SSブログ

今度のドルパ14は、ちょっと不作です。 [参戦レポ~東京ドルパ]

今日は(と言っても昨日ですが・・・)アキバに行って、ドルパ14ガイドブックを買ってきました

そして、家に帰ってきたらVOLKS NEWS Vol.18が、2冊も届いてました


今度のドルパ14で、おそらくイチバンの注目と思われるのが・・・

ローゼンメイデン SD真紅


ツンツンした縦ロールヘアーもバッチリ、お顔も思ったより似ている感じですが・・・

イマイチ好みじゃないので、見送ります

衣装だけの販売があればなぁ~


次の限定品は、クリスマスヴァージョンことりしゃんと、さやかタン

 名古屋ドルパVer
から、衣装を変えただけのようです。

自分としては、D.C.S.S空色の制服Verを期待していたのですが・・・

それにしても、25日にクリスマス衣装というのは、如何なものでしょう?

一般的に、25日も午後になると、そろそろ年末年始売り場へ変更、というSHOP
が多いのですけどね~

と、言う訳で見送りです。


次、風見学園付属制服 入学セット

ドルパ13で限定販売になった制服セットに、靴、靴下、鞄、下着をセットにしたものですね。

靴と鞄は欲しい気がしますが、制服セットは持っていますし、それぞれ似たようなデザインの
単品を組み合わせれば、コレよりはだいぶ安くなりそうなので、見送りです。


次は先行販売品から・・・

チャイナドレスセットのピンクグリーン


ボークスさんも、ネタが尽きてきたのでしょうか?(笑

既にチャイナと言えないデザインですが、カワイイので良し

今回は、天使のすみかSHOPの列に並んで、Getしたいと思います。


ドルフィードリームのオプションパーツ

今回の注目は、なんと言っても上半身パーツL胸

スッゴイ巨乳ですね~

しかも、B地区までしっかりと造形されていますよ

でも、ここまでおっきいと普通のDD用衣装が着られませんね。

そんな訳で、コレも見送りです。

ってか、M胸(通常サイズ)でも、B地区を造詣してくれないかな~(爆

他の、下半身ふとももについては、色写りなどでお困りの方にはうれしい
ラインナップかもしれませんね。

さらに、首のパーツなども揃えてくれれば完璧です。


最後に、ひろすぃーさんから情報があった、DD朝倉音夢の特別Ver


VOLKS NEWSにも情報がなく、ガイドブックも文字情報だけで、どうやらドルパ会場で
いきなりお披露目のようです。

販売方法も、ブース内で受注券を配るようで、限定列に並ばなくても大丈夫みたい・・・(ほっ

とりあえず、現物を見て良さそうだったら、予約したいと思います。

さて、今回のシークレット音夢さんはどんな娘なんでしょうか?

楽しみですね~

はっ!ま、まさか・・・裏音夢じゃないよね?(笑


さぁ!そんなこんなで、いよいよ2週間後に迫ってきた、クリスマスドルパ14・・・

今回も早朝から出撃予定ですが・・・めちゃくちゃ寒そうです~


 


nice!(1)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 1

コメント 20

ひろすぃー

さすがっ!またしてもチャイナオブジイヤーですねw<こればっかし
ひょっとしたらL胸対応バージョンだったりして?
どちらにしても、きょぬーねむさんが見てみたいなぁヽ(´ー`)ノ

自分はSD真紅かなり気に入ってますが、お財布ひっくり返しても予算が足りないので見送りです;;
それと裏音夢さん(違)ですが、限定受注ってことはまた争奪戦なんでしょうねぇ・・・あっという間に受注数終了になりそうなヨカン(;´Д`)

今回自分はコンテスト出品がメインなので、まったり行こうかなと思います。時間があればウチのコを見てやって下さいね〜♪
ついでに気に入って頂けたら清き一票を入れてやって下さいYO!!(すでに黒き一票か?w)
で、賞品SD真紅を頂き〜〜ド━(゚Д゚)━ ン !!! <激しく妄想中
by ひろすぃー (2005-12-11 01:51) 

hoso

こんばんわ~
>今回の注目は、なんと言っても上半身パーツL胸
私も注目してました(笑)
ただ現在持ってるチャイナ服だとぱっつんぱっつん&ぽろりになりそうです。(^^;

>現物を見て良さそうだったら、予約したいと思います。
定価が10万越えとか受け取りに1年かかるとかだったりして(笑)
でも私も現物次第では注文しちゃいそう…今年はもうお迎えしない予定なのに。(^^;
会場ではらいむさんと遭遇できるカモですね!
by hoso (2005-12-11 03:05) 

帽子屋

やっぱり音夢さんが激しく気になります。
遠くから遠征する人もいるのだから、
もうちょっと情報を出して欲しいモノです。
VOLKSって、客を釣るのが巧いです(^ ^;

Re:ほそさん
>今年はもうお迎えしない予定なのに。(^^;
大丈夫。
申し込んでも、お迎えは来年です(笑)
by 帽子屋 (2005-12-11 04:11) 

らいむ

ひろすぃーさん、こんばんわ!

