SSブログ

みみさん&ねむさん~「NAGOYA☆Mode」その2・・・みみさんはDDのお洋服を着られるか? [ドール~共演!]

名古屋ドルパで手に入れたお洋服をお披露目する、この「NAGOYA☆Mode」・・・
2回目は、ひじき屋さんのリクエストで、いつもとちょっと違った志向でいきたいと思います

タイトルは・・・「みみさんはDDのお洋服を着られるか?」

実は、スーパードルフィー(SD)ドルフィードリーム(DD)をお迎えする前から、
気になっていたんですよ!

SD服をDDに着せたり、DD服をSDに着せたり、使い回し出来れば1着で2通り楽しめますよね。
色々なバリーションを楽しめる上、お洋服代も掛けずに済むかな?と・・・
お迎え前に、SDオーナーさんのサイトを色々と見て回ったのですが、
その辺のところがUPされてないんですよね。

と、言うわけで、これから検証してみたいと思います!

リクエストのあった、DD用アリスドレスセットみみさんに着てもらいましょう。


まず最初に、ワンピースを・・・


 バストはOK!ちゃんと入ります。
思ったよりもピッタリです。
もっと、余るかと思ったのですが。

次は・・・う、ウエストが・・・・ボタンが掛かりません
おなかを引っ込めることが出来ない(当たり前!)ので、どうあがいても入りません。
それにしても、おへそが見えそうですね・・・・
みみ「や~ん

でも、エプロンを付けてしまえば見えない部分なので、もしかしたらごまかせるかも?


エプロンは、スカートのひだひだ部分が一緒にくっついています。
どちらかと言うと、スカートにエプロンが付いている感じ。
ストラップが付いているので、それを肩に掛けて、後ろのボタンを掛けようとしますが・・・

 やっぱり、ムリです・・・・
みみ「み、みないで~
写真の通り、ウエストサイズが違いすぎます。


でも、ロングヘアーで隠したりすれば、ボタンを掛けなくても?と思い、
前を向いてもらうと・・・

 やっぱり、イマイチ合いませんねぇ・・・
ウエストの細い服を無理矢理合わせたので、なんだか太って見えます
みみ「なんですってぇ
い、いや・・・・服のせいだからね

ということで、結論

  1. チャイナ服のような通しではないタイプの服なら、とりあえず入るがボタンが掛けられない。
  2. ボタンが掛けられなくても、上手くごまかせれば、何とかなる場合もあるが、
    服のデザインによっては、太って見えたり似合わなかったりする。
  3. DD用でも、違和感なく着せられるものもあるが、ごく一部。
    (D.C.の風見学園付属制服などはOKです!)
  4. SD13とDDとでは、バストサイズはあまり変わらない。
  5. DDは、アンダーバストとウエストを細くすることで、
    メリハリのあるセクシーな体型を表現しているようです。


ひじき屋さんへ・・・

検証の通り、SDDD用アリスドレスセットを着せるのは、ちょっと難しいかもしれませんよ?
さらに、SDSD13では、ウエストのサイズが違います。
SD13(女の子)は、普通のSDより、ウエストが1cm程度細いらしいので、
SD13であの状態ですから、SDだとさらにアレかも?


ちなみに・・・

今回のアリスドレスセットDDねむさんに着てもらうと、こうなります


かわいらしさの中にも、セクシーさを感じますね・・・
やっぱり、胸の大きさとウエストの細さが際だってます。


「おねぇちゃん・・・ なんて言ったらいいか あ、あの・・・ごめんね

ほんとに、「姉よりナイスバディーな妹」ですね


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 6

ひじき屋

実験?ありがとうでした!
ずぅ~っと気になってたんですよねぇ~(笑

というか・・・今回のらいむさんの記事に大爆笑です
みみさんには悪いですが、みっともなさとかめちゃめちゃ笑っちゃいました(爆笑

やはりウエストが違うのですねぇ…残念(--
どうしても着せたいならDDの体にうちの子の体をつけるしかないですね(笑←そこまで着せたいの?
でも童顔の子にあの、せくしぃぼでぃもちょっとなぁとも思うし…今回はあきらめますかね(>◇<

そろそろ新しい服とか買いたいなぁ・・・

戦利品のお洋服ネタ楽しみにしてますね♪
あ、他のもちゃんと読んでますヨ?(笑
by ひじき屋 (2005-08-28 02:24) 

konoma

初めまして、ナイスな実験を。笑ってはいけませんね。
着れないことをUPしてるページはなかなか無いですよね。
ドールはナイスばでぃの方が服着せた時に、良いですね。では。
by konoma (2005-08-28 09:34) 

らいむ

ひじき屋さん、お役に立てましたでしょうか?

>ずぅ~っと気になってたんですよねぇ~
自分も、結構に気なってたんですよ!
ひじき屋さんからのリクエストで今回実験してみたわけですが、自分でも結構興味深い内容になったと思います。

また、所々に仕込んだネタに反応して頂いたようで(笑
自分で記事を書いていても楽しかったですよ。
by らいむ (2005-08-28 20:51) 

らいむ

konomaさん、はじめまして。
niceありがとうございます!

>笑ってはいけませんね。
いぇいぇ・・・・それこそ本望!
思いっきり、笑ってやってください(ワハハ

>ドールはナイスばでぃの方が服着せた時に、良いですね。
それぞれに似合う服っていうのがありますね。
せくし~系の服は、ほとんどナイスバティのねむさんが担当になってますし・・・
by らいむ (2005-08-28 20:58) 

ひろすぃー

わ〜いネコミミねむさんだーヽ(´ー`)ノ
やっぱネコミミ最高〜〜!!

えっ・・・( ゚д゚)
あれっ・・(つд⊂)ゴシゴシ

ネコミミ?
by ひろすぃー (2005-08-29 00:34) 

らいむ

>ネコミミ?
やっぱり、そう見えますか?
そう見える方は・・・おびょーきですね(笑
って・・・自分でも、撮った写真見て、ネコミミっぽいとか思ったですが(汗

本当は黒いリボンですが、ネコミミすき~な方は、脳内補完モードで!
by らいむ (2005-08-29 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記