SSブログ

フィーナさま~「ドルパStyle☆No.26」その3・・・ミルヒのコンサートドレスセット [ドール~フィーナさま(DD)]

当ブログのご紹介&我が家の娘さんたち!のページをコソ~リと更新しておいた今日この頃

2009年夏のささらたんのお迎え以降、2年以上も放置しっぱなしだったので、いい加減に更新
しないとってことで!
みう先輩桜乃たんまりこてんてー亜里沙の4人を追加しておきました。

ついでに以前UPした際に、記事が長い!と不評だったのでw内容を少し整理しました。
とわ言え・・・20人もご紹介するとなると、それなりに長くなってしまうんですが(笑
そんな訳で、お暇な時にご覧頂ければ幸いです~

さてさて!
NewPC購入ボークスニュースなど不定期のネタが挟まったため、5週間ぶりになってしまい
ましたが・・・
今宵は当ブログのメイン・コンテンツ!お洋服のお披露目記事で逝ってみようと思います
や。。。忘れてる方もいらっしゃるかもしれませんが、決してエロゲ晒しブログじゃありませんから(笑

んでば早速!お披露目コント逝ってみを~( ゚ー゚)σ

IMG_23509A
フィーナさま「あら?らいむ・・・ごきげんよう

フィーナさま、ごきげんよう~ヽ( ´¬`)ノ
ってか!フィーナさま?そのお姿は・・・もしや!?


今宵ご紹介するお洋服は・・・
昨年冬のドルパ26購入したボークス限定品・ミルヒのコンサートドレスセットです。
DDSミルヒオーレと同時発売でしたが、ドレスだけ購入しました。

フィーナさま「あら?お分かりのようね・・・」
IMG_23628
フィーナさま「このドレス・・・ビスコッティ共和国のミルヒにお借りしたのよ?」

おぉ!やっぱりそうでしたか
ってか。。。(;゚д゚)ビックリですよ~
フィーナさまが、フロニャルドのわんこな歌姫・ミルヒさまとお知り合いだったとわ!


説明しよう!
フィーナさまとミルヒさまは、実は旧知の間柄なのだ。
※当ブログの勝手設定ですw


セット内容はワンピース、腰リボン、花飾、手袋、ハイヒール、パニエ、チョーカー、ウィッグの8点。
13,440円(税込)とちょっと高額でしたが、ウィッグが含まれているのでまぁ妥当な金額かな?

IMG_23604
フィーナさま「えぇ!月の王国とビスコッティ共和国は、以前より交流があるの」

んで?いつもは瑠璃色のドレスをお召しのフィーナさまが・・・
どうしてミルヒ姫さまの真紅のドレスを???
しかも、御髪の色までピンクですよ!?


実は、今回から撮影方法を変えてみました。
場所はドール撮影部屋での室内撮り、機材はEOS7Dと、今までと同じですが・・・
 撮影画素数をフルサイズの1800万画素(今まではMサイズの800万画素)
 記録形式はRAW+JPEG
・・・に変更して、CANONの付属ソフトDigital Photo Professionalにて、現像及び
全ての画像処理を行いました。

フィーナさま「いつも同じドレスなので・・・」

フィーナさま「たまにはイメージを変えてみようと思ったのだけれど、いかがかしら?」

モチロン!めがっさお似合いでございますよ~(゚ー^d)
いつもの瑠璃色のドレスも素敵ですが、こちらもスヴァラシイです!

そのドレス・・・もっと良く見せてくださいませ~
(;¬_¬)じぃぃぃ~~~


今までは1800万画素もの処理をするにはPC側の能力が足りなかったのですが、PCを買い替え
たのを気に今更ながらRAW撮りに挑戦。
JPEGよりも画像の補正がカンタンで、狙った色彩が出しやすいなど、メリットを感じます。

Digital Photo Professionalもカメラ付属のソフトの割にだいぶ便利に使えるし、ブログに
UPする画像処理くらいなら充分な性能と機能を備えていますね!
とは言え、幅500pix程度の画像では、今までとほとんど変わらないような気もしますが(笑

フィーナさま「らいむったら・・・ase[1]
IMG_23620
フィーナさま「ドレスを見ずに、どこを見ているのかしら?」

・・・ はっ!?
しまった!ついつい、いつものクセが出てしまいました(;´д`)ゞ
んじゃ次は、後ろ姿を見せてくださいませませ~


フィーナさま「あっ。。。ダメっasease[1]
IMG_23580
フィーナさま
後ろ姿は・・・ちょっと

(;゚д゚) ・・・・・・・・・・・・ぇ?

