SSブログ

【18禁】『Fate/hollow ataraxia』始めました! [ゲーム]

※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。
※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を
感じる方は閲覧をお避け下さい。
※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合があります
のでご注意下さい。



エロゲ界、今期の超話題作『Fate/hollow ataraxia』
Fate/hollow ataraxia 初回版(DVD-ROM)

Fate/hollow ataraxia 初回版(DVD-ROM)

  • 出版社/メーカー: TYPE MOON
  • 発売日: 2005/10/28
  • メディア: ソフトウェア


発売日の10月28日、全国で深夜0時販売が行われたり、そればかりか
0時買取まで出現して、ちょっとしたお祭り騒ぎにもなったこの作品。

通販で発売日に手に入れて、楽しみにはしていたものの、実は世間が騒ぐほど
過度な期待もしておらず、攻略が難しそうなので、各サイトの攻略記事が
出そろってから、プレイしようかな?
 などと思っておりましたが・・・

rihiser さんの記事の触発されて、たまには自力で攻略してみようかと思い、
プレイ始めました

いま攻略中の、「_summer」は、一旦中断です
何か、結城さんの嘆く声が聞こえてきそう・・・(笑
ちなみに、小奈美千輪沙奈のエンディングはクリアーしましたよ


で、『Fate/hollow ataraxia』ですが・・・

やっぱり面白いですよこのゲーム。

自分は、奇伝・ホラー・オカルトの類にたいした興味はないのですが、
そんな自分でも、次の展開が気になって仕方ないほどにグイグイとその世界に
引き込まれていきます。

画面効果や効果音、立ちキャラの扱いなど、演出・システム面も秀逸。

さらに今回は、それぞれのキャラクターの日常イベントが、かなり豊富!

甘々でまた~りそしてちょっとドキドキな日常イベント
が好きな
自分にとっては、うれしい限りです。

今のところ、甘々なイベントは見ておりませんが、今後そう言ったシーンが
あるのか、ないのか?・・・かなり楽しみです!


と言うことで、本筋のシナリオをそっちのけで、日常イベントばかりを
追っかけているので、攻略にも少し時間がかかりそうです。

そのため、当ブログの更新がしばらく途切れたりするかもしれませんが、
ちゃんと生きてますのでご安心を
また、コメントは毎日チェックしておりますので、お気軽にお越し下さいマセ

でわ!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 4

結城忍

こんばんわ!!

『Fate/hollow ataraxia』の記事だったので軽くスルーしようかとも思いましたが・・・ききづてならない内容が・・・OTZ

>小奈美、千輪、沙奈

ほうほう・・・メインディッシュを全て食べ終わってしまったわけですな。
てか・・・若菜が終わってないんですかぁーーーー!!(爆笑
許せません・・・許せませんとも・・・OTZ

私は、内容には突っ込めませんが・・・
『Fate/hollow ataraxia』頑張ってください!!
はやくしないと・・・若菜タンも逃げちゃいますよ(爆笑
by 結城忍 (2005-11-02 17:47) 

またまた『Fate中毒症状』の、rihiserです
こんばんは( ´_ゝ`)

現在、達成率『37%』といった状況です。
本当は、もっとガリガリプレイしたいのですが
何か、すぐクリアしちゃうのは勿体無くてw

いやぁ…『ataraxia』は攻略という点では
ものすごい親切設計ですね(´∀`*

『!』を追えばメインストーリー進行
『new』だと、まだ見ていないシーン
と、気楽にプレイできています(*´Д`*)

『歌月十夜』…鬼難しかったのになぁ…

『ataraxia』本編の謎も深まるばかり…
さぁ、今宵も夜の街へと繰り出すことにしよう(`・ω・´)
by (2005-11-02 20:30) 

らいむ

結城さん、こんばんわ!

>メインディッシュを全て食べ終わってしまったわけですな。
ハイ!美味しく頂きました(うまうま<笑
このゲーム、また~りなのは良いのですが、ちょっとマッタリしすぎてるようで・・・
途中で寝ちゃったりして、なかなか進まないのです~OTL
Fateの次は、志乃に逝ってみたいと思ってます。

そう言えば若菜たん、まだ出てきませんよ~
進め方が悪いのかな?
結城さんの攻略を参考にさせてもらいますね。
by らいむ (2005-11-02 22:17) 

らいむ

rihiserさん、Niceごちです!

>現在、達成率『37%』といった状況です。
自分は、あっという間に43%ですよ~
ガリガリプレイしないと、積みが消化できないもので(汗
おっしゃるとおり、攻略にも親切な設計なので助かってます。
HDDレコもヤバイので、何とか今週中にはクリアしたいですね~

>『歌月十夜』…鬼難しかったのになぁ…
やりましたよ!
攻略を記事参考にしても、1週間以上はかかったかも?
確かに、難しかった・・・

でわ自分も、セイバーさんと一緒に夜の街を探索してきます!
でも・・・実は、桜さんがスキ~だったり(笑
by らいむ (2005-11-02 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記