SSブログ

【18禁】月例購入報告~2008年3月分「DVD・・・増えてます(笑」 [購入証明]

※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。
※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を
感じる方は閲覧をお避け下さい。
※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合があります
のでご注意下さい。

※詳しくは「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。



大作エロゲの連月発売に「チョ~幸せですっ!(爆」などと有頂天だった先月末から一ヶ月
早くも今月の新作発売日がやってきました

いやぁ~最近、ひと月がホントに早いなぁ
先月のアニメDVDなんて1本も消火出来ないうちに、早くも発売日だよ!<マテ

ってなことで、今日は朝から京都ドルパ5アフターイベントに参戦しなきゃならないので、
さっさとご紹介しちゃいましょう!

2008年3月発売分の新作・・・まずはアニメなDVDからです。

OVA ToHeart2ad Vol.1(初回限定版)

以前、ソコとかココとかアソコとかでご紹介したOVA版「ToHeart2」新シリーズです。
今回はボクらのタマ姉さまがお当番ってことで、期待イパ~イヽ( ´¬`)ノ
ってことで、早速鑑賞してみましたが・・・

あ・・・あれ?何か以前と比べて作画の質が落ちてるんですが
例えこれがTVシリーズだったとしても、ちょっとアレな出来・・・
OVAとしての品質を考えれば、ハッキリ言ってNGです

せっかくタマ姉さまが主役の回だったのに、残念極まりませんよ~
(。´Д⊂) ウワァァァン!!

でもシナリオ的にはタマ姉さまの一途な想いと切なさに胸がキュンキュンしちゃうこと
必死!(笑
タマ姉さまの魅力たっぷりな内容となっておりますので、機会があれば是非ご覧下さい
ませ~

初回特典として、おまけドラマなどが収録されたCDが封入。

郁のん×委員ちょさんま~りゃん先輩×ささらタンの原作イラストがNiceです

続いてはこちら・・・

CLANNAD 第4巻(初回限定版)

封入特典として、石原立也監督のコメント入り原画集と・・・

2008~2009年のCDサイズ卓上カレンダーが付いていました。

絵のクウォリティーも上々、可愛いおにゃのこがイパ~イのカレンダーですが・・・

夏のカレンダーには必須のスク水や・・・
冬のカレンダーには常識のミニスカサンタさんが無いのは納得出来ませんっ!(爆

そう言えばBs-iの放送に於いても、今週が最終回でしたが・・・
もうこれ以上の終わり方はない!ってくらい、大変上手くまとまった最終回でした

原作ゲームの後半部分に当たる渚アフタールートを製作せず、「これで完結です」と言われ
ても納得できるほどの完成度・・・
ってかこういう綺麗な終わり方をした以上、第2期はないんだろうなぁ。。。と思ったほど。

ところが、昨日届いたメガミマガジン5月号によると・・・

第2期シリーズ「CLANNAD AFTER STORY」の製作が正式決定したとの情報が!

これは楽しみが増えましたね
放送時期などは未定ですが、今からめがっさ期待ですよ。

さらに・・・

君が望む永遠~Next Season~ 第2巻(初回限定版)
本来なら先月発売だったのですが、今月に延期・・・
でも第1巻まだ見てないので、いつ発売でも関係ないや<マテw

D.C.Ⅱ Vol.3(初回限定版)
ななかしゃん
がお当番の第7話を収録。
第2期「D.C.Ⅱ S.S.」の放送も間近ですね~
今回はいよいよ乙姫さん由夢たんがメインってことで、第1期以上に期待です。

灼眼のシャナⅡ 第3巻(初回限定版)
生天目仁美嬢
岩田光央氏のオーディオコメンタリーを収録。
ってかこのコンビでコメンタリーって・・・P~音ばっかりじゃないよな?(爆

らき☆すた 第10巻(限定版)
とうとう二桁巻に突入!
ってか前に鑑賞した巻の続きを見ようとしたんだけど・・・
巻数が多すぎて、何巻まで見たのか?分からなくなってしまいました

ef~a tale of memories~ 第4巻(初回生産分)
この作品最大の見所・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
みやこヤンデレが炸裂する第7話を収録
いや~こういう展開は見る方も痛いけど、なぜか好きなんだよな~(笑

魔法少女リリカルなのは☆StrikerS☆ 第9巻(限定版)
やっと・・・やっと最終巻ですっ!
ようやく全巻揃ったので第1巻から通して鑑賞し・・・ってぇ!そんな時間ねぇよっ!?

