SSブログ

らいむ流~ドルフィーの飾り方 [ドール関連~企画・特集・雑記]

ドルフィーに限らず、お人形やフィギュアをお持ちの方は、どのように飾っていらっしゃるでしょうか?
そのまま、むき出しですか?
それとも、コレクションケースに飾ってます?
はたまた、飾らないでしまっておきますか?

自分は、部屋に作り付けの収納棚を利用して飾っています。
でも、そのまま飾っていたのでは、ホコリやヨゴレが付いたりしますので、
アクリル製のケースを特注してみました!


高:700mm 幅:400mm 奥:200mm のサイズです。
前2カ所の角は、曲げ加工で継ぎ目がありません!

価格は約17,000円くらいでやや割高ですが・・・
ちなみに材料だけをホームセンターなどで買っても、10,000円ぐらいはします。

自分の仕事柄、工作機械類も揃っているので、自分で作れないことも無いんですが、もし失敗したら材料はおじゃんです。
そう考えると、さほど高くないように感じます。

実際に棚に入れてみると・・・(判りにくいかもしれませんが


お二人様にピッタリなサイズです
背景には、テンションポールを張ってカフェカーテンを掛けてあります。

また、ケースの底面と背面はありませんので、棚に入れないとホコリよけの意味がありません。
紫外線対策は・・・あまり光を当てない!という以外は無いようです。

らいむ的には、イイ買い物をしたと思ってます


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記