SSブログ

午後から逝くぜ!ドルパ20・・・そにょ3.名刺交換&撮影会編! [参戦レポ~東京ドルパ]



この記事は・・・
      そにょ2.会場駆けつけ&ディーラーさん巡り編!
                                  ・・・からの続きです
081207-01.jpg


こんな感じで、主にDD系アイテムを中心に早足で見て回りましたが、約2/3を回ったあたりから
撤収を始めるディーラーさんがちらほらと・・・
さすがに時間が遅かったか?落ち着いて見て回ることが出来ませんでしたよ
よって、今回は写真もかなり少なめになってしまいました。

16:00頃、再びまりもさん30さんのブース前に集まり、今度は皆さんと名刺交換!
081207-69.jpg
ぢょをぢぃさんからは、セイバーさんを2枚(左上の2枚)
ほそさんからは、ことりしゃんスク水番長さん(右上の2枚)
30さんからは、娘さん全員集合の名刺を(左下)
今回初めてお会いしたSeahorseさんからは、お団子ヘアーのセイバーさん(右下)の名刺を
頂きました!

081207-70.jpg
こうやって見ると、オーナーさんの趣味嗜好が一目瞭然ですね・・・ほそさん!(爆

自分はと言うと・・・
今回はかなり多めの30枚を準備して来ましたが、会う人会う人に片っ端から押しつけた結果…
なんと、26枚ものバラマキに成功!<マテ
っふっふっふ、これで10,000,000PVも夢じゃないぞ <( ゚ー゚)σ寝ててヨシw

その後はうっちーさんSeahorseさんぢょをぢぃさんつかさん輝親さんほそさん
みなぎさんとご一緒に恒例の撮影会に突入
081207-47.jpg
ほそさんの呼びかけで、今ここに・・・スク水部が発足

顧問のほそさんを筆頭に、委員ちょさんが部長、キャンディーたんが副部長ってことでいかが
でしょう?
是非ともこの人事案を、忘年会の議題として皆さまに提案したく存じます(笑

081207-48.jpg
左:つかさんちの音夢さん・・・お胸のネームがポイント高いですね

右:うっちーさんちの銀さま
銀さまもスク水部入部とは・・・ほそ顧問の人脈、侮れず!(爆
役職はスク水部風紀局・局長とかどうかな?w

うっちーさんちの銀さまは、サービス精神も旺盛!
081207-57.jpg 黒髪&メガネ姿も披露してくれました


081207-49.jpg
左:ほそさんちのキャンディーたん(副部長)

右:あのセイバーさんをMDD化!
つかさんちのちびちびセイバーさんです。

081207-50.jpg
左:輝親さんちのつぐみさん(SD13ミミさん)
輝親さん当ブログみみさんズキュンとキて、つぐみさんをお迎えされたとのこと。

まさかまさか・・・
自分のブログが、他所さまの人生を狂わ~げふんげふん~新たな仲間を生むとは(笑
こんなブロガー冥利に尽きることはありませんよ~(つー`*)
輝親さん、今後ともよろしくお願いしますね!

右:ほそさんちのスク水番長さん(部長)
キラ☆手で決めポーズなんてしちゃって、もぉ貫禄充分ですね!

081207-67.jpg
みなぎさんちの娘さん・・・双子さんでしょうか?
ってかみんながスク水の中、普通のお洋服なのは・・・
仮入部期間だからですよね?ね?(笑

自分はというと、今回は桐葉さんを同伴しました!
081207-51.jpg
ほそさんのスク水部発足に し か た な く 賛同して、白スク姿になってもらいました(笑

ただ・・・単にスク水だけでは、ドール歴3年8ヶ月のプライドが許しませんヽ(`Д´)ノ
スク水番長さんに負けないコーディネイトを考えねば!と、昨晩遅くまで試行錯誤した結果・・・