>ひょっとしたらL胸対応バージョンだったりして?
L胸には、非対応のようですよ。
ガイドブックに小さく書いてありました(笑

>限定受注ってことはまた争奪戦なんでしょうねぇ
ガイドブックによると、時間内なら受け付けてるようですが・・・
限定数があるんでしょうか?
もしそうなら、困るな~OTZ

>時間があればウチのコを見てやって下さいね〜♪
絶対見に行きますよ!
そして、なにがなんでもダークな一票を投じちゃいますので、覚悟していてください(笑
by らいむ (2005-12-11 17:51) 

らいむ

hosoさん、いらっしゃい!

>チャイナ服だとぱっつんぱっつん&ぽろりになりそうです(^^;
そうですよね~
M胸でもいっぱいなのに、L胸だったら・・・服が「裂けちゃうぅ」かも(爆

>会場ではらいむさんと遭遇できるカモですね!
それは良いカモ?ですね~
時間を合わせてお会いするのもOKなのですが、皆さんご予定があるでしょうし・・・
どうしたもんかな~
by らいむ (2005-12-11 17:56) 

らいむ

帽子屋さん、こんばんわ!

>もうちょっと情報を出して欲しいモノです。
そうですね~
わざわざ出向いても、高価すぎてOTZだったり、造形的に好みじゃなくてorzだったら・・・
遠距離出撃の方には、大きな問題ですね。
せめて、写真の1枚でもあればなぁ。
by らいむ (2005-12-11 17:59) 

>イマイチ好みじゃないので、見送ります

うーん、確かにいまいちー^^;

ローゼンシリーズなら、フィギュアは買わないぼくでも1体5万は出しても良いかなーなんて思ったりしてるのだけど<ばか^^;;
by (2005-12-11 18:20) 

らいむ

うっちーさん、こんばんわ!

>うーん、確かにいまいちー^^;
確かに似てはいるのですが、ちょっと違う感じがしますね。
また、写真を安いスキャナーで取り込んでますので、色味が良く出てないせいかもしれません(汗
実際に現物を見ないと判断できない部分もあります。
でも、限定列は早朝から並ばないとイケナイので、会場で現物を見てからでは遅かったりします・・・OTZ
アフターイベントもありますが、こちらも競争率高いですしね~

>1体5万は出しても良いかなーなんて思ったりしてるのだけど
あ!ちなみに、今回のSD真紅は・・・なんと98,000円(税別)だそうです!
しっかし・・・タケ~ OTZ
by らいむ (2005-12-12 20:41) 

カルディア

こんばんわ~(´▽`)
おお、真紅がドルパになると、こうなるのか!
ドールとしては良さそうに見えますが、
98,000円って……結構高いものなんですね…。
チャイナドレスがあまりチャイナっぽくないですが、
このデザインはイイ!
左側のプリーツ、右側のスリット!
う~ん、買っチャイナ! ……。
しっかしこのオプションパーツ……まさにドリ~ム♪(*´Д`*)
ドールにこんなパーツがあるとは驚きっす。
何気にマジマジと見てしまった……w
なにはともあれ、「クリスマスドルパ14」の戦利品、楽しみにしてますよ~!
by カルディア (2005-12-12 22:17) 

らいむ

カルディアさん、こんばんわ!

>98,000円って……結構高いものなんですね…。
SDとしては、高めの価格ですね~
今回は他にも、SD16という「男の子ドール」が120,000円で出てるのを見て、さらに驚きましたが、男には興味ないのでパーフェクトスルーで・・・(笑

>う~ん、買っチャイナ! ……。
わははは~ Nice!(ひゅう~~
・・・・・・・・・・失礼しました(笑
それにしても、コレはスリットがスゴイですね。
やっぱり、パンツ見えちゃうのかな?(爆
またまた、せくし~ねむさんになってしまいそうです・・・OTZ

>しっかしこのオプションパーツ……まさにドリ~ム♪(*´Д`*)
ドリ~ムのままに逝ってしまうと、「着せる服がないよ~!」状態になりそうです!
まさか!ハダカで飾っておけということか~(笑

>「クリスマスドルパ14」の戦利品、楽しみにしてますよ~!
Get出来るとは限りませんが、頑張ってきます!
by らいむ (2005-12-12 22:34) 

hoso

らいむさんへ
>時間を合わせてお会いするのもOKなのですが、皆さんご予定が
宜しければ目当ての物を購入した後くらいに休憩がてら場所を決めて
待ち合わせってのは如何でしょうか。
一度リアルらいむさんと挨拶したいですし(笑)
#音夢受注列を離脱できるのが何時になることやらですが(^^;
by hoso (2005-12-12 23:00) 

らいむ

hosoさん、お返事うれしく思います!

