SSブログ

夏の新番アニメ その5~「苺ましまろ」 [アニメ]

原作は未読ですが、可愛い絵柄で結構気になっていた作品がアニメ化!
今回は、結城忍さんのブログでも紹介があった、苺ましまろです

公式Webサイトの紹介によると・・・

 とってもキュートで個性的な4人の小学生と1人の二十歳の短大生の女の子が繰り広げる、
 一見どこでもありそうなゆる~い日常をコミカルに描いた作品です。
 おしゃれなファッション、ちょっとおませな行動、そしてボケとツッコミの連続。
 思わずクスっとしてしまうシーンがいっぱい・・・

>一見どこでもありそうなゆる~い日常をコミカルに描いた作品・・・
で思い出すのが、あずまんが大王ですが、コレに近い感じなのかな?

と言うことで、期待度大です!今回は第2話まで視聴しました。

ストーリーは、ほのぼの日常系、個性的な5人が繰り広げるギャグも小気味よく、
肩の力が抜けてゆく感じ・・・
演出的な間の取り方がとても上手く、このあたりはあずまんが大王に通じる所があります。

そして、なんと言っても、登場キャラが超可愛い

 
千佳(伸恵の妹でしっかり者)             美羽(千佳のお隣さんでお笑い担当)  

 
アナ(転校生。英語が苦手な英国人)         茉莉(泣き虫なめがねっ娘)

 伸恵(4人の保護者役。ベヴィースモーカー)

ご覧くださいこの可愛さ
桃色ほっぺつんつんして、ぷにぷにしたくなります・・・
さりげなく、たれ目がポイント・・・これが噂に聞く、ぷに萌えと言うヤツでしょうか?

声優さんは、とろけるヴォイスで名高い能登麻美子嬢アナ役)が出ていらっしゃますよ・・・
でも実は、この作品で一番イイ味出しているのが、美羽役の折笠富美子嬢ではないでしょうか?
美羽のスルドイつっこみを、おとぼけヴォイスで絶妙に演じています。

これは、萌えあり、お笑いあり、ほのぼのありと、かなり癒されるアニメですね!
これからも、期待できそうです

今度は、原作を読んで見たくなりました!
早速、本屋さんに行かくなくては・・・(急


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 8

おーしゃん

信恵の年齢が四年も上がってる・・・。(笑)
やっぱ、未成年がタバコを吸うのはマズイからかなぁ。
茉莉ちゃんも銀髪から変な色に・・・。
by おーしゃん (2005-07-26 00:34) 

結城忍

こんにちわ。

かなり癒されますよね。
特にギャグで滑った後の美羽の倒れてる姿に癒されます(w
私は実はアニメが初見なんですが、あえてコミックは買わない方向で
アニメならではのほのぼのを楽しもうと思ってます。
by 結城忍 (2005-07-26 10:15) 

らいむ

柾木神威さん、いつもコメントありがとう!

>信恵の年齢が
どうやら原作だと16歳らしいですね!
アニメのキャラデザを初めて見たときに、
「20歳??なんかそうは見えないけど、外見が子供っぽい設定なのかな」
とか思ってしまいました。
って言うか・・・第一話で誕生日なので21歳なのかな?

確かに未成年のタバコはだめですけど、だからって年齢設定まで変えなくてもいいと思うんですが・・・
殺人・虐殺がばんばん出る映画などが、ゴールデンタイムに放送されるのに、何でアニメだとダメなのでしょう?
しかも深夜枠なのにね・・・
by らいむ (2005-07-26 13:29) 

らいむ

結城忍さん、こんにちわ!
勝手にリンク貼っちゃいました。
遅ればせながら、ご報告まで・・・

コミックス・・・買っちゃいました!
既刊分が4冊だったので助かりました。
いちご100%を16冊イッキしたときは結構大変でした(汗

まだ読んでませんが、そのうちに感想など書いてみたいと思います。
by らいむ (2005-07-26 13:34) 

ひろすぃー

原作のばらスィー先生のギャグはツボにハマるともう死ぬほど笑いころげますYO !!
台詞を暗記するほど何度も読んでるので、アニメ見てても次の笑いどころが分かってしまってチョット残念だったりw
でも笑えて癒されて萌えれるのでオッケーっす。

アナちゃんが能登ちゃんなのが自分の脳内CVとチョット違うんだけど、能登ちゃんなので何でも許すのでつ(〃▽〃)
by ひろすぃー (2005-07-26 20:41) 

らいむ

ひろすぃーさん、こんびんば!

>原作
今読んでますが・・・1巻目にはイマイチ解らないギャグがちらほらと・・・??
しかも、誰が誰だかキャラの判別が・・・で、出来ない(汗

でも、2巻目からはついて行けるようになりました!
by らいむ (2005-07-26 22:12) 

Lunamaria

初めまして、こんにちわ。
プロフィール画像はボン太くんですかな。

瑠璃色→ハルヒ→フルメタと読み進めていますと、
苺ましまろの記事を発見したので、ちと古い所ですがコメ付け失礼します。
苺ましまろは原作コミックとDVDの既刊は全て買いました。
OVA発売が楽しみです。

> 美羽役の折笠富美子嬢ではないでしょうか?
美羽は演じるのが難しいキャラだと思うのですが、違和感なくこなしていたと思います。

> 今度は、原作を読んで見たくなりました!
原作の1巻の最初の方は誰が誰だか全然分かりませんでした。(^-^;

> 信恵
本文中に所々”信恵”とありますが、正しくは”伸恵”ですね。
細かいとこ突いてすみません。(><;
by Lunamaria (2006-10-20 15:23) 

らいむ

Lunamariaさん、はじまして。
過去記事へのコメントも大歓迎ですよ!
こんな古い記事まで読んで頂けて嬉しいです。

>プロフィール画像はボン太くんですかな。
うぃ!
DVDの全巻購入特典のぬいぐるみです。

>苺ましまろは原作コミックとDVDの既刊は全て買いました。
自分もコミックス、DVD共に揃えてます。
が・・・そういえばDVDは封も切ってないなぁ~(爆
コミックスは最近新刊でないですねぇ。

>OVA発売が楽しみです。
おぉ?OVA出るんですか?
知らなかった・・・OTZ
コッチでも調べてみますね。

>違和感なくこなしていたと思います。
かなりのハマリ役でしたね(笑

>原作の1巻の最初の方は誰が誰だか全然分かりませんでした。(^-^;
同感です。
特に伸恵なんて、髪の色まで違ってたりして誰が誰だか・・・(汗

>正しくは”伸恵”ですね。
ああっ!その通りですっ(汗
ご指摘感謝ですよ~
早速修正しておきますので・・・

またお越し下さいませ!
でわ。
by らいむ (2006-10-22 02:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記