こんなん感じなりました~ヽ( ´¬`)ノ
081207-53.jpg 
白スクをベースに、おみ足には白のレース付きフィッシュネットストッキングとエナメル調のヒール
をチョイス!
スク水にストッキング(またはニーソ)は、もはや必須アイテムでしょう!(笑

このほか・・・
 ボークス「ネコ耳メイドドレスセット」に付属のバックリボン付きエプロン
 同じく、ボークス「赤のミニスカメイドドレス」に付属の赤のタイ付きチョーカー
 さらに、ボークス「学園の木漏れ日セット」に付属のボレロ
 極めつけは、DDギャザリングで入手したパープルのマジカルテールウィッグ

このコーディネイトに到るまで、なんと2時間半!<あふぉ

081207-58.jpg 背中のリボンがポイント!

らいむ渾身の「木漏れ日の白スクメイド」・・・ここに爆誕(爆

081207-52.jpg
桐葉さん「人前でこんな格好させて・・・ふふふふふ

ひぃぃぃ(´ロ`ノ)ノぃぃぃい~
帰ったら、大変なコトになりそうです(笑

ってなことで、今回は桐葉さんだけを連れてきたハズだったのですが・・・あら不思議???

当ブログ
の人気キャラクター、オーヴァーソウルくまさんもいるじゃないですか~(笑
自分は連れてくるつもりはなかったのですが、勝手にドールバッグに忍び込んだ模様です。

そんな彼は、コレ幸いとばかりに娘さんたちとの交流を図るべく・・・
081207-56.jpg
キャンディーたんセイバーさんに膝枕して貰ったり・・・

081207-55.jpg 081207-68.jpg
音夢さんのお膝に乗ったり、挙げ句は委員ちょさんのお胸に戯れたり…まさにやりたい放題

本人は・・・
 ウチのねむさん&いいんちょさんと間違えちゃったよ~ ┐(´ー`)┌ふふん
・・・などと言っておりますが、そんな言い訳が通用するはずもなく。。。

スク水番長さん桐葉さんに、〆られてしまいましたが・・・
081207-54.jpg
ああっイイ〜~踏んで!ボクを踏んでぇぇぇ

ってな感じで、全く懲りてない様子でした・・・ちゃんちゃん(完)

そうこうしているうちに・・・
081207-62.jpg
Haz-Matさんマスターさん30さんAKIさんまりもさんと、仲間たちが次々に加わり、
大変な賑わいになりました。

081207-59.jpg 081207-60.jpg
左:Haz-Matさんちの音夢さん
抱いてるクマさんに見覚えが?と思ったら、やっぱりBeansSecondさんのお洋服でした。
当方では以前、1,000,000PV記念の「水玉のパジャマセット」「パーカー&Tシャツ・
ミニスカセット」
を買わせて頂きました。

右:マスターさんちの瑞姫さん
そんな物騒なモノ持って・・・いつ狩られるか?と思うと、気が気じゃありませんでしたよ(笑
美少女マタギ伝説・・・なんちて<マテw


081207-61.jpg
30さんちのまなかさんとみずほさん
みずほさんの暖かな眼差し・・・母と娘のようにも見えてきますね!

081207-65.jpg
スク水からお着替えした、つかさんちの音夢さんとセイバーさん

この暖かそうなお洋服、驚くことにつかさんのお手製とのこと
しかも表が白、裏が紺というリバーシブル仕様、一着でさまざまな着こなしが可能なんです。
作りもかなり上質だし、ディーラーブースで販売したら大人気間違いなしですよ!