>場所を決めて待ち合わせってのは如何でしょうか。
OKです!
ただ、列を脱する時間などかなり不特定なので、個人的な連絡手段が必要かと思います。
ですので、当方のプロフィール欄に、一時的にメールアドレスを掲載しますので、アドレスGet後にご連絡下さいませんか?
連絡頂いた後、安全のためアドレスは非公開にしちゃいますので・・・

お手数おかけしますが、よろしくお願いします!
by らいむ (2005-12-12 23:23) 

hoso

>列を脱する時間などかなり不特定なので
ですよねー。(^^;
>で、アドレスGet後にご連絡下さいませんか?
うい、GETしました(笑)
今からメール出しますので少々お待ちを…(^^;
by hoso (2005-12-13 00:07) 

らいむ

hosoさん、メール受け取りました。
ただいま、返信しましたので・・・

あ、一応自分のコメントは残しておきますので、hosoさんの方はご自身の判断にお任せします!

でわ、ドルパ会場で~!
by らいむ (2005-12-13 00:56) 

ひじき屋

こんにちわ
私も真紅みましたよ
個人的にはいまいちでした
どうせなら雛苺が良かった・・・

最近チャイナ多いですね(笑
またここで見れそうです(笑

今回はアフタードルパでブーツとストラップシューズを買おうかなぁと考えていますよ
年末でがっつり稼いでくるので来年のアフターはどんとこいです(笑
by ひじき屋 (2005-12-13 10:48) 

CherryBlossom

こばわ
真紅ねぇ……
私も見たんですが似てないですよねぇ
SAKURA COLOR というサイトでカスタムというか改造で作った真紅や水銀燈のが似てますよ
個人で作ったモノがあんなに似てるのにコレだと買う気失せますね
あー あ~~~
みんなドルパ行くんだぁ
良いなぁ……
今年は冬コミでさえ行けないのでドルパも無理です
らいむさんや皆さんにもお会いしたかった
で、DDのパーツ
服が対応してないって事は作れって事なんでしょうねきっと
by CherryBlossom (2005-12-13 18:29) 

>98,000円(税別)

むっ、お高いものだな・・・

でも、きちんと水銀鐙を再現してくれるなら・・・出してやるぞー

真紅はあまりにいまいちだからパス^^;;;;;

つーか、本物のドールとして作ってくれるなら、別に20万でもいいんですけどね
金?ん~~~まあなんとかなるよ<このあたりでもうダメダメです(笑)
by (2005-12-13 20:23) 

らいむ

ひじき屋さん、こんばんわ!

>どうせなら雛苺が良かった・・・
雛苺も、なかなか・・・ふふふ
出るとしたら、MiniSDとかになるのかな~?

>最近チャイナ多いですね(笑
ですね・・・OTZ
でも、ボークスさんの趣味ですよ!(笑
自分は・・・やっぱり好きですけどね、チャイナ(爆

>年末でがっつり稼いでくるので来年のアフターはどんとこいです(笑
おぉ!がっつりですか~スゴイっす!
でも、ムリしないで程度にして下さいね。
最近はだいぶ寒いですし、風邪も流行ってますから・・・
by らいむ (2005-12-13 20:50) 

らいむ

鈴姫さん、いらっしゃい!

>私も見たんですが似てないですよねぇ
まぁ、自分も「前から思っていたよりは」似てる・・・程度ですね。

>みんなドルパ行くんだぁ
寒いけど、張り切って行ってきます。
hosoさんたちにも会えると思うので、ちょっとドキドキ~(笑
もし、みんなでドッとイベントに繰り出せたら、楽しそうですね。
ちなみに、コミケには一度も逝ったこと無かったりします・・・OTZ
by らいむ (2005-12-13 20:56) 

らいむ

うっちーさん、こんばんわ~

うっちー さんは、水銀鐙スキーなのですね!
自分は真紅と雛苺スキーなのですが、今回のSD真紅はOTZ
でも、あっけなく完売するんでしょうね・・・

>本物のドールとして作ってくれるなら、別に20万でもいいんですけどね
こりゃまた、リッチマンですな~
まぁ、自分も本気で欲しいと思えば、何が何でも捻出する・・・かも?<弱気
by らいむ (2005-12-13 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記