SSブログ

2006年の締めくくり・・・らいむの個人的10大ニュース!その2 [オタク]

※この記事に貼られているリンクには、当ブログ内のアダルト関連記事にリンクしている箇所が
 あります。
※タイトルのトップに【18禁】表示ある記事は、18歳未満の方の閲覧をご遠慮頂いております。
  (高校生含む)
※なにとぞご理解下さいますよう、お願い致します。



この記事は「2006年の締めくくり・・・らいむの個人的10大ニュース!その1」からの
 続きです。
引き続き、プライベートなネタ満載のらいむの個人的10大ニュース!です
第2回の今日は、第5位~第1位をご紹介します。


第5位 ドルパ連続参加記録伸びる、そしてさらなる散財

今年は京都名古屋ドルパなど、行動範囲が大きく広がった年でした。
てか名古屋なんて逝くはずじゃなかったのに、前日の夕方に思い立ってついふら~りと・・・

そんな訳で初参加のドルパ13以降、1度も逃すことなく先日のドルパ16で連続参加記録
8回に達してしまいました。
それとともに、出費も大幅に拡大してしまいましたよ~

今年開催された4回のドルパで出費した金額、なんと・・・356,980円
これに交通費や食費などの諸経費を加えると、かる~く400k円オーヴァーです。
これだけの金額を貯金できたらと思うと、かなり凹みます
まぁ、その分ねむさんみみさんに癒して貰ってるんですが・・・(笑

ってことで来年はドール系支出の削減と同時に、買っても積みになるばかりのDVD購入本数
を削減したいと思います。
これ以上ドールが増えてもお迎えスペースがないので、とりあえずお迎えは年1人として、それ
以上増えた場合は、増えた人数分の娘を他所に嫁がせるくらいの厳しさが必要かと・・・

ただ・・・自分って意思が弱いんですよねぇ<マテ


関連記事 京都ドルパ4 行動記録~その1「ドルパ前夜祭?編」
       名古屋ドルパ3サプライズ参加・・・その1「なぜか名古屋にいたワタシ」(汗


第4位 娘さんがとうとう8人に!
     タマ姉さま&いいんちょさんお迎え


先日のドルパ16DD「向坂環」「小牧愛佳」をお迎えして、ウチの娘さん(ドール)はついに
8人になってしまいました!
内訳は・・・SD13のみみさんDDのファースねむさんクローンねむさんねむねむさん
ラストねむさんタマ姉さまいいんちょさん、さらにぴゅあニーモのはづきさんで合計8人。

タマ姉さま&いいんちょさんのお迎えは義務!としても、さすがに増えすぎた感があります
ね~(笑

まぁタマ姉さまをお迎えしてコントの幅が広がったことで、ネタを出しやすくなったのは良いので
すが、逆にいいんちょさんの方のネタがなかなか思い浮かばないんですよ。
元々ゲーム内でもタマ姉さま×いいんちょさんは接点がないですから

DDこのみタンとかDD由真くんとかが出れば、妄想さらに広がりんぐ!ってな感じなんです
けどね?<コラ
さすがにそこまではお迎えできないので、妄想だけで止めておきます(爆

ちなみに、タマ姉さま&いいんちょさんは来年早々にもお披露目したいと思いますので、今
しばらくお待ちくださいませ~m(_ _)m


関連記事 ドルパ16に逝ってきました・・その1「限定品抽選でビミョ~なキリ番Get!?」
       ドルパ16に逝ってきました・・その3「またやっちまったよ~(あはははh」


第3位 ねむさんが4人に増殖!?