081207-63.jpg 081207-64.jpg
Seahorseさんちのセイバーさんと、ぢょをぢぃさんのセイバーさん
今回は3人のセイバーさんが揃いましたが、それぞれのオーナーさんの個性が反映された装いで
とても興味深かったです。

この他にも撮影会の途中には恒例のビンゴ大会がありましたが、相変わらず箸にも棒にもかかり
ませんでした

081207-66.jpg
18:30頃、ドルパ20も既に閉幕し、賑やかだった会場は人もまばら・・・

イベントステージ付近ではサンキューギャザリングなるイベントが始まっていましたが、ハラペコ
軍団の我々は会場をそそくさと後にし、ゆりかもめで新橋へ・・・
新橋駅付近のジョナサンにて、皆さんと歓談しながらの夕食(ってか朝食w)は美味しさも格別
でした。

20:30過ぎ・・・
明日からお仕事という方も多く、しかもつかさんは最終の新幹線でお帰りになると言うことで、
またの再開と無事なお帰りを祈りつつ、新橋駅構内でお別れ。
自分は常磐線へと乗り継ぎ、22:30頃に帰宅しました。


そんなわけで・・・
今回のドルパ20は仕事の都合で午後からの参加になってしまい、限定列にも天すみ列にも参戦
出来ませんでした。

ディーラーさん回りも早足になってしまい、いつものドルパレポートと比べると写真も少なめになって
しまいましたが・・・
今回はドール仲間の皆さまとの、いつも以上に広く深い交流があり、時間的には短かったですが
とても充実した濃い一日だったと思います。

お会いした皆さま、とても楽しいひとときをありがとうございました

さて次回は、3月22日(日)ホームタウンドルパ・京都6ですが・・・
早くも、21日(土)午後からの休みを取得済み!
ついでにホテルも予約済み!
あとは新幹線の指定席をGetすれば、もう完璧です。

やっぱ人生は先手必勝!(笑
根回しが重要だと、改めて気付かされた今日この頃・・・

さぁ!皆さま・・・京都ドルパ6でボクと名刺交換しよう!(爆
でわ


タグ:ドルパ20
nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 12

なおなお

らいむさんこんにちは!
ドルパお疲れ様でした~♪

スク水部見たかったですww
4000番台を引いた私はディーラーさんまわりでバタバタして
みなさんのドールをあんまり見れませんでした

桐葉さん気合入ってます
ここまで大胆に趣向を披露するらいむさんはスゴイ!
白スク&ストッキング・・・無敵です!
でも・・・らいむさんあとでお仕置きされちゃうかも

>早くも、21日(土)午後からの休みを取得済み!
>ついでにホテルも予約済み!
はやっ!
おおっ!らいむさん気合はいってますね~
3月はどんな娘がお披露目でしょうか?
楽しみですね。。。。
ではでは・・・
ps風邪がはやってますので気を付けてくださいね~
我が家は私以外4人が熱出してダウンです。。。


by なおなお (2008-12-13 04:12) 

水銀

こちらにも「スク水部が発足」のレポートが(^^
写真が殆どスク水なのは気のせいでしょうか(笑

10枚目の桐葉さんも可愛い服だなぁと思っていたら
これもスク水(しかもメイド)じゃないですかっ♪

ドルパ突撃(?)レポートお疲れ様でした
by 水銀 (2008-12-13 08:51) 

うっちー

>役職はスク水部風紀局・局長とかどうかな?w

なーにー、スク水部風紀局?
そんな面倒なことやんないわよー

でも、そうねー・・・

もし、もしもよ

くんくんのグッズとか、プレゼントしてくれるなら・・・考えなくも・・・ないわよ

だ、だから、

たとえばの話よ!

しつこいわね、

あーー、ジャンクになりたいの!?



などと、銀様がおっしゃっておいでです(笑)


>ほそさんのスク水部発足に し か た な く 賛同して、白スク姿になってもらいました(笑


くっくっく(笑)
by うっちー (2008-12-13 23:42) 

輝親

らいむさん、おはようございます。

ドルパ参加お疲れ様でしたー!
おおー!!つぐみさんがこんな大迫力で掲載されている^^
ありがとうございます、今度はぜひともみみさんと並んで撮りたいですね。
う~ん・・・髪を解かし過ぎでウイッグがちょっと上過ぎになってしまったのは失敗したな^^;

>今回は桐葉さんを同伴しました!
え?あれはきりきりさんだったんですか!服装とウイッグの感じからエステルさんだと思っていました・・・失礼しました、きりき、、、じゃない桐葉さん(汗)

>委員ちょさんが部長、キャンディーたんが副部長ってことでいかがでしょう?
まったく問題ないと思います^^了承!了承!!

