SSブログ

大阪ドルパ4遠征レポート~最終回「や、いつも通り!これも想定内だから~あはははh(汗」 [参戦レポ~大阪ドルパ]

全国32人の当ブログ読者の皆さま、ごきげんよう
例年になく暑い日々が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

さて今まで、8月12日(日)に開催されたホームタウンドルパ・大阪4の模様を・・・

って感じで、前日と後日のプライベートイベントを含め、4回に渡ってレポートしました。

いよいよ最終回の今宵は、毎度恒例となりましたドルパでの散財をお披露目する・・・
「や、いつも通り!これも想定内だから~あはははhのコーナーです(爆


え?いつもとタイトルが違うって?
や!ほら、ドルパ「やっちまった」なんて既に当たり前になりつつあるので、今更大げさに
する事もないかな?
と悟りまして(笑


でわ早速、今回の購入品をご紹介していきたいと思います。

まずは、ほそさんに確保して頂いた・・・
070817-02.jpg
ドルフィードリーム フィーナ・ファム・アーシュライトさま 54,000円
ドルフィードリーム エステル・フリージアさん 52,000円

会場での展示を見た感じでは、どちらの娘もとても気品に溢れている感じ
ただメイクは薄めでちょっと淡泊かな~と言う印象もありますが、ハテさて?

070817-03.jpg
実物と写真では印象が変わる事が良くあるので、どんな感じに写ってくれるのか?
お披露目写真を撮るのが、今からとても楽しみですよ~

・・・と、いいつつも実は未だに未開封
お披露目は恐らく来週になってしまうかと思います。


続いて、Fumizoさんに頂いた1570番でGetした・・・
070817-01.jpg
ミニDD 柚原このみタン 43,000円

原作の「ToHeart2」よりも、表情、体型とも幼い印象が強いこのみタンです。

バディサイズはDDよりも遙かに小さく、お洋服の使い回しが出来ないのが難点ですが・・・
DD素体にこのみタンヘッドと付けてみると、どんな感じになるのかな?

ノーマルのまま、何度かお披露目した後にちょっと試してみたいと思います。
あ、その際はちゃんと記事にしますので、よろしければ今後の参考にして下さいませ。


次は限定ドレスです。
070817-04.jpg
左:カテリナ学園制服セット 8,800円
ほそさん
に確保して頂いたアイテムです。
お洋服だけでも可愛さ炸裂なデザインなので、是非ねむさんや他の娘にも着てもらいたいです。

右:MDD用ToHeart2制服「このみ入学セット」 7,800円
これもFumizoさんに頂いた番号でGetしたもの。
MDDサイズの「ToHeart2」制服です。

さらに本来なら、エステルの私服セット9,200円があるはずなのですが・・・



ドルパ当日の販売に間に合わなかったということで、9月末にボークスから発送されるとの
こと、残念ながら手元にはありません。


さらに、天使のすみかSHOPで購入したアイテムです。
070817-05.jpg
左:SD用スタンド(サドルタイプ) 5,000円
右:MSD用スタンド(ウェストタイプ) 4,500円
前:DD用バディーストッキング(色移り防止用) 1,800円

今回のお迎えで数が足りなくなりそうなので、SD用とMDD用のスタンドを購入。
別にドルパじゃ無くても買えるアイテムなのですが、DDと一緒に会場から発送すれば楽だし、
消費税分も得かな?と思いまして。。。


最後はディーラーさんで購入したアイテムをご紹介しましょう!
070817-06.jpg
DD用ロングチャイナ服(赤はL胸用・ピンクはM胸用) 各3,000円

ってかこれ、へかさんも買ってるじゃないですかっ!?(爆
しかも、自分と全く同じで色も赤とピンク・・・
いやはや、持つべきモノはナカ━━(・∀・)人(・∀・)━━マですね!<マテ 


070817-07.jpg
サテン地のチャイナ風ミニスカワンピース(ブルー・イエロー) 各2,000円

とても鮮やかで良く目立つので、会場を回っていて一発で目についたアイテムです。
着ていたモデルさんはSDっ娘でしたが、ウェストはゴムで絞り、首元もリボンなのでDDでも
着用できそうです。

