SSブログ

「ToHeart」~あかりちゃんの身長って・・・135cm? [オタク]

現在の自分の部屋には、アニメ・ゲームのポスタータペストリーカレンダーなど
10枚以上が壁にずら~りとこう・・・<とっつぁん風(笑

さらにドールまで飾られているという、かなりオタク濃度の高い状態となっております

そこに・・・また、新しい仲間が増えました


それは、先日届いたアニメ「ToHeart~Remember My Memories~」のDVD
全巻購入者特典のタペストリー・・・

なんと 約1750mm×850mmの特大タペストリーです。


あかりちゃん
マルチたん
ふ、ふとももが・・・(むっはぁ~


さすがに現状では貼る場所が無いので、今まで貼っていた「こみっくパーティー」
DVD全巻購入者特典タペストリーを外して貼りました。

 今まで貼っていた「こみパ」タペストリー


今回の「ToHeart」タペストリーですが、なんでも等身大とか・・・

で、あかりちゃんマルチたんの身長はいかほどなのか、実際に計ってみました!


結果・・・・・・・・・・

あかりちゃん=約135cm
マルチたん =約125cm
(注)足を曲げている分も含めた誤差修正値です(笑

・・・・・・・・・・?

え・・・えぇっ?
そ、そんなにちっこかったっけ~?

そんなはずないよねぇ~

「等身大」の表現に偽りありですな。


さらに、すぎももさんも指摘していらっしゃいますが、
タペストリーの上下についているはずのパイプが無い・・・

それどころか、パイプが通るはずの折り返しの輪っかも無い・・・

また、生地も薄くて印刷品質もイマイチ・・・OTZ

やっぱり「特典」に多くを望んではいけない・・・と言うことでしょうか?

でも、アニメ「ToHeart」(千羽嬢デザインの初期作)の特典タペストリーはかなり
質が良いんですよね~




そう言えばここ最近は、このみタンの抱き枕カバーとか、タマ姉さまの抱き枕カバーとか、
タペストリー&「ToHeart2 XRATED」とか・・・

自分の生活は、まさに「ToHeart・オブ・ジ・イヤー」です


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 1

コメント 8

あとるしゃん

絵柄というか、ポーズが抱き枕用のポーズ
に見えるのですが、気のせいですか?
by あとるしゃん (2005-12-23 08:01) 

ひじき屋

こんにちわ
タペストリーとかって壁掛けか何かでしたよね

ぱっとみた感じとらいむさんのパイプがないというのを考えると
なんとなく布団のシーツに見えるのは私だけ?
というかむしろしーつにした方が向いている気が・・・
by ひじき屋 (2005-12-23 10:28) 

らいむ

あとるしゃんさん、こんばんわ!

>気のせいですか?
や、気のせいじゃないような・・・(汗
折り返して袋状に縫って、綿を詰めれば、完璧にリバーシブル抱き枕ですなぁ!
やってみたい気もしますが、裁縫が×デス~OTZ
by らいむ (2005-12-23 20:30) 

らいむ

ひじき屋さん、いらっさ~い!

>なんとなく布団のシーツに見えるのは私だけ?
実は自分も最初に見た時、シーツかとおもいましたよ・・・
絵柄的に見ても「添い寝シーツ」ですよね(笑
でも、大きさがちょっと小さいのと、生地とプリントが薄いので1度洗うとボロボロかも?
by らいむ (2005-12-23 20:37) 

結城忍

こんばんわ!!

まさに・・・ToHeartだらけのお部屋ですな・・・。
個人的にはコミパたぺすとりーが欲しいかも・・・。

てか、いらないなら下さい(爆笑
by 結城忍 (2005-12-23 22:28) 

カルディア

こんばんわ~(´▽`)
あかりちゃんのふとももが、ふとももがぁぁぁ!
このタペストリーをシーツにして寝てみたい……(*´Д`*)
あかりちゃんの「…いいよ」という声が聞こえてきます。
これは破壊力ある逸品だなぁ~。
by カルディア (2005-12-24 18:50) 

らいむ

結城さん、こんばんわ!

>まさに・・・ToHeartだらけのお部屋ですな・・・。
そうなんですが、最近はだいぶToHeart色が薄くなってきました。
数年前は、部屋にToHeartのポスターオンリーで10枚以上・・・(爆

>てか、いらないなら下さい(爆笑
入りますよ~(笑
ってか、瑞希も詠美も南も由宇も彩も(以下略)・・・全部、ボクのモノです~(爆
by らいむ (2005-12-24 19:49) 

らいむ

カルディアさん、こんばんわ!

>このタペストリーをシーツにして寝てみたい……(*´Д`*)
同感です(笑
でも、生地が薄かったりするので、一晩で「裂けちゃう~」かもよ?(爆

>あかりちゃんの「…いいよ」という声が聞こえてきます。
自分は、マルチたんの「わたしにも・・・」(ハァハァ)と言ってる声が聞こえる~OTZ
by らいむ (2005-12-24 19:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記