今回はじめてらいむさんにお目にかかりましたが、ポーズを変え、衣装を変え一枚一枚に魂をこめているその姿に、自分はすっかり感服してしまいましたよ。
仕事のために、その後ご一緒できなかったのがつくづく心残りです(泣)

京都ドルパ6にはおそらく参加できないのが残念ですが、いつか平日一緒に秋葉巡りなどをしたいですね~。

では。

by 輝親 (2008-12-14 06:44) 

らいむ

なおなおさん、こんにちわです!

>4000番台を引いた私はディーラーさんまわりでバタバタして
あらら~残念でしたね・・・OTZ
この番号だと12時過ぎても、列から抜けられなかったのでわ?
ってか、なおなおさんの方がお疲れさまって感じですね。

>ここまで大胆に趣向を披露するらいむさんはスゴイ!
え・・・え?スゴイ??やっぱボクってスゴイすか!?<自重せよww
ってか今回のコーディネイト、らいむ的に結構ツボなんですよ~
ほら?何となくジブリールっぽく見えません?<マテ
後日、改めてお披露目してみたいと思ってます!

>白スク&ストッキング・・・無敵です!
でしょ?でしょ?
この組み合わせって、スク水のホームラン王です!<意味不明w

>おおっ!らいむさん気合はいってますね~
夏は行けず、冬は午後からだったので、ドルパフル参戦は久しぶり~
まぁ年度末ってのが、ちょっと厳しいですが・・・
ドルパに逝けると思うと、仕事も捗るってもんですよ!
一生懸命仕事終わらせて、確実に参加出来るように根回ししたいと思います。

>3月はどんな娘がお披露目でしょうか?
それも楽しみですね~
セイバーさんが2回来たので、DD凜、DD桜、MDDイリヤとかありそうな気がしますが・・・どうかな?

>我が家は私以外4人が熱出してダウンです。。。
あちゃ~それは大変ですね(汗
今度はなおなおさんが倒れないように、ご自愛くださいませ。
ご家族の皆さまも、早く良くなるよう祈っております。

でわ~

by らいむ (2008-12-15 13:56) 

らいむ

水銀さん、またまたこんにちわ!

>写真が殆どスク水なのは気のせいでしょうか(笑
皆さん、ホントにスク水スキーなんですよ~<マテ
スク水だと、明らかに目の色が違いますから!
・・・え?ボク?
や・・・別にスキーって程じゃありませんが・・・
 嫌 い じ ゃ な い ですよ、スク水(笑

>これもスク水(しかもメイド)じゃないですかっ♪
っふっふっふ・・・見る人が見れば分かる!
そこが、ふぇちずむのポイント(笑

でわ!

by らいむ (2008-12-15 14:03) 

hoso

遅ればせながらドルパお疲れ様でした~
仕事で早く来られなかったのが残念ですね。

>顧問のほそさんを筆頭に、
辞退しますっ!(爆)

>委員ちょさんが部長、キャンディーたんが副部長ってことで
委員ちょさんはともかく、個人的には素晴らしいオーラを放っていた
銀様にそれなりのポストを贈呈したいかな、とw

>らいむ渾身の「木漏れ日の白スクメイド」・・・ここに爆誕(爆
この衣装の完成度は流石らいむさん!w
スク水に全て違和感なく組み込まれていてこのまま天ころ服として
販売できるレベルですね!(爆)