驚くべきはその価格!なんと1着・・・2,000円
値段は安くても造りはしっかりしておりお買い得だったので、まとめて2着Getしてしまいました。

ちなみに、チャイナばっか買ってるのは単なる気まぐれであって・・・
別にチャイナスキーではありませんから!(笑


070817-08.jpg
60cmドールサイズ 竹箒 500円
60cmドールサイズ イミテーションのソーダ水(グリーン) 1,500円

既にモップを持っているので、やはり箒も必須アイテムかな?と思いまして。
ソーダ水はメイド服と合わせて使うと、更に臨場感UPかも(笑


ってことで、大物小物含めて今回のお買い物は、計15点!

合計金額は・・・・198,100円!?

過去最高額逝っちまった━━━(゚∀゚)━━━♪(爆

あ!でも、このくらいは想定内!想定内だから。。。あははははh
べっ別にイタくない、イタくなんてないんだからねっ!(つー`*)

ってか今回のドルパは、以前からかなり高額の出費になりそうだな?と踏んでいたのです
が、それでも交通費、宿泊費も含めると・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

まぁ1週間くらい旅行に行ってきたと考えれば、このくらいは・・・ほら?ねぇ?(爆


さてさて、次回は12月のドルパ18ですが、果たしてどんな娘が出てくるのか?
出来れば、あまりズキュンな娘が来ないように願いたいです<マテ

でわ
nice!(4)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 16

帽子屋

ごきげんよう、らいむさん

お待ちしておりました。
コーナー名が変わっても、楽しみは変わりません(笑)

>原作の「ToHeart2」よりも、表情、体型とも幼い印象が強いこのみタンです。
らいむさん初の非60cm子ですね。
劇中イメージのあるキャラドールだと、スケールが違う感じが強いですが、小さい子は可愛いですよ~。
是非、タマ姉と列んだ写真を希望です。

>DD用ロングチャイナ服(赤はL胸用・ピンクはM胸用) 各3,000円
すみかじゃなくてもチャイナキター!!
厳選されたディーラー服がチャイナのみというところがさすがチャイナスキーです(笑)

>別にチャイナスキーではありませんから!(笑
コレもお約束というコトで(笑)

>あ!でも、このくらいは想定内!想定内だから。。。あははははh
大半が予定していた限定列の分ですから、確かに想定内かもしれませんね。
でも、この金額が想定内というコトになってくると、今後は…(汗
それはさておき、アフターではすみかドレスでやっちゃってくださいねw

>出来れば、あまりズキュンな娘が来ないように願いたいです<マテ
サイズの枠も外れたコトですし、次は遠征用に幼っ子を(笑)

ではでは。
by 帽子屋 (2007-08-17 03:57) 

らいむ

帽子屋さん、ごきげんよう!

>コーナー名が変わっても、楽しみは変わりません(笑)
興味を逸らそうと一計を案じたんですが・・・無駄でしたか(笑

>らいむさん初の非60cm子ですね。
そうなんですよ~
とうとうちっちゃい娘に手を出してしまいました(爆
あぁ!コレで自分も、ほそさんと同類(以下略

>是非、タマ姉と列んだ写真を希望です。
「ToHeart2」制服を着せたときに2SHOTを撮ってみたいと思いますが・・・
ただ今ちょっと、アクシデンツ!が発生してまして・・・(滝汗
このみタン(ちぅ学生Ver.)のお披露目も来週、いや再来週くらいになっちゃうかも?

>すみかじゃなくてもチャイナキター!!
だってだって!みんな売れちゃってこれくらいしか残ってなかったんだもんっ!<嘘

>コレもお約束というコトで(笑)
お約束でも、お約束じゃなくても・・・
わたちチャイナスキーじゃないアルよ!(爆

>この金額が想定内というコトになってくると、今後は…(汗
いやいや、今回に限って想定内ってことで・・・(汗

>アフターではすみかドレスでやっちゃってくださいねw
今回は抑え気味に3~4着程度にしておきます。
まぁそれも、抽選順次第ですけど(汗

>次は遠征用に幼っ子を(笑)
遠征用って何!遠征用って!(爆
そういう帽子屋さんも、たまには東京遠征に来てくださいよ~<マテ

でわ!
by らいむ (2007-08-17 23:42) 

