SSブログ

To Heart~Remember My Memories~ 感想(ネタバレあり) [アニメ]

通販で頼んでおいたDVD4巻が届いたので見た感想を・・・
と言っても4巻に限らず全般ですが・・・

キャラデザ的には、より原作に近づいた感じ。
まぁ、アクアプラス側から「原作の絵に近づけるように」とのリクエストがあったようなので当然と言えば当然かも。
自分的には、どちらかというと前作の千羽由利子嬢のキャラデザの方が好みだったり・・・

 
  前作マルチ(千羽嬢デザイン)        新作マルチ(平山氏デザイン)

とにかくスゴイのが豪華声優陣

川澄綾子(あかり)
堀江由衣(マルチ)
久川綾(智子)
岩男潤子(芹香・綾香)
飯塚雅弓(葵)
氷上恭子(琴音)
保志総一朗(雅史)

今をトキめく人気声優がずらり

残念なのが、長瀬(セバスチャン)役が、大林隆之介氏から中島聡彦氏に変わってしまったこと・・・
自分の邪推では、女の子役の声優陣に予算をつぎ込んで、ベテランの大林氏にまで回らなかったのでは
なんて考えてしまいますが、本当のところはわかりませんデス。

シナリオ面では、よくここまで突っ込んでくれたなぁ!と感心しきり。
要は、浩之・マルチ・あかりの三角関係。
浩之&マルチがラブラブで、あかりちん、ぴんちみたいな・・・

   
浩之「マルチ・・・」         マルチ「浩之さん・・・」

   
浩之「・・・」             マルチ「・・・

浩之マルチ・・・抱きっ

 あかり「・・・・・・」(ヒュ~)

↑こんな感じのストーリーです!


最終的には、落ち着くとこに落ち着いた(浩之&あかり)感じですが、
「めぞん一刻」みたいに、もっとドロドロして欲しかったような・・・

自分は「浩之&マルチ」カップル誕生!な結末が見たかったのですが、やっぱり違いましたね!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 4

カルディア

こんばんわ~(^^
おおー、前作の方がカワイイ!(笑
前作は観ました。胸が熱くなりましたよ~。
リメイク!? いや…新作かな?
マルチとラヴラヴとは…それはそれでいいかも(笑
by カルディア (2005-05-27 01:38) 

らいむ

カルディアさん、いらっしゃい!

>胸が熱くなりましたよ~。
ですよね~!
らいむのベストアニメ5にランクインしてますよ。
千羽嬢の絵もかわいいですし・・・

新作と言うより、続編と言った感じでしょうか?
あかりたちが3年生になったところから始まってます。
また、前作とはちょっと設定が違います。
新作では、琴音ちゃんが浩之に告白してますし、志保が雅史ラヴ(らしい)だったり、保科が浩之ラヴ?だったり・・・
ゲームでの「雅史エンド」の後のストーリーかも?
by らいむ (2005-05-27 22:09) 

おーしゃん

あれ?おかしいな…。
東鳩のアニメが始まった時、千羽さんのキャラデザがイマイチ許せなかったのに、今見るとめちゃくちゃ可愛い…。
それに比べて平山さんの方は、ウチが好きだった頃の水無月氏のデザインを忠実に再現しているのにイマイチ可愛くない。

アレ??
by おーしゃん (2005-06-01 12:37) 

らいむ

柾木神威さん、いらっしゃい!

特に思い入れのある作品とかの場合は、 確かにそう思うこと有りますね。
しばらくたって冷静になると、色々と気がついたりして・・・

「何で、こんなアニメのDVDを買ってたんだろう?・・・??」
とか・・・・(笑
by らいむ (2005-06-01 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記