SSブログ

みみさん~「Dolpa大阪☆コレクションⅢ」その6・・・ラッフルスカートセット [ドール~みみさん(SD)]

購入証明などあいだに挟みつつ、今日も今日とてお披露目です

さて「Dolpa大阪☆コレクションⅢ」6回目の今宵は・・・
ボークス「ラッフルスカートセット」をお披露目してみましょう~

SD用お洋服ってことで、モデルはみみさんに頼んでみました。


みみさん「あの・・・お兄ちゃん?」

・・・なんでしょう、みみさん?

リアルで見かけてもおかしくない、とても一般的な装いですね。
どうも自分のチョイスするお洋服って、コスプレみたいな逸般的なのが多くて・・・(笑
こういうオーソドックスなスタイルも新鮮でなかなか良いです!


みみさん「台本貰ってないんですけど・・・今日はどんなコントなの?」

すっスミマセン~m(; _ _)m
怒濤のお披露目攻勢で、もうコントのネタが無いんですよ~(。´Д⊂)

白いカーディガンがこれまた清楚な感じ・・・


みみさん「えぇっネタ切れって・・・お兄ちゃんっ

ハッハイィィッ!?

ポイントは、控えめなラッフルとオレンヂがかったピンクが特徴のスカートですね。

アイボリー色のシューズも付属。
オーソドックスなデザインですし、結構使い道があるかも?と思ったのですが・・・
写真では判りませんが、サイズがガバガバだったりします
SDの足でこれですから、DDではスカスカで自立できないかも?


みみさん「アナタっ!それでもプロなんですかっ?」

プロじゃねぇって!(爆
まぁそんな訳でネタが無いから、みみさん一人で何かやって下さいよ~


みみさん「えぇ~っ?一人でコントって何やれば良いんですか~」

それを自分で考えるのがプロってもんですっ!


みみさん「わたしっプロじゃないもんっ!」

┐(´ー`)┌だよねぇ~

・・・・・・・・・・・・はぁ
ってネタが無いと、どうもやる気が出てこねぇなぁ
あぁ~
⊂⌒~⊃。ー。)⊃ カッタリー


みみさん「もぉお兄ちゃんっ!しっかりしてよ~
     「いつもの無駄に逝っちゃってるテンションはどうしちゃったの~」

そうは言ってもねぇ・・・
まぁ、たまにはこんな日もあらぁな。

みみさん「ホントにしょうがないなぁ!」
     「じゃあここはヘタレなお兄ちゃんに替わって、わたしが一席やりますね?」

一席?

カーディガンを脱ぐと、下は半袖のブラウスです。

みみさん「えぇ~毎度馬鹿馬鹿しい小咄などひとつ・・・」

落語かよっ


みみさん
「え?わたしは結構好きですけど~


みみさんってば、なかなか渋い趣味をお持ちのようで(笑



ってことで、ボークス「ラッフルスカートセット」はいかがでしたか?
お洋服はそこそこ良いモノなのですが、自分のネタ薄さにかなり寒さが身に染みる
お披露目になってしまいました。

そんな中、最後までご覧頂きました皆さま、ホントにありがとうございました!

次回のお披露目は「おめかし・デートワンピセット」ねむさん登場の予定です。
こちらはそこそこのコントになりそうなネタが思いついたので、今回ほど寒くはないと
思います(笑

でわ~


nice!(4)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 16

donnersclag

らいむさん、こんばんは〜☆
みみさん、らいむ御殿ぶりですね!(笑

>もうコントのネタが無いんですよ〜(。´Д⊂)
コントなんて飾りですっ。エロい人には、それがわからんのです!(爆

てか、今回は写真がとてもキレイなのでそれで充分ですYO!!
この白〜淡いピンクの服をここまでWEBで出せるなんて、プロ顔負けでございますよ〜謹んでnice!進呈をばっ!
しかしこの背景色だと、みみさんのお顔がとてもふんわり良い色になりますねー♪
SD系(キャスト系)にはマッチングが良い感じ!