Fumizo

報告キター!(笑)

何が凄いって、更に買い増しがチャイナって
らいむさん、どんだけチャイナスキーなんですかっ!(爆)
並みのチャイナスキーじゃないですよ。
スペシャル?うんにゃ・・・スーパースペシャルチャイナスキーですな。

惜しい、実に惜しいですな
あともう少しで20万コースだったのに・・・って
交通費や食費入れたら裕に超えているか。(笑)
しかも、アフターでドレスも買ったら総額いくらになる事やら
アハハハ(乾笑)<らいむさん程じゃないけど、我が家も結構な金額

>出来れば、あまりズキュンな娘が来ないように願いたいです<マテ
ほんとですよね。切実な願いだったりします。
極論を言えば、新作を出すのをやめてくれと・・・・
あーう、嘘ですボークスさん可愛い子いっぱい出してください。
弱っ、ワシの意思って弱っ。(泣)

んでわん。
by Fumizo (2007-08-18 00:42) 

紫苑

こんばんは^^

さすが!らいむさん!!!
期待を裏切らないこの展開!(爆笑

3人お迎えおめでとうございます!

チャイナスキーぢゃないって言っておいて4着も買ってるし…
もういい加減認めたほうが・・・←マテ

竹箒をみて『魔女っ子?』と思ってしまいましたよ…orz

では、お披露目楽しみにしています

あーでも、みんなかわいいなー(><;)
by 紫苑 (2007-08-18 00:42) 

hoso

こんばんわ~
>過去最高額逝っちまった━━━(゚∀゚)━━━♪(爆
いやー、やっちゃいましたね。
らいむさんの散財ぶりを見ると自分はまだまだだなぁと思いしらされます。
ドルパファンドの分配でまかなえそうですか?w

>SD用とMDD用のスタンドを購入。
そろそろねむさんミュージアムも拡張が必要そうですねw

>DD用ロングチャイナ服(赤はL胸用・ピンクはM胸用)
>サテン地のチャイナ風ミニスカワンピース(ブルー・イエロー)
やっぱ買ってるし! つかチャイナばっかりだし!(爆)
関西に遠征してチャイナを買う男らいむさんとして伝説になりましたね。

でもどちらもリーズナブルで、某のなんちゃってチャイナに比べると
見た目もよさげですね。
お披露目を楽しみにしています。

>出来れば、あまりズキュンな娘が来ないように願いたいです<マテ
同感ですw
幼っ子を出さなければ1回休めるのですが…冬も出るんだろうな~

ではアフターでの更なる散財を期待してますね!
by hoso (2007-08-18 01:00) 

らいむさん、こんにちは。
このたびは、私のブログにお越しいただき、さらにブログ登録していただき、ありがとうございます!

私も初コメントを・・・

>お披露目は恐らく来週になってしまうかと思います。
フィーナ姫、エステルさん、このみタンのお披露目が待ち遠しいです。
特にこのみタンは私もお迎えしようか直前まで悩んでいたので・・・。

>今回のお迎えで数が足りなくなりそうなので、SD用とMDD用のスタンドを購入。
私の家には二人娘がおりますが、スタンドはありません;;
服一着分くらいのお値段ですから、なかなか手が出せないです。
でもひとつは欲しいですね。ポーズとかつけて写真撮ったりしたら楽しそうです。

>別にチャイナスキーではありませんから!(笑
私はてっきりチャイナスキーな方だとばかり思ってました(笑)

>過去最高額逝っちまった━━━(゚∀゚)━━━♪(爆
おめでとうございます(笑)
私はまだまだですね~。

またちょくちょくお邪魔しに来ると思いますので、よろしくお願いします。
いつもらいむさんの更新を楽しみにしているので。
それでは!
by (2007-08-18 08:12) 

hamoto

こんばんは、らいむさん
大阪遠征お疲れさまです。
アフターレポ楽しみにしてましたョ~ヾ(*・ω・)ノ゜
フィーナもエステルさんも可愛いですよね
このみさんも合わせてお迎えオメデトウございます
良い買い物されましたね
自分も余裕があればエステルさんをお迎えしたかったですよ~

