SSブログ

【18禁】月例購入証明・・・2009年1月分「期待の新作・・・祝福のカンパネラ発売!」 [購入証明]

※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。
※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を
感じる方は閲覧をお避け下さい。
※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合があります
のでご注意下さい。

※詳しくは「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。


心身共に、やたらと疲れてる気がする今日この頃

や~年が明けてからと言うもの、忙しいのなんの
ロクに儲かってもいないのに、なんでこんなに忙しいんでしょう?(笑
ってか昨晩なんて、胃がギリギリと痛みやがるし
胃痛でのたうち回るなんて、ホントに久しぶりですよ(爆
う~む、やっぱ働き過ぎかな?

さてさて、愚痴をぶちかましてスッキリしたところで・・・<マテ
今日は恒例の、新作アイテムをご紹介する購入証明企画・・・2009年1月分です

今回は珍しく、えちぃなゲームから逝ってみようかな?ってことで・・・
まずは、2009年のらいむ的期待の新作からご紹介しましょう~

祝福のカンパネラういんどみる

前作「はぴねす!」にて注目を集めた人気絵師、こ~ちゃ氏原画による新作。
ファンタジー世界を舞台にした、魔法と冒険と恋のアドヴェンチャーとのこと。

ある意味王道的なこの設定も、まさに自分好み(笑
特にカリーナさんの麗しさときたら・・・もぉ!もぅ~(;゚ー゚)=3ハァハァ

業界的にも話題の新作と言うことで、今回も複数の特典が付いてます。

表紙のカリーナさんにドキドキなゲスト作家によるイラスト集

 Sofmap特典のドラマCD

そしてもちろん、恒例の布モノ特典もっ(笑

こ~ちゃ氏描き下ろし、セミダブルベッドシーツ

セミダブルと言うだけあって、良くある特典ベッドシーツよりも大きいサイズになっています。
そのサイズはなんと・・・1600×1900mm

自分のベッドにもピッタリの大判サイズですが、まぁ本来の目的で使うことはないでしょう(笑
やっぱ壁に貼ってジックリと眺めるのが一番かな?<マテ

続いてはこちら・・・

俺たちに翼はないNavel

最近は農産物のパッケージにまで進出し、ギャルゲ界にこの人あり!とまで言われる人気
絵師、西又葵女史が原画を担当。
シナリオには王雀孫氏、音楽アッチョリケ氏・・・まさにNavelゴールデントリオによる一作
2度の発売延期を経て、ようやく発売です(笑

ですが、昨年6月に発売された先行版の「Prelude」をまだプレイしてないので、先にこちらを
クリアしないとですね~

特典には・・・

スティックポスターが2枚

Sofmap特典のドラマCDと・・・

PCシステムヴォイスを収録した、スペシャルコンテンツディスクが付属。

さらにA4クリアファイルも付いてましたが・・・

このファイルがまたNiceな仕様なんですよ~

おもてをめくると・・・

内側には、らんじぇりぃ姿の明日香ちゃんがっ

何ともニクイことしてくれるじゃないですかっ(爆

もちろん、お馴染みのえちぃなベッドシーツも!

巨~大~並~貧・・・4サイズそろい踏み(爆

今月のえちぃゲームは以上です。


続いて、アニメなDVDをご紹介~

かんなぎ 第3巻(限定生産版)

劇場版「空の境界」 5/矛盾螺旋

CLANNAD~AFTER STORY~ 第2巻(初回限定版)

苺ましまろ~encore Vol.1(初回限定全巻収納BOX付)
TVシリーズ、OVAシリーズに続く、OVA第2期シリーズです。

ストライク・ウィッチーズ 第5巻(初回限定・秘め声CD他)
湯気解禁!乙牌祭り開催♪
とのこと(爆

セキレイ 第四巻(通常版)

 空の境界は特典テレカ付き!

続いて、ブルーレイに逝ってみよ~

マクロス フロンティア 6巻

ef-a tale of melodies. 第2巻

新作ではありませんが、こんなのもあります(笑

ef-a tale of memories- 初回限定生産ブルーレイBOX

や!DVD版を全巻持ってるので、買う予定はなかったのですが・・・(;´д`)ゞ
先日、PC版「ef-the latter tale-」をコンプリートしたのを気に、TV版をもう一度見返したく
なりまして、どうせなら美麗な映像で見たいな~と。

Sofmapの買取価格を調べたところ、一巻当り1,600円と思ったより高額なので、まだ値が高
いうちにDVD版を処分してブルーレイ版に乗り換えようと画策。
本社出向帰りにアキバに寄り、DVD版全6巻の他にPCゲーム3本を買取に出して18,900円
げっちゅ!

