SSブログ

アキバッパラで品切れ・・・OTZ [オタク]

今日は、秋葉原に行ってきました

本日の目的は、天体望遠鏡のカメラアダプタードルフィーの衣装
あとは、ついでにゲームを売って資金調達などなど・・・

イベントの時とは違って、遅めの9:00出発です。
我が社の本社に荷物を届ける用事があったので、弟とふたり、車で出発しますが・・・

三郷を過ぎてすぐのところで、高速道路が混んでいます。
まぁ、この辺はいつも混んでいるのですが、今日はいつもよりひどい感じ・・・

結局、3時間ほどかかり12:00に到着。
その後、本社で荷降ろししたり、話し込んだりで、アキバ入りは13:00頃・・・

 
アキバは、生憎の小雨状態

嵐の前の静けさなのか、人出もイマイチ。
まぁ、このぐらいの方が歩きやすいのですが・・・


そんなこんなで、傘をささずに原宿~♪思い出語って赤坂~♪秋葉原を歩き出します♪

まずは、買い取りセンターにゲーム5本を持ち込み、12,300円をGetしますが・・・
えぇ? 夏ごろ発売された作品が500円? 9月の新作でも1,500円

以前はこんな事なかったのですが、ショップ特典目当てで同じゲームを複数買いする方々
が増えてから、買い取り価格の下落が激しいですな。

今回の収益は、かなり薄かったです・・・


昼食にラーメンを食べたあと、ラジオ会館のボークスへ・・・

今日はオータムフェアとやらで、新作ドレスを発表しているそうですが、
ほとんどが男物ばかり・・・
出費しなくてすんだかな?と思いつつも、ちょっと残念。
でも結局、ブーツ2足ウィッグ下着セットを買ってしまった


そのあと、ラジオ会館内をいつも通りにぶらぶらしてから、Azoneショップへ・・・

早速お目当ての「スク水」を、と思ったら、何と
紺色のスク水、通称「紺スク」白のスク水「白スク」の2つがあるじゃないですか~
どちらにするか?迷いましたが、ちょっと思いついたことがあったので、両方買うことにしました。

さらに、「CURE MAID CAFE」と同じデザインのメイド服とか、巫女服とかも
あったのですが、値段もするし、まだ着せていない「積みお洋服」もたくさんあるので、
今回は残念ながら見送りました




次は、石丸電気ソフトワンでCDをゲット!
水樹奈々嬢
が歌う「リリカルなのはA’s」OPの「ETERNAL BLAZE」
はぁ・・・残ってて良かった
思ったより、いぱ~い売ってました!



そして、「ARIA」のOPとED曲のCDを2枚を購入。

ソフトワンは最近、模様替えをしたようです。
1階はCD売り場ですが、通路と中央広場はとても広い!
でも商品の棚が少なくなった感じ・・・

品数と売り場演出が売り!のお店だったのに、なんだかがっかり

しかも、アニメ関連の売り場が2階の奥の方に追いやられて、縮小されてました。
まだ改装中のようで、売り場の演出もあまりなく、とりあえず置いてある・・・みたいな感じです。

3階は、アイドルDVDと中古ショップ、だそうです。
アイドルって、そんなに需要あるのかな?
ちょっと疑問・・・

さらに、とらのあなでマンガ数冊・・・

内容が良かったら、残りの巻も買う!ということで、とりあえず、
天野こずえ先生「AQUA」「ARIA」を合わせて4冊。
あとは、DVD付「ToHeart2」「ネギま!」「あぁ!女神さまっ」などを購入。


最後に、本日お目当ての天文ショップへ・・・

秋葉原天文ショップは電気街を挟んで、北端と南端に、計2店ありますが、
まずは南端の方へ行きましょう。

夕方近い時間になって雨も上がり、秋葉原も人出が出てきました!

  
万世橋を渡って・・・途中に、交通博物館があります。

南端のお店は、比較的キレイで明るい感じ・・・

店内に入ってパーツを探しますが、陳列方法がごちゃごちゃで、かなり適当。
お目当てのカメラアダプターも見あたらない。
店員さんに聞いてみたところ、店内を探したあげく・・・品切れ

アイテム数も多くないのだから、このぐらいの在庫はちゃんと掴んでいて欲しいですね
自分が小売業の店員やっていた時は、この店の10倍以上のアイテムの在庫・売れ行きとも、
ほとんど把握してましたよ~
と、言うより、小売業の現場に立つものにとっては、それが当たり前なんですけどね・・・


