SSブログ

ドルパ13初参加 [参戦レポ~東京ドルパ]

 昨日はボークスのドールイベント、ドルパ13に行ってきました。
初参加、しかも単独行動で限定品をゲットしよう!という無謀・・・

AM5:00 タクシーにて最寄り駅まで
AM5:30 始発にて東京へ向かう
AM7:30 新橋にてサンドイッチなどパクつきながらも、ビッグサイト到着

 限定品の抽選の結果は、なんと190番台!
後の方は1000番以上あるらしいので、かなり前の方らしい・・・かなり強運でした。

 自分がそろそろ昼飯にでもすっかな~と、会場を出ようとした時でも、まだ限定品の列が並んでました。
もしかして運が悪かったら自分もこうだったのかと思うと、と少しウンザリ・・・
次回のドルパでは、我が身かも・・・

 強運の結果の戦利品は・・・


 風見学園制服セット・・・これだけです。

 ボークスの係員の方も「これだけでいいんですか?」だって・・・
抽選順が悪かった方から言わせると、「なんてもったいない」と言われるかもしれませんが、「いいんですこれだけで」
ほんとに欲しかったのは制服セットだけでしたし、オークションで転売するのも気が引けるので

 そのほかの戦利品は・・・


 メイド服 8,000円也・・・以上2点でした。

PM2:00 会場を2週くらい回ったのち、早々と退散。
その後、秋葉のボークスなどに寄ってみましたが、SD・DD系商品はほとんど品枯れしてました。

PM5:30 帰宅。そういえばエアコンの取付工事を頼んでおいたのできてるかな?
と、見てみれば・・・配線は適当、配管カバーは浮いてる、室外機グラグラするんですけど・・・台風来たらどうなるの

「これぐらいのものちゃんとつけろよっこれがプロの仕事か?」と愚痴りながらも、自分で屋根に登って補修作業することに
昨日は、ほとほと疲れましたけど、有意義な一日でもありました。

 そのうち、着せた写真をアップします。そのうちに・・・
ドルパで感じたこと!も幾つかあったのですが、次の機会に書きます。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 1

コメント 4

ひじき屋

ドルパ行って来たんですね!
私も行こうかと思いましたが結局やめちゃいました(苦笑
買うならアフタードルパでも良いかなぁとか思ったので・・・

おぉ!190番とは結構良いですね!今回もすごい人だったんだろうなぁ・・・
私も前回90番??代になれて、生まれて一番強運だった瞬間でしたよ(笑
でも私も姉に頼まれた勲買っただけでした(^^;
あれもしかすると上の方に若い番号があるのかもしれません。少なくとも前回ひいた時はそんな雰囲気でした
まぁそんな事どうでもいいですね

でも今回あの制服だけが売られるとは思わなかったですよ~
前回とか制服バージョンの人形とかYシャツ?のとか確か売り出されてましたよね。人気なんですねぇ
みみに着せるんですね?!
楽しみにしてます♪

そうそう他にもお人形ネタ書いてる方がたしかいましたよ
読者にはなれなかったと思いましたけどね(残念
by ひじき屋 (2005-05-05 22:01) 

らいむ

コメントどうもです。

はい!ドルパ行ってきました!
感想などを、つらつらと5/5分に掲載しましたので、よろしければ見てやってください。
駄文長文ですが・・・

>あの制服だけが売られるとは思わなかったですよ~
自分もまさかと思いました!
ボークスニュース見たときに決意しました。
絶対ゲットするゾと。

>みみに着せるんですね?!
たぶん、ミミさんには無理かと・・・
SDとDDでは、バスト・ウエストのサイズにだいぶ違いがあるので・・・

実はみみさんの他に、YシャツVerのねむさんもいるんですよ!
近いうちに、アップしたいと思います。
by らいむ (2005-05-05 23:01) 

あさごゆきや

ふわ! こういうのも売ってたんですね!!
い~な~、ぜひ写真はアップしてください。お願いします(真剣)


二本柳は昔、リカちゃん人形を買ったことがあります。
・・・ここで逃げないで下さい(笑)

イラスト描くとき、ポーズ人形(画材屋でコマネチのポーズとか
させられてるやつ(←どんなんや(笑)))より使いやすいと聞いたので、
本八幡のトイザラスで買っちゃいました(あは)
実際はそれほど関節動かないし、変なポーズ取れないし(どんな?)
大体そんなに萌えないし(笑)
今は押入れでほぼ永遠の眠りについております。(だって捨てられません)

しかし思えばこれがピンキーストリートにハマる下地だったのでしょう(笑)
by あさごゆきや (2005-05-06 13:03) 

らいむ

2本目のコメント、どうもです。

写真は、必ずアップしますのでよろしければ見てやってください!
そのうちですが・・・必ず!そのうちに・・・

リカちゃんですか・・・(だっっしゅ・・・・・・ウソです!)
そういえば、「スーパードール リカちゃん」なるアニメを見てました。
・・・ここで逃げないでください(汗
もちろん、全話!確かリカ役が「桜井 智」嬢でしたね。

自分は、ドルフィーがドールはじめてですから、他はよくわかりませんが、DDもポージングは結構難しいです。
でも、萌!です。
by らいむ (2005-05-06 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記