SSブログ

「議決権行使書」なる物が届いたが・・・ [雑記]

今日、郵便で「○×銀行議決権行使書」なる物が届きました

5年ほど前、つきあいで、親友の勤める銀行の優先株を買いました。

職場に電話がかかってきて、「めずらしい」と思いつつも話を聞くと、
予約をキャンセルされて売り先を探している・・・と言うことだったので、
その場で即決して、買ってしまいました

なんでも、「購入後しばらくは売却出来ない、議決権がない、などの制約はあるものの、配当が高い」とのこと。

まぁ、親友の頼みだし、潰れるような気配もなさそうだったので・・・

最初の年はそこそこの配当があり、まぁ良かったのですが・・・

翌年は、なぜか「議決権行使書」なる物が送られてきて、配当は無配に・・・
つまりは、
「今期は無配になっちゃった(てへっ)・・・ごめんのしるしに、議決権をあげちゃいま~っす(うふ)」
ということ・・・

以下、炸裂します・・・ご注意下さい


個人株主に議決権があっても何の価値もねぇんだよ・・・
そんなもん、いらんから配当出せ!
即!出せ、今すぐ出せ! 
がるぅ、ガルルルルルル(吼

最初っから、2年目は「無配」ってシナリオ書いてただろ、えぇ?
おまいら、ズルすぎだぜ!
やっぱし、銀行は信用できねぇ(ペッペッ;

・・・・失礼、言い過ぎました

と吼えたのも、もう4年前・・・
まともに配当出てたら、数万円ぐらいにはなったのに、
今は「損失が出てないだけでもいいや」とすでにあきらめモード
どのみち、自己責任ですし・・・

せめてもの抵抗に、ムダに議決権を行使します
株主総会の議案に全部否決にマルして出してやるぅ!


・・・・・
・・・・
・・・
・・

効果なし(ションボリ

ちなみに、その親友とは、今も友好につきあっています


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

あさごゆきや

親友との友情が破たんしなかったことがせめてもの救いですね・・・( ̄□ ̄;)
by あさごゆきや (2005-06-15 23:33) 

らいむ

>友情が破たんしなかったことがせめてもの救いですね
えぇ!人生最大の親友ですからね。
配当がないだけで、損失しているわけでもありませんし・・・

実際、親友の銀行員の仕事ぶりも大変そうですしね。
密かに、株価アップを期待してます。
by らいむ (2005-06-16 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記