最初にお迎えした音夢さん(ファーストねむさん)のお顔に微細なキズを発見したことから、
音夢さんお迎えラッシュが始まります

予備のために、ということでヤフオクセカンドねむさんを落札した1ヶ月後に開眼音夢さん
~ウェディングVer.~が発表
されてOTZ状態に・・・
さらにはドルパ14で予約したねむ音夢さんが届いて、開封した直後の「甘夢→開眼の交換
告知」
で2度ガクリでした

開封前ならいざ知らず、ドレスを着せてウチの娘にしてしまってから交換に出すのはさすがに
忍びないので、コレもご縁とばかりにお迎えすることにしました。

ついでに「せっかくお迎えできる権利があるんだから・・・」と、開眼音夢さん~ウェディン
グVer.~
もお迎えしてしまい、あれよあれよと言う間にねむさんが4人になってしましました

でも今では、みんな可愛いボクの妹って感じで、お迎えしてよかったなぁ!と思います。
ちなみに、4人いてもブログ内のねむさんは一人、という設定になってます(笑

関連記事 やってしまいました(爆
        ねむねむさん~DD朝倉音夢「メモリアルウェディングVer.」をお迎え
       しました♪

        ラストねむさん~DD朝倉音夢「メモリアルウェディングVer.~アニメ
       ティックアイ~」をお迎えしました♪



第2位 ハルヒ旋風吹き荒れる!
     「涼宮ハルヒの憂鬱」に中毒(ハマ)る


TV放映第1話の「Ep.00」を見た時は視聴を切ろうか?とも思ったのですが、2~3話と見て
いくうちに引き込まれ、原作を読んでしまったが最後・・・すっかりトリコになってしまいました。
インターネット上での盛り上がりや、「ハレ晴レユカイ」のオリコン上位活動があったり、ハルヒ
関連フィギュアの人気っぷりなども忘れてはいけませんね!

TV放映はとうに終わってしまったのですが、DVDは絶賛リリース中、TV第2期も秋頃放送予定、
ついでに自分の部屋にはハルヒのカレンダーがド━(゚Д゚)━ ン !!!
も一つオマケに、ねむハルヒさんハレ晴レダンスを踊ってらっしゃいますし(笑
自分の中ではまだまだブームが続きそうです。

ってか原作の新刊って・・・次いつ出るんだろ?

関連記事 [涼宮ハルヒの憂鬱] (カテゴリー)
       ねむハルヒ~「NAGOYA☆ModeⅢ」その6・・・涼宮ハルヒな制服でハレ
       晴レダンスを踊っちゃおう(爆



第1位 ブログを通して、リアルな交流関係が広がりんぐ!(笑

ブログ内のやりとりだけでなく、イベントなどで実際にお会いしたりして、さらにお友達の輪が広
がった一年でした

3月の京都ドルパでは、AQUAさんすぎももさん
5月のドルパ15ではトモさんまるぽさんtam-tamさん。
6月は「サンシャインクリエイション32」に遠征された二本柳さん
7月のドナさん写真展ではサティーさんご夫妻。
10月の出張ついでの神戸Kanon初体験ではひゅぎぃさん
先日のドルパ16では回遊魚さんと・・・
今年はブログ繋がりで10人もの方とお会いすることが出来ました

もし、自分がブログやドールやっていなかったら決してお会いすることがなかったんですよね?
ホントにブログって、ドールって、そしてオタクってすばらしいなぁ!と思います。
オタクは当てはまらない!という方は、コメントにてお申し出ください(笑

皆さん、来年もどうぞよろしくお願いします

さて、来年はどんな出合いがあるのでしょうか?
いまからどきどきわくわくですね~

関連記事 京都ドルパ4 行動記録~その3「AQUAさん、すぎももさんに会えたよ編」
       ドルパ15~参加レポ・・その1「PORTYさんのいぢめてちゃんとご対面」(笑
       ドルパ15~参加レポ・・その2「思いがけずtam-tamさんと合っちゃいました」
       
初めての・・・同人誌即売会!
       ほそさんと一緒に、ドナさんの写真展に行ってきました!
       神戸Kanonに行ってきました~
       ドルパ16に逝ってきました・・その1「限定品抽選でビミョ~なキリ番Get!?」


ってとで、2日間に渡ってらいむの個人的10大ニュース!を発表してきましたが、いかが
でしたか?って・・・
プラべートな内容ばっかりで何がなんだか訳分からん!という方が多かったのでは無いか
と思います。

