SSブログ

【18禁】今年初めてのアキバ with ほそさん [オタク]

※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。
※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を
感じる方は閲覧をお避け下さい。
※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合があります
のでご注意下さい。


昨日は、西のAQUAさん帽子屋さんコンビの天使の里オフ会に対抗?して、ほそさん
アキバオフ会に逝ってきました

さてさて、自分にとっては今年最初の秋葉原です。
・・・ほそさんは4回目だそうですが(笑

どんな一日になるのか?早速レポートしてみたいと思います。

本日(っても、昨日ですが)は09:30頃に起床・・・
今回は最寄り駅近くの駐車場に車を入れ、電車で行くことにします。

ってことで、11:30・・・常磐線に乗ってやってきました秋葉原!

ちょっと寒いですが、空は快晴
とても気持ちの良い天気ですよ~

まずは、Sofmap買取センターでエロゲ数本を売却して、ポイントで約11,000円分の軍資
金を確保・・・
以前から溜まっていた分を合わせると、合計16,000円くらいになりました
これだけあれば、エロゲ三杯は逝けそうですね

その後、メッセサンオーに寄って・・・

芸は身を救う!!と言うサークルのARIA本・・・絵的に気に入ったので。
「ToHeart2」タマ姉さま本・・・上巻がかなりえちぃ良かったので。
「ハルヒ」長門さん本・・・バニーな長門さんに萌えたので。

以上、同人誌を3冊ほど購入しました。


次はお目当てのゲームを探して、なるべく安いものを買おうとSofmapの中古SHOPを見て回
りますが・・・
あるにはあるんですが、新品と2~300円くらいしか変わりませんよ
これなら安全な方を取って新品が良いよなぁ?と言うことで、新品ゲームSHOPのSofmap
14号店
に入ったところ・・

なんと!ほそさんとバッタリ遭遇

名古屋ドルパの時と言い、今回と言い・・・不思議な縁を感じますね~(笑
しかも、時間はちょうど待ち合わせの13:00ジャスト!

ほそさんともあろうお方が、遅刻しないなんてっ
そんなのほそさんじゃないやいっ!(爆

てのは冗談で、年が変わって新しくなった新生ほそさんの威力をまざまざと見せつけられまし
たよ!
新生ほそさん・・・Niceです

この後、2件ほどSHOPをハシゴして・・・

はぴねす!りらっくす~通常版」(ういんどみるを購入。

じゅっ準にゃん(;゚ー゚)=3ハァハァ
準にゃんのシナリオがめがっさ楽しみですよぉ~<マテ

さらに・・・

戯画「ショコラ~Re Order~」「パルフェ~Re Order~」(共にDVD版)をGet。

ほそさん始めFumizoさんも絶賛の作品ですし、かなり期待できそうです!

ってか、ポイントを使って買ったので、不足分の100円しか払っていないとは言え・・・
こんなに買ってしまってどうするんでしょうね?<聞くなっ!
昨日購入証明した2本も手付かずだと言うのに・・・OTZ


その後は「じゃあ・・・逝きますか?」と、一般人が聞いたらどこに逝くのか?意味不明な会話
をしながら、Cure Maid Cafeへ・・・
スパゲティ・カルボナーラと抹茶ケーキを頂きながら、オタトークでマタ~リとしたひとときを過ごし
ました。

そこでは、ほそさん黒薔薇保存会あべにゅう・ぷろじぇくとのCDをお借りしました。
ほそさんありがとう!早速キュンキュンしたいと思います(笑


1時間くらいのんびりした後、ほそさん曰く「ポータブルハードディスクを買う」との事で、カクタ
Sofmap
でPCの周辺機器などを見て回ったり・・・

とらのあなで同人誌を漁ったり・・・

原画家Tony氏ゼーガペイン本・・・アニメは知らないけど画がお気に入りなので。
つつみあかり氏ToHeart2本・・・お気に入りの作家さんなので。

そのほか・・・

TVアニメ「Kanon」OP・ED曲MaxiCDを購入。

色々と買ったりしながら、AzoneSHOPに向かう途中で・・・見つけてしまったのです


はぴねす!な痛車を・・・(爆


今日購入した「はぴねす!りらっくす」準にゃんが、ボディーサイドにド━(゚Д゚)━ ン !!!

