SSブログ

名古屋ドルパ~戦闘記録 アフター「アキバで迷子??」 [参戦レポ~名古屋ドルパ]

今日は、9月13日に記事にしました、名古屋ドルパのアフターイベントに行ってきました
はたして、名古屋で敗北の雪辱は成るのでしょうか?

では、早速レポート致します。


05:00 ちょっと遅めに起床。
時間がなかったので、朝食は取らずに缶コーヒーのみ・・・

万が一、アフターイベントで敗北したときの保険として、出先からWeb販売分を確保しようと、
イマイチ調子の悪いWinMeのノートパソコンを、アタッシュケースに入れて
持参することにしました。


05:20 
車で出発
前回の名古屋ドルパのように、常磐高速で都内まで行きます。
首都高は、加平のあたりでちょっと混んでましたが、はまることもなくスムーズに走れました。


06:20 
我が社、本社に車を入れ、今度は今話題の「つくばエクスプレス」で、
秋葉原までダイレクトに行こうと、TX浅草駅に向かいます。

駅までの距離では銀座線の方が近いのですが、こちらでは末広町で降りた後、
結構歩くことになるので、今回はTXで行きます。
たった2駅ですが、まぁ・・・話題、と言うことで!

 シャッタースピードが遅くて、ブレました・・・OTZ

それにしても・・・駅の深度が深い!
エスカレーターにしても、結構距離があります。
毎日TXで通勤・通学している方は・・・健康になれそうです(笑
電車も、静かで揺れも少なく、快適です!


06:40 秋葉原駅
に到着ですが・・・
「え、え、え?ここ・・・どこ?

看板で「秋葉原」と出ているので、間違いなく「僕らのアキバなんでしょうが、
駅前があまりにもオサレで奇麗な町並み・・・

 写真写りが悪くて、オサレに見えません

そのため、自分が一体、アキバのどこにいるのかが、
分からない状態に

思わず、電気街と反対の昭和通りのほうに行ってしまいましたが正面に、
昨日開店で話題のヨドバシカメラが見えたので、すぐに間違いに気づきました。

TXの駅は、電気街とは山手線を挟んで反対側の昭和通り側にあったんですね~
以前、この辺は貨物駅?の跡地で、ぼろい倉庫などがあって、
「兄ちゃん・・・ちょっとコイや!(ゴルァ」 とか?・・・(笑
連れ込まれそうな感じの、ちょっと怖い所だったような?

まさか!自分がアキバで道に迷うとは思いませんでした・・・
恐るべしTX

そんなこんなで、ボークスのあるラジオ会館に到着!

 すでに、60人ぐらいが並んでいます。

「はぁ・・・良かった。このくらいの人数なら何とか無事にすみそうだな?」
と、HDDオーディオでI've SOUNDなどを聴いていると・・・


08:00頃
 ボークスの係員からの説明で、恐るべき抽選方法が発表に・・・

先頭から整理券を配り、その中からボークスが一人を選びます。
その人を入店順の1番目として、その人から前の方々を全て最後尾にくっつけるというのです!

例えば、500人が並んでいたとして、抽選で250番の人が選ばれたとします。
そうすると、この250番の人が入店順1番となり、いままで先頭から順に
並んでいた人たちが249番の後ろに付くということです。
つまり並び順で、1番の人が251番に、250番の人が1番に、249番の人が500番に・・・
選ばれる番号にもよりますが、早く現地入りした人たちが不利になると言う暴挙

もしや?・・・徹夜組に対する制裁でしょうか?
(徹夜組がいたかどうかは、定かではありませんが・・・)


09:00頃
 いよいよドキドキの抽選です。

で・・・抽選結果は? なんと29番!
自分の整理券番号は、60番台でしたので・・・
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
29人ごぼう抜き!入店順は、なんと30番台ですよ。
名古屋での雪辱!果たしたよ~(ママン<言ってない!

でも・・・
自分が、あと少し早く来ていて29番より前だったと考えると・・・恐ろしくなります
結果的に自分は、超~ラッキーでしたが、この抽選方法にはかなりの不公平さを感じますね~


10:00 
いよいよ入店開始。

速攻で、DD用の 
「すかいてんぷる制服」「白陵大付属柊学園制服(夏・冬)」をゲットしますが・・・

え?在庫・・・これだけ?
自分が確保した後の在庫は、各アイテム20着も残っていない様子。

さらに今回・・・
 
ことりしゃんとか、さやかたんとかは、お迎えしないと決めていましたので、
「ふっ、このぐらいで勘弁しといてやるゼ!」とばかり(失礼しました)、
後の方々に残しておきましたが、こちらもそれぞれ30体も残ってないようです。

この後、数百人の方々が、今か今かと待っていらっしゃるのに・・・たったこれだけなの?
毎度毎度言っておりますが・・・
ボークスさん?・・・ちょっとひどいんじゃないの?

