SSブログ

月例購入証明・・・2018年10月分~自分の人生について考えてしまう、そんな作品w [購入証明]

葉原UDX地下駐車場の料金がセコ過ぎる、今日この頃

自分は社用車で都内や横浜方面に出張するのですが、
その最中や帰りに、良く秋葉原に寄るんですよ。
食事とか、時間調整とか、ちょっとした買い物とか、えちぃゲーム売ったりとかw

その時に広くて便利で、料金もそこそこ安いUDXの地下駐車場を利用してます。
その料金、以前は100円/10分だったのですが、最近これが変更されまして・・・

300円/30分 になってしまったんですよ

今までは10分単位の小刻み料金で、とても良心的だったのに!
いわゆる時間的端数繰り上げする、このセコイやり方

まぁ駐車料金は経費扱いなので、直接自分のフトコロが痛むわけではありませんが、
会社の経費だって、無駄に出来ないのに。。。

そんな訳で、1時間以内の駐車なら、路上のパーキングメーターを利用しようかな?
と考えている次第ですが、空いてないことが多いんですよねぇ

ってなことで?2018年10月分購入証明に逝ってみよ~( ゚ー゚)σ
181104-01

さよならの朝に約束の花をかざろう (通常版)

感動作として話題になったあの花ここさけで脚本を担当した、岡田麿里氏の初監督作品。
超長寿一族の少女が織りなす「出会い」「別れ」の物語・・・とのこと。

本年2月に公開されて以降「感動」「泣ける」「美しい」など、かなりの高評価と言うこともあり、
とりあえず買ってみましたが・・・

何と言うことでしょう!自分としたことが・・・
「特装限定版」ではなく。。。「通常版」ですってよ!?(笑


本編は全くの未見なので、吉と出るか?凶と出るか?
ひとまず内容が楽しめればそれで良いかな?と、価格を優先してみましたw

んで?早速鑑賞してみましたが・・・映像はさすがに美しい文句なしです。

公開されているPVでは「少女たちは愛を知る」という一言があるので、恋愛物か?とも
思ったのですが、そんな要素は全くなく・・・
「親(母)と子」「絆」「命」そして「愛」 が命題の作品でした。

確かに「感動」と言われるとその通りですが・・・
泣けるか?と問われれば、結構涙もろいらいむではありますがw本作ではそんなことも
ありませんでした。
ただ、自分がもうちょっと若ければ、素直に「泣けた」のかなぁ?と

自分も既に永遠の21歳まで年齢を重ねw今まで歩んできたオタクな独身人生を鑑みるに、 

自分の歩んできたこの道に、何の意味があるんだろうか?とか。
これから人生の終末に向けて加速するであろう自分は、このままで良いのだろうか?とか。

そんな自分自身の人生の有り様や行く末を、まざまざと考えさせられてしまい、
鑑賞後には心にちょっとした「重し」が乗ったような、漠然とした不安を感じる印象でした

んん~~~?ちょっとマジんなっちゃったかなぁ<どあふぉww

まぁとにかく?見る人の年齢や環境によって、様々な方向から心に刺さる作品だと思うので、
是非一度ご覧頂きたいですね~


181104-02
カードキャプターさくら クリアカード編 Vol.7(初回仕様版)

さくらちゃんのおじいさんと顔合わせする小僧(シャオラン)とか・・・
さくらちゃんとFlyしながら抱き合う小僧(シャオラン)とか・・・
ぐぬぬぬぬぬリア充爆h(以下略w な展開が炸裂する、微笑ま羨ましい第7巻(笑


以上、今月のアニメなブルーレイは計2本。
そして、えちぃゲームはありません。

今月発売予定の期待していた作品が、当初の予想通りやっぱり延期に・・・
ほんと、このメーカーって発売日まともに守ったことないよなぁ

一般企業(特に中小企業)でこんなことやってたら、完全に経営が傾きますよ。
えちぃゲーム業界の衰退って、こんないい加減でヌルいところも原因なんじゃないの?
なんて、ちょっと辛辣に言ってみたくもなる今日この頃w

でわ


さよならの朝に約束の花をかざろう (特装限定版) [Blu-ray]

さよならの朝に約束の花をかざろう (特装限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコアーツ
  • メディア: Blu-ray
さよならの朝に約束の花をかざろう [Blu-ray]

さよならの朝に約束の花をかざろう [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコアーツ
  • メディア: Blu-ray
カードキャプターさくら クリアカード編 Vol.7 初回仕様版 [Blu-ray]

カードキャプターさくら クリアカード編 Vol.7 初回仕様版 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray

白恋サクラ*グラム

白恋サクラ*グラム

  • 出版社/メーカー: NanaWind
  • メディア: DVD-ROM


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

らいむの不定期日記