これも今回で最後・・・Sofmap特典のポスター

フェイトちゃんなのはタンはやてさんの19歳トリオが集結

この他にも・・・

毎回封入特典のキャラクターIDカード全18種を収納できる特製バインダーも付いてました。

以上、今月のDVDは不定期のOVA作品が2本あったことから、ちょいと多めの8本!
今月で「なのは」が終わり、DVDの本数も減るかと思いきや・・・
来月から「狼と香辛料」「ARIA The ORIGINATION」のリリースが始まるので、
むしろ増える傾向だったりして

ああっお金よりも時間が欲しい今日この頃です・・・
あ!もちろんお金も大切だけどね?(笑


続いて、エロゲに逝ってみましょう~

あねいも2H’s~ハッピーステージ~ (bootUP!

昨年ココでレビューした「あねいも~2nd.Stage」のアフターストーリーズです。

Sofmap特典には・・・

佐藤ひろ美嬢の唄う主題歌を収録した、サントラCDが付属。

この他・・・

「みぃ姉の躰って柔らかいね?」テレカ(オレ命名w)も付いてきました。

今作は、どのヒロインとも最初っかららびゅらびゅ状態ってことで・・・
ぶっ飛んだえちぃ度を誇る前作を、さらに上回るとかなんとか?<マテ
また前作では攻略出来なかった2人のキャラを含め、6人でのハーレム編もあるとか?<コラ

。。。(;゚ー゚)=3むひょひょひょ~<あふぉ

こりゃもう一刻も早くプレイしなくちゃ!ですが、
実はまだ「ToHeart2~Another Days~」が終わってなかったりして

ま~りゃん先輩なんて速攻でクリアして、沙織さん(CV:一色ヒカル嬢)らびゅらびゅ
したいと思います(爆

以上、今月のエロゲは1本でした。


っなことで今日はドルパアフターイベントあるので、06:00には起きなきゃなぁ!
・・・と思ったら、既に朝の4時半だよっ

もう寝てるどころじゃないな・・・こりゃ(笑

でわ


ToHeart2ad 第1巻 (初回限定版)

ToHeart2ad 第1巻 (初回限定版)

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD
CLANNAD 4 (初回限定版)

CLANNAD 4 (初回限定版)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD
君が望む永遠~Next Season~ 第2巻(初回限定版)

君が望む永遠~Next Season~ 第2巻(初回限定版)

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD
D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.3 (初回限定版)

D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.3 (初回限定版)

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD
灼眼のシャナII 第III巻

灼眼のシャナII 第III巻

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD
らき☆すた 10 限定版

らき☆すた 10 限定版

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD
ef - a tale of memories.4

ef - a tale of memories.4

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.9

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.9

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD
Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2008年 05月号 [雑誌]

Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2008年 05月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2008/03/29
  • メディア: 雑誌
あねいも2・Hs もっとHにステップUP!

あねいも2・Hs もっとHにステップUP!

  • 出版社/メーカー: boot UP!
  • メディア: DVD

nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 8

HINAKA

HINAKAです。

らいむ様

正直、コメントのしようの無いnice!って、このことでしょう。
どういう意味かと言うと、「こんなにこんなに、DVDとかゲームとか抱え込んで、挙げ句にお金よりも時間が欲しい?羨まし過ぎるぞ、このヤローッ!」って、感じです。
いいもん、『なのはSS』は全話、VHSに録画したモンッ!でも、DVD版はカットが増えたり、出来が良くなったりしているんだよなーァ……。

それと、18禁規制という意図は分かりますが、その警告を出しているのに、このボカシは少々範囲が広いのでは、では(もうちょっと、見たいのぅ~)?