>最後はディーラーさんで購入したアイテムをご紹介しましょう!
素敵チャイナ服ですねDDの美しいボディラインが強調されるお洋服なのでお披露目が楽しみですよ
ではまた~
by hamoto (2007-08-18 23:22) 

らいむ

Fumizoさん、こんちゃ!
ゴールデンデリシャスチャイスキーじゃない、らいむです(笑

>何が凄いって、更に買い増しがチャイナって
だって・・・チャイナしか残ってなかったんだもんっ!<マテ
や、ほら?たま姉さまにも頼まれちゃったしねぇ。
仕方ないよな?なっ?(爆

>しかも、アフターでドレスも買ったら総額いくらになる事やら
あ、アフターは天使のころも系の3着しか狙わない予定なので、そんな大した金額にはならない予定・・・
ってかこれも、抽選次第なんですけどね(汗

>らいむさん程じゃないけど、我が家も結構な金額
いやいや、3泊して京都に二回行ってふるちょも逝っちゃって、さらアフターまで合わせると、軽く自分を超えるのでわ?

>弱っ、ワシの意思って弱っ。(泣)
分かっていても止められない・・・OTZ
そこがドールの恐い所ですな(汗

でわ!
by らいむ (2007-08-19 16:40) 

らいむ

紫苑さん、お久しぶりです!

>期待を裏切らないこの展開!(爆笑
>3人お迎えおめでとうございます!
や!何を期待してるんじゃ!?何をっ!(爆
あ!でもご祝辞は素直に頂いておきますね。
ありがとうございました♪

>もういい加減認めたほうが・・・←マテ
認めたくないものだな・・・(以下略

>竹箒をみて『魔女っ子?』と思ってしまいましたよ…orz
普通の竹箒の他に、「搭乗用竹箒」という魔女っ娘仕様のも売ってましたよ(爆
普通のよりも、柄が太くて全体的に長めに作られているみたいです。

でわ!
by らいむ (2007-08-19 16:45) 

らいむ

ほそさん、こんちわっす!

>いやー、やっちゃいましたね。
いやいや!予定通り・・・(汗
せめてそう思わせておいて下さいな・・・OTZ

>ドルパファンドの分配でまかなえそうですか?w
どう考えても賄える金額じゃありませんっ!
本当にありがとうございました~(爆
ってか、最近の世界同時株安と急激な円高、さらに米国不動産市場の信用低下というトリプルぱんちでトンデモない値下がりをしてまして・・・(泣
損失はゆうに3桁超えとりますがな・・・(大泣

>そろそろねむさんミュージアムも拡張が必要そうですねw
展示スペース「Salon Du けよりな」と「ToHeart2記念館」を増築しました(笑

>関西に遠征してチャイナを買う男らいむさんとして伝説になりましたね。
そんな伝説はいらんです(笑
てかほそさんには次のドルパで「幼っ娘11人を同伴させる漢」として伝説を築いてほしいです<マテ

>幼っ子を出さなければ1回休めるのですが…
幼っ娘スキー(※)に休息は許されないのです(笑
 (※ 幼っ娘スキーと書いて、戦士と読む)

でわ!
by らいむ (2007-08-19 16:58) 

らいむ

あおにょさん、ようこそ!
初コメント、ありがとうございます。

>フィーナ姫、エステルさん、このみタンのお披露目が待ち遠しいです。
フィーナさまは今日中、エステルさんは今週中頃にUP予定です。
でも、このみタンは来週以降になってしまいそう・・・(汗
ブログ友達のほそさんが先行してお披露目されてますので、そちらもご覧頂くと良いかも?
http://blog.so-net.ne.jp/hocha/2007-08-19

>服一着分くらいのお値段ですから、なかなか手が出せないです。
確かに、ちょっとお高いですよね。
ボークス店頭でも他社製のお得なスタンドを売ってる事があるので、色々と探してみると良いかも?ですよ。
スタンドを専門に扱うディーラーさん↓もありますね。
http://selen.ocnk.net/
う~む、ココはちょっと高めかな?
あとは、この辺↓とか・・・
http://www.littlewonder.jp/shopbrand/006/X/