なんだか運命的なモノを感じますね~<気のせいだっ!

この後はいつもの巡回コースでAzoneSHOPメロンブックスボークスイエサブK-BO
OKS
コトブキヤなどに寄りますが、エロゲと同人誌でお腹イッパイだったので、ドール系のお買
い物はしませんでした。

あ?そういえばほそさんAzoneSHOPで、自分も大スキーな赤い色のスゴいヤツとか、特
に好きではない紺色のニクイヤツ(白ライン無し)を購入していた模様です(笑
紺色のニクイヤツ(白ライン無し)は是非、「ToHeart2」の制服と~中略~さてさて、お披露
目が楽しみですね~

すっかり暗くなった18:00頃、恒例のデニーズで夕食を頂きながら、再びオタクな話で盛り上が
りました。

例えば・・・
  「ToHeart2」キャラではほそさんには双子の姫百合姉妹がお薦めだよ?ペタだし
  ちんまいし・・・(笑」
とか。
  次のDDはどのキャラが出るか?で「もしハルヒが出たらスゴい事になりなりそうだねぇ」
  
とか。
  「ハルヒはM胸、みくるちゃんがL胸、長門さんは・・・新バディのS胸で登場か?(爆」
  
とか。
  このほか、「おとボク」「キャベツ」最終回の話とか。

そんなこんなで、19:00頃に解散。
今日もとても楽しい時間を過ごすことができました!

ほそさん、また近いうちにお会いしましょう~

でわ


nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 14

AQUA

 らいむさん、こんばんは。


> 次はお目当てのゲームを探して、なるべく安いものを買おうとSofmapの中古SHOPを見て回
> りますが・・・
> あるにはあるんですが、新品と2~300円くらいしか変わりませんよ
 中古なら定価の半額とはいかないまでも3割以上は引いて欲しいですよね。
 値段に差がないなら中古を買うメリットがありませんし。


> 戯画の「ショコラ~Re Order~」と「パルフェ~Re Order~」(共にDVD版)をGet。
 どちらもメイドスキーにはたまらない逸品ですね(笑) ショコラの香奈子とパルフェの里伽子はどちらも最後にプレイすることをお勧めします。この2作品のシナリオが気に入ったなら「この青空に約束を」もお薦めですよ。


> TVアニメ「Kanon」のOP・ED曲MaxiCDを購入。
 ボーカル曲単独でCDが出ていたんですね。ボーカル曲はゲーム初回版付属のCDに入っていますが、Inst版が収録されているならCDを買おうかな。


 痛車はなんというか、凄いの一言ですね。さすがにこんな車には乗れません(^^;)
 ちなみにこちらのオフ会では帰り道でランボルギーニ カウンタックLP400と遭遇しました。私が小さい頃ブームになったスーパーカーのはしりですが、実車が走行しているのを見たのは初めてです。
by AQUA (2007-02-04 19:54) 

らいむ

AQUAさん、こんばんわ~

>値段に差がないなら中古を買うメリットがありませんし。
同感ですねぇ。
中古品って意外と高いんですよね。
まぁ、中にはめっさ安いのもあるんですが・・
そういうのは大抵持っていたり、ク○ゲーだったりしますが(笑

>ショコラの香奈子とパルフェの里伽子はどちらも最後にプレイすることをお勧めします。
その方がより楽しめるってことですよね?
情報、感謝です!
ってか、まずは「はぴねす!りらっくす」から始めたいと思いますので、いつプレイ出来るかわからないんですが・・・OTZ