>早くも、21日(土)午後からの休みを取得済み!
早っ!w
らいむさんとしては久々のHTDですよね。
土曜日に里イベがあるなら私は20日に現地入りしないとですw

by hoso (2008-12-16 03:07) 

らいむ

うっちーさん、いらっしゃい!
あっ!ぎぎぎ銀さまでいらっしゃいましたか・・・
失礼しました~~(汗

>くんくんのグッズとか、プレゼントしてくれるなら・・・考えなくも・・・ないわよ
銀さま・・・やっぱくんくんがお好きなんですね~
でわでわ、ここはボクがくんくんしてあげますねっ!
くんくんくんくん・・・はぁ、銀さま。。。イイニオイするぅ~<マテ

>あーー、ジャンクになりたいの!?
してぇ~ジャンクにしてぇ~<あふぉ
もぉ銀さまにジャンクにしてもらえるなら、本望です(爆

>くっくっく(笑)
な!なんですか!?その笑いは・・・
どんな意味が含まれているのか?気になって、夜眠くなっちゃうじゃないですかっ!(爆

でわ~
by らいむ (2008-12-16 13:44) 

らいむ

輝親さん、こんにちわ!
ドルパでお会いできて、とても嬉しかったです~

>今度はぜひともみみさんと並んで撮りたいですね。
ですね!ですね~
自分の回りにはミミさんオーナーがほとんどいないので、今まで2SHOTを撮ったこと無いんですよ。
何かの機会があれば同伴して逝きたいと思いますが・・・
最近はお洋服買ってあげてないので、着ていく服が無いんですよね(笑

>え?あれはきりきりさんだったんですか!
桐葉さん「ふん、あんな娘と一緒にされるなんて・・・心外ね」
ああっ!よりによって、エステルさんと間違えるなんて・・・(汗
桐葉さんとエステルさんは(表面上)仲が悪いんですよ~~

>失礼しました、きりき、、、じゃない桐葉さん(汗)
桐葉さん「しかも、わたしのことをきりきりって言ったわね!」
輝親さん、何ということをっ!
ボクの方にとばっちりがくるじゃないですか~(笑
桐葉さん「まぁ輝親さんに悪気は無いみたいだし、今回は許してあげるわ」
・・・ほっ
「代わりに、らいむくんにお仕置きしておくから・・・」
え?えええぇぇぇ!?(ガクガクブルブルw

>まったく問題ないと思います^^了承!了承!!
そちらの方は引き受けてくれたらしいのですが・・・
肝心のほそさんが、必死に顧問就任を拒んでるんですよ~
自ら立ち上げておいて、ズルイですよね?ね?<コラw

>衣装を変え一枚一枚に魂をこめているその姿に、
や!むしろ煩悩を込めている・・・に近いかと(爆

>その後ご一緒できなかったのがつくづく心残りです(泣)
ドルパ後に仕事なんて・・・何というバイタリティーだ!
本当にお疲れさまでした~

>いつか平日一緒に秋葉巡りなどをしたいですね~。
えちぃなゲームやコミックス、同人誌売り場を一日中たらい回しにしちゃうよ?<コラw

でわ~

by らいむ (2008-12-16 14:06) 

らいむ

ほそさん、こんにちわ~
遅ればせ過ぎではありますが、ドルパお疲れさまでした(笑

>辞退しますっ!(爆)
えぇ~~~!?
ほそさん以外に務まる人いないよ~?(笑
・・・あ!そうか、ほそさんは「名誉顧問」のポストがお望みなんですね!

