SSブログ

【18禁】月例購入証明・・・2019年 3月分~皆さん!令和ちわ!<新元号的挨拶w [購入証明]

※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。
※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を感じる方は閲覧をお避け下さい。
※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合がありますのでご注意下さい。
※詳しくは
「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。


昨年(2018年)購入した円盤&えちぃゲームの本数を、今更ながら数えてみた今日この頃

それによると?

ブルーレイ・・・37本
詳細は、アニメ単巻の新品が25本、中古(サンシャイン!2期)が7本、BOXが5本。

えちぃゲーム・・・28本(内中古品×3本)
詳細は、フルプライス作品が18本、ロープライス作品が10本。

CD・・・17本(全て中古品、ほめらじPPのラジオCD2枚組)
CDはネットレンタルがメインなので、1年通してめったに買いませんねぇ。

こんな感じでした!

感想としては、ブルーレイBOXの本数が多めだったかな?

以前は、買おうか?どうしようか?迷ったアニメは取りあえず買え!だったのを現在は、
取りあえずスルー!(笑
に方針変更したため、スルーしたけどやっぱり欲しい作品がお手頃価格でBOXになった
のを期に購入ってパターンが増えたと思われます。

えちぃゲームについては、フルプライスが減ってロープライスが増えたなぁ。

数年前はロープライス作品なんて年1~2本程度で、ほとんど買ってなかったのですが、
最近はフルプライスが主流のメーカーさんがこぞってロープライスを出してきているので、
メーカー買いする当方としても、自然とその傾向になってしまいます。

えちぃゲーム不況の現状では、フルプライスを1本発売して外した時のリスクが大きいので、
ロープライスで小刻みに稼ぐって方法が増えているものと思われます。

購入した本数的には、概ね目標通りだったかな?と思います。

欲しいからと言って、全てを買っていては経済事情が許さないのと、積みが増えるばかりに
なってしまうので、一応の縛りとしては・・・

TVアニメの円盤は1クールあたり2本以内(劇場版やOVA、BOXを除く)
フルプライスのえちぃゲームは月2本以内(ロープライスや発売延期スライドを除く)


・・・こんな感じのユル~い縛りを設けていますが、どうぉ~しても欲しい作品が重なった
場合や、発売延期でスライドしてきた作品がある場合は、まぁ仕方ないよな?って感じです。

ただ最近はロープライス作品がかなり増えているので、そちらにも月2~3本程度の縛りを
設けようかな?と考えている次第

んん~ちょぉ~っと前説が長くなっちゃったかなぁ~(笑
ってなことで、2019年 3月分購入証明に逝ってみよ~( ゚ー゚)σ


まずは、アニメなブルーレイからです。
190407-01
響け!ユーフォニアム Blu-ray BOX (初回限定生産)

未放映のショートアニメや番外編を含む、第1期全話収録のBOXです。
前説の通り、これも単巻発売当時に買おうか?どうしようか?迷った結果スルーした作品(笑
満を持してのブルーレイBOX発売ってことで、待ってました~ヽ( ´¬`)ノ

第2期のBOXは次月(4月)に発売予定で既に予約済み

190407-02
劇場版 響け!ユーフォニアム~北宇治高校吹奏楽部へようこそ~ (初回版)

TVシリーズ第1期の総集編+新作映像という、手抜きな劇場版<ぉぃ
BOXも揃うことから、劇場版にも手を出して見よう!と言うことでw

発売から時間が経っていることから、Sofmapポイントを投入してお買い得な中古品を
ゲットしました。

190407-03
リズと青い鳥 (通常版)

響け!ユーフォニアム2でスポットが当たった2年生のみぞれ希美の関係を
フィーチャーした劇場版。
まだ未見なので分かりませんが、番外編みたいな位置付けでしょうか?
これもSofmapポイントを投入して、タダでゲットした中古品ですw

190407-04
ストライク・ザ・ブラッドⅢ OVA 第2巻 (初回仕様版)

2話目からは新章「黄金の日々篇」に突入。
何と浅葱がアイドルに?そして、冒頭の妊娠検査キット(らしきもの)シーンの意味するものとわ?