仕方ないので、電気街を縦断して、今度は北端に位置するショップへ・・・

こちらは、店先も店内も古いお店と言った感じです。
店内も暗め、陳列もかなり雑で、全くの初心者は何となく入りにくい感じです。

こちらも、見あたらないので聞いてみると・・・これまた品切れ

結局、2店巡って収穫なしでした

カメラアダプターって、いわゆる定番な商品だと思うのですが、何でないかな~
お店の方も在庫があれば、約20,000円の売上になったのにね。
こういうチャンスロスを、素直に悔しいと感じて、改善して欲しいですね。
まぁ、こういう事を悔しい思う心掛けがなければ、小売業としては成功しない
ように思いますが・・・

自分としてもかなり残念なので、今度は違うお店にネット通販で頼もうと思います。


もう用事もなくなったので帰ろうを思いますが、弟の方はまだ時間がかかる様子。
なので、自分は時間つぶしにと、話題のメイド喫茶にでも寄ろうか!と思い立ち
行ってみましたが・・・

ぎょえ~~~、入店待ちの行列が、およそ80人以上

とても待ってられん

さらに、もう1カ所に行ってみたところ、席に空きがある様子。

よっっしゃ!
と意気込んで入店するも・・・
「順番が来ましたら、お電話でおよびします」だってさ

さすがに、土曜の夕方では無謀だったか・・・
とあきらめて、ガードレールに寄りかかりながら、缶紅茶で一服・・・

はぁぁぁぁ むなしい・・・

メイド喫茶の人気も魅力も、充分に分かりますが、
最近は、マスコミが煽りすぎなんじゃないか?
と思った自分ガイル・・・


そんなこんなで、今日は予定していた収穫もなく、とぼとぼ帰りました。

でも、天野こずえ先生のマンガ「ARIA」を読んでみたら、なかなか良かったので、
まぁ・・・よし!としましょう

さっそく、残りの巻を買って来ようかな?


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 2

コメント 12

新・タビネズミ

 アキバまで、車で行くとはすごいですね。私は、静○県に住んでいるのですが、いつも、電車です。東京の道路なんて怖くて走れません。アキバを満喫できたようで何よりです。
 
by 新・タビネズミ (2005-10-23 21:14) 

らいむ

タビネズミさん、こんばんわ!

>車で行くとはすごいですね。
自分も大抵は高速バスか、電車ですよ!
今回は、たまたま荷物があったからなのです。
高速は、いつも渋滞のない向島でおりてしまいますし、道路は、我が社までなら、いつも走り慣れてるのでOKです。

でも、それ以外の道路は・・・自分もかなり怖いです(汗
高速なんか、以前に間違って変なところに行ってしまいましたよ~
by らいむ (2005-10-24 00:03) 

ガッツ

こんばんわ~。
ARIAのCDいいな~、私も欲しいです~。
とりあえずはGEOに行ってみます。

>迷いましたが、ちょっと思いついたことがあったので、両方買うことにしました。
なんと豪気な!!私は今月の給料日まであと千円もないというのに・・・。
しかもすでにゲームのサントラを購入予定(決定)なのでちょっとずつ節約して生活しないと(汗)。
貯金をおろせばありますけど、使いたくないので(;^^
by ガッツ (2005-10-24 02:53) 

CherryBlossom

アキバ、1度でいいから行ってみたい場所ですね
ウチからだと中々行けないのでどうしても名古屋に行ってしまいがちです
なんかこう…オタクの血が騒ぐというか疼くというかなんというか聖地?(違
ってかスク水の白ーーーーーっ!?
紺よりも好きです、是非とも見せていただきたい
楽しみです♪
余所んちコで楽しみにしてるあたりオーナーとして間違ってる私(苦笑
巫女さん服は買えないので作ってみます
しょもいモノが出来上がったら笑ってやってください

あら?タビネズミさんは同県の方ですね
私も静○県です
by CherryBlossom (2005-10-24 10:38) 

結城忍

おはようございます。

お疲れ様でした。
毎度ながら、アキバへ向かう時のらいむさんの苦労には頭が下がります。

>紺色のスク水、通称「紺スク」と白のスク水「白スク」の2つがあるじ
>ゃないですか~
微妙に「白スク」は実物をみたことがないので、「スク水」としては邪道なようなきがしますが・・・でも見たい自分がいるのが悔しい・・・OTZ

>どちらにするか?迷いましたが、ちょっと思いついたことがあったの
>で、両方買うことにしました。

まさか・・・『水にぬらして「白スク」はすけるのか?!』とかはやらないですよね・・・。
ちょっと見てみたい気もしますが・・・折角の「スク水」が痛んだりするかもとか思ったらできませんよね(w

てか、近所のPCの品揃えと安さに甘え、片道50分でアキバまでつくのに行かない私は・・・らいむさんに比べるとダメダメ人間ですね・・・OTZ
ということでその熱意にNice!置いていきますね。
by 結城忍 (2005-10-24 15:23) 

らいむ

ガッツさん、こんばんわ!

