SSブログ

能登麻美子嬢に声萌 [アニメ]

いつも拝見しているブログで、声優さんの「能登麻美子」嬢が話題になっていました。

人気急上昇ですねぇ~
なんと言っても声がいいです。ほんわかと癒されます・・・
自分的にも、今いちばん「声萌」な声優さんです。

声もいいけど、それ以上にすごいのは、その出演本数では?
最近の出演アニメを、自分的に数えてみると・・・

Girlsブラボー(1st・2nd)
MONSTER
ああっ女神さまっ
いちご100%
魔法先生ネギま!
舞-MiME
スターシップオペレーターズ
スクールランブル
あと、確かラジオにも・・・

ほかにもあるかもしれませんが、自分が知る限りでは8本も・・・
う~ん・・・多いですね。
一時期の、川澄綾子嬢を超える勢いかも?

麻美子嬢をはじめて知ったのは「成恵の世界」ですが、この時からお気に入りでした。
~アニメ自体はイマイチ?と思いましたが・・・

大活躍の麻美子嬢ですが、躰に気をつけて、これからもがんばってほしいです。
 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 4

うっちー

ぼくは、まりみての志摩子でハマりましたー
昔から、ちょこっとハスキーな声が好きで、なんかぴたりときましたね

しかし、・・・何時寝てらっしゃるんでしょうね^^;;
by うっちー (2005-04-26 01:16) 

らいむ

>ぼくは、まりみての志摩子でハマりましたー
そうです!「まりみて」もありましたね~
自分も「まりみて」では、志摩子が特に良かったと思います。
儚げな感じが・・・
by らいむ (2005-04-26 01:34) 

あさごゆきや

らいむさん、こんにちは。先日はnice! 、ありがとうございました。
さて・・・能登さん、いいですよね(ふふ)
あの儚げな声は貴重です。ワシントン条約で今すぐ保護を(笑)

「成恵の世界」ではですね、最初「このキャラに合うかな?」って
思ってましたけど、ドラマCDのこの一言にやられました。

「カズちゃん? こういうコトは、大人になるまでしちゃダメなんだぞ♪」

くはぁ( ̄□ ̄;#)!!
予想通り、いやそれ以上でした(笑)
by あさごゆきや (2005-05-06 12:50) 

らいむ

二本柳さま、はじめまして!
らいむと申します。

一発「ぽちっとな」っと、ナイスっただけなのに、2つもコメント頂きありがとうございます。

さて・・・能登さん、いいですよね(へへ)
自分のお気に入りは、「まりみて」の志摩子と、「スクラン」の八雲んですね!
麻美子嬢の不思議ちゃん役は、檄!萌です。
by らいむ (2005-05-06 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記