ホントにスミマセンです~ m(_ _ ;)m m(; _ _)m

ただこうやって1年を振り返ってみると、確かに嫌なことも色々あったけど、それ以上に楽
しいことがあったなぁ~!
と、ちょっと感慨深いものがあります。

さてさて、来年はどんな一年になるのでしょうか?
来年も楽しい一年になることを祈りつつ、今年はこの辺で〆たいと思います。


あ?そういえば、大晦日恒例のらいむ的エロゲランキングですが・・・
先週先々週に購入したゲームも未だ積んだままでして、とても今年のランキングが付けら
れる状態じゃないんですよ~(泣
なので、2006年のエロゲランキングは年末タイトルを消火した後に、改めて記事にしたいと
思います。

え?それは、いつなのかって?
そんなこと聞かれても、自分でも分かりませんよ・・・ねぇ?(爆

でわ皆さま、良いお年を~


nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 11

へか

こんばんわ〜
って鐘の音が聞こえるよ(笑)それもリアルとテレビのが混ざって(笑)

私は今年からブログを初めたんですが、らいむさんのような私と同じように音夢主体で可愛がっている人がいて嬉しかったですね。いい刺激になりましたです^^;。

ところでカレンダーの白抜きのMはどういう意味が・・・(笑)
by へか (2006-12-31 23:46) 

へか

あ、書き忘れてた・・・(笑)

よいお年を〜
by へか (2006-12-31 23:47) 

donnersclag

らいむさん、こんばんは〜☆

1位が友達の輪とは、想定外でしたよww

>かる〜く400k円オーヴァーです。
うほっ!さすがですね〜♪
アニメ&ゲーム等を入れたら軽く1Mオーヴァーってところですか?(驚
来年は更なる精進を期待してます(マテ

ではでは、良いお年を〜♪(ギリギリセーフw
by donnersclag (2006-12-31 23:54) 

Fumizo

やあやあ、さっきぶり~<カキコ
では、ちょろ~んと書いちゃうぞ。

>第5位 ドルパ連続参加記録伸びる、そしてさらなる散財
>今年開催された4回のドルパで出費した金額、なんと・・・356,980円
いやぁ~、これを計算しちゃイカンっしょ~(汗)
その金額以上に楽しめたとして納得し、振り返っちゃらめぇ~
車の趣味を持つよりは、安いと思って自分に納得させるのが一番(笑)

>第4位 娘さんがとうとう8人に!タマ姉さま&いいんちょさんお迎え
>タマ姉さま&いいんちょさんのお迎えは義務!
そうです、うちらがお迎えしないで誰がするんですか!
つ~かお迎えさせてくださいお願いします。状態でしたが(祈)

あと、はづきさんはちんまいので別腹でわ?(爆)

>さすがにそこまではお迎えできないので、妄想だけで止めておきます(爆
またまた~。出たら買っちゃうでしょ?買いましょうよ~♪<同士求め

>第2位 ハルヒ旋風吹き荒れる!
>TV放映第1話の「Ep.00」を見た時は視聴を切ろうか?
ワシはたまたまTVで拝見し、あそこまで素人が映画を作った風に
拘っているのに鳥肌が立ちました。もちろんあの00話を見たことにより
以降ずっとみくるちゃんファンだったりします。ハルヒで鳥肌が立ったのは
『朝比奈ミクルの冒険』との『ライブアライブ』2話ですね。

>ってか原作の新刊って・・・次いつ出るんだろ?
3月以降に出るとか出ないとかの噂は聞きましたよ。
流石にザ・スニーカーは毎月読んでいないので、新刊楽しみですね~。

>第1位 ブログを通して、リアルな交流関係が広がりんぐ!(笑
こりは本当にうらやましい。
同じ趣味の友人は、多く出来るとほんとに楽しいですもんね。
次回のドルパには、是非ワシも~(笑)

10大ニュース、お疲れ様でした。
んでわ、良いお年を~。
by Fumizo (2006-12-31 23:58) 

hoso

年内にコメントしようとしたのに年が明けてしまいました。(^^;
順位は違いましたが内容は予想通りでしょうか(笑)

>なんと・・・356,980円
うわ…なんちゅーか、niceな?金額ですね。(^^;
私はそれよりも少ないハズ。ええ、ドルパ自体で使った額は(笑)