>なんと豪気な!!
いや~(笑
欲望の趣くままに、買ってしまった・・・
自分も、今月は使いすぎてしまいました(汗

>貯金をおろせばありますけど、使いたくないので(;^^
自分も一度積んだお金は、「人生の緊急事態 or 一大イベント」意外には、決しておろすまいと決めてます!
そうしないと、貯まりませんよね~
by らいむ (2005-10-24 20:27) 

らいむ

鈴姫さん、いらさい!
静○県人なのですね~
確かに細長い県なので、位置によっては名古屋の方が近いかも?ですね。
>オタクの血が騒ぐというか疼くというかなんというか聖地?
や、違くありません!(笑
おっしゃる通りです。
一言の間違いもございません!
ある意味、婦女子さんにとっても聖地かもしれません。

鈴姫さんも、一度行ってみては!
鈴姫さんなら、歩行天のド真ん中で踊り出したくなるほど、舞い上がるとこと間違いなし♪(笑

>巫女さん服は買えないので作ってみます
おぉ!作れるのですか?
スゴイッス!
出来たら、ぜひお披露目して下さいね~
by らいむ (2005-10-24 20:39) 

らいむ

結城忍さん、こんばんにゃ!

>微妙に「白スク」は実物をみたことがないので
自分もゲーム・アニメ(特にエロ)以外に見たことないです。
本物の学校指定の白スクってあるんですかね~(笑

>『水にぬらして「白スク」はすけるのか?!』
や!実はやってみたいんですけど、ドールとかウィッグの方が心配で・・・(汗
何とか、スク水にふさわしい演出方法を模索中です(笑

最近は、便利な通販に頼りっきりで、近所の電気屋さんにもあまり行かなくなった自分・・・OTZ
ナイスありがとうでした!
by らいむ (2005-10-24 20:45) 

カルディア

こんばんわ~(^^

えーと…土曜日にアキバ……?
…………………
…………
……
私もいましたよ!!(笑  なんたる偶然。
私の方でも土曜のアキバを記事にしていまーす。
TBの趣旨としては違うかもしれませんが、
これはある意味、TBでリンクっすな(笑 

それにしてもまた、買い込みましたねぇ。
ス…スク水~~~~!?(*´Д`*)
紺も白も押さえるとは、さすがです!(笑
紹介、楽しみにしてますよーーー!

メイド喫茶、どこに行かれたのでしょう?
夕方ぐらいだと、どこも混んでいましたね…

>最近は、マスコミが煽りすぎなんじゃないか?
同感です。
オタクが入る隙もないぐらい、
”一般人”で埋め尽くされている店内に萎え…です。

>「ARIA」を読んでみたら、なかなか良かったので
アニメ見ています、面白いです!
そうかー、マンガもイケるんですね。
今度読んでみまーす。
by カルディア (2005-10-25 01:01) 

らいむ

カルディアさん、こんばんわ!

>私もいましたよ!!
お~!まさに偶然ですね。
もしかしたら、どこかですれ違ってるかも!
そう考えると、なんか不思議ですね。

>紺も白も押さえるとは、さすがです!(笑
基本は、やはり紺ですが、白という清純さも捨てられない!
お店で、結構悩んだんですが、両方いっちゃいました。
ドール用スク水をマジマジと眺めながら・・・迷う自分<いやだ~~~

>メイド喫茶、どこに行かれたのでしょう?
ガチャポン会館の上の方・・・「キュア・メイド・カフェ」だったかな?
あとは、MIA?とか言うところ?・・・ちょっとうろ覚えです(汗
土日はやっぱり、早いうちに来ないとダメなのかな~
by らいむ (2005-10-25 22:15) 

ないとばーど

はじめまして。ないとばーどです
秋葉原の azoneはよく行きます
この前 キュア メイドカフェの衣装(ドルフィー用)を
買いました。でも高いですね  なんとかなりませんかねー
それではまた
by ないとばーど (2006-07-01 20:59) 

らいむ

ないとばーどさん、はじめまして!
へっぽこぶろぐへようこそ~(笑

>キュアメイドカフェの衣装(ドルフィー用)を買いました
この回の記事では「見送りました」とか言っておりますが・・・
実は、後に買っちゃたんですよ~(爆
近いうちにお披露目したいですね。

>でも高いですね なんとかなりませんかねー
や、自分もそう思います。
思いますが、それでも買ってしまうんですよっ(汗
どおしてなんでしょ?(爆

でわでわ!
by らいむ (2006-07-02 16:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

らいむの不定期日記