>Inst版が収録されているならCDを買おうかな。
Instは入ってませんよ~
入っているのはフルサイズVer.の他にTVサイズVer.と新アレンジVer.です。

>さすがにこんな車には乗れません(^^;)
自分も乗れませんよ~(汗
や、やっぱり世間体があるので(笑
とか言いつつも、以前は車のウィンドウに「AIR」の小さいステッカーを貼ってましたが、これって痛車ですか?(爆

>カウンタックLP400と遭遇しました。
おぉ!なんとも懐かしい車ですね!
自分は東京で走ってるのを1度だけ見たことがありますよ。

でわ!
by らいむ (2007-02-04 22:10) 

hoso

らいむさん、昨日はお疲れ様でした~

>戯画の「ショコラ~Re Order~」と「パルフェ~Re Order~」
この2作品はお薦めです。
ショコラでは翠、パルフェでは玲愛が良かったですが、らいむさんの好みは誰かな~?(笑)

>昨日購入証明した2本も手付かずだと言うのに・・・OTZ
それでも買ってしまうらいむさんにniceです!(笑)

>Tony氏のゼーガペイン本
私も気になったのです。今度感想を聞かせて下さいね(笑)

>なんだか運命的なモノを感じますね~
あれ、反対側も準にゃんなのでしょうか?
今度らいむさんの車もフィーナさまド━(゚Д゚)━ ン !!て感じで如何でしょう?(笑)

>お披露目が楽しみですね~
勢いで買ってしまいましたが、こんな恥ずかしい服、委員ちょさんに着せられません…(^^;
でわでわ、ゲーム&アニメ視聴頑張って下さいませ~
by hoso (2007-02-04 22:33) 

らいむ

ほそさん、こんばんわ~
一昨日はお疲れ様でした。

>この2作品はお薦めです。
まさに、ほそさんお勧めってことで購入してみました~
ほそさんがズキュンした玲愛さんって、どんな娘なのかなぁ?(ワクテカ
プレイするのが楽しみですよ。

>それでも買ってしまうらいむさんにniceです!(笑)
DVDやドール系の散財が減っても、最終的には変わらなさそうな予感・・・OTZ

>私も気になったのです。今度感想を聞かせて下さいね(笑)
マンガよりもイラストがメインの内容ですね。

>あれ、反対側も準にゃんなのでしょうか?
あ・・・反対側は未確認でした。
今度遭遇したときに見てみたいと思います(笑
ちなみに「フィーナさま号」はやりませんからね?(爆
でも、ほそさんが一緒に乗ってくれるならやっても良いかも<マテ

>こんな恥ずかしい服、委員ちょさんに着せられません…(^^;
え?ここまで期待させておいて、オアズケですかっ?
しょ、しょんなぁ~(泣
いつまででも待ってますからねっ!
必ずお披露目ですよっ!<念押しw

でわ~
by らいむ (2007-02-05 20:05) 

Fumizo

こんばんにゃ~!

>なんと!ほそさんとバッタリ遭遇
それ何てギャルゲー偶発イベント?(笑)
それにしても2人は、フラグ立ちまくりなんですなぁ。<しみじみ
そんな2人に嫉妬Nice置いていきます。

>戯画の「ショコラ~Re Order~」と「パルフェ~Re Order~」(共にDVD版)をGet。
おめでとうございます。ショコラはちとシステムがめんどいですが
ほそさんと同様に、わしもショコラは『翠』、パルフェは『玲愛』が好みです。(笑)
ほそさん、エロゲーキャラの好み合いますね。(爆)

ちなみに、ワシの予想だとらいむさんは、
ショコラ『すず』 パルフェ『明日香』と勝手な予想をしてみる。(笑)
ちょ~っとインスコしてDEMOを見ればKOTOKOソングに釣られて
プレイし始めること間違い無し。とりあえずDEMO見て見ましょうよ~。