フィーナさま「実は、お胸のサイズが合わなくて・・・」

IMG_23557
フィーナさま「背中のファスナーが閉まらないの

そういえば・・・
ミルヒ姫さまはM胸、フィーナさまはL胸でいらっしゃいましたねぇ


DDフィーナは元々M胸仕様ですが、当家ではL胸に換装してあります。
そんな訳で、M胸用のミルヒのコンサートドレスセットを無理苦理にL胸素体に着せてしまい
ましたが、まぁ後ろを気にしなければ充分見られます!

フィーナさま「わたくしだけ、お胸が大きくなってしまって・・・」

フィーナさま「このこと、ミルヒにはナイショにしておいてくださいね?」

もっもももモチロンでございますとも~~o(><;)o

ってか一度はM胸で着せてみたのですが・・・
このようなお胸が露わなデザインのお洋服は、L胸じゃないと様になりません(笑

フィーナさま
「お胸の大きさが原因で、戦いにでもなってしまったら・・・」


フィーナさま「とても恥ずかしいですから

確かに、あの世界の戦いは何かとゆる~いとは言え・・・
「オッパイ戦争」では恥ずかし過ぎますね。。。(;´д`)ゞ


ってなことで!
昨年冬のドルパ26購入したボークス限定品・ミルヒのコンサートドレスセットをお披露目
してみましたが、いかがでしたか?
TVアニメDOGDAYS第2期の放送も始まりましたし、今回はその記念ってことで・・・
決して!今まで積んで置いたのを引っ張り出してきて、アニメ化とこじつけた訳じゃありませんからね(笑

また今回から、撮影方法や画像の処理方法を変えてみましたが・・・
まだまだ試行錯誤中なので、今後もいろいろ変わるかもしれません。

でわ


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 9

コメント 6

水銀

らいむ さん、フィーナちわ<挨拶w

>エロゲ晒しブログじゃありませんから(笑
それくらいもちろん知ってますよ、らいむさんの性癖晒しブログですよねw(えっ、違う?w

おおおっ、ミルヒのコンサートドレスですね(^^)
フィーナさまにとっても良くお似合いじゃないですか(>ω<b

おさしんで見ると結構ボリュームが有りますね。自分は買っても着せる事は無いだろうな(しかも高いw)と思ってスルーしたのですよwww

胸元と背中の開き具合はなかなかですね(*´д`*)ハァハァ
買っておいてもよかったかなw

>フィーナさまとミルヒさまは、実は旧知の間柄なのだ。
え゛っ(;゜◇゜)
いつのまにウチのミルヒ姫様と???<違w

>「オッパイ戦争」では恥ずかし過ぎますね。。。(;´д`)ゞ
じゃぁ、友好の為にこちらはDDDyボディをGETしてウチのミルヒ姫様を性徴・・・違ったw、成長させておきましょうかねぇwww
by 水銀 (2012-07-16 00:36) 

ロック

らいむさんの嫁、フィーナ様キタワァ
髪の色、ドレスの色が変わってしまうと、別人になっちゃいますねw

さすがにお高いだけあって、真紅のドレスが素晴らしいです。
内側は色移り対策されてるのかしら?

ついにRAW現像!少々面倒くさいのですが、
一度始めてしまうともうjpeg撮影には戻れなくなるくらい、
パラメータを変えられますよね。
(ちなみに、うちは容量問題も出てきてますw)

で、次は千堂瑛里華嬢かな?
(どれか持っていなかったと聞いた気もしますが・・・)

by ロック (2012-07-16 10:01) 

らいむ

水銀さん、けよりなわ!<挨拶w

>らいむさんの性癖晒しブログですよねw(えっ、違う?w
ヤヴェェ!違うと言いたいけど・・・
なぜか否定できないっ!(笑

>おおおっ、ミルヒのコンサートドレスですね(^^)
TVアニメ第2期放送記念ということで、奧の奧から引っ張り出してきました(;´д`)ゞ
ちなみに、アニメはまだ見ていません<マテw