 
10:30 DD用衣装の他にウィッグ2点スタンド用の補修部品などを購入して、
ボークスを出ました。


そのあと、例によってラジ館内のイエサブや、コトブキヤなどをうろうろしていたら・・・

こんな物↓を発見!



自分を含め、二本柳さんひじき屋さんなど、ごく一部の方々の間で話題の・・・
「ブ○マ」(体操服付き)

あと、Piaキャロ3「ぱろぱろタイプ制服」

どちらも、オビツボディ(60cm)用の物ですが、何とかDDでも着れそうなので、
挑戦して買ってしましました。

これでまた、楽しみが増えましたね・・・二本柳さん(ふふふ


11:30 
いつものごとく、アキバをぶらぶらしながら、だるまの目のトンコツラーメンで、遅い朝食。

 


12:00 今日は充分に時間があるので、昨日開店したココに行ってみることにしました。

 ヨドバシカメラ・マルチメディアAkiba

まず、店に入る前から・・・スゴイ人出
そして、店に入ってからも・・・スゴイ人出
さらに、店内も「日本一の家電店」の名の通り、めちゃくちゃ広い。

品揃えも、めっさ豊富、でも・・・「萌え」関係の商品は、ほとんど有りません。
一部、アダルトコーナーでエロゲや、ホビーコーナーでフィギュアなども、置いていますが、
食玩のお菓子程度です(笑
全館に渡って、すさまじいばかりの品揃えですが、至って健全な内容です。

カメラコーナーで、ライティングスタンド背景紙レフ板など見ながら、
「イイな~欲しな~」などと思いつつ、何も買わずに2時間以上もうろついてしまいました。

14:30 そろそろ秋葉原を後にして、本社に戻ります。

16:00 帰宅・・・その後、爆睡


ボークスの理不尽な抽選方法に疑問を感じつつも、

今日は本っ当にツイてました

お目当てのモノは、すべてGETできましたし+αの収穫もありましたし・・・

毎度、回を重ねるごとに参加人数が増えてゆくボークスのイベントですが、
次回のドルパ14(12月25日)は、一体どうなるのでしょうか?
まぁ、発表される限定品が「当たるかどうか?」次第だとは思いますが、
こちらも厳しくなりそうですね。

特に・・・寒さが一番堪えそうです

最後に・・・

ドルパアフター参加に当たって、とても有益な情報をお寄せ下さいました、
ひじき屋さま、そして、ひろすぃーさまのおかげで、充分な戦果をあげることができました。
本当にありがとうございました! m(_ _)m

 


nice!(4)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 4

コメント 21

結城忍

おはようございます。

お疲れ様でした!!
やっぱり、この熱意には感動すら覚えます。
私なんか、30分待つのが苦痛なのに・・・OTZ

そういえば、アキバのヨドバシはニュースにもなってましたね。
もしかしたらTVにらいむさんの姿が写ってたかも?

ところで・・・ひとつ気になったことが・・・

>「ブ○マ」(体操服付き)
なんですが・・・「体操服」(ブ〇マ付き)じゃないんですか?(w
メインが違うところにマニアの魂を感じますね。

という事で、マニアな魂と熱意にNice!置いていきますね。
by 結城忍 (2005-09-18 09:33) 

ひじき屋

おはようございます

お疲れ様でした
手に入れられてよかったですね(^^

商品の少なさについてですが、もしかすると3日分を分けて店頭に出しているのかもしれないなぁと前回の時私は思いましたよ
初日で売り切ってしまうとそれはそれですごい列やらブーイングになりますし・・・
まぁわざわざ早起きしていったのに何も買わずに店を出た私もどうかと思いますが
らら○ーと店は整理番号などなかった気がするのでやはり人の多さにあわせているのかな???と思ったり

>オビツの服
 私もこないだもの欲しそうに見てました(笑
 可愛いのがあったんですよねぇ・・・さすがに13少女には入らなさそうですよね??
 是非ミミちゃんに・・・(笑

