SSブログ

ひさびさにやらかした感じ?リクライニングチェア買い替え! [家具・家電]

デスクトップPCのOSを「7」から「10」に載せ替えた今日この頃

えぇ~当初はPC本体ごとの買い替えを検討していたのですが・・・
2012年6月の購入した現行PC、7年以上も使っているのに、
速度低下とか?リソース不足とか?そんな感じの不都合が全くなくて、
性能的にはまだまだ余裕で使える感じなんですよね~

少なくとも、あと2~3年は余裕で逝けそうなのに、買い替えるのはさすがにモッタイナイ
と言うことで、OSをWindows7(Pro)からWindows10(Pro)アップグレードして
みることにしました。

過去の経験から言って、
OSの上書アップグレードはトラブル多発するし、ろくなもんじゃねぇ!
・・・と思っていたのですが、今回は何やらすんなり完了。

その後のトラブルもほとんど無しということで、PCの買い替え出費を回避
しかも何故か?ライセンスも問題なく認証されてて、追加料金の請求もないみたい?

そんなこんなで?
パソコン買い換え費用が浮いたので、ちょっと(かなり?)贅沢をしてしまいました~
191231-07
ストレスレス リクライニングチェア 「レノ クラシック」 サイズ:S
皮革:パロマ(本皮) カラー:コッパー 木部カラー:ブラウン

えぇ~今までも似たようなリクライニングチェアを愛用して、40型TVでブルーレイを見たり、
えちぃゲームをプレイしたりしていたのですが・・・
191231-01
2000年頃購入 多分40k円くらいだったかな?

首の据わりや位置は良いものの・・・
1時間以上座っていると腰に負担がキまして。。。あいたたた

以前からフィット感や着座姿勢が完璧なチェアーはないものか?と探していたんですが、
以前に地元の家具店で見かけたコイツが、そりゃもう~完璧でして

でもでも!?さすがにお高いので躊躇してましたが・・・
191231-02
今回、PCの買い換えをスルー出来た記念!と言うことで、遂に購入してしました(笑

お値段は。。。285k円
結局はPCの買い換えよりもお高く付いてしまった

191231-05
首のサポートは上下に稼働

191231-06 
TV画面の視聴にジャストフィットする位置に調整可能

191231-04
付属のオットマン(足置き)は傾斜機能付き

触った感じはかなり柔らかく、しっとりとした印象、着座姿勢は完璧、素晴らしいフィット感
191231-03
長時間座っていても腰が痛くなることもなく、4~5時間は余裕で座って居られます。

本皮のため取り扱い(水気注意)やメンテナンス(汚れ落としやクリーム塗布)には、
やや気を使いますが・・・
191231-07
愛しい彼女にくりぃむをぬりぬりシテあげてると妄想すれば。。。
もういくらでも捗っちゃいます<あふぉw

そんなストレスレスレノ クラシック」リクライニングチェアを、自分は・・・
れのたんと名付けて、末永くコキ使ってあげたいと思います!

年末年始はれのたんに抱かれながら、アニメなブルーレイを見まくるぞ~ヽ( ´¬`)ノ

でわ



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

らいむの不定期日記