>おさしんで見ると結構ボリュームが有りますね。
セットの中で一番ヴォリュームがあるのは、実はパニエです。
スカートのふんわり感がとってもデリシャス( ^ー゚)b

>胸元と背中の開き具合はなかなかですね(*´д`*)ハァハァ
L胸だから再現可能な胸元ですね~
規格通りのM胸だったら(´・ω・`)しょぼ~んです(笑

>いつのまにウチのミルヒ姫様と???<違w
水銀さんちのミルヒ姫、是非イベントの時にお連れになってくださいませ。
是非是非、ウチの娘たちと謁見を(笑

>友好の為にこちらはDDDyボディをGETしてウチのミルヒ姫様を性徴・・・
じゃあじゃあ!フィーナさまはもっとおっきなお胸に・・・
って!DDDyより大きいのって、某純正品じゃありませんよ~

でわ~

by らいむ (2012-07-16 13:46) 

らいむ

ロックさん、いらっさいませ!

>らいむさんの嫁、フィーナ様キタワァ
未だにお気に入りキャラNo.1なのは変わりませんが・・・
「嫁」とまで言うつもりはありませんよ~(;´д`)ゞ

>ドレスの色が変わってしまうと、別人になっちゃいますねw
そうなんですよね~
あらかじめ「フィーナさま」と言っておかないと・・・
えりりんだかエステルさんだか区別が~げふんげふんww

>内側は色移り対策されてるのかしら?
あれ?どうだったかな?
ファスナーの部分は赤い生地そのまんまだったと思いますが・・・

>一度始めてしまうともうjpeg撮影には戻れなくなるくらい、パラメータを変えられますよね。
そうなんですよ~
カラーバランスをサクサクッと変えられたりとか、便利ですよね。
でもフリーソフトのビューアーなどで、画像が開けないのが不便なんですよねぇ。

>うちは容量問題も出てきてますw
確かに考えられないくらいに容量食いますねぇ。
写真1枚で約25MBとか・・・
3TBのHDDでも、アッー!と言う間に足りなくなりそうな予感(笑

>で、次は千堂瑛里華嬢かな?
ウチにいるべっかんDDはフィーナさま、エステルさん、桐葉さんの3人で、実はえりりんはお迎えしていません。
だって!ヘッドの造形がフィーナさま、エステルさんと同じだし(笑
同じヘッド3人もいらないだろ!と思って、お迎えしてないんですよね(;´д`)ゞ
次は是非、ユースティアちゃんを羽付きでDD化して欲しいです!

でわ~
by らいむ (2012-07-16 14:00) 

hoso

らいむさん、こんふぃーな~<挨拶w

そういえばドレスセットだけ買われてましたね。
良いですな~
うちでは撮影スペースが狭くて着せられないのでしっかりと積み服(しかも嵩張るw)
になってます。

>TVアニメ「DOGDAYS」第2期の放送も始まりましたし、
ベッキーの変身バンクには衝撃を受けました(爆)
早くリコッテとかベッキーとかDD化して欲しいですw

>また今回から、撮影方法や画像の処理方法を変えてみましたが・・・
私も最近はトーンカーブで調整したりしてます。
奥が深いですよね…w

by hoso (2012-07-20 03:00) 

らいむ

ほそさん、こんミルヒ~<挨拶w

>そういえばドレスセットだけ買われてましたね。
多分第2期が無ければ、買ったのすら忘れてたと思います(笑

>うちでは撮影スペースが狭くて着せられないので
スカートはやや広がっていますが、それほど場所は取りませんよ~
それでもスペースがないなら、もはやお引っ越ししかないカモ?(笑
是非、秋葉原にお引っ越ししてくださいな!

>ベッキーの変身バンクには衝撃を受けました(爆)
実はまだ見ていません<遅ぇよw
そろそろ消火始めないと、今期が終わるまでに鎮火出来ない可能性が(;´д`)ゞ

>私も最近はトーンカーブで調整したりしてます。
おぉ!ソコまで手を出していますかw
トーンカーブは上手く扱えないので、せいぜい・・・
明るさ・コントラスト・色相・色彩・カラーバランス・シャープネス
・・・などの項目しか使いませんよ~

でわ!
by らいむ (2012-07-21 13:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記