その足でブルーレイ版を買おうと、色々なSHOPを回ったのですが・・・
や!これが売ってないんですよ~

初回限定生産ってことで、流通量が少ないのか?
それとも、以外と需要のある作品なのか?

勢いに任せてDVD版を売ってしまった以上は、何が何でも手に入れたいと8件のSHOPをハシゴ。
結局、Sofmapアミューズメント館6F・中古DVD売り場のショーケース内にて発見!

中古と言うことで、お値段も19,620円と若干お得でした。

買取-購入の差額はたったの720円で済んだ上に、全額ポイント払いで実際の支出は0円
うんうん、なかなか良い買い物をしたなぁ!って感じですね~(゜ー^d)グッ!

で!早速、鑑賞してみましたが・・・
輪郭線もディテイルも、気持ち悪いくらいにクッキリハッキリです(笑

いや~やっぱブルーレイを見慣れると、DVDに戻るのは厳しいですね。
こんな調子では、カードキャプターさくらブルーレイ版も買ってしまいそうで恐いです(爆


以上、今月はえちぃゲーム2本、DVD6巻、ブルーレイ2巻+1BOXでしたが・・・
来月はアニメが1巻減って7巻、逆にえちぃゲームがドッと増える予定

ゲームってない月は1本もなかったりするけど、出るときには何故か?3~4本まとめて出たりする
んだよね。
なんでこんなに偏ってるんだろ・・・これって自分だけかな?

でわ



祝福のカンパネラ 初回限定版

祝福のカンパネラ 初回限定版

  • 出版社/メーカー: ういんどみるOasis
  • メディア: DVD-ROM
俺たちに翼はない -Limited Edition-

俺たちに翼はない -Limited Edition-

  • 出版社/メーカー: Navel
  • メディア: DVD-ROM
かんなぎ 3 【完全生産限定版】 [DVD]

かんなぎ 3 【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD
劇場版 「空の境界」 矛盾螺旋 【完全生産限定版】 [DVD]

劇場版 「空の境界」 矛盾螺旋 【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD
CLANNAD AFTER STORY 2 (初回限定版) [DVD]

CLANNAD AFTER STORY 2 (初回限定版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD
苺ましまろ encore VOL.01 (初回限定版) [DVD]

苺ましまろ encore VOL.01 (初回限定版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD
ストライクウィッチーズ 限定版 第5巻 [DVD]

ストライクウィッチーズ 限定版 第5巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD
セキレイ 四 【通常版】 [DVD]

セキレイ 四 【通常版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD
マクロスF(フロンティア) 6 [Blu-ray]

マクロスF(フロンティア) 6 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray
ef - a tale of melodies. 2 [Blu-ray]

ef - a tale of melodies. 2 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: Blu-ray
ef – a tale of memories. Blu-ray BOX (初回限定生産)

ef – a tale of memories. Blu-ray BOX (初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: Blu-ray

nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 12

bavo

今晩は。
ブルーレイを見てしまうとDVDには戻れませんか、、、。
HD環境が全く揃っていませんが更にCCさくらのブルーレイが欲しくなりました。
再び はにゃ~ん としたいですね。
by bavo (2009-02-02 00:32) 

ガッツ

新年の挨拶もせず申し訳ありませんでした。
いまさら「あけましておめでとうございます」というのもさすがに、おかしいということで・・・
寒中お見舞い申し上げます。m(_ _)m

>祝福のカンパネラ(ういんどみる)
発売前にも広告や、プロモーション映像?などをお店でもたびたび見かけましたが、発売されていたのですね。(笑)
しかし、なんというか・・・最近えちぃゲームに反応しにくくなってきた・・・orz
飽きてきちゃったのかなぁ・・・大してやってないのに・・・。
とか言いつつ、前から気になってた「コムスメ」買っちゃいましたけど。(笑)
一緒に「実用重視」の一本も試しに買ってみたんですが、普通のゲームの延長線上として始めた私には、やっぱりストーリーがあった方が合ってるみたいです。(笑)

>俺たちに翼はない(Navel)
個人的には西又さんよりも鈴平さんの絵の方が好みだったり・・・。
というか・・・えちぃシーンじゃなければ問題ないんですが、絵が可愛すぎるので、ちょっとう~んという気になってしまうんですよね・・・。
というわけで鈴平さんがキャラデザで参加している「Stellar Theater」のほうがちょっと気になってます。
・・・結局飽きてはいないのか。(笑)

>TV版をもう一度見返したくなりまして、どうせなら美麗な映像で見たいな~と。
その決断力さすがです!!
自分にはなかなか・・・。
ブルーレイレコーダーもまだ手に入れてないですし。
しかしどんどんブルーレイになっていきますね。
買い換えるべきなんでしょうけど、欲しい物もあったりしてなかなか・・・。