>「もしハルヒが出たらスゴい事になりなりそうだねぇ」
ありえない話じゃないですよね。
カスタマで角川と話は付いているでしょうし
あとは、出すタイミングとか出来の問題だけなんじゃ?って気がします。
ただ、ドールの場合、脱げると言った問題があるのでその点が気になりますが。
下着が取れないDD登場とかで、クリア?(笑)

ってな感じにちょっとした妄想をしてみました。
ショコラ、パルフェやらなくてもいいんで
まずはOPテーマ聴きましょう。名曲っすよぉ~。

でわでわ~ん!
by Fumizo (2007-02-05 21:29) 

へか

こんにちは〜。

今年初めてのアキバとは意外ですね(笑)。

>エロゲ数本を売却して
エロゲは持ってませんが結構高く売れるのですね。良いリサイクルですね。

>原画家Tony氏のゼーガペイン本・・・
私も持ってますがこの人の絵、いいですね。とてもエッチィし(笑)。
by へか (2007-02-05 23:40) 

ガッツ

こんにちわ!
今年初のアキバ巡礼お疲れ様です!私もこの前友人と行ってきましたよ。

ところで、今どこにいるかというと…競馬場です!
バイトの先輩に誘われて来ましたが全然ダメ(汗
やっぱり私はえちぃゲームをやっているほうが合っているみたいですね。(^^;
>はびねす!りらっくす
はぴねすってプレイしてないんですが、準きゅんてヲトコノコなんですよね!?そ、その準きゅんのシナリオがあるということは、まさか…?おひりに(核爆
ついにそっちの世界に逝ってしまったのですね…<マテ携帯からだと字数制限が…簡潔にすればいいだけなんでが…
by ガッツ (2007-02-06 16:44) 

ないとばーど

私も先週の土曜日アキバにいっておりました。目的はフルチョイスのオーダーです。親切なドールアドバイザーのお姉さんがいろいろ教えてくれました。ほそさんは四回目ですか?私は三回です。フルチョイスのリサーチのためいろいろ見て回りましたから。今度アキバでお会いしましたらよろしくお願いします。でもらいむさん、ほそさんの顔知らないんですよね。ドール関連のみじゅぎ売り場探せばお会いできますかね?
by ないとばーど (2007-02-06 18:21) 

らいむ

Fumizoさん、こんばんわ~

>それにしても2人は、フラグ立ちまくりなんですなぁ。<しみじみ
なんだか運命的なものを感じてしまいますねぇ<マテマテ
今度は是非、Fumizoさんも我々の運命の輪に加わって下さい(笑

>ほそさん、エロゲーキャラの好み合いますね。(爆)
ブログでは一般人を気取っているので、分からないかもしれませんが(爆
ほそさんも結構買ってるらしいですよぉ?

>とりあえずDEMO見て見ましょうよ~。
ひとまずオープニングムービーは見ました。
曲もなかなかですね!
パルフェの方は、DVD版の新OP映像だそうですよ~
あ、でも・・・現在「はぴねす!りらっくす」プレイ中なのでその後に・・・(笑

>下着が取れないDD登場とかで、クリア?(笑)
ドールの場合は、脱げると言っても魔フィギュアみたいにえちぃなイメージじゃないので問題ないと思います。
う~む、ハルヒ・・・出るといいなぁ!
まぁ、出たら出たでピンチなんですけどね(汗

でわ~
by らいむ (2007-02-06 22:26) 

らいむ

へかさん、こんばんわ~

>今年初めてのアキバとは意外ですね(笑)。
自分でもそう思います。
てか、4週間以上行かないと禁断症状が・・・(笑

>良いリサイクルですね。
1本あたり、だいたい2,000~5,000円くらいになりますよ!
基本的に新作ほど高く売れるんですが、初回出荷数が多い人気作だとかなり安くなってしまいますね~

>私も持ってますがこの人の絵、いいですね。
ですよね~!
この方、エロゲの原画も描いているんですが、これがまたスッゴクえちぃのです(笑
「そらのいろみずいろ」とか、見た目はとても爽やかな感じですが、実は・・・
http://www.sp-janis.com/soft/soramizu.shtml
自分的には、えちぃ度は3本の指に入るくらいだったりします(汗

でわ~
by らいむ (2007-02-06 22:37) 

らいむ

ガッツさん、こんばんわ!