>ブ○マ
 「ブ○マ」(体操服付き)(爆笑
 表示がおかしいです!(笑
 結城さんのつっこみ?にも大爆笑でした
 魂って熱いですねぇ~(笑
by ひじき屋 (2005-09-18 10:11) 

konoma

お疲れです。
何時も思うんだが、ボークスのイベントは人出に対して品数が少ないような。
そのうち抽選になるな。(最近の家電量販店は徹夜組排除のため朝一で抽選をしている)
ま、なんにしろGETオメデトウございます。
by konoma (2005-09-18 18:45) 

らいむ

結城さん、コメントどもです!

>もしかしたらTV
それはないと思いますが・・・(笑
ボークスHPにある、今年の春ドルパ13のレポートページに、自分の後ろ姿が・・・
米粒のようですが、確かに自分です。

>「体操服」(ブ〇マ付き)じゃないんですか?(w
確かに、その通りです!
パッケージにも「体操服」とありますし、「ぶ○ま」とは一言も書いてません(笑
でもね?普通・・・この手のモノを欲する方々って「体操服」より「ブル○」が目当てですよね?
そう思いません?>結城さん!
by らいむ (2005-09-18 21:10) 

らいむ

ひじき屋さん、いらっさい!

>>オビツの服
自分的に、ボークスよりAZONEの方が、可愛い服が多いように思います。
でも、オビツやAZONEって、何か目立たないんですよね。
ヤボったいと言うか・・・
http://www.azone-int.com/doll/

>是非ミミちゃんに・・・(笑
みみさんは、さすが着れないと思います。
彼女には悪いですが・・・(汗
ムリに着せると、この前の実験みたいになってしまいます(笑

>>ブ○マ
健全な男子たる者、やっぱり「体操服」より「ブル○」ですよ!
や・・・自分が特に「○ルマ」フェチってワケじゃないんですよ。
え・・・ホントですよ!別に、「魂」って訳でも・・・
あ・・・もちろん「好き」なんですけど、「ブ○マも」って感じかな?(自爆

ひじき屋さんも、小・中・高はブルマでしたか?
って・・・もろセクハラ発言ですね(汗汗
軽くスルーしちゃってください(スミマセン
by らいむ (2005-09-18 21:23) 

らいむ

konomaさん、niceありがとうございます!

>ボークスのイベントは人出に対して品数が少ない
まったく、同感ですね。
「少ない」どころか、「少なすぎ」です!(怒
イベントの数を減らせば良いと思うんですけどね~

>そのうち抽選になるな。
ドルパ本番はもちろん抽選ですが、最近はアフターイベントも、ほとんどの会場が抽選みたいです。
ま、あくまでも購入順の抽選ですけどね。
by らいむ (2005-09-18 21:30) 

ひろすぃー

ブルマ良かったですね!
ホント行った甲斐がありましたね、ブルマ!
らいむさんの運の良さに256ブルマ!
ブルマ最高!ヽ(´ー`)ノ ブルマ万歳!
・・・以上




<ォィ
ゲフンゲフン、すいません、あまりの感動レポートに動揺してしまいまブルマ<もういいって
凄い抽選方法だったのですね。。。
28番の方、お気の毒にぃぃぃ(´д`)

そうなんですか、店頭にもそんなに商品が少なかったのですか?
限定オブ・ジ・イヤーですねw
無事に、らいむさんのお目当てを購入できて良かったですね!
ラッキー・オブ・ジ・イヤーですねww

AZONEのPiaキャロも良さそう。。。(じゅる
ねむさんのファッションショーがジェット楽しみかも〜マホホ
by ひろすぃー (2005-09-19 01:12) 

らいむ

ブルふぇちのひろすぃーさん、ども!(失礼・・・汗

>凄い抽選方法
えぇ!まさに、そんなの聞いてね~!って感じでした。
店頭には掲示してあったみたいですけど・・・
近郊から遠征してくる自分には、把握できない情報です。
せめて、Web上で発表してもらえると良かったのですが・・・

>店頭にもそんなに商品が少なかったのですか?
30番台の入店でも、ぎりぎりでした。
おそらく50番台以降は、ダメだったのでわ?
らっき~!としか言いようがないですね・・・
次のドルパを考えると、恐ろしいです(汗
by らいむ (2005-09-19 20:42) 