>銀様にそれなりのポストを贈呈したいかな、とw
おぉ!それも良いですね。
じゃあ、名誉顧問のほそさんから銀さまにお願いしてくださいよ~
ほら?ボク・・・これ以上ジャンクにされたら、昇天しちゃってしばらく戻ってこれないから(爆

>この衣装の完成度は流石らいむさん!w
自分的には結構気に入っているコーディネイトですが・・・
ほそさんの褒められると、ビミョ~な気分になってくるなぁ<マテ

>このまま天ころ服として販売できるレベルですね!(爆)
特に、ネーミングに某っぽさを出してみました(笑

>土曜日に里イベがあるなら私は20日に現地入りしないとですw
おぉ!そちらも気合い入ってますね!
今回のドルパは限定列(天すみ)参加の予定で、前日から京都入りしますが・・・
実は午前中仕事して、午後からの旅立ちだったりします(汗
関西方面の皆さんとのカラオケOFF会は、もしかしたら参加出来ないかも・・・OTZ

でわ!

by らいむ (2008-12-16 14:17) 

つか

らいむさん、三度こんばんは~☆

>16:00頃、再びまりもさん&30さんのブース前に集まり、今度は皆さんと名刺交換!
皆さん良い名刺を作成なされてますよね~(>ω<b

>なんと、26枚ものバラマキに成功!<マテ
一挙にはけるとは凄かったですよね♪

>左:つかさんちの音夢さん・・・お胸のネームがポイント高いですね
お褒め戴きありがとうございます~

>黒髪&メガネ姿も披露してくれました
おぉ、銀様のアップ写真。
あまりアップは撮っていなかっただけに、
思わぬ行幸です。
さすが、麗しい感じですね、銀様は。

>このコーディネイトに到るまで、なんと2時間半!<あふぉ
時間を掛けただけあって、木漏れ日のスク水メイドは
至高の一品ですね(>ω<b

>右:マスターさんちの瑞姫さん
撃ち抜かれるかと冷や冷やですが、格好いいですよね。

>作りもかなり上質だし、ディーラーブースで販売したら大人気間違いなしですよ!
実際には逆面の一部と細かい部分では…まだまだ修正必要なのですよ~(´・ω・`)

>Seahorseさんちのセイバーさんと、ぢょをぢぃさんのセイバーさん
お二人のセイバーさん、可愛いし格好良かったですよね。
お手製のマイク等も凄いと思いましたし♪

>お会いした皆さま、とても楽しいひとときをありがとうございました
こちらこそ、ありがとうございました!

>あとは新幹線の指定席をGetすれば、もう完璧です。
は、早い、準備万端なのですね~。
京都ドルパでお会い出来るのをまた楽しみにしてますね。
by つか (2008-12-17 00:58) 

らいむ

つかさん、これでラストのこんにちわ~

>皆さん良い名刺を作成なされてますよね~(>ω<b
皆さんの凝った名刺を見ると、自分も対抗心がムラムラと沸いてきます(爆
こうなったら、よりえちぃな名刺を目指さないと!<コラ

>一挙にはけるとは凄かったですよね♪
誰に配ったのか?既に一部記憶になかったりします(笑

>さすが、麗しい感じですね、銀様は。
SDっ娘は肌が綺麗なので、写真写りがとても良いんですよね~
うちのみみさん、最近かまってあげてないのでたまには撮影したいな~なんて思うんですが・・・
SD用のお洋服、今回も買ってないんですよね(笑

>木漏れ日のスク水メイドは至高の一品ですね(>ω<b
ありがと~ございます!
スク水界の海原遊山こと、ほそさんにもOKを頂いたコーディネイトですので、どこに出しても恥ずかしくないです(爆

>撃ち抜かれるかと冷や冷やですが、格好いいですよね。
今度は瑞姫さんの背後を狙ってみたいと思います<マテ

>は、早い、準備万端なのですね~。
京都は早いうちに宿を取らないと、埋まってしまうので・・・
世界有数の観光地ですから、先手を打たないと!
とか言いつつ、毎年のように京都逝ってるのに観光地らしい所はどこも逝ってなかったりします(笑

>京都ドルパでお会い出来るのをまた楽しみにしてますね。
まずその前に、コミケですね。
お互いがんばりましょ~
あ!あと、カラオケもね?(笑

でわ!

by らいむ (2008-12-22 13:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記