SSブログ

人間ドックにGo! [がんばれ中小製造業]

今日は、東京の鶯谷にある検診センターに、人間ドックに行ってきました

我が社の恒例行事で、毎年、家族揃って検診します。

検診内容は・・・

身体測定
聴力検査
視力・眼底検査
腹部超音波検査
胃部レントゲン(バリウム)
胸部レントゲン
心電図検査
採血検査・・・・・・・・・・などなど

なぜか今年は、直腸検査(注)はありませんでした。
やっぱり、不評なのかな?

で、結果は?というと・・・

問題ありません ・・・ということで
ひとまず、安心です

でも・・・
「脂肪肝ですね~少し運動不足では?」
とか、言われてしまいました

適正体重で、外見上の体型もふつうなのですが、
最近、おなかの周りだけが、特に「ぽってり」と・・・・

コレが噂の 
軽くヤバイ
 ってヤツですか?(笑


がんばれ製造業!負けるな中小企業
健康第一、安全第一!命あっての物種です。

ちなみに・・・
検診から帰って来るなり、すぐ仕事でした


(注)直腸検査とは、医師が受検者の「お尻の穴」に指を入れ、前立腺をぐりぐりして、
前立腺肥大や異常がないか検査するものです。

ヤ、やばいです
未知の快感に目覚めてしまいそう(大嘘


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 10

結城忍

お疲れ様でしたー!!

体は資本ですよ・・・OTZ
どうも、私はあばらが逝って以来本調子が出なくて・・・
趣味の方にも力で無くって・・・OTZ

>最近、おなかの周りだけが、特に「ぽってり」と・・・・
大丈夫です!
私も体重68身長178cmですが・・・おなかだけぽっこりしてますよ・・・
って・・・自慢にならない・・・OTZ
by 結城忍 (2005-09-20 23:21) 

モツナベでした~( ゚Д゚)ゝ

私も高校卒業してから、走ることしか運動してないので
結構ヤバイかもです(´・ω・`)

どうしてもスポーツをする機会が減ってしまうんですよねぇ…

まぁ、「問題ありません」ってことで、よかったじゃないですか(*´∀`)ノ
by (2005-09-20 23:51) 

ガッツ

おつかれさまでした~。
問題なしでよかったですね!
私は人間ドックしたら問題ありそうです・・・。
ちょっと(いや、かなり)おなかが・・・。

ちなみに今年バイクでちょっとした事故に遭ってしまいまして、左足親指がほとんど曲がりません・・・・。orz
by ガッツ (2005-09-21 00:39) 

らいむ

結城さん、ども!

>体は資本ですよ
おっしゃる通り、まさに躰が資本ですね!
入院とかしちゃったら、ブログもギャルゲーも出来なくなってしまいますしね~
結城さんも、お大事になさって下さいませ!

>私も体重68身長178cm
スリムで長身のNICEガイですね~
裏山に椎の木です!
160前半の自分は、もっと身長が欲しいですが、これからは短くなるばかりです(笑
by らいむ (2005-09-21 20:29) 

らいむ

rihiserさん、もっつ~!

>走ることしか運動してないので
や、走ってるだけでも充分じゃないですか!
自分は、走るとヤバイです(汗
特に、翌々日あたりに・・・体中が「ピキッ」とか?(大笑

ひとまず、食生活にだけは気をつけてます!
by らいむ (2005-09-21 20:33) 

らいむ

ガッツさん、ばんわ~っす!

>問題なしでよかったですね!
えぇ!ホントに・・・良かったです。

ガッツさんも「おなか」ですか~
得てして、運動不足のオタク達の行き着く先は・・・「おなか」ですね(笑
自分の場合、25歳で「あれっ?」、30歳で「ヤバイ!」ですから・・・(汗
35歳Overで、「もう、手遅れ。」にならないように、お互い気をつけましょう!

>今年バイクでちょっとした事故
大丈夫ですか?
充分気をつけて下さいね。
左足親指>見てもらった方が良いんじゃないな?
by らいむ (2005-09-21 20:43) 

ガッツ

>左足親指
実はもう診察済みです・・・。
どうも上手い具合に関節が押しつぶされてしまったらしく、この場所では手術もできないらしいです。
何せ私の相棒は100㎏越えてますので(汗)。
まあ普段の生活には何の支障もないんですけどね。全力疾走すると少し痛いぐらいです。
ただ事故ったときはさすがに痛くて声が出ませんでしたが(笑)。
by ガッツ (2005-09-23 03:17) 

らいむ

>実はもう診察済みです・・・
はぁ、そうですか・・・ちょっとホッとしました。
まぁ、生活に支障がないと言うことで、何よりです。
それにしても・・・デカバイクにお乗りなんですね~
ちょっと、うらやましいかも?
by らいむ (2005-09-23 20:59) 

little-roseterejia

こんばんは、お久しぶりです。
健康管理は大切ですね。
脂肪肝だけ指摘されましたか。(笑)
実は元ナースでもあります。(本当です。)
お酒と脂肪分の多い食事は天敵ですね。
それを少しあらためて、きつくなくてもいいから軽く運動したらいいですね。

目的地まで何かの交通手段を使わずに歩くように心がけるだけでも充分です。
お互い健康第一~♪
by little-roseterejia (2005-09-25 19:49) 

らいむ

元ナースのlittle-rosetさん、ごぶさたです!

最近、酒量が増えているので、やっぱりコレが問題かも?とか思います。
やっぱり、家の隣が仕事場だと・・・運動不足になりますね~(汗
通勤時間がゼロなのは助かるのですが・・・(笑
by らいむ (2005-09-25 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記