

でわでわ。
by らいむ (2006-12-24 23:22) 

らいむ

HINAKAさん、こんばんわ!

>こ、これは……犯罪なのでは!?
ボ、ボクはハンザイシャじゃないっ!<マテ
や、はづきさんが犯罪的なまでに可愛いのは認めますが(笑

>特に下に何も着ていない(本当に?)マント姿
ハイ!まごうことなき「はいてない」です(爆

Niceありがとうございました。
でわ。
by らいむ (2006-12-24 23:26) 

らいむ

へかさん、こんいちわ~<マテ

>タイトルで幼っ子のほうかと思ってしまいました。
幼っ娘は全てほそさんにお任せしています(笑
お洋服のサイズが異なると、さらに大変なことになってしまいますので・・・散財が(汗
とか言いつつも、ニーモさんをお迎えしてしまいましたが(汗

>きういボディとか(笑)
そんなのがあったとわ!
し、知らなかった~OTZ
引き続き、調べてみたいと思います。

>もしかしたらさらに二人家族が増えたのではないでしょうか?(笑)
まだ・・・な・い・しょ!(爆

でわん。
by らいむ (2006-12-24 23:31) 

らいむ

あとるしゃんさん、いらっしゃい!

>お迎えおめでとうございます。
ありがとうございます!
あとるしゃんさんもお迎えですか~?

>ミニスカート系は結構流用が聞きますです。
なるほど!
でも、ピュアニーモ素体はムチムチなので、ウェストが入らないのもあるみたいですね~
今は葉月さんヘッドに23cm素体の組み合わせとかどうかな?とか、考えてます。

さすが、1/6っ娘をわらわらさせてるあとるしゃんさん!(笑
情報が豊富ですね。
今後も検証情報、お願いしますね!

でわ。
by らいむ (2006-12-24 23:38) 

らいむ

ほそさん、今日はお疲れさまでした!

>とうとうですか~(ぉ
ドルパ前だというのに、やってしまいました(汗

>これならお迎えしてもしょうがないですよね(笑)
でしょでしょ?
ま、ズキュンしちゃったものは仕方ないですよね?ね?(笑

>あいかヘッドに27cmボディを付けてましたが特に違和感ないですね。
そんなに高いものじゃないし。試しに素体買って試してみるのもアリかもしれませんね。
だめだったら、後からカスタムヘッドをGetすればムダにならないし・・・
はっ!?わらわらの罠かっ?(爆

>大事なところを花で隠すのはちょっとイヤらしいかも…(笑)
そういう妄想をしたのは、ほそさんが初めてです(爆
本当にありがとうございました!<マテ

でわ~
by らいむ (2006-12-24 23:44) 

ないとばーど

ドルパにてお迎えされたそうでおつかれさまでした。そうそうに撤収したためらいむさんには逢えませんでしたがまた機会があれば行きたいとおもいます。今回は秋葉原の帰りに寄ったため購入したのはドールスタンドのみあとは秋葉原でかった涼宮ハルヒの憂鬱のDVD おおおこれが晴れハレダンスか?  また はまりそうです では
by ないとばーど (2006-12-25 01:19) 

今年、賞与削られたので。。。金が
無いっす^^;;;
by (2006-12-25 23:22) 

あとるしゃん

こんばんはー。

うちにきた葉月嬢はいきなり地モード炸裂ですが、
はづきちゃんは未だ猫かぶりモードみたいっすね。
地モードのときのねむさんの反応が楽しみです。

hosoさんのおっしゃるイエローサブマリンのあいか、
秋葉のならオビツのノーマルではなく、短くした改造素体だと思います。
以前改造講座みたいな説明があったので。
by あとるしゃん (2006-12-26 00:32) 

カルディア

こんばんは~(´▽`)
ねむさんのその清楚な服装にまず目が止まった!
え? 今回はねむさんがメインではない?

>はづき
うは! はづきタンをお迎えしちゃってるよ~~!
これはややデレモードなはづきだっ。お兄様と言って!
裸マントカモーン!(;゚∀゚)=3
ちゃんとポイント押さえてるなぁ。

ドルパ16もあったのに、このようなものをゲットしてしまうとは…。
やはり只者ではありませぬな、兄上殿。
by カルディア (2006-12-26 00:57) 

らいむ

ないとばーどさん、ドルパ参加お疲れさまでした~

>今回は秋葉原の帰りに寄ったため
アキバのついでにドルパですか~?
あれ?逆?とか思いましたが、それもありですね!
てか、そういう自分も帰りにアキバに寄ったりしてましたが(笑

>おおおこれが晴れハレダンスか?
おぉ!ハレ晴レダンス見ましたか~?
かなりイイ感じですよね~
第7巻(最終巻)には、ハレ晴レダンス・フルヴァージョンが収録されるそうで、いまから楽しみですよ!

でわ!
by らいむ (2006-12-26 20:58) 

らいむ

うっちーさん、こんばんわ!

