SSブログ

逝くかどうか?迷ってますw仙台ドルパ・・・そにょ1「ボークスニュースVol.49」安定の月曜着! [参戦レポ~仙台ドルパ]

仙台ドルパ、ホントに逝くのかどうか?ちょっと迷う今日この頃

一応お休みもホテルも取って、あとは新幹線のチケットを取るだけなのですが・・・
PCの買い換えで大散財してしまったので、フトコロ事情ががががが
とは言いつつも、仙台は逝ったことがないので楽しみでもあり~

ってな感じで悩んでいたところに・・・

先週の月曜日、ボークスニュースVol.49が到着!

関西方面では土曜日のうちに届いているところが多いみたいですが・・・
ウチは今回も安定の月曜日でした(笑

ってなことで!
8月12日(夢メッセみやぎにて開催されるホームタウンドルパ仙台にて登場する、
ボークスアイテムが発表されましたので、今宵はその中かららいむ的に注目のDD関連
アイテムを中心にご紹介したいと思います。

まずはボークス限定品から見てみましょう~( ゚ー゚)σ

1996年のゲーム発売(セガ・サターン)から、なんと16年!
これだけの時を経ても未だに根強い人気を誇る「サクラ大戦」より・・・

DDⅢ(S胸)  真宮寺さくら  61,950円(税込)

DD化は以前より発表されていたものの、いつ出るのか?ファンをヤキモキさせていたDDさくら
仙台ドルパにて登場!
「さくら→春」とか「帝都→東京」というイメージから、前回のドルパ27で登場か?とも予想されて
いましたが、「さくら→出身地」というコジツケでww仙台ドルパでぶつけてきましたね~(笑

ストレートな黒髪ロングヘア、桜色の着物に紅い袴、そしておっきなリボン

まさに!大和撫子の王道を行く・・・そんなさくらさんですね


付属の刀剣関連のアイテムも充実!
鞘紐や鞘袋まで付いていて、とってもハイカラさんな印象ですね(笑

う~む。。。お迎えはキビシイので、ウィッグとお洋服だけ欲しいなぁ<マテw

恒例のオプションドレスとしては・・・

さくらの戦闘服セット 13,440円(税込) が同時発売。

燕尾服調のジャケット、ピッチピチなフィット感のスラックスなど、大和撫子な袴姿から一転!
こちらはとても凛々しい印象ですね(゚ー^d)

そんなDDさくらさん、今回は会場限定販売以外に予約でのお迎えが可能。
流れはこんな感じ・・・
ドルパ当日:会場で限定数を抽選販売→完売後予約販売に切り換え
アフターイベント:各店舗にて限定数を抽選販売→完売したら終了(予約販売なし)

アフターイベントでは「予約販売なし」ということで・・・
 仙台ドルパに来れば必ずお迎えできるから「アフターでイイや!」なんて言わないで、
 仙台ドルパに来てね!

・・・という、ボークスの集客戦略がよく分かりますねっ(笑

奇しくも8月12日(は、世界最大のオタクの祭典・コミケの最終日!
最終日と言えば???
えっちぃご本が乱れ飛ぶw大きなお友達の欲望渦巻くラストカーニバルですYO~(爆

そんな日に東京から離れた仙台開催で、吉と出るか?凶と出るか?ある意味で見物です。
まぁお迎えを本気に狙う方からすると、人が少ない方が助かるかもしれませんがw

こちらも長く人気が続く「アイドルマスター」より、2人が登場・・・

左:DDs(L胸・一体型ボディ) 星井美希 59,850円(税込)
右:DDs(M胸・一体型ボディ) 天海春香 59,850円
(税込)

実は自分「アイドルマスター」は、ほとんどがスマート本(※)でしか知らなかったりします(笑
※いわゆる薄くて高い本ねww


垂れ目でオープンマウスな春香ちゃん


つり目でニッコリ口元の美希さん

ちなみに、今回のDDs春香・美希で注目されているのが・・・
120708-12
腰部のつなぎ目がない一体型ボディーパーツ

みじゅぎやらんじぇりぃなど、露出が多いお洋服でとっても重宝しそうなパーツです。

ってかDD素体って、ボディ上・下を分割しないと内部骨格が入れられない構造なのですが・・・
その辺どうなってるの?と秋葉原SRNさんに尋ねたところ「実は良く分からない」とのこと。
ボークス内部でも、未だ良く知られてないアイテムみたい(笑

今回はDDs春香・美希に付属のボディのみってことで単体での販売はありませんが、是非とも
パーツ単体での販売をお願いしたいです。

この他、オプションドレスとして「ザ☆ワイルドストロベリー」が登場。

春香美希でデザインが違います!