>これ以上ドールが増えてもお迎えスペースがないので、
スペースが無くてもお迎えする帽子屋さんやAQUAさんを見習わないと!(笑)
でも確かに大きい子ばかりなので場所取りそうですね。(^^;

>ウチの娘さん(ドール)はついに8人になってしまいました!
1/6サイズは別腹なので含めちゃダメです!
それを含めなくても7人ですか。四捨五入すれば私と同じ10人ですね!(爆)

>さらにお友達の輪が広がった一年でした
知り合いが増えると、お迎えが重ならなければお互い強力しあえたりしますしね。
私はお迎え時にお世話になりっぱなしでした。(^^;

>※オタクは当てはまらない!という方は、
ハーイ、ハイ!ノシ(爆)
誤解も解けたところで、良いお年を~♪
by hoso (2007-01-01 01:38) 

らいむ

へかさん、こんばんわ!

>音夢主体で可愛がっている人がいて嬉しかったですね。
同じ娘さんをお迎えしてる所って、やっぱり気になりますよね!
自分も、へかさんちの音夢さんと出会えて嬉しかったです。

>カレンダーの白抜きのMはどういう意味が・・・(笑)
や、狙った訳でもなく意味はありません。
決して自分が「M」だということではありませんから~(爆

でわ、良いお年を~
by らいむ (2007-01-01 02:00) 

らいむ

ドナさん、またまたこんばんわ!

>1位が友達の輪とは、想定外でしたよww
散財が1位と予想してましたね?(笑
いやいや、人との繋がりはお金に換えられないんですよ~

>アニメ&ゲーム等を入れたら軽く1Mオーヴァーってところですか?(驚
確かに、そのくらいは逝きそうですね。
ってかこの計算は簡単そうですよ?
「収入-貯金額=オタ的散財」って感じですから(爆

>来年は更なる精進を期待してます(マテ
や、勘弁して~(汗
てか、ドナさんも姫さまのお友達をお迎えしてあげてくださいね~<反撃
何時までもお一人では可哀想ですよ?<追撃

でわ、良いお年を~♪(めがっさOUT・・・OTZ
by らいむ (2007-01-01 02:08) 

らいむ

Fumizoさん、どもども~
ちゅる~んとレスしちゃいますよ!(笑

>振り返っちゃらめぇ~
いやいや・・・過去を知り、己を知るのです(笑
この散財額を見て、改めて自分がオタであると自覚しさらなる精進を・・・
って、散財に精進してどうするんだ~(汗

>車の趣味を持つよりは、安いと思って自分に納得させるのが一番(笑)
確かに、家を建てるよりは遙かに安いですよね(笑
ふぅ、よかったよかった~<マテ

>あと、はづきさんはちんまいので別腹でわ?(爆)
そ、そうなんですかっ(汗
自分はまだまだアマちゃんのようです。

>『朝比奈ミクルの冒険』との『ライブアライブ』2話ですね。
自分は『ライブアライブ』の他に『憂鬱Ⅵ』かな?
『サムデイ イン ザ レイン』のあのマッタリ感も好きです。

>次回のドルパには、是非ワシも~(笑)
そうですね!
5月のドルパでは、是非お会いしましょう。
ほそさんやドナさんもご一緒出来ると思いますよ。

でわ、良いお年を!
by らいむ (2007-01-01 02:19) 

らいむ

ほそさん、こんばんわ!

>年が明けてしまいました。(^^;
いやいや、寝て起きるまではまだ2006年ですっ(笑
てことで、昨年もほんとにお世話になりました!

>ええ、ドルパ自体で使った額は(笑)
KANON帰省とかを考えると、総合1位はほそさんかも?

>帽子屋さんやAQUAさんを見習わないと!(笑)
いやいや、帽子屋さんは部屋を片づければまだまだ余地があるのでわ?(爆
てか自分の所も、手の届かない棚の上とかは空いてますけど、さすがにパンチ~ラしか見えないような気がしますよ<マテ

>1/6サイズは別腹なので含めちゃダメです!
やっぱり、そうなのですか。
自分はまだまだ精進が足りないようです(笑
ってかそのうちに、いつの間にかDDは別腹とか、幼っ娘は別腹とか、MSDは別腹とかになってたりして・・・(爆
あ?でもほそさんの場合、幼っ娘は別腹ですからカウントに入らないんですよね?