ひろすぃー

し、しまった!ブルマ属性をこんな形で過民具アウトしてしまうとわ・・・
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルマ

店頭に表示してあったのですか?この間行ったときに良く見とけば良かったです。これからはドルパ直前の偵察は必須ですねぇ。
by ひろすぃー (2005-09-19 22:00) 

らいむ

>(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルマ
ナイスなガクブルマです!
爆笑しました(わっはっはっは

>これからはドルパ直前の偵察は必須ですねぇ。
そうですねぇ・・・
これからはアフター直前にボークスに問い合わせたりして、チェックしたいと思います!
by らいむ (2005-09-20 20:42) 

結城忍

>>>ブ○マ
>>そう思いません?>結城さん!

ブルマ・・・確かに・・・永遠の魅惑のアイテムです。
漢としてその表示は間違ってないです!!
私も・・・「ぶ〇ま(体操服付き)」だと思いますOTZ
by 結城忍 (2005-09-20 23:05) 

らいむ

>漢としてその表示は間違ってないです!!
力強い同意を頂き、自分でも自信が持てました<何の自信や?(笑
返信・・・感謝です!
by らいむ (2005-09-21 20:47) 

あさごゆきや

お返事がこんなに遅くなって失礼しました。
記事の中に二本柳の名前まで出されちゃあ、
黙っちゃいられねぇ(←何県民やお前(笑))

”●ルマといえばちょうちんブルマ、しかし素晴らしきかな「体操服」”

あはは・・・。
・・・画像公開お待ちしてます。
でもサイズ小さいみたいですね。
食い込んだりはしないのか、期・・いや、心配しています(苦笑)
by あさごゆきや (2005-09-22 00:13) 

ひじき屋

ちょっと遅くなりましたが

>オビツの服
ミミさんのあの虚しさを期待していたのに・・・(笑

>ブルマ
なんででしょうね?
男のロマンなんでしょうか?

ちなみに小学校はブルマでしたよ
いやーもうあれの使いにくさと言ったら(ため息
中学はブルマ以上にたち悪かったです
陸上のショートパンツみたいなやつでブルマならまだ下着がはみ出ない限り見えませんけど
足の付け根にゴムの入っていないそのショートパンツ?は準備体操しただけで見えますからねほんとありえません
あの短さは半端じゃなかったです
多分あの短さはミニスカ女子高生以上かと・・・
恐ろしい過去です(ーー
by ひじき屋 (2005-09-22 14:00) 

らいむ

二本柳さん、こんばんわ!

>画像公開
「NAGOYA☆Mode」の開催中ですが、そのあいだの10月「体育祭シーズン」を狙って、タイムリーに行きたいと思います(笑

>食い込んだり
や!実際、パンツとか履かせると、関節に食い込むんですよ・・・コレが(汗
食い込まないように、うまく履かせたいと思います>残念?
by らいむ (2005-09-22 20:18) 

らいむ

ひじき屋さん、こんばんわ!
先のコメントでは、セクハラ発言してしまい、申し訳ありませんでした。
今では「ちょっと、やりすぎたかな?」と、反省しております。

また実際に、コメントを頂けるとは思っていませんでした。
ひじき屋さんの、寛大なお心に感服致します。
ありがとうございました。

・・・・・・・・・・

>男のロマンなんでしょうか?
確かに、ロマン・・・・かもしれません。
と言うか、過ぎ去った青春の日々の幻影というか・・・
女っ気のなかった、学生時代へのアンチテーゼというか・・・
ブ○マに、そんな思いを重ねているのかもしれません。

実際、男が「ブ○マ!ブル○!」と騒ぎ出す(笑)のは、主に高校を卒業してから、数年たった頃ではないでしょうか?
重ね重ね、変なこと言ってすみませんです。
や、でも男って、例え「爽やかで真面目そう」でも、心の何処かでは、こんな事を考えていたりするものです。
・・・・じ、自分だけかなぁ?
このコメントをお読みの男性陣は、どうお思いでしょうか?