190407-05
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 第3巻
(完全生産限定版)


知的でクールな同級生・双葉理央(CV:種崎敦美嬢)お当番回の第7~8話収録。
メガネを外して髪をあげた理央ちゃんがマジで可愛い上に、
ヴォイスが桐t~げふんげふん~種崎敦美嬢とか、もう最高かよ!(爆

190407-06
ソードアートオンライン アリシゼーション 第3巻(完全生産限定版)

今後の展開を知っていると、このパッケージ絵の尊さが際立ちます。


以上、3月のアニメなブルーレイはかなり多めの6本ですが・・・
1クールあたり2本以内(劇場版やOVA、BOXを除く)という縛りはちゃんと
守っていますよ!(笑



続いて、えちぃゲームに逝ってみよ~( ゚ー゚)σ
190407-07
アオナツライン 初回限定版 (戯画

鎌倉~藤沢を結ぶ江ノ島電鉄沿線を仮想の舞台にした、少年2人+少女3人による
夏の青春物語です。

既にフルコンプしましたが・・・かなりオススメ
いやぁ~まさに自分が体験したかったような?甘酸っぱくてほろ苦い、ある意味理想的な
青春が展開していて、恥ずかしいやらもどかしいやら(笑
今のところ、らいむ的2019年のNiceなゲーム・第1位に挙げたいと思います。

しかも!うみこ先生の描くキャラクターがこれまた、とっても爽やかでナチュラル
全くノーチェックの絵師さまだったので、これからのご活躍にも注目したいですね~

早期予約特典として・・・
190407-08
うみこ先生描き下ろしの向坂海希ちゃんのサマーヌード色紙が付属。


190407-09
さくらいろ、舞うころにPULLTOP

アメリカからの帰国子女主人公(と、その妹)が、心に残る卒業式をしたいという
ヒロイン・水城みなと共に、卒業式実行委員会に参加すると言うお話。

現在プレイ中ですが絵的にもシナリオ的にも、PULLTOPと言うより、
何だかensembleっぽい印象かな~


190407-10
白恋サクラ*グラム 初回限定版(NanaWind

2017年6月発売された春音アリス*グラムのファンディスク的作品です。
メインヒロインとのアフターストーリーのほか、梢(妹)ルート、リリエト(新キャラ)登場など
追加要素が満載!
3度の延期を経て、ようやく発売されましたよ。。。

通常予約キャンペーンとして・・・
190407-11
梢ちゃんのおっぱいぷるるん色紙が付属。


続いて、ロープライス作品です!
190407-12
ああっママになるっ!~アナタを想って溢れるおっぱい~
あかべぇそふとつう

ヒロインはクールで美人で格好いい、主人公の上司・涼子さん(CV:花澤さくら嬢)
どんなママンになってくれるのか?そして花澤さくら嬢のママヴォイスが楽しみで仕方ない!

予約特典として・・・
190407-13
原画・有葉氏描き下ろし複製サイン色紙が付属。


190407-14
ボクと彼女(女医)の診察日記プレカノ

昨年7月に中古で購入したボクと彼女(ナース)の診察日記もねてぃ氏の原画に惚れ
込んだので、今作も購入!
タイトルの通り、憧れの先輩女医・涼さん(CV:小波すず嬢)から可愛がられる展開とのこと。

予約特典として・・・
190407-15
もねてぃ氏描き下ろし・涼さんのおっぱいお注射w複製サイン色紙が付属。


次でようやく最後です(笑
190407-16
メイドさんのいる暮らしあざらしそふと

自宅前に行き倒れていた年上女性・イブ(CV:海原エレナ嬢)がメイドさんとして同居して
くれると言う、余りもベタでご都合的な展開ですが、嫌いじゃありません(笑

それにしても、海原エレナ嬢が攻略ヒロインのゲームとか。。。いやはや何年ぶりでしょう?
それだけで期待が止まらない今日この頃w


以上、3月のえちぃゲームはかなり多めの6本ですが・・・
フルプライスのえちぃゲームは月2本以内(ロープライスや発売延期スライドを除く)という
縛りはちゃんと守っていますよ!(爆