ところでせっかくの一般服なので(笑)コントじゃなくて、ぽえまーらいむさんの登場でも良かったのに、もぉ照れ屋さんなんだから〜。。。お〜い山田クン、そこのnice! 引っ込めてー!(爆
by donnersclag (2007-05-28 00:43) 

HINAKA

HINAKAです。

らいむ様

「ネタがない!コメントがないッ!!」と言うことをネタにして、コメントを書いているのがnice!です。ホント!!

でも、今回の長髪はたぶんウィッグ(スミマセン、フィギュア系は素人なもので何か間違っていたら、お許し下さい!)だと思いますが、普通の人間の髪の毛では、これだけ長いと、こういう風には先端が自然には、カールしませんよネ?するのかな!?

とにかく、重ね着はお見事です……そこで恒例の次の一言!もうお判りですね!?
「それでは、もう一枚脱いでみようッか!」

お後が、宜しいようで……これで、失礼致します。
by HINAKA (2007-05-28 16:21) 

hoso

こんばんわ~
みみさん、ご機嫌麗しゅうございます。
あ、らいむさんもこんばんわ~

みみさん、普通のお洋服も似合いますね~
やさしいお姉さんって感じです。
カーディガン着ててもブラウスだけでもステキです。^^
ピンクのスカートもさわさわしたくなる程素晴らしいです(笑)

ここのところお披露目ペースが凄いことになってますね。(^^;
ネタが無くても無理にネタを作ってしまうらいむさんにniceです!
感激して涙でディスプレイが見えません(爆)
by hoso (2007-05-28 21:01) 

らいむ

ドナさん、こんばんわ~

>みみさん、らいむ御殿ぶりですね!(笑
ブブ~!
ドルパ直後にピンク・ミルフィーユをお披露目してますよ。
お~い山田クン!そこの座布団全部持っていきなさい<ヒドッ

>エロい人には、それがわからんのです!(爆
や、エロい人は関係ないけど・・・(汗
てか、それって「ほ」とか「F」とか「ド」の付く人のことですよね?<マテ
ボクのコトじゃないよね?ねっ?(爆

>謹んでnice!進呈をばっ!
ありがとうございます。
撮りっぱなしだと黄色っぽいのでカラーバランスで補正、彩度を2
~5ポイントUPして整えました。
カラーバランス次第で色調が大きく変わるので、この辺は毎回気をつかって合わせてます。

>みみさんのお顔がとてもふんわり良い色になりますねー♪
自分的にはいつもよりちょっと黄色っぽいかな?と思ったのですが、気に入って頂けてホッとしました。
オレンジ系の背景のおかげで、血色が良いように見えますね!

>ぽえまーらいむさんの登場でも良かったのに
ぽっぽえまーって!?
そんなことしませんって~(汗
皆さんドン引きしちゃうこと必死ですからぁ!(爆

でわ!
by らいむ (2007-05-28 21:01) 

らいむ

HINAKAさん、こんばんわ~

>「ネタがない!コメントがないッ!!」と言うことをネタにして
ホントに寒々しいネタで申し訳ないところを、Niceまで頂いてしまって・・・
みみさん「HINAKAお兄ちゃん!あんまり甘やかしちゃ・・・めっ!ですよ~」(爆

>でも、今回の長髪はたぶんウィッグ~中略~だと思いますが
「ウィッグ」とはそのままの意味では「かつら」を意味します。
なので人工毛でも人毛でも、どちらも「ウィッグ」ですよ~
ドール用では、主に人工毛を使ったものが主流ですね。

>こういう風には先端が自然には、カールしませんよネ?するのかな!?
人毛のウィッグは扱ったことがないので分かりませんが、人工毛では熱湯とか温風で熱処理してクセを付けるみたいですよ。

でわ!
by らいむ (2007-05-28 22:05) 

らいむ

ほそさん、こんばんわ~

>みみさん、普通のお洋服も似合いますね~
でしょ?でしょ?(笑
最近、逸般服ばっかだったので一般服ってのもなかなか良いなぁ!と再認識しました~

>ピンクのスカートもさわさわしたくなる程素晴らしいです(笑)
あ!実際、手触りも良いですよ(笑

>ここのところお披露目ペースが凄いことになってますね。(^^;
お披露目の度にコメント頂きまして、ありがとうです!
コメント下さる方も大変なのではないかと・・・(汗
とか言いつつ、次回の更新もお披露目です<マテ

