SSブログ

久しぶりにアキバに行ってきました! [オタク]

今日は、明け方寝る前(ヨイッパリ)になぜか、ふと思い立ったので、秋葉原に行ってきました
前に行ったのがドルパ13の時ですから、かれこれ2ヶ月近く行ってませんでしたので、
無性にアキバが恋しく?なって・・・

朝 8:50 起床 高速バスで東京へ
 10:30 頃  アキバ着

  


まずは、手持ちのゲームを売るべく、Sofmapの買い取りセンターに行くも、まだ開いてない
そういえば、アキバのPC系ショップは11:00開店が多い・・・
開店まで、近くのフィギュアショップで「最近フィギュアは、出来が良いですねぇ・・・」
などと思いつつ、ぶらぶらっと

買い取りセンターでエロゲを4本売却、占めて12,800円也、それをポイントで貯めて+10%増額
Sofmapでしか使えないけど、このポイントが通販でも使えるので、10%が結構お得・・・

そういえば、朝から飯を食べてないので、いよいよ念願の「メイド喫茶」で遅い朝食を・・・
と思い、脳内地図を頼りに探すも、「どこ?メイド喫茶どこにあるのぉ
「このへんかな?」と思う辺りをうろついてみても、一向に発見できず・・・
きちんと場所を確認していなかったのが敗因Death

結局、空腹には勝てず、メイド喫茶は次回の楽しみにとっておいて、いつもの豚骨ラーメンに・・・

 だるまの目
関東味に合わせているのか豚骨にしては、比較的あっさりした感じで、
堅めの細麺も、んまいです
でも、空きっ腹&遅めの朝食がいきなりトンコツでは、腹にづ~んと来ますね。

そのあとは、ラジオ会館のボークスで、 
ドルフィー関連のサプライ用品を幾つか買ったり、お人形さん眺めたり、
K-Booksでエロマンチェックしたり、海洋堂、イエローサブマリンなどのホビーショップで
ウィンドウショッピングしたり、さらにアキバブログさんでも話題のフィギュア展示もチェキ!

石丸電気soft1でCDとアニメDVD各1枚、とらのあなでマンガ数冊、
Sofmapで中古PCゲームを3本を購入。
これだけ買っても、全てポイントで落としているので、出費はマンガ代の3千円程度・・・
かなりのお買い得感です・・・でも、そんなにポイント溜まるほど買ってるってことか

14:30 そろそろ帰ろうかと思いつつも、高速バスの時間まで1時間もあるので、
時間つぶしに秋葉原電気街口のGAMERSに立ち寄ったんですが、これがヤバかった
5階のキャラクターグッズを見ていたら、かなりほすぃ~グッズがイパ~イ

音夢たんの抱き枕カバーとか、ことりしゃんの抱き枕カバーとか、
クラナドキャラのBigタオルとか、このみちゃんのスポーツタオルとか、
観鈴ちんのTシャツとか・・・

自分がリッチメンなら、棚の商品を端から順に、みんな買い物かごにIn・・みたいな(笑

ヤバイ!来るんじゃなかった・・・と思うより先に買ってしまいましたよ!コレ↓

 
AIRのボーカル曲「青空」の歌詞(背)と旋律(前)がプリントされたTシャツ


観鈴ちんの風になびくシルエットが入ったTシャツ

さりげなく人前でも着られるように、あえてインパクトの薄い柄をチョイスしてみました!
さすがに、観鈴ちんド━━ ン !!! 兄さんのYシャツ音夢タンギャ━━ ン !!!な物は、
着られませんので・・・

このぐらいなら、わかる人には分かる、知らない人にはソッチ系のデザインとはわかりにくい?
のではないかと・・・甘いかな?

買っておいて言うのも何だけど、それにしてもこの手のアイテムは、バカッ高い
Tシャツ2枚で計6,000円也、おそらく製造原価なぞ数百円・・・もうちょっと安く出来るだろうに

でも、気に入った柄なので、この夏はコレを着よう

そんなこんなで、17:00ごろ帰宅

今日はとても楽しい一日でした


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 4

ひろすぃー

をを〜AIR Tですか!!
兄さん漢だねぇ〜・゚・(ノД`)ヽ

自分は月詠葉月Tを素で着るのが今年夏の目標です(`・ω・´)シャキーン
ちなみにネコミミ装着はデフォで…<タイーホされるからやめなさいw
by ひろすぃー (2005-07-02 22:38) 

らいむ

AIR-T ちょっと着てみましたが、「青空」Verの方が目立ちます(汗

>月詠葉月Tを素で着る
漢を通り越して・・・仙人です>ふぉっふぉっふぉっ(爆
by らいむ (2005-07-02 23:06) 

ひろすぃー

わしが仙人だとバレちまったようじゃの、ふぉっふぉっふぉ。
月末になると3食から1〜2食に断食(減食?)してるからのぉ。

ま、只の金欠ですが・・・ド━(゚Д゚)━ ン !!! 

>「青空」Verの方が目立ちます
「お兄ちゃん!踊る人形みせて〜」とチビッコが寄ってこなければ大丈夫でしょう!(ヒトゴトw)
by ひろすぃー (2005-07-04 02:11) 

らいむ

>お兄ちゃん!踊る人形みせて〜」とチビッコが寄ってこなければ

寄ってきたら、ヤヴァイですよ!
要は、そのチビッコはAIR知ってるってこと?
AIRネタ知ってるチビッコって・・・(笑
まぁ、一般作のもあるけど、それでも・・・・ねぇ
by らいむ (2005-07-05 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

らいむの不定期日記