でわ



「響け! ユーフォニアム」Blu-ray BOX

「響け! ユーフォニアム」Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

「響け! ユーフォニアム2」Blu-ray BOX

「響け! ユーフォニアム2」Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

【Amazon.co.jp限定】「響け! ユーフォニアム」Blu-ray BOX(収納BOX付き)

【Amazon.co.jp限定】「響け! ユーフォニアム」Blu-ray BOX(収納BOX付き)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

【Amazon.co.jp限定】「響け! ユーフォニアム2」Blu-ray BOX(収納BOX付き)

【Amazon.co.jp限定】「響け! ユーフォニアム2」Blu-ray BOX(収納BOX付き)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

劇場版 響け!ユーフォニアム~北宇治高校吹奏楽部へようこそ~ [Blu-ray]

劇場版 響け!ユーフォニアム~北宇治高校吹奏楽部へようこそ~ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

劇場版 響け! ユーフォニアム ~届けたいメロディ~ [Blu-ray]

劇場版 響け! ユーフォニアム ~届けたいメロディ~ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

リズと青い鳥 台本付初回限定版 Blu-ray

リズと青い鳥 台本付初回限定版 Blu-ray

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

リズと青い鳥[Blu-ray]

リズと青い鳥[Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

【Amazon.co.jp限定】リズと青い鳥[Blu-ray](描き下ろし絵柄使用三方背ケース付き)

【Amazon.co.jp限定】リズと青い鳥[Blu-ray](描き下ろし絵柄使用三方背ケース付き)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

ストライク・ザ・ブラッドIII OVA Vol.2 (3~4話/初回仕様版) [Blu-ray]

ストライク・ザ・ブラッドIII OVA Vol.2 (3~4話/初回仕様版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 3(完全生産限定版) [Blu-ray]

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 3(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray

ソードアート・オンライン アリシゼーション 3(完全生産限定版) [Blu-ray]

ソードアート・オンライン アリシゼーション 3(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



アオナツライン 通常版

アオナツライン 通常版 "WHITE" Edition

  • 出版社/メーカー: 戯画
  • メディア: DVD-ROM

アオナツライン 特装版

アオナツライン 特装版 "SUMMERTIME BLUE" Edition

  • 出版社/メーカー: 戯画
  • メディア: DVD-ROM

さくらいろ、舞うころに

さくらいろ、舞うころに

  • 出版社/メーカー: PULLTOP
  • メディア: DVD-ROM

白恋サクラ*グラム

白恋サクラ*グラム

  • 出版社/メーカー: NanaWind
  • メディア: DVD-ROM

春音アリス*グラム

春音アリス*グラム

  • 出版社/メーカー: Nana Wind
  • メディア: DVD-ROM
ああっママになるっ! ~アナタを想って溢れるおっぱい~

ああっママになるっ! ~アナタを想って溢れるおっぱい~

  • 出版社/メーカー: あかべぇそふとつぅ
  • メディア: DVD-ROM
ああっママになるっ! 支倉涼子 抱き枕カバー【グッズ】

ああっママになるっ! 支倉涼子 抱き枕カバー【グッズ】

  • 出版社/メーカー: あかべぇそふとつぅ
  • メディア: CD-ROM
ボクと彼女(女医)の診察日誌

ボクと彼女(女医)の診察日誌

  • 出版社/メーカー: プレカノ
  • メディア: DVD-ROM
ボクと彼女(女医)の診察日誌 ナースエンジョイパック

ボクと彼女(女医)の診察日誌 ナースエンジョイパック

  • 出版社/メーカー: プレカノ
  • メディア: DVD-ROM
メイドさんのいる暮らし

メイドさんのいる暮らし

  • 出版社/メーカー: あざらしそふと
  • メディア: DVD-ROM
「メイドさんのいる暮らし」イヴ タペストリー【グッズ】

「メイドさんのいる暮らし」イヴ タペストリー【グッズ】

  • 出版社/メーカー: あざらしそふと
  • メディア: CD-ROM

 


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

らいむの不定期日記