SSブログ

ODA?「いちご100%」~綾ちゃん最高ぅ! [アニメ]

OVA版の「いちご100%~夜霧の嵐泉祭編~」を通販でGETしたので見てみました

セブンイレブンやローソンなど、コンビニ限定のアイテムだそうですが、こちらで通販出来ます。




タイトルで煽っておいて、言うのも何ですが・・・
パッケージの表記によると「オリジナルDVDアニメ」とあり、略称「ODA」なのですが、
通常は「ODA=政府開発援助」を指しますので以下、OVAと表記します。
最近はOVAと言っても、ほとんどがDVDなんですけどね・・・

で、いちご100%ですが・・・

いきなり本編を見ずに、映像特典「能登麻美子インタビュー」から視聴・・・
「淳平をどう思うか?」 という質問に対して、
麻美子嬢いわく「淳平のどこが良いのかわからない」
何とか淳平の良いところをアピールしようと、とても困ったご様子・・・
わかりますよ、そのお気持ち、自分も同感です

アニメ制作はマッドハウスですが、TV版とはスタッフが異なります。
その為、キャラデザもTVとは違いますが、なかなか可愛く描けています。
どちらかというと、TV版の方が好みなんですが・・・

作画的には、TV版よりは高レベルで、一部??なところもありますが、
おおむね女の子のキャラ作画に関してはOK!
ですが、これをOVA作品として見ると、低レベルに感じます。
まぁ、価格的に3000円以下と言う点を考慮すると、仕方ないかな?と言った感じ・・・

シナリオは・・・はっきり言って、もう、どうでもイイです。
一部、原作にあったシナリオを使っていますが、飽きも変わらず淳平だけが、モテモテ・・・
さつきちゃんに追っかけが殺到したりするあたりは、
正直バカバカしくてDVDを飛ばしてやりたくなりますが・・・

後半の、綾ちゃんと夜の教室で二人っきり・・・しかも超接近のシーンは・・・ぐっじょぶ
ほとんどの作画労力をここにつぎ込んだ、と言っていいぐらい、綾ちゃん激萌

さらに、東城<能登 麻美子>綾ヴォイス!キター

もぉ、このシーンだけ楽しめれば、他はどうでもイイです
綾ちゃんファン、能登ファンにはたまらない一品です。

つかさファンや、さつきファンには物足りないかもしれませんが、
以下続刊で8月に第2弾が出るそうなので期待しましょう。
ちなみに、お当番はつかさちゃんだそうです


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

ひろすぃー

>綾ちゃん激萌

そうなんですか?そうなんですね?
だったら、買うしかないじゃないかっ!ド━(゚Д゚)━ ン !!! (アスラン口調)

コンコン♪ あの〜大家さん、今月の家賃ちょっと
待ってもらっていいですかぁ?
いちご100%とかいちご100%とかいちご100%とか買わないとイケないんで…

大家「ダメ!」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
by ひろすぃー (2005-06-29 00:30) 

らいむ

本編前半は、はっきり言って・・・(しょぼ~ん)ですが、後半の「綾ちゃん萌え」はお奨めです。
コミックス3巻の「体育館倉庫の乱」をアレンジしたシーンです。
あと、映像特典の麻美子嬢のインタビューも必見かも?

>今月の家賃ちょっと
大家さんもいちごファンにしましょう!
by らいむ (2005-06-29 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記