>私はお迎え時にお世話になりっぱなしでした。(^^;
お互い様ですよ!
自分もたくさんの方に援護して頂きましたしね。
てか、例のCDの件はお役に立てずにスミマセンでした(汗
まさか、あんなに早くなくなるとは・・・

>ハーイ、ハイ!ノシ(爆)
却下!<0.5秒

今年最後のオチが付いたところで・・・(爆
でわ、良いお年を~
by らいむ (2007-01-01 02:37) 

AQUA

 遅ればせながら新年明けましておめでとうございます。

>第5位 ドルパ連続参加記録伸びる、そしてさらなる散財
 名古屋に突如参加されたりと、らいむさんはフットワークが軽いですよね。私は一昨年の名古屋で懲りてから遠征するのは止めています。遠征するくらいに欲しい子がいないというのも大きいのですが。
 春の大阪の限定は何になるのでしょうね。


>第4位 娘さんがとうとう8人に!
 ボークスの場合イベントに参加したところで欲しい子が必ずお迎えできるわけではありませんからね。お迎えできるチャンスがあるなら迷わず逝ってしまうのがある意味正しいような気もします(笑)


>第3位 ねむさんが4人に増殖!?
 らいむさんだから仕方がないですね(マテ)

>ちなみに、4人いてもブログ内のねむさんは一人、という設定になってます(笑
 音夢さん4人に囲まれたハーレムという設定ではないんですね(笑)


>第2位 ハルヒ旋風吹き荒れる!
 原作を初めて読んだときはここまでブレイクするとは思いませんでした。丁寧にアニメーションを作ってくれた京都アニメーション様々といったところでしょうか。今年は色々と立体化されるはずなので、アニメーションに負けない良い出来のものを期待したいです。


>第1位 ブログを通して、リアルな交流関係が広がりんぐ!(笑
 これが1位にくるとは思いませんでしたが、昨年は色々とお世話になりました。今年もイベント等でお会いできるといいですね。


>あ?そういえば、大晦日恒例のらいむ的エロゲランキングですが・・・
>先週~先々週に購入したゲームも未だ積んだままでして、とても今年のランキングが付けら
>れる状態じゃないんですよ~(泣
 私はゲーム購入&クリア本数が少ないのでランキング自体付けられません(^^;)
 今期はアニメ視聴本数を絞らないといけませんね。


 最後になりましたが、今年もよろしくお願いします。
by AQUA (2007-01-01 17:01) 

らいむ

AQUAさん、あけましておめでとうございます!

>名古屋に突如参加されたりと、らいむさんはフットワークが軽いですよね。
と言うよりは、行き当たりバッタリ?(笑
自分はほそさんの行動力が凄いと思いますね~

>春の大阪の限定は何になるのでしょうね。
これ以上ズキュンな娘を出されると困ります・・・嬉しいけど。
大阪遠征は期待しないでくださいね?
まだ未定ですから~

>らいむさんだから仕方がないですね(マテ)
ソレって、どういう「仕方ない」なんでしょう?(笑

>音夢さん4人に囲まれたハーレムという設定ではないんですね(笑)
たま~に妄想に耽ることがあります。
めがっさしぁ~わせです(爆

>原作を初めて読んだときはここまでブレイクするとは思いませんでした。
自分はアニメから入ったクチですが、原作を読んだときに「この内容をよくもここまで忠実に表現できたなぁ!」と、驚きでした。
原作の続きも気になりますし、まだまだ一波来そうな作品ですね。

>今年は色々と立体化されるはずなので
バニーさんのタイツが黒系なら、速攻で買いなんですが・・・(笑
何で赤系かなぁ~(泣

>今期はアニメ視聴本数を絞らないといけませんね。
そうは言っても、なかなか絞れないんですよね~
放送本数がもうちょっと少なくなってくれれば良いのですが・・・
逆にクウォリティーUPの方向で。
もう「キャベツ」の二の舞はいやだぁ~(笑

でわ、本年もよろしくお願いします!
by らいむ (2007-01-01 19:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記