SSブログ

夏の新番アニメ その1~「ダ・カーポ セカンドシーズン」 [アニメ]

前作のアニメD.C.が結構良かったので、セカンドシーズンも期待していました
今週から放送が始まったので、早速第一話を見てみました。

物語は、音夢たんのナレーションから始まりますが・・・
あれっ?なんかイメージと違います
声が違うというか、口調が違うというか・・・

エンディングテロップだと、確かに野川さくら嬢なんですが・・・
どういう演出なんでしょうか?
もしかして、自分のイメージ感覚の方がおかしいのでしょうか?

また、そのナレーションの内容によると・・・
まさか、セカンドシーズンには音夢たんの出番は無いってことですか・・・
公式ホームページで確認してみましたが、キャラ紹介ページにも音夢たんがいません
マジに出番がないようです 期待度半減です・・・

でもこの話では、ことりしゃんが激萌えに描かれています
恥じらう表情とか、雨に濡れてちょっとお色気なシーンとか・・・

しかも、なぜか純一ことりしゃんがいい仲になってますよ?
ことりしゃん曰く、お風呂「一緒に入る?」とか・・・(ハフゥ
さらに、ことりしゃんの脱衣&にゅ、入浴シーンが・・・(ムッハー
スタッフも、かなり気合いが入っているみたいです。



さらに、朝倉<かったるい>純一から、朝倉<出来る男>純一に変身してます。
いったい、2年の間になにがあったんでしょうか?


ちなみに、アニメーションの質としては、結構良いレベルです
キャラデザは前作とは異なりますが、とっても萌え・・・
自分としては、今回のセカンドシーズンのデザインの方が好みです。

作画も高レベルで、願わくは・・・
最終回までこのレベルを死守して頂きたいです。


絵的もぐっじょぶ&色々と謎な展開・・・今後が期待できそうです!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記