ということで、とても羨ましくて、以上です。



by HINAKA (2008-03-29 05:18) 

AQUA

 らいむさん、こんばんは。今月も相変わらず凄い数のDVDを買われていますね。積みDVDを消化できる日はくるのでしょうか(ぉ


> OVA ToHeart2ad Vol.1(初回限定版)
 シリーズ通して買っているので今回も購入しましたが、確かに絵のクオリティが低調ですね。元がSDで制作しているのかPS3のアップコンバート機能を使ってもボケ気味の絵ですし、OVAならもっとハイクオリティなものを作って欲しいです。


> CLANNAD 第4巻(初回限定版)
 いずれBlu-rayで出ると期待しつつ買っていないのですが、最終話の終わり方は良かったですね。2期が始まる前にBS-iで再放送してくれないかな。


> 第2期「D.C.Ⅱ S.S.」の放送も間近ですね~
 こちらのサンテレビでは例によって超額縁放送なのでBS11で視聴予定です。無印がgdgdな終わり方だったので、S.S.の方は全くの別シリーズとして作って欲しいです。


> 実はまだ「ToHeart2~Another Days~」が終わってなかったりして
 わたしもまだ終わらせていなかったりします。アニメ視聴で忙しいのと、ADのよっちシナリオを反芻しているのが原因ですが(マテ

by AQUA (2008-03-30 20:26) 

らいむ

HINAKAさん、こんにちわ。
Nice毎度ありっす~

>挙げ句にお金よりも時間が欲しい?羨まし過ぎるぞ、このヤローッ!
や!正直なところ両方欲しいのですが、どっちもというのは欲張りすぎかな?と思いまして(笑
まぁ実際、お金(仕事)を取ると時間が、ヒマ(時間)を取ると無職(汗)という究極の選択になってしまいますね。

>DVD版はカットが増えたり、出来が良くなったりしているんだよなーァ……。
あ!でもDVD版はヤンデレなのはタンが修正されちゃってますよ?(爆

>その警告を出しているのに、このボカシは少々範囲が広いのでは
ご期待に添えずスミマセン(汗
So-netブログ自体が一般サービスなので、あまりキワドイことも出来ないのですよ。
未成年の読者も意外といるみたいですし・・・
ほら?基本的に気ぃ弱いんですよ・・・ボク(爆

でわ~
by らいむ (2008-03-31 13:37) 

らいむ

AQUAさん、いらっしゃい~

>積みDVDを消化できる日はくるのでしょうか(ぉ
一度、1週間くらいブログ更新を止めて「積みDVD消火・強化週間」なるものを実施してみたいと思います。
その際は、現在の積み状況と消火ログを記事にしてネタ稼ぎでも・・・(笑

>OVAならもっとハイクオリティなものを作って欲しいです。
全く同感ですよ~
特典なんていらないから、その分制作費に回してくれ!って感じですね。

>最終話の終わり方は良かったですね。
とりあえずハッピーENDですしかなり綺麗にまとまっているので、コレで完結でもまぁいいか!と思ってしまいます。
ほら?アフターストーリーは少々鬱な展開になりそうなので・・・

>超額縁放送なのでBS11で視聴予定です。
ウチはチバTV圏内なのですが、一応ワイド放送です。
あ~でも、越境受信でかなり電波状況が悪いのですよ~(汗
BS11で放送するなら、自分も今度からそっちで見てみようと思います。

>ADのよっちシナリオを反芻しているのが原因ですが(マテ
よっちにハマりましたか~
Fumizoさんと同じですね(笑
自分は、春夏ママにスキトキメトキスです(古w

でわ!
by らいむ (2008-03-31 13:48) 

つか

らいむさん、再びこんばんはです。

>先月のアニメDVDなんて1本も消火出来ないうちに、早くも発売日だよ!<マテ
や…それはどんどん溜まっていくと言うことではw
消化しないと寝る時間すら無くなりそうな(^ω^;

>OVAとしての品質を考えれば、ハッキリ言ってNGです
そこまでの劣悪品質ですかorz
たま姉さまのご活躍DVDのはずなのに、それは楽しさ半減な気がしますね。
対応的に制作側に何かあったんでしょうかね…(´・ω・`)

>郁のん×委員ちょさん、ま~りゃん先輩×ささらタンの原作イラストがNiceです
良い感じのパッケージですね(>ω<b
でも欲を言うなら、ま~りゃん先輩とささらタンのお洋服を黒のゴスロリドレスに替えてくれるともっと良しだったかも?
ぁ、もちろん胸元強調したお洋服で…ね?ね?<あふぉw

>夏のカレンダーには必須のスク水や・・・
>冬のカレンダーには常識のミニスカサンタさんが無いのは納得出来ませんっ!(爆
たぶん、あれですよ。
ひと~つ、CLANNAD見るときは、
ふた~つ、定番衣装はおあずけで、
みっつ、えちぃのは許しません。
と販売者さんが言ったのかも知れません。

