SSブログ

今日はちょっと贅沢なビールで・・・ [雑記]

暑い日が続きますねぇ

こんな日は、やっぱり冷えたビールで一杯やりたいです。
出来れば、美味いビールで・・・

と言うわけで、いつもは「第3のビール」とやらで、安上がりにすませている自分ですが、
今日はちょっと贅沢なビールを買ってみました

 ヱビスのビール

これを、キンキンに凍らせた冷凍ビアジョッキに注いで、ぐびぐびイきます
ちょっと癖がありますが、好きなんですよ・・・コレ。
この濃厚なコクと味わいが・・・最高です!

はぁぁぁ、しゃ~わせ

他にも好きな銘柄のビールがあるんですが、最近あまり見かけないんですよね。
見つけたら即、ゲットせねば・・・


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 10

結城忍

おはようございます。

通好みのびーるですね。
私のよく行く居酒屋さんはゑびすの生ビールしか置いてないです。
私は、日本酒派なんですがビールはゑビスですよね。
by 結城忍 (2005-08-02 09:12) 

らいむ

こんばんわ。

日本酒派ですか!
自分は、日本酒も飲めますけど、ちょっと苦手・・・
ヱビスは確かに美味いですね!
でも、ちょっと高いので、たまにしか飲みませんです。
by らいむ (2005-08-02 20:58) 

ましゃ

こんにちは。エビスビールの話ということで
惹かれて来ました。ビールはふだん飲まないけど
エビスなら飲みたいと思います。エビス黒はまだ
飲んだことないなー。今度試します!
by ましゃ (2005-08-03 23:50) 

らいむ

お酒好きのましゃさん、はじめまして!

ましゃさんのブログ拝見しました。
お酒のこだわりと、うんちくが素晴らしいです!

ヱビス・・・イイですよねぇ!
ドライのような辛口が苦手の自分でも、美味しく頂けます。
黒も美味いですよ!
ぜひお試し下さい。
by らいむ (2005-08-04 22:31) 

masiko

はじめまして。
めったにできませんがエビス、ハーフにして飲むと嬉しいかんじがします。
by masiko (2005-08-06 08:30) 

らいむ

ましこさん、はじめまして!
わざわざ、オタブログにコメント下さいましてありがとうございます(嬉!

>ハーフにして飲むと
ハーフって言うと・・・
他のビールと混ぜる?それとも薄める?と言うことでしょうか?
by らいむ (2005-08-06 22:09) 

Yoshi

エビス、うまいですよね。 日本酒もウイスキーも好きですが、夏はやっぱりビールですよね! 最近はアサヒの本生ゴールドを飲んでます。
by Yoshi (2005-08-07 16:09) 

らいむ

Yoshiさん、はじめまして!
ブログも拝見致しました。

>アサヒの本生ゴールド
なんか、缶のデザインが高級そうですね!
一見、発泡酒にはみえませんね。
Yoshiさんのお奨めと言うことで、今度ぜひ試してみたいと思います。
by らいむ (2005-08-07 21:53) 

masiko

普通の黒ではない普通のエビスと半分づつにして飲むのです。
by masiko (2005-08-08 17:27) 

らいむ

ましこさん、ありがとうございます!
野暮な質問して、すみませんでした(汗

>普通のエビスと半分づつ
なんか、まろやかそうな感じがしてきます!
そうすると、最低でも700mlになりますね・・・ちょっと多いかも?

うぅぅぅ、なんか飲みたくなってきたぁ・・・
by らいむ (2005-08-08 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記