SSブログ

【18禁・ネタバレ】ツンデレゲーム「つよきす」・・・乙牌!乙牌! [ゲーム]

※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。
※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を
感じる方は閲覧をお避け下さい。

※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合があります
のでご注意下さい。



先週よりプレイしていた、ツンデレPCゲーム「つよきす」【18禁】・・・
約5日間をかけて、ようやくコンプリートしたので、感想でも・・・と思ったのですが、
すでにブログ友達の結城忍さんがレビューしていらっしゃいます。
しかも、自分が言いたいことを、ほぼ完璧なまでにレビューされておりますので、
もはや書くことがありません。

ということで、詳細は結城さんの「つよきす」レビューで・・・

っと・・・これでは、いくら何でも投げやりですね!
シナリオ・声優さんなどについては、結城さんにお任せするとして、
自分はちょっと違う角度で、感じたことを書いてみたいと思います

それは・・・・
まず、こちらをご覧下さい!


 
彼女はゲーム中に登場のよっぴーこと佐藤良美さんですが・・・
じつに、Niceですデリィシャスです

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・

さぁ!もう分かりましたね

それは・・・彼女の乙牌(注)、最高!(ムッハァ ということです。
大きさといい、艶といい、形といい・・・なんというか、見て感じろ!ってとこですね。
もう、言葉にすること自体、ナンセンスです。


と、かなりお気に入りのよっぴーですが、実は彼女、ツンデレゲームに登場しながら、
ツンデレキャラではないのです。

 ゲーム当初こそ、このようにほんわか系のよっぴーですが・・・

 終盤には、嫉妬と疑念に狂う怖い女になってしまいます
(でも、結局はハッピーエンドですが・・・)

スゴイです!
「ツンデレ」専門ゲームを語っておきながら、すでに「ツンデレ」の次のムーブメントを指向しています。
そう!「ツンデレ」の次は「デレツン」ブームだ!

・・・甚だ疑問ではありますが


でも実は、自分が一番お気に入りのキャラは、なごみんこと、椰子なごみだったりします
彼女は、ツンデレの落差がまさに袋田の滝級!(ビミョ~

 
「潰すぞが・・・・・・・・・・・「センパぁイ に変化します。

まさに、銀河系一のツンデレキャラではないでしょうか!(当社比)

ちょっとでも、ツンデレに「萌え」を感じる方には、オススメのゲームです。
今のところ、2005年らいむ的ぐっじょぶゲームの1位にランクしております。 



(注)おっ○い


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 12

こちらでは、はじめまして、rihiserと申しますm(_ _)m

うちのブログにコメント&niceをいただき、ありがとうございました。

『つよきす』おもしろそうですねぇ…
いやぁ、実はこれからプレイ開始するところなんですよw

読んでいるブログに、こちらのブログも登録させてもらいました。
どうぞ、これからもよろしくおねがいします~
by (2005-09-04 04:26) 

結城忍

おはようございます!!

いやはや・・・こっちできましたか(爆笑
よっぴーかわいいですよね。
あの殺人的な鋭い瞳で見られると思わず「自分が全てわるかった!!」と土下座したい気分になります。
「私の事痛い女だとおもってるんでしょ?!」とか最狂でしたね。

と・・・椰子なごみについては同意見です!!
折角ですから「なごみん同盟」でも創りますか?(爆笑

と・・・つよきす・「ツンデレ好き」同志としてNice置いていきますね(爆笑
by 結城忍 (2005-09-04 06:47) 

らいむ

rihiserさん、こんにちわ!
こちらこそ、コメントとNiceを頂き、ありがとうございます。

>実はこれからプレイ開始するところなんですよw
おぉ!すでにお持ちだったんですね。
なんか、ネタバレしている記事をお見せしてしまって、申し訳ないような・・・(汗
よろしければ、プレイ後の感想をお聞かせくださいませ!
by らいむ (2005-09-04 16:58) 

らいむ

おぉ!同志よ・・・いらしゃいマセ(笑

>こっちできましたか
思いっきり、コッチ系で来ちゃいました!
もう遅いかもしれませんが、人格を疑われそうです(汗

自分も、かなりにツンデレにハマってしまったようです。
先日行ったDVDショップで、「シンデレラ物語」DVDのパケを見たとき、「ツンデレラ・・」に見えてしまって、思わず手にとって確認してしまいましたとさ・・・
ほんと・・・アフォなわたし(恥
by らいむ (2005-09-04 17:07) 

ガッツ

>「潰すぞ」が「センパぁイ」に変化
ぐっはぁっ!
こ、この胸をえぐられるかのような感触は・・・!?
これが「萌え」というものか・・・・
か、かわいすぎですよ!強気のツリ目が、弱気のとろんとした目に!!
ツンデレにこんなにも破壊力があるとは!!
by ガッツ (2005-09-08 03:33) 

らいむ

ガッツさん、こんばんわ!