>賞与削られたので。。。
あっちゃ~(汗
それは残念でしたね。
でも、上には上の人がいますよ!(ん・・・下か?)
自分なんて3年間、1円も賞与貰ってませんよ~(笑

でわぁぁぁぁ~ん(大泣
by らいむ (2006-12-26 21:02) 

らいむ

あとるしゃんさん、こんばんわ~

>はづきちゃんは未だ猫かぶりモードみたいっすね。
どうやって反転させようか?を妄想するのが楽しいですね~(笑

>短くした改造素体だと思います。
おぉ!なるほど改造ですか~
今度行ったときに、もう一度見て来ようと思ってます。
てか、改造は出来そうにないんですが(汗

TBありがとうございました~
近いうちにお邪魔しに逝きますね。
でわ!
by らいむ (2006-12-26 21:50) 

らいむ

カルディアさん、さらにこんばんわ~(笑

>ねむさんのその清楚な服装にまず目が止まった!
まだお披露目していないお洋服なんですよ。
来年の早いうちに、改めてお披露目したいと思います。

>これはややデレモードなはづきだっ。お兄様と言って!
「カルディアお兄さま?ローアングルしたら・・・しもべにしちゃいますよ?」
と、はづきさんが言ってましたよ~(笑

>やはり只者ではありませぬな、兄上殿。
や、ホントは先月あたりにお迎えするはずだったんですが、生産が遅れたとかで・・・(汗
ドルパ直前に代引きで届いたので焦りました(笑

でわ!
by らいむ (2006-12-26 21:57) 

donnersclag

らいむお兄さま、こんばんにゃ~ん☆(笑

>ちっちゃい子に手を出してしまいました~
・・・やっぱし(爆
てか葉月たんお迎えおめでとうございます♪

モジモジ葉月たんが、めがっさ可愛いですよ^^
自分も今働いていたらお迎えしてたんですが・・・

>着せてみたい衣装ってのもあるんですよね~
それは、ブ○マとかス○ールみじゅぎのコトですね~www
タライも必需品なのでは?(爆

ではお兄さま、葉月たんの活躍楽しみにしてますよ♪
それにしてもお兄さまは、はんざいしゃ?しかも…以下略(笑
by donnersclag (2006-12-28 00:28) 

takenoko

どうも~。

素体に関してちょっと追加です。
私はオビツの27cmとボークスの25cm、ピュアニーモA、Bをもっているのですが、やはり27cmだと童顔だからかちょっと大きいようです。

ボークスの25cmがスタイル的にもちょうどいいような気がしますが、若干首が長いようです。
23cmだと洋服がブカブカなのも加わりかなり幼くなります(笑)。

あとピュアニーモ以外の素体を使うと足が細いのでピュアニーモ用ソックスなどはどのサイズに着せてもブカブカです。

写真のせたのでよかったら参考にしてください。たぶん見れるはず(笑)
by takenoko (2006-12-28 14:21) 

らいむ

ドナたん、こんばんワン!(爆

>てか葉月たんお迎えおめでとうございます♪
ありがとうございます!
Azoneのチラシだけでズキュンとキテしまいまして、お迎えしちゃいました。
てか、Azoneのほうが某の写真より上手いですね~(笑

>自分も今働いていたらお迎えしてたんですが・・・
はぅっ・・・(汗
次から次へとお迎えしてる自分が・・・なんだか恥ずいッス~(爆
早くお体が良くなられることを祈っておりますよ!

>それは、ブ○マとかス○ールみじゅぎのコトですね~www
それ、違うから!(笑
あえて言えば・・・
「SHUFFLE!」の制服とか。
「D.C.Ⅱ」の制服とか。
「はにはに」の制服とか?
ありゃ?エロゲばっかじゃん・・・ダメダメっすね、おいら~OTZ

>それにしてもお兄さまは、はんざいしゃ?しかも…以下略(笑
ちっがぁぁ~う!(爆
タマ姉さまのアイアンクローをお見舞いしちゃいますよ?

でわわ~ん!
by らいむ (2006-12-28 20:40) 

らいむ

takenokoさん、こんばんわ!

>素体に関してちょっと追加です。
写真までUPして頂き、誠にありがとうございました!
やっぱり27cm素体だと、バランスがイマイチな感じですね。
自分的には、オビツの25cmあたりを狙ってみようかな?と思います。

>たぶん見れるはず(笑)
OK!見られました。
かなりのお役立ち情報、感謝です!
でわ。
by らいむ (2006-12-28 20:50) 

あとるしゃん

こんばんはー

らいむさんには、ぜひともボークスのmidiをガチャガチャと試して、
ボークスクォリティーを堪能していただきたい。
と、書いてしまったぐらい、ボークスの素体は微妙なところがあります。
スタイルはいいんですけどね…
ああ、あの子の手はどこに??

イエローサブマリンのあいかちゃん、今日見に行ったら
オビツ27cmの普通の素体に替わっていました。
先週からならすみませんm(_ _)m
by あとるしゃん (2006-12-29 21:47) 

らいむ

あとるしゃん、こんちわっす!

>ボークスクォリティーを堪能していただきたい。
まじすか?そんなにビミョ~ですかっ!
・・・う~む、オビツにしようかなぁ(笑

>ああ、あの子の手はどこに??
なるほど!関節系ですか。
てか、DDの足首のジョイントもめっさ緩かったりするので、某では良くあることなのかもしれませんねぇ。

>先週からならすみませんm(_ _)m
や、お気になさらず。
自分も1/6系はまだよく分からないので、一目見ただけでは判断できないんですね~(笑

でわ!
by らいむ (2006-12-30 15:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

らいむの不定期日記