>感激して涙でディスプレイが見えません(爆)
キーボードを涙で濡らして、感電しないようにして下さいね?(爆

でわ!
by らいむ (2007-05-28 22:19) 

へか

◯◯プロのらいむさん、こんばんわ〜

こういう感じの服って結構いいですよね。
私はドルパで見てズキュキュンときてDD表記もないのに買ってしまいましたよ(笑)。
結果的にDDでも特に問題なかったですが・・・。

>写真では判りませんが、サイズがガバガバだったりします
おお、さすがSDでは違和感なく見えますね。DDでは確かにスカスカです(笑)。

ネタ切れというか服が普通過ぎてネタが思い浮かばなかったのでは?
たぶんらいむさんはあんな服やこんな服のネタは無尽蔵に持ってるはずです(笑)。
by へか (2007-05-28 23:10) 

回遊魚

らいむさん、こんばんは。

 ラッフルスカートセットはボークスニュースを見たときに「おばさんみたい」と思って速攻スルーしたのですが、みみさんが着るとなかなか大人っぽくて良い感じですね。う~ん、モデルは重要だ(笑)。

>写真では判りませんが、サイズがガバガバだったりします
 SD,SD13用でそれだと困りますね。下駄足を考慮してもそれ程大きくする必要ないでしょうし。ま、大きい方が履かせ易く脱がし易いって事で納得するしかないですね。
by 回遊魚 (2007-05-29 00:02) 

takenoko

こんばんは~。

日曜は楓やMDDが余ってたくらいで、前回出た靴買って帰りました(爆)「SDのの」が雛苺の格好してたり・・スワローテイルメイドセットが予想外に可愛かった(笑)


>コスプレみたいな逸般的なのが多くて・・・(笑
作るほうにもDD用のってそういう傾向があるような・・私は普通のがほしいです。あ、でもメイド服くらいはあっても(笑)

>サイズがガバガバだったりします
そうなんですか~、発売延期になったのは何だったのか・・。

>あぁ~⊂⌒~⊃。ー。)⊃ カッタリー
何かのゲームの兄さんがこんなこと言ってませんでしたっけ(笑)

>カーディガンを脱ぐと、下は半袖のブラウスです。
二の腕のプニプニ感がなんともいえない(笑)・・ちょっとたるんでる?(爆)


ではでは~。
by takenoko (2007-05-29 00:46) 

Fumizo

らいむさん、こばにゃ!
ん~、今回はエレガントみみさんですなぁ。
近所の、可愛い子犬を散歩に連れていそうなお姉さまなイメージでしょうか。

>どうも自分のチョイスするお洋服って、コスプレみたいな逸般的なのが多くて・・・(笑
あははっは、良く自分をわかっている様で。^^;
でも、それでこそらいむさんなのですぞぉ!(笑)

>みみさん「台本貰ってないんですけど・・・今日はどんなコントなの?」
Σ(゚д゚) 実は台本が毎回あったんですか。
衝撃の事実が発覚ですね。(汗)
今度、サイン入りの台本を・・・<マテ

3枚目の写真を見ると後姿もなかなか良さそうですね。
ん~、大人チックでみみさん色っぽいですぅ♪
あ、もちろん落語が趣味ってのも、みみさんの魅力倍増の1つですよ。(笑)
んでわん。
by Fumizo (2007-05-29 00:48) 

らいむ

へかさん、こんばんわ~

>◯◯プロのらいむさん
○○って何!?なんなの~(汗
まさか・・・エロじゃないよね?ね?(笑

>DD表記もないのに買ってしまいましたよ(笑)。
SD服→DDは大抵どんなものでもOKです。
ウェストがガバガバだったりしますが、きつくて着られないってことが無いですからね~

>DDでは確かにスカスカです(笑)。
やっぱりですか・・・OTZ

>ネタ切れというか服が普通過ぎてネタが思い浮かばなかったのでは?
あ?バレたか・・・(爆
確かにエロゲ服とかだと、いくらでもネタ出てくるんですけどね~

でわ!
by らいむ (2007-05-29 20:35) 

らいむ

回遊魚さん、いらっしゃい!