>ところで、今どこにいるかというと…競馬場です!
おぉ!おんまさん初体験ですか!(笑
お疲れさまです~
自分、競馬は未だに未経験なんですよね~
や、ギャンブルにはとことん弱くて・・・OTZ

>準きゅんてヲトコノコなんですよね!?
Yes!その通りです~
見た目はこんなに!こんなにくぁわゆぃのに・・・ヲトコノコ(汗
まぁ、おひりなシナリオは無いと思いますが(爆)どんな展開になるのがドキドキです。
あ?でも、まだソッチには逝ってませんからね~!<まだって何だよ?まだってw
とりあえず、準にゃんシナリオは一番最後にプレイしようと思います。

でわ~
by らいむ (2007-02-06 22:45) 

らいむ

ないとばーどさん、いらっしゃいませ~

>私も先週の土曜日アキバにいっておりました。
おぉ!ニアミスしてたかも?ですね~
ボクらは16~17時頃に出没してましたが、ないとばーどさんらしき方には気が付きませんでしたよ(笑

>目的はフルチョイスのオーダーです。
フルチョキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
どんな娘なんでしょう?いまから楽しみですね!
お迎えの暁には、是非お披露目して下さいよ~

>今度アキバでお会いしましたらよろしくお願いします。
あ、こちらこそ・・・よろしくお願いします!(笑
って、自分もないとばーどさんさんのお顔知りませんよっ(汗

>ドール関連のみじゅぎ売り場探せばお会いできますかね?
自分はみぎゅぎスキーじゃないので、そんなところにはいませんっ!(笑
逆に、バニースーツ売り場は確率高いですね<マテ
とらのあなの同人誌売り場や祖父地図の中古SHOPは、さらに出合いのチャンス!<コラ

でわ~
by らいむ (2007-02-06 22:54) 

カルディア

こんばんは~(´▽`)
うはw 土曜は自分もいましたよ、アキバ。
いい天気でしたね~。

>タマ姉さま本
って、上巻買ってたのか!w
中巻はラブラブモード過ぎて個人的にはもうちょっとな感じでした。
でも絵はすこぶる良い!
鬼○系ですが「コト輪~完全版~」がお勧め。
アニメ知らなくてもたぶん逝けます。鬼○系が苦手でしたらお勧めしませんが…
ハルヒ物はまだこれだというブツが見つかってないですね~。
そもそもあまりハルヒ物にえろすは求めてないかも。
てか、このARIA本は18禁!?

と、同人誌だけに反応する自分…w
by カルディア (2007-02-07 01:33) 

らいむ

カルディアさん、こんばんわ~

>うはw 土曜は自分もいましたよ、アキバ。
おぉ!ニアミス~ニアミス~♪

>って、上巻買ってたのか!w
えぇ!あまりのエロさについつい・・・
自分的には中巻もなかなかエガッタです(爆

>「コト輪~完全版~」
とらのWebサイトでチェックしてみましたが、これもスゴそうですな(笑
今度アキバに逝ったときにでもチェキってみたいと思います。
え?○畜系?・・・どんと来いっ!(爆

>ハルヒ物はまだこれだというブツが見つかってないですね~。
自分も同感です。
かなり大漁に出ている割に、ズキュンと来るのが無いんですよね~
とか言いつつも、買ってますが(笑

>てか、このARIA本は18禁!?
Yes!アリシアさん×灯里ちゃん本だったりします(汗

でわ~
by らいむ (2007-02-07 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

らいむの不定期日記