そう考えると……実に許せませんね!(笑
男のロマンを取り上げるなんてっ!(>ω<;

>第2期シリーズ「CLANNAD AFTER STORY」の製作が正式決定したとの情報が!
第二期シリーズですか!
今からかなり楽しみですよ♪

>今回はいよいよ乙姫さんと由夢たんがメインってことで、第1期以上に期待です。
あの二人のメインストーリーは楽しみですよね。
そして、アニメが終わる頃の夏ドルパで乙姫さんと由夢さんが発売とかなったら…お財布事情が大変なことになりそうですorz

>毎回封入特典のキャラクターIDカード全18種を収納できる特製バインダーも付いてました。
おぉ、何だか良い照れ具合なのが良さそうなバインダーですね!
StrikerSのヴィジュアルファンブックに絵柄載ってるかな…w
発売されたら調べてみます。

>ああっお金よりも時間が欲しい今日この頃です・・・
そういえるのが羨ましいです。
私の場合天秤に片方ずつ置いたら、常に揺れまくってる状態だと思いますよw
まぁ、どちらも重要に欲するモノですよね。

>また前作では攻略出来なかった2人のキャラを含め、6人でのハーレム編もあるとか?<コラ
ほほぅ、ハーレム編ですか。
良いですな(>ω<b
プレイしたあとの感想等楽しみにしてますね~w
私は、さすがに買えないのですよorz

>・・・と思ったら、既に朝の4時半だよっ
らいむさん、無茶しすぎですよっw
でも無事にアフター行ってらっしゃる様なので何よりですが(^ω^;




by つか (2008-04-01 20:42) 

らいむ

つかさん、2度目のこんちわ~w

>や…それはどんどん溜まっていくと言うことではw
確かに相当な量が溜まってます。
おそらく、2年分以上???<マテ
ドルパ前に一度「DVD消火推進・強化週間」を入れたいと思ってます。
あ~でも、それでも消火し切れないんだろうなぁ(汗

>そこまでの劣悪品質ですかorz
まぁ前作もOVAとしては低品質な画だったのですが、さらに落ちた感じですね。
ただ、TV版「ToHeart2」よりはかなり良いので、見られないほどじゃないです。

>黒のゴスロリドレスに替えてくれるともっと良しだったかも?
それよりも、白スク×紺スクの絶妙なハァモニィを堪能したかった<マテ

>と販売者さんが言ったのかも知れません。
や!言ってない逝ってない!(笑
ってか、つい忘れてしまいますが「CLANNAD」ってエロゲじゃなくて一般作なんですよね~

>そして、アニメが終わる頃の夏ドルパで乙姫さんと由夢さんが発売とかなったら…
ボク・・・狂喜乱舞です(爆
ついでに、お財布の中身も乱舞ですww

>そういえるのが羨ましいです。
まぁ自分も、大きな事言えるほども貰ってる訳じゃないのですが・・・
ってか2年以上に渡って2割カットされたままなんですが・・・OTZ
しかも最近、景気下向きだし・・・だんだん不安になってきたよ<マテマテw

>らいむさん、無茶しすぎですよっw
おかげで、翌日曜日が大変でした。
・・・起きたら夕方っ!?(爆

でわ~
by らいむ (2008-04-02 13:53) 

カルディア

こんばんは~(´▽`)

>タマ姉さまがお当番ってことで
これはおもいっきりストライクな商品ですねw
品質がNGでしたか…非常に残念…
せっかくタマ姉主体なのだから、
無駄に気合い入れてもいいぐらいだと思うのに…

>可愛いおにゃのこがイパ~イのカレンダーですが
左上のが欲しい!(*´Д`*)
これが噂の”椋って意外と胸あるぜ”のイラストかー!
by カルディア (2008-04-02 23:35) 

らいむ

カルディアさん、こんばんわ!

>品質がNGでしたか…非常に残念…
TV版みたいに見てられない程じゃ無いんですけどね~
Leaf・・・結構お金持ってそうなのに、もっと品質にこだわって欲しかったです(笑
ってか、スタッフの確保が出来なかったのかな~

>左上のが欲しい!(*´Д`*)
おぉ~椋ちゃん派ですか!(笑
自分はパジャマの智代さんが・・・
そっ添い寝してぇ~(*´¬`*)

でわ!
by らいむ (2008-04-03 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記