空の境界は黒幕、そしてTYPE MOONではお馴染み中田譲治さん登場な5巻ですね。
まだ見てないんですが、とりあえずパンフレットのゲストイラストがブラクラの人で鳥肌立ちました。(笑)

by ガッツ (2009-02-02 02:25) 

輝親

らいむさん、おはようございます~

『俺たちに翼はない』買われましたかーいいなあ~^^
私は予約してなかったので、今度の休みにでも買いに行こうと思ってます。
しかし特典のファイルとシーツはグットですね10秒間ぐらい萌えてしまいましたよ<マテ
バジルの『それ散る』以来のゴールデンコンビがようやく出してきたということでとても楽しみですね。
6月28日から結局半年近く遅れてしまい、ちょっと待ちくたびれた感もしますが・・・^^雀孫さんががんばったから良しとしますかね。

>こんな調子では、カードキャプターさくらのブルーレイ版も買ってしまいそうで恐いです(爆
迷っているらいむさんに一曲w

あいたいな~♪あえないな~♪せつないな この気持ち~♪
買いたいの~♪買えないの?~♪チャンス逃してばかり~♪

では。

by 輝親 (2009-02-03 09:42) 

らいむ

bavoさん、こんにちわ!

>ブルーレイを見てしまうとDVDには戻れませんか、、、。
う~ん、やっぱ画質の差は歴然ですね~
LD→DVDに移行した時もびっくりしたのですが、今回はそれを遙かに上回る感動でした。
ってかTVの画質が良い分、DVDの荒までもがくっきり見えてしまうんですよ。
以前の古いプラズマの時は、さほど気にならなかったんですけどねぇ。

>更にCCさくらのブルーレイが欲しくなりました。
DVDを売って、ブルーレイ購入の資金にしよう!とか考えたのですが・・・
一巻100円では、手元に置いておいた方がナンボかまし・・・OTZ
今度はヤフオク出品をもくろんでますw

でわ!

by らいむ (2009-02-03 13:39) 

hoso

ベッドシーツコレクターのらいむさん、こんばんわ~ヽ(´▽`)ノ

今月もベッドシーツ付きエロゲを買いまくってますね。
私もこの2本は買いましたが、特典は裸エプテレカや下敷きですw
あと「ぱいタッチ!」を買いました。
相変わらずパロディネタが多くて笑えますw

>巨~大~並~貧・・・4サイズそろい踏み(爆
貧がちょっと気になるなぁ(爆)
らいむさん、未修整画像をあとでコソーリ…w

>ef-a tale of memories- 初回限定生産ブルーレイBOX
私も買ってしまいました。中古ですがw
新品はPCゲーム・アニメ館にも普通に置いてありましたよ。

今期のアニメもBDで出るのはまだ少ないですね。
最近DVDはBDーBOX化を見越して買うのを控えてます。(^^;

by hoso (2009-02-03 21:37) 

take-y

>TV版をもう一度見返したくなりまして、どうせなら美麗な映像で見たいな~と
 買い換えて正解ですね。
 efはもともとハイビジョン製作なのでブルーレイでやっと真価が発揮されたんだとおもいます。最近はハイビジョン製作のアニメも増えましたし。

 反面さくらのほうはいわゆるアップコンバートですので綺麗といってもDVDとは大差は出ないと思います。それにセル画もハイビジョンを想定していない時代ですので。私もDVDを全巻購入したくちなのでちょっと買えないですね。
 それに4月にBS-hiで放送があるみたいなのでそれで補完しようかなと思ってます。

 
by take-y (2009-02-03 21:44) 

二本柳 翔

い~ですね~、苺ましまろのDVD。

過去のシリーズがDVD-BOX になりましたが、
そっちはブルーレイで出して欲しかったですよ・・。
これからは、ねぇ。

「ホロたん」もブルーレイ版買ってくりゃれ、って
CMでおねだりしてたというのに(笑)


by 二本柳 翔 (2009-02-04 00:47) 

らいむ

ガッツさん、こんにちわ~

>新年の挨拶もせず申し訳ありませんでした。
いえいえ!そうお気にならざず~
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、お返事遅くなってスミマセン。
ってかただ今、横浜市からコメント中です(笑

>しかし、なんというか・・・最近えちぃゲームに反応しにくくなってきた・・・orz
そっそれはヤヴァイです・・・♂として!<マテw
とか言いつつ、シナリオが楽しめればえちぃシーンは無くても良いかな?と思う作品もあますね。
反面、ガッツリとえちぃな作品をやりたい気分のときもあったりしますが(笑

>一緒に「実用重視」の一本も試しに買ってみたんですが
実用重視は、低価格帯ソフトが充実してますよね~
ダウンロード販売されているので、ついつい手を出しそうになって困るんですよ(笑
あ!ちなみに、来月発売のかぐや新作「さらさらさらら」は予約済みです(爆