>ショートパンツ
コレはコレで大変そう・・・
こんな所でも、女性は色々大変なんですね!
男の自分には、ちょっと気が付きませんでしたが、そう考えると、自分も中・高生の頃は、

  バスケットで、激しく競っては、引っ張られて短パンが脱げたり(汗
  サッカーで、スライディングしては、めくれてXXXがはみ出したり(恥
  体育座りで、横からチラリ状態だったり(笑

思い出すと、男でも恥ずかしいことがあったように思いますので、女性ならなおさらですね。

女性の視点からの貴重なご意見頂き、ありがとうございました。
これに懲りずに、今後とも、当ブログにお付き合い頂ければ幸いです。
でわ!
by らいむ (2005-09-22 20:47) 

ひじき屋

なんだか随分と気にしていらっしゃるみたいですが
私はまったく全然気にしていませんよ(^^
というか、私の通っていた地域は制服とかの切り替えをあまりしない地域ですので私の卒業後7~8年ほどまでブルマでしたし
小中元祖スク水です(笑  (確か今もそうだった気が・・・)
制服も中学校にいたっては今でもセーラーです(笑

>卒業後にロマン
まぁ確かに青春の甘酸っぱい思いでも重ねられる一品ではありますよね
当時は下着がはみ出ないか気にしていましたが、今考えるとシルエット的にはまぁかわいいといえないこともないですし
男性から見れば可愛さと色気を両方味わえて、思いでもつまってるというお得な服装なのやも
人の心理は不思議です(笑

一応変質者対策(なるの?)として地域と学校名はかけませんが
とにかく私は気にしていないのでご安心を
この程度じゃまったく動じませんゆえ(^^
by ひじき屋 (2005-09-23 08:50) 

ひじき屋

あ、ブルマって書いちゃった(爆笑
by ひじき屋 (2005-09-23 08:52) 

ひろすぃー

えー自分は、中学生現役時代すでにブルマの素晴らしさに気付き、その美しさに心奪われておりました。ニッポンブルマ党に清き一票を〜(`・ω・´)シャキーン

・・・すっかり変態だと思われてますね _| ̄|○
いやそんなことはどうでもいいんですが(いいのか?)なんでそんなにブルマに思い入れがあるかといえば、やはり中学〜高校生くらいの年齢の女性が持つ子供でもなく大人でもない微妙な美しさにあるのではないでしょうか?

ちょっとでも触れたら壊れてしまうガラス細工のドールのような繊細さと、マシュマロの様なふわふわとした柔らかさ。さらに触れただけで瞬時に真っ二つに斬られてしまいそうな鋭いナイフみたいな危うさを持ち得る年頃・・・。
そんな女の子があの笑ってしまうような道化な衣装(ブルマ)を恥ずかしさを堪えて着ているというアンビバレンス!
そこに全てを超越した美しさとエロースが存在しているのですよド━(゚Д゚)━ ン !!! 

そうブルマ自体には何もエロースは無い筈なのですが、あの年頃の女の子の儚い美しさの象徴としてインプットされてしまうのですねぇヽ(´ー`)ノ
ちなみに自分は丸首ライン入り白Tシャツとブルマがセットじゃないと萌えません。

Σ(゚Д゚;ハッ! またも変態度アップしてしまった・・・_| ̄|○
by ひろすぃー (2005-09-23 16:21) 

らいむ

ひじき屋さん、お返事ありがとうございます。
ただでさえ、オタク一直線なブログの上、セクハラ発言では、女性としてかなり「引き」かな?と思っていたのですが、ご理解頂けたようで?安心しました。

>男性から見れば可愛さと色気を両方味わえて、思いでもつまってるというお得な服装
良くお分かりで・・・(汗
その通りです。
もはや、付け加える余地がございません(笑

>地域と学校名はかけませんが
同意です。
ご配慮頂き感謝致します。
さすがに、自分でもわざわざ「見に行く」ことはありませんが・・・(笑
by らいむ (2005-09-23 22:47) 

らいむ

中学時代からぶるフェチで、ニッポンブ○マ党のひろすぃーさん、ぶる~!(挨拶

ひろすぃーさんのこだわりと、熱いブ○マ魂がよく分かりました。
あなた、やっぱりタダ者じゃないですね?(笑

>中学〜高校生くらいの年齢の女性が持つ子供でもなく大人でもない微妙な美しさ
>あの年頃の女の子の儚い美しさの象徴としてインプット
このあたりは、自分でも分かるような気がしますね~

でも、現実のリアルワールドで、「ブ○マ」はほとんど絶滅しちゃってますね。
ブ○マを知らない新世代の若者達が大きくなったとき、ブル○に対して、どんな思いを持つのでしょうか?
ただの「エロアイテム」としての印象しかないとしたら・・・哀しいですね。
by らいむ (2005-09-23 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記