やっぱアイドル衣装と言うだけあった、めっさかわゆぃです~


エロゲちっくなw学園の制服風ドレス「アイドル@スクール」もM胸用・L胸用の2つが登場。

続いて、ボークスオリジナルコンテンツ「放課後○秋葉原ガールズ」より・・・
「秋葉原ガールズ」の世界で大人気という設定の作中アニメ?「まじかる☆スクール」のドレス
が限定販売!

DD(M・L胸対応)まじかるルビードレスセット 9,975円(税込)


DD(S・L・M胸対応)まじかるアクアドレスセット 9,660円(税込)

何となく「ミ○キィホー○ズ」っぽい感じもしますが・・・(笑
どちらのデザインも、お帽子とケープがポイントかな~
ドルパに逝ったとして、限定抽選の結果が良かったら狙ってみたいですね。


お次は、天使のすみかアイテムからご紹介です!

DD用 しましま下着セット M・L・Dy胸サイズ各種

一昨年2010年冬のドルパ24で販売された、しましま下着セットが定番アイテム化!
定番アイテムってコトで、いつでも買えるならイイか<マテw
L胸用とDy用の青なら、既に1着づつ持ってるしね。

夏のドルパ恒例!みじゅぎなアイテムも登場~

左:DD(S・M・L胸用)イエロービキニパーカーセット 6,090円(税込)
中:DD(Dy用) ホワイトフリルビキニセット 5,985円(税込)
右:DD(S・M・L胸用)ピンクビキニワンピセット 6,300円(税込)

ビキニ?ワンピース?どっちかハッキリせぇ!と言いたくなくネーミングですが(笑
ビキニ(みじゅぎ)とワンピース(アウター)のセットなのね。
ってからいむ的には「ホワイトフリルビキニセット」を狙ってみようかな?

続いて、ウェディングドレスっぽいお洋服・・・

左:DD(S・M・L・Dy胸用)バージンホワイトドレス 7,800円(税込)
右:DD(S・M・L・Dy胸用)サムシングブルードレス 7,800円(税込)

スカートがミニなので、実際にはウェディングドレスではなく・・・
ウェディングドレスっぽいコスプレ衣装ってところがポイント(笑

シューズ関連では・・・

右上のSB-SD-170や右下のSD-DD-002を狙ってみようかな?


以上、8月12日(仙台ドルパにて登場するボークスアイテムの中から、らいむ的に気に
なるものをピックアップしてみましたが・・・ 今回のドルパでもお迎えの予定はなし!

抽選結果が良ければ限定の「アイドル@スクール」「まじかる☆スクール」2着を狙うか?
天すみなら「ホワイトフリルビキニセット」「ウェディングドレスっぽい」のを2着とシューズ
2足って感じでしょうか?

まぁ仙台逝きは未だ迷っている最中なのでwアフターイベントで狙うことになるかも?ですが。


ちなみに!ドルパの前には、DDフェスと言う秋葉原SR限定のイベントもありまして・・・
120708-18
DD(L胸) ナツキ 2nd Ver. 56,700円(税込)

ご覧の通り、昨年のDDモエ(2nd Ver.)に続き、今年はDDナツキが再販される模様。
当方、お迎えの予定はありませんが。。。
このカッコせくすぃなドレスだけほっすぃ!みたいな?<マテw

さらに「ドレスデザイン選手権」にて最優秀作品に選ばれた2着が商品化!

左:DD(M・L胸用)ナツキのよそ行きドレスセット 12,390円(税込)
右:DD(M・S胸用)モエのよそ行きドレスセット 10,290円(税込)


うっひょおぉぉぉ~O(≧∇≦)O
ナツキのドレスがめっさキュートですっご可愛い~

DDフェス開催期間の最終週7月28日(秋葉原SR(及びWeb)で限定販売ということで、
かなりの激戦が予想されますが・・・
今年は秋葉原SRに参戦する気マンマンで、お休みをもぎ取ってこようと思います!