>私はてっきりチャイナスキーな方だとばかり思ってました(笑)
そ、そんなぁ(汗
あおにょさんまでそんなことを~(。´Д⊂) ウワァァァン!! (爆

>私はまだまだですね~。
いや!そんな目指すものでもないし・・・
さらに、褒められたものでもありませんから!
あおにょさんは、今のままのあおにょさんでいて下さい<コラ

またお越し下さいね!
でわ!
by らいむ (2007-08-19 17:14) 

らいむ

hamotoさん、いらっしゃい!
hamotoさんもコミケ参加、お疲れさまでした。

>良い買い物されましたね
ありがとうございます!
ってか、買い物し過ぎって感じがしないでもないのですが(汗

>自分も余裕があればエステルさんをお迎えしたかったですよ~
今回もDD系はかなりお迎えしやすかった模様・・・
アフターでも余裕がありそうなので、是非お一人いかがでしょうか?(笑

>DDの美しいボディラインが強調されるお洋服なのでお披露目が楽しみですよ
どの娘に着てもらおうか?今から悩んではワクテカしてます(笑

でわ!
by らいむ (2007-08-19 17:18) 

お返事ありがとうございます。
お迎えされた娘さんたちのお披露目楽しみですね!

スタンドのことも、色々教えてもらてしまい・・・ありがとうございます!
スタンド専門のディーラーさんもあるのですね、びっくりしました。
参考にさせてもらいます~。

ではではまた来ます(^^
by (2007-08-19 18:15) 

へか

こんにちはー
今回はDD,MDDフルコンプ・・・よっぽどズキューンときたようですね。しかもとうとう小さいサイズに手を出してしまいましたね。お洋服を揃えないと・・・スク水とか(笑)。

>DD用ロングチャイナ服
やはり買ったのはらいむさんですか(笑)。
しかも同じ色。たくさん養ってるんだから白も買えばよかったのに(笑)。
ピンクは当然買うとして赤はちょっと派手かなーと迷いましたが買ってしまいました。
あ、でも私は両方ともMです。

>持つべきモノはナカ━━(・∀・)人(・∀・)━━マ
チャイナスキーなかーまですね(笑)。

>会場を回っていて一発で目についたアイテムです。
なんかDDがモデルのしか見てないみたいで記憶にないです^^;
2000円とは安いですね。

ああ、しかし、もう少しで20万越えだったのに惜しいですね。
by へか (2007-08-20 07:22) 

らいむ

あおにょさん、こんにちわ!

>スタンド専門のディーラーさんもあるのですね、びっくりしました。
ですね~
自分も最初は驚きと感心でした。
他にも食べ物のイミテーションやドール用イス、畳などを作ってる所もあるんですよ!
次、ドルパに参加した折りには色々見られると良いですね。

でわ!
by らいむ (2007-08-20 14:31) 

らいむ

へかさん、こんちゃ~!

>今回はDD,MDDフルコンプ・・・よっぽどズキューンときたようですね。
今回は音夢さんを初めて見た時のような「超ズキュ~ン」とはいきませんでしたが・・・
それでも、5段階で4ズキュンってところでしょうか?(笑

>お洋服を揃えないと・・・スク水とか(笑)。
是非、手に入れたい所ですが、MDD用のスク水って未だ見たこと無いんですよね~
次のドルパで出してくれないかな・・・某(笑

>たくさん養ってるんだから白も買えばよかったのに(笑)。
え?白なんてあったの?(汗
自分が逝ったときは赤とピンクしかありませんでしたよ。
(。´Д⊂) ウワァァァン!! 白、ほっすぃかったよ~(爆

>あ、でも私は両方ともMです。
自分はピンクのMを買ったのですが、在庫がなかったので追い剥ぎしてしまいました。

>チャイナスキーなかーまですね(笑)。
自分はチャイナスキーじゃないので、へかさんお一人でどうぞ~<マテ

>ああ、しかし、もう少しで20万越えだったのに惜しいですね。
今度のアフター分を合算したら、Over確実ですね(汗

でわ!
by らいむ (2007-08-20 14:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記