>絵が可愛すぎるので、ちょっとう~んという気になってしまうんですよね・・・。
自分も西又絵のゲームにエロは求めてません(笑
キャラ萌えとシナリオが楽しめれば良いかな~って感じですね。
ってか今回の「俺つば」は、シナリオが面白いと話題になってる模様です。

>しかしどんどんブルーレイになっていきますね。
既巻のDVDもブルーレイBOXが続々出てるので買い換えたいなぁ!と思ってるのですが・・・
「CCさくら」や「狼と香辛料」のBOXが欲しいのですが、買取が1巻当り100~200円って。。。OTZ
これなら売らずに持ってた方が特ですよねぇ。

でわ!

by らいむ (2009-02-05 15:43) 

らいむ

輝親さん、いらっしゃい!

>『俺たちに翼はない』買われましたかーいいなあ~^^
かなり面白いと、ネットで話題になってるみたいです。
自分も早くプレイしたいのですが、やっぱ「カンパネラ」のあとになっちゃうので・・・
そうすると「けよりな~MC~」の発売が間近にっ!
う~む、GW中にはプレイしたいな~(笑

>バジルの『それ散る』以来のゴールデンコンビ
そう言えば「それ散る~完全版~」も積んだままだったわ<マテ

>迷っているらいむさんに一曲w
こらぁ~!惑わすなぁぁぁ!(爆
あ~でも、らいむ的には「あいまぁドリ~マ~♪」の方が好みです!

でわ!

by らいむ (2009-02-05 15:49) 

らいむ

ほそさん、こんちわ~

>ベッドシーツコレクターのらいむさん
や!違うんだってば!(笑
Sofmapが勝手にベッドシーツ付けてくるだけだから!
ほら?自分なんて、特典が決まる前から予約入れてるし~
あ~でも特典がベッドシーツと分かると、ぉお?と一瞬でも思ってしまう自分が哀しい(爆

>私もこの2本は買いましたが、特典は裸エプテレカや下敷きですw
ゲームやってる時間が無い!とか言いつつも、やっぱ買うんですね(笑
さすが!逸般人の鏡です<マテw
ってか、テレカにはあまり興味のない自分ですが、最近はアソビットの嫁テレカシリーズにはググッと来てます。
あれがベッドシーツだったら数買い確実なんだけどな(爆

>あと「ぱいタッチ!」を買いました。
なんと実用度満点なっ!
あ・・・ついでにタッチパネル式のモニターも同時購入したんですね!
分かります(笑
ってか、今度貸して下さいな・・・是非w

>らいむさん、未修整画像をあとでコソーリ…w
後ほど特大画像で送りつけますので、覚悟しててね!

>新品はPCゲーム・アニメ館にも普通に置いてありましたよ。
自分が買いに逝ったときはドコにも置いてなかったんですが・・・(汗
一昨日アキバに寄ったら普通に置いてましたねぇ。
何だったんだろ?

>最近DVDはBDーBOX化を見越して買うのを控えてます。(^^;
自分も今度リリースされるタイトル(既巻分除く)は全てブルーレイで逝く予定です。
ってかブルーレイで買い直したい作品も結構あるんですが、如何せんDVDの買取価格が安すぎて・・・OTZ

でわ!

by らいむ (2009-02-06 13:43) 

らいむ

take-yさん、いらっしゃい!

>買い換えて正解ですね。
ですね~
この作品は特にDVDとブルーレイの画質の差が凄かったですよ。

>反面さくらのほうはいわゆるアップコンバートですので
あれ、そうなんですか?
聞いたところによると、フィルムからのネガテレシネでマスター作り直しと聞いたんですが・・・
何にしても、オリジナルが4:3なのでちょいとしょぼ~んな感じはしますね。
ってか劇場版がブルーレイ化なら、間違いなく買いだな!

>それに4月にBS-hiで放送があるみたいなのでそれで補完しようかなと思ってます。
もちろん、ソッチも録画予定です(笑

でわ!

by らいむ (2009-02-06 14:02) 

らいむ

二本柳さん、おい~っす!

>過去のシリーズがDVD-BOX になりましたが
TV版初回リリース分を全巻持ってますが、そう言えば積みっぱなしだった!<マテ

>「ホロたん」もブルーレイ版買ってくりゃれ、って
DVD(通常版)を売って資金にしようと思ってたのですが・・・
なんと!1巻・・・100円(爆
昨年のタイトルなのに、早くもしゃくえんですよ~OTZ
まぁ第2期シリーズが発売されれば、ブルーレイで買うことになると思いますが・・・
シリーズ通してブルーレイで揃えたくなるのは、仕方ないですよね!ね!(笑

でわ!

by らいむ (2009-02-06 14:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記