SSブログ

積みDVD消化~「月詠-MoonPhase-」 [アニメ]

今日は、積みDVDの中から「月詠~MoonPhase~」1巻~7巻を一気に見ました

やっぱり、葉月たんはカワイイ
特に、あのツンデレっぷりが・・・
って、まだ前半ですから「ツン」がほとんどなんですが。
斎藤千和嬢って、ツンツン役がホントに上手いですね。

今後は、後半の葉月たん「デレ」が楽しみです。

ところで、このアニメ・・・

全13巻で、残り巻数は6巻、つまり後6ヶ月間リリースが続くんですが、

2クール全26話シリーズを1巻2話収録で発売するのはやめてもらいたいですね

全巻リリースが終わるのに13ヶ月、さらに6,090円×13ヶ月=79,170円ですよ?

ビクターさんは、毎回こんな調子で、もうちょっと何とかならないものでしょうか?
せめて1巻3話収録ぐらいにしてもらえれば・・・

とか言いつつも、やっぱり買い続けている訳で


月詠 ~MOON PHASE~ PHASE 1 (初回限定版)

月詠 ~MOON PHASE~ PHASE 1 (初回限定版)

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2005/01/21
  • メディア: DVD

月詠-MOON PHASE- PHASE2<限定盤>

月詠-MOON PHASE- PHASE2<限定盤>

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2005/02/23
  • メディア: DVD

月詠-MOON PHASE- PHASE3<限定盤>

月詠-MOON PHASE- PHASE3<限定盤>

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2005/03/24
  • メディア: DVD

月詠-MOON PHASE- PHASE4

月詠-MOON PHASE- PHASE4

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2005/04/21
  • メディア: DVD

月詠-MOON PHASE- PHASE5〈限定盤〉

月詠-MOON PHASE- PHASE5〈限定盤〉

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2005/05/21
  • メディア: DVD

月詠-MOON PHASE- PHASE6〈限定盤〉

月詠-MOON PHASE- PHASE6〈限定盤〉

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2005/06/22
  • メディア: DVD

月詠-MOON PHASE- PHASE 7 (初回限定版)

月詠-MOON PHASE- PHASE 7 (初回限定版)

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2005/07/21
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 4

カルディア

こんばんわー(^^
これが詰まれていましたか…こんなお宝が!(笑
最近、ツンデレモノが多くなりましたねぇ。今まで恋愛モノのアニメやゲームでは脇役として1キャラ存在していただけだったのに、最近ではエロゲでツンデレキャラのみの作品も出るようで…。うわ~、市民権得ちゃったんだなぁと。
月詠、リアルタイムで見ていました。オープニングにぶったまげましたが、見ているうちにこれはこれで良しと思うようになり、自分の中のオタク心が健在なのを確認しました(笑
こうして見ていると、パケ買いしてしまいそうですな…。
by カルディア (2005-08-17 02:28) 

らいむ

カルディアさん、いらっしゃい!

>最近、ツンデレモノが多くなりましたねぇ。
そうですねぇ・・・
自分が思うに、ツンデレキャラのハシリは(エロゲでは)「同級生」(エルフ)の田中美沙ちゃん辺りかと思うんですが、実際、彼女はヒロインの舞を押しのけて人気No.1だったんですよね!
そう考えると、今のツンデレブームも、かなり以前から、その兆候はあったのではないかと思います。

>オープニング
確かに、「なんじゃこりゃ?」みたいな曲でしたね!
「うにゃにゃ?」で萌えました(汗
CDも買っちゃいましたよ!
by らいむ (2005-08-17 22:36) 

あとるしゃん

>>全巻リリースが終わるのに13ヶ月、さらに6,090円×13ヶ月=79,170円ですよ?

あわわ。あえて心の中から遠ざけていたことを書かれてしまった。orz

とはいえ、それにつきあうもやめるも購入者の自由です。
やめても良いし、今なら中古で買うと言う選択肢もありますし。
(月詠は今のところ新品で購入中)

ツンデレ自体は、大昔からあったのではないかと思います。
「ツンデレ」と言う分類が生まれたのが最近なだけで。
by あとるしゃん (2005-08-20 12:15) 

らいむ

あとるしゃんさん、こんにちわ!

>それにつきあうもやめるも購入者の自由です。
ごもっともです!
自分も「高いなぁ・・・」などと言いながらも買ってます。
確かに、中古という手もあるんですが、新作は中古でも結構高いんですよね!
新品と数百円しか変わらなかったりして・・・
と言うことで、自分は新品を買ってます。

>ツンデレ
確かに以前からあったのですが、最近の「ツンデレ」の台頭ぶりにはちょっと驚きでした。
ここ1年ぐらいで、一気にキタというか・・・
それにしても「ツンデレ」とは、かなりウマイ!ネーミングですね。
by らいむ (2005-08-20 17:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

らいむの不定期日記