SSブログ

「SHUFFLE!」第5話~ISO会員として、ひとこと言いたい! [アニメ]

今週の「SHUFFLE!」第5話・・・見ました

お話もおもしろかったです。
作画もまあまあでした。
プリたんの出番が少ないのが、ちょっと残念

詳しくは、結城忍さんの記事を参照のこと
http://blog.so-net.ne.jp/moe_musume/2005-08-05
(結城さん、すみません!便乗しました

まぁ、良いんですよ、これはこれで・・・

でもねぇ!一カ所、めちゃくちゃ気に入らないところが

それは・・・CMの後で!(笑


SHUFFLE ! Prologue (プロローグ) 初回限定生産

SHUFFLE ! Prologue (プロローグ) 初回限定生産

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2005/05/27
  • メディア: DVD



まぁ、良いんですよ、これはこれで・・・

でもねぇ!一カ所、めちゃくちゃ気に入らないところが

それは・・・本編冒頭の天気予報の画面。

ん?
これは・・・関東地方のようですね!

んんん?

 こ、コレは?

関東地方に、何で大阪の天気が?
って、コレって茨木じゃなくて、茨城だよねぇ?

とほ~ 
いぐらなんでも、そりゃねぇっぺよ

所詮、茨城はこの程度の扱いなんです。
だいぶ前になりますが、埼玉ださいたまなんて揶揄する冗談が流行りましたが、
それも埼玉がみんなの話題になるから・・・
えぇ、話題になるだけ良いんですよ。
茨城は話題にすら出ず、密かに「え、茨城って東北地方じゃないの?」なんて言われる始末。
その後、ちばらぎなんてことも言われたりもしましたが結局、メインは千葉茨城はオマケ

おれは、ISO会員(※1)の一人(※2)として、
断固宣言する

VIVA茨城 ひゃっほう茨城 しゃっほう茨城

・・・・・
・・・・
・・・
・・

何のこっちゃ?

らいむは、茨城を応援しています



(※1 茨城-SHUFFLE!-応援会)
(※2 会員番号 3.141592653以下略)


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 7

結城忍

こんばんわ!!
リンクありがとうございました。

ははは・・・間違ってますね・・・。
でも、これって微妙な話でどっかの漫画で書いてありましたが
「いさちか」という言葉もあって、茨城・埼玉・千葉・神奈川の頭文字らしいのですが・・・
その中には栃木と群馬が入ってないって話もあるんですよね(w
個人的には神奈川県に在住なので千葉寄りの県を知らないのが実情なんですけどね(w

と・・・シャッフルの話ですが・・・もう少しプリムラの出番が欲しいですねーOTZ
by 結城忍 (2005-08-06 21:37) 

らいむ

結城さんは、神奈川の方でしたか・・・
オサレな地域ですねぇ!

>「いさちか」
初耳でした!雑学ネタGetです。

>プリムラの出番が欲しいですね
激しく同意です!
来週は、プリムラがお当番らしいですよ。
by らいむ (2005-08-06 22:14) 

ガッツ

二話分まだ見てませんが、「ヘビーだったらどうしようという(汗)」当初の不安もとりあえずは大丈夫そうです。
私のお気に入りはシアさんです!

>「え?茨城って東北地方じゃないの?」
私の田舎は「福井県」ですがいつも「福岡県」と間違われます。orz
住んでるのは千葉県ですが。
by ガッツ (2005-08-07 00:54) 

らいむ

>ヘビーだったらどうしよう
SHUFFLE!に、あまりヘヴィーな展開は無いと思いますので、安心して良いと思います。

>「福井県」ですがいつも「福岡県」と間違われます。
まるで地方が違うじゃないですか!
たしかに、かなりorzですね。
by らいむ (2005-08-07 03:48) 

ガッツ

5話見ましたよ!
ネリネさんにも惚れそうです(笑)。
おきまりな展開でしたが、何回みてもあの手の話はいい!
好きな人のために一生懸命っていうのがたまらなくかわいいです。

>いつも「福岡県」と間違われる
ひどいときはさらに「福島県」とも間違われます。orz orz orz
そんなに知名度ないんか!!(怒)
石川県の下じゃい!!
by ガッツ (2005-08-12 02:05) 

らいむ

>おきまりな展開でしたが、何回みてもあの手の話はいい!

そうですよね!
展開を心配せず、何も考えずに、ただひたすら萌える。
癒されますね!
by らいむ (2005-08-12 23:42) 

ガッツ

申し訳ありません。4話と間違ってました。
でも5話も見ました。
やっぱり、一生懸命なのはいいですね。
あとは、病気で弱ったところがまた・・・。
by ガッツ (2005-08-13 03:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

らいむの不定期日記