>ボークスニュースを見たときに「おばさんみたい」
確かに、言われてみればそんな感じが・・・
てか、某の写真のストッキングがオヴァサンっぽいですね(笑
やっぱりみみさんみたいな若い娘が着るとイメージが違うな~

>大きい方が履かせ易く脱がし易いって事で納得するしかないですね。
脱ぎ履きし易いのは良いのですが、自立してると靴がずれてきてコケちゃうんですよね。
撮影中はヒヤヒヤものでしたよ~(汗

でわ!
by らいむ (2007-05-29 20:40) 

らいむ

takenokoさん、こんばんわ。

>日曜は楓やMDDが余ってたくらいで
MDDは予想通りでしたが、楓さんも残ってましたか!?
生産数が多いのか、はたまた売れ行きがよくないのか?
ってか、THD大阪のフィーナさまも余るくらい大漁に用意してくれると良いんだけどなぁ。

>作るほうにもDD用のってそういう傾向があるような
DDはエロゲ系キャラがメインですからね。
しかもコスプレ系はこれまた良く似合うとくれば、ソッチ系が多いのも分かります。
自分はコスプレ系のお洋服も結構好きですよ。
特に、学園の制服みたいなのはついつい手が出てしまいます(笑

>何かのゲームの兄さんがこんなこと言ってませんでしたっけ(笑)
ほら!自分・・・兄さんですから(笑

>ちょっとたるんでる?(爆)
いやいや、ココだけの話・・・カッチンカッチンです<マテ
意外とたくましいみみさんだったりして?(爆

でわ!
by らいむ (2007-05-29 20:51) 

らいむ

Fumizoさん、いらさいにゃん!

>近所の、可愛い子犬を散歩に連れていそうなお姉さま
確かに、何気にセレブな感じがしますね。

>でも、それでこそらいむさんなのですぞぉ!(笑)
Fumizoさんも是非、委員ちょさんやタマ姉さまにせくすぃ系やコスプレ系を着せてみては?
ズキュンと来たら最後、ハマること確実ですよ。

>今度、サイン入りの台本を・・・<マテ
じゃぁ今度、自分が書いたみみさんのサインを差し上げましょうか?

>みみさんの魅力倍増の1つですよ。(笑)
みみさんがフルで一席演じているお披露目をやってみようかな?(笑
でも、正座出来ないから無理か・・・(汗
あ!漫才なら出来ますね~
ってl?今、それならいつもやってるじゃん!とか思いましたね?(こらぁ~w

でわ!
by らいむ (2007-05-29 21:03) 

カルディア

こんばんは~(´▽`)
おおー、清楚なみみさんキター!

>台本貰ってないんですけど
いつも台本アリだったのか!w
そして時折らいむさんが手を出してしまうというアドリブもあったと…。

フリフリ~な服を見せていく中で、こうしてオーソドックスな服を持ってくることで緩急をつける展開こそが、らいむさんの台本通りなんだろうな、きっと。

下から2つ目の正面向きの写真がいいですね。
みみさんの眼力(めぢから)を感じる…。
by カルディア (2007-05-31 00:00) 

らいむ

カルディアさん、こんばんわ~

>そして時折らいむさんが手を出してしまうというアドリブもあったと…。
アドリブし過ぎで、台本通りに進んだ試しがありません(笑

>フリフリ~な服を見せていく中で、こうしてオーソドックスな服を持ってくる
そういうこともたま~に考えますが・・・
それよりは「同じ娘が続けて登場しないように順番を考えてお披露目する」ことが多いですね。
とは言っても、ねむさんの出番が若干多くなってます。
ねむさんはどんな服を着ても似合う、オールマイティ娘ちゃんですからね~

>みみさんの眼力(めぢから)を感じる…。
みみさんビームに焼かれないように気をつけてくださいね(爆
てか瞳にライトが反射して、ちょっと恐い感じになってしまったかも?(笑

でわ~
by らいむ (2007-05-31 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記