でわ


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 9

コメント 6

hoso

らいむさん、仙台わ~<挨拶w

仙台良いところですよ~
らいむさんの好きな夜の街、国分町とか国分町とか…w

>一体型ボディーパーツ
ホント骨格がどうなってるのか知りたいですw
屋外撮影とかで水に漬けたらメンテ大変なんじゃ…と思ったり。

まじかるシリーズは限定扱いなのが困りますね~
良番引ければいいのですがw

まずはドルパ前にDDフェス頑張りましょう~

by hoso (2012-07-09 04:22) 

あさごゆきや(二本柳)

らいむさん行く気満々にしか見えないんですが(笑)
自分は仙台も夏コミも行かないことにしたので、
この夏は暇…というわけでもなくて。
関西から良番ゲットをお祈りしてます^^
by あさごゆきや(二本柳) (2012-07-09 12:32) 

らいむ

ほそさん、ドルパっちょ!<挨拶ww

>らいむさんの好きな夜の街、国分町とか国分町とか…w
そう言った街はウチの近くにもあるんですよ・・・土浦桜町とか(笑
や!仕事で逝ったことはありますが、遊びにいったことはありません。
ほほほほんとうだよ?(笑
ってか真面目な話・・・
仙台に逝ったら一度は見るべき観光地って、どこかありますかね~

>屋外撮影とかで水に漬けたらメンテ大変なんじゃ…と思ったり。
プールや海でのリアルスク水撮影はむしろ、ほそさんくらいしかしないので困りませんが<マテw
骨折とかしちゃったらどうなるのか?
あと色移りでパーツ替えたいとか?
その辺が気になりますね。

>まじかるシリーズは限定扱いなのが困りますね~
ですよね。
ついついふらぁ~っと、さくらお迎えとかしちゃったら困りますよね(爆

>まずはドルパ前にDDフェス頑張りましょう~
アキバSRオンリーだから、集まる人数が半端ないような予感。
ドレスの前評判も高いし。。。
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

でわ!

by らいむ (2012-07-09 13:47) 

らいむ

あさごさん、ちわ~っす!
調子いかがでしょうか~

>らいむさん行く気満々にしか見えないんですが(笑)
まだ迷っていますが、取りあえず行きの新幹線は確保しました。
お盆期間中なので「テヘ!来ちゃった(はぁと」は無理かと思いまして<あふぉw
別に念のためであって、逝く気マンマンな訳じゃないんだからねっ!

>自分は仙台も夏コミも行かないことにしたので、
あらら。。。夏コミもですか(´・ω・`)
毎年逝かれていたのに、残念ですね。
今年は関西方面に逝く予定は今のところ無いんですが・・・
予定があるとすれば、来年3月の京都ドルパかな~
またお会いできるのを楽しみにしてますよ!
ってか関西出張とか、ないかなぁ(笑

でわ!

by らいむ (2012-07-09 13:52) 

水銀

らいむさん、アイマスわ!<挨拶w

えー、国分町行かれないのですか!?、国分町巡りのついでにドルパに行かれると聞いているのですがw
是非是非、夜パートのレポートを(爆

自分は別の用事で行けないのですが、今回は絶対欲し~い o(><;)o ってのが無いのでアフター行くのも微妙だったりw
ってか最近はアゾンで散財しまくってるし(^^ゞ

>奇しくも8月12日(日)は、世界最大のオタクの祭典・コミケの最終日!
あー、確かによくぶつけて来ましたねぇ(^^;
でも今はコミケ行けなくても欲しいのは大抵とらとかで手に入るかならぁ<コラw

>ってからいむ的には「ホワイトフリルビキニセット」を狙ってみようかな?
可愛いですよねぇ、自分も欲しいのですがDyっ娘がいないのですよ(^^;
M胸に着せてサイズ大きすぎでチラリとかの方が萌えるかも<あふぉw
by 水銀 (2012-07-10 19:07) 

らいむ

水銀さん、ナツキちわ!<挨拶w

>国分町巡りのついでにドルパに行かれると聞いているのですがw
えぇ~逝きませんよ~w
そんなとこ逝ってたら、ドルパ資金がなくなっちゃうじゃないですか(笑

>今回は絶対欲し~い o(><;)o ってのが無いのでアフター行くのも微妙だったりw
不幸中の幸いでしょうか?
どうしてもお迎えしたい時に参加できないよりはマシですかね~
次の機会にお会いできるのを、楽しみにしてます!

>ってか最近はアゾンで散財しまくってるし(^^ゞ
どっちにしろ、水銀さんは散財からは逃れられない運命なんですねw

>コミケ行けなくても欲しいのは大抵とらとかで手に入るかならぁ<コラw
全面的に同意です(笑
しかもお店に行かなくても通販できるし・・・
特にメロンの通販は届くのが早いので助かりますよ!

>M胸に着せてサイズ大きすぎでチラリとかの方が萌えるかも<あふぉw
DDDyの素体だけ手に入れて、お洋服によってカラダを入れ換えるってのはどうでしょう?
憂たん「お兄ちゃんのために、頑張ってお胸おっきくしたんだよ(ぽぽぽ」」
・・・みたいなみたいな!<あふぉw

でわ!

by らいむ (2012-07-11 13:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記