>こんなにも破壊力
いやぁ・・・なごみんの破壊力はすさまじかったですね~!
ゲームとは思いつつも、なごみんの「ツン」ぶりが強烈で、ちょっとむかついたものですから、攻略を最後に回したんですが・・・
「デレ」との落差がすさまじく、最後の最後でツンデレクイーンに!
大逆転勝利ですね。

機会があれば、ガッツさんもプレイされてはいかが?
by らいむ (2005-09-08 22:07) 

ガッツ

PCゲームやネットゲームって興味あるんですが(18禁でないものも含む(さりげなく、そればっかりじゃないことをアピール(笑))、現在使っているPCが私個人のものではないので、18禁ゲームをやるのはちょっときびしいんです(泣)。
おまけにPC置いてある部屋がリビングですので(!)家族がいる昼はできませんし、家族がいる中で、あえぎ声とか出ちゃうとヤバイですから。
それに「なにやってんの?」とか覗かれようものなら、もう
((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
てなわけで、一人暮らししたいなあ。
by ガッツ (2005-09-11 01:51) 

らいむ

ガッツさん、こんちわ!

>「なにやってんの?」とか覗かれようものなら、もう
たしかに、ヤバイっすね~(汗
自分も、親と同居してた学生の頃は、自分の部屋でも危険性があったので、夜中にこそ~りプレイしてました。
当時は、音声とかもない、MS-DOS時代だったんですけどね・・・

あと・・・ちょっと気になったんですが。
ガッツさんって、OVER18ですよね?
もし、UNDERだったら・・・
エロゲとか薦めちゃってるので>オレやばい!みたいな?
by らいむ (2005-09-11 15:05) 

ガッツ

>ガッツさんって、OVER18ですよね?
モチです!!成人もしておりますし、お酒だって飲めます!のまのまイェイ!!(違う記事ですね(笑))
あ~なんかものすごい欲しくなってきたぞ。こんなにゲームが欲しい!って思ったのって、PS2買ったとき以来かも。
でもPCのゲームって元から入ってるマインスイーパとかしかやったことないんですよ。
なので、買ったとしてどうやって始めたらいいのか?ってレベルなんですよね(恥)。
デスクトップに貼り付けられちゃうんでしょうか?それとも自分のファイルに入れられるんでしょうか?
こんな質問恥ずかしいなあ・・・・。
by ガッツ (2005-09-12 02:48) 

らいむ

ガッツさんは、立派な大人の男!だったのですね。
以前、「課外授業が云々」と言っておられたので、もしかして・・・と思ってしまいました。
ご免なさいです(ぺこり
でもこれで「えちぃな話」が、心おきなくできますね!(爆

>どうやって始めたらいいのか?
たいていは、ディスクを入れて指示通りにクリックしていけば、インストール出来ますよ。

>デスクトップに貼り付けられちゃうんでしょうか?
ソフトにもよりますが、デスクトップに起動アイコンが張り付くゲームもありますが、削除もできます。
そのかわり、「スタート」→「全てのプログラム」には、確実に登録されると思うので、見つかる可能性大!

一番安全なのは、やっぱり自分専用のPCかも?
by らいむ (2005-09-12 22:11) 

ガッツ

>課外授業が
まあ一応学生なんですけどね・・・。
ええ、とっても将来が不安です(遠い目)。

>一番安全なのは、やっぱり自分専用のPCかも?
やっぱり行き着く先はそこなんですね・・・。
先日は危うくノリで買いに行きそうになりましたんで(爆)。
卒業後は一人暮らしに移行するつもりなので、それからでしょうか。
でも就職してるって事だよなぁ・・・・?大丈夫なのか?ゲームとかやってて。ニートは勘弁ですし!!
by ガッツ (2005-09-15 02:10) 

らいむ

学生さんですか~
はぁ~、何もかもが懐かしい(遠い目)
思えば、あの頃が一番、楽しくて輝いていたなぁ~(シミジミ

>大丈夫なのか?ゲームとかやってて。ニートは勘弁ですし!!
ゲームぐらいは、大丈夫ですよ(たぶん
ニートにはならないという意思があれば、何とかなりますって!
by らいむ (2005-09-15 20:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記