SSブログ

一年ぶりにやらかした感じ?いやいや!必要経費でしょ?w ベッドマットレス買い替え [家具・家電]

昨年に引き続き、今年最後の記事も非18禁で一般向けな今日この頃

いや~健全健全!(笑

そんな健全な一年を締めくくる、2020年最後のネタはコレだ
201231-05
シモンズ ベッドマットレス Beautyrest Selection

いや~実は、25年前!?に引っ越した時から・・・
201231-01
毎日のように使ってきた、セミダブル(厚さ20cm)のベッドマットレスなんですが、

コイルスプリングのヘタリが目立つようになって、ベッドの中央・・・
201231-02
ちょうど腰の乗る付近がかなり凹んできてしまいまして
(写真では判りにくいと思いますが)

寝姿も不自然で、腰が痛くなったりして。。。

さすがに?これ以上使い続けるのは無理でしょ?
ってなことで?25年使用したベッドマットレスを買い替えることにしました!


サイズはセミダブル(120×195cm)厚さは20cm~25cm程度。
またベッドフレーム問題から最厚でも28cm以下でないと、
ヘッドボートの棚や引き出しが使えなくなってしまいます。

そんな中、選択したのがこちら・・・
201231-07
シモンズ ベッドマットレス Beautyrest Selection
6.5inch GoldenValue セミダブル:厚さ25.5cm


現状から5~6cm高くなり、ベッドに座った際は若干足が浮く感じですが、
寝ながらアニメを観たり、ゲームしたりするには、むしろちょうど良い高さ!
201231-03
実際に寝てみたところ、やや硬めで沈み込みも少ない印象。

使い込んでこなれてくれば、もう少し柔らかくなると思いますが・・・
むしろ「やや硬」が自分の躰にジャストフィットして、ちょうど良い感じです~

んで?肝心のお値段は、旧品の引取処分費用込みで。。。131k円
昨年レノたんをお迎えしたのと同じ、地元の大型家具店にお世話になりました。

ベッドマットレスとしては、中の上くらいのランクでしょうか?
201231-04
なんせ人生の1/3~1/4を過ごすベッドですから、これでも安いくらいかな?

もうちょっと高級な物を選んでも良かったのですが、
ベッドマットレスって、高級になるほど厚さが増してきて(30cm以上とか?)
自前のベッドフレームに収まらなくなってしまうんですよねぇ。

マットレスの上にベッドパットを敷き、さらにベッドシーツを被せて完成!
201231-06
フィーナさまもとってもご機嫌なご様子です(笑

そんなこんなで?
この新しいベッドマットレスを、自分は。。。シモンたん と名付けて、
ちょっとツンデレ(やや硬め)な彼女に包まれてw
安らかに眠りたいと思います<あふぉw

シモンたん「ちょっといつまで私の上に乗ってるのよ!さっさと起きなさいよねっ

でわ~



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

らいむの不定期日記