SSブログ

みみさん~お正月スペシャル♪・・・第1弾「あけましておめでとうございます!」 [ドール~みみさん(SD)]

新年、明けましておめでとうございます!

旧年中はたくさんの皆様にご覧頂き、また数多くのコメントとNiceを下さいまして、
本当にありがとうございました

こんな、どうしょ~も無いないへたれブログですが・・・

本年もひとつ、よろしくお願いします!


・・・って、あれ?

みみさん?どうしたんですか~(キョロキョロ) ご挨拶ですよ!

・・・・・・・・・・

みみ「・・・・・・・・・・」(ぽっ
   「あ、あの・・・お兄ちゃん?」


みみ「に、似合ってるかなぁ~」(アセアセ

えぇ・・・よ~く似合ってますよ!
着付けに3時間もかけたただけのとこはありますね~


みみ「もう!余計こと言わないで下さい・・・お兄ちゃん」



みみ「でわ、改めまして・・・」
   「いつもご覧頂いている、おにぃさま方、おねぇさま方・・・」

   
「あけまして、おめでとうございます!」

   「こんなへなちょこなブログとへっぽこなお兄ちゃんですが・・・」
   「ねむちゃん共々、今年もよろしくお願いますね?


・・・・・・・・・・
へなちょこと、へっぽこは余計


今回は、お正月スペシャルと言うことで、先日のドルパ14でGetした振り袖をお披露目です!

 正面から・・・


 斜め・・・


 そして、見返り美人~

ハッキリ言って、和服の着付けなど全く分からないので、かなり恥を忍んで、
うちのママンに着付け方を教わりました・・・

ママン曰く「えぇ~?いい年コイた男がなんなのよ~これは~」・・・OTZ
とか言いながらも、笑いながら教えてくれました。

その後一人で「ああでも無い~こうでも無いYO~と3時間も格闘した結果・・・

おはしょりの位置とか、後ろ姿とか、裾の長さなど、ちょっと変な所はありますが、
それなりに着せられたので、ホッと一安心・・・

新年に間に合わないかと思いましたが、コレもママンのおかげ!

母のありがたみに、改めて気づいた大晦日でした。(笑

ありがとう!ママン・・・愛してるよ~
と言っても・・・別に、マザコンではありません(一応、念のため)<爆



みみ「おかあさま・・・ありがとう

みみさんとのお約束通りに、ドルパ14でさらに3着Getしてきたので、
こちらも近いうちにお披露目したいと思います。



みみ「わたしには、クリスマスプレゼントが無かったんだから・・・
   「それぐらい、とうぜんですっ」(ぷんっ

_| ̄|○ 新年早々この仕打ち・・・

今年はどうなっちゃうことやら・・・


明日も、お正月スペシャル・・・第2弾です!
ご期待下さい


nice!(9)  コメント(23)  トラックバック(1) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 9

コメント 23

昨年中はお世話になりました
本年もよろしくお願い申し上げます

挨拶はこれくらいにして
思いっきり受けました(((大爆笑)))
お母さんとの会話部分 最高です(ぉ

でもまぁ、きれいですね 毎度の事ながら
by (2006-01-01 00:11) 

結城忍

明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします。

と、挨拶もそこそこに・・・。
ははは!
ママン最強ですね・・・最近着付けができるママンが減ったと言うのに・・・貴重な人材ですね。
でも、さすがに3時間かかっただけあってすごく綺麗ですね。

本年も、みみさんねむさんに貢いで貢いで・・・
私たちの目を楽しませてくださいネ♪おにいさま(はーと
by 結城忍 (2006-01-01 00:28) 

あけまして、おめでとうなのだー

確かに振袖の着付けは難しそう^^;

母は偉大なりですな(^^)
by (2006-01-01 01:04) 

hoso

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

みみさんの晴れ着姿、ステキです!
柄を見てもセンスの良さがわかります。
てっきりらいむさんの事だから巫女服に走るかと思ってたのですが(マテ)、王道路線で来ましたね。
おはしょりの位置とか難しいですよね…私は浴衣ですら大変でしたが振り袖だと尚更大変そうです。(^^;

それにしても…理解のある母親を持ってらいむさんも幸せですね(笑)
by hoso (2006-01-01 01:51) 

HINAKA

HINAKAです。

ライム様

まずは、明けましておめでとうございます。

で、写真を見て、〈ぽかぁ~ん〉しばし絶句!
まず基本は、どうやって着せたんだぁーッ!?
それは、書き込みを見て氷解しましたが、す、凄いッ!お母様が凄いのか、敢えて頼めるらいむ様が凄いのか……ともかく、今度はその件に絶句。

笑うよりも、驚きました……ライム様のお母様は着付けが出来る点も含めて、偉大です!
で、苦節3時間の後にそれをモノにされたライム様、いえ〈おにいちゃん〉の気合いに文句無しのnice!です。

いやもう、本当に凄いッ……それしか、言えんのかァッ!?ハイ、言えません。

という訳で、今年も宜しくお願いします。

では、また。
by HINAKA (2006-01-01 14:58) 

konoma

明けましておめでとうございます。

着物、綺麗というか華麗というか華やかですね。

ふと思ったが、昔はガラスケース入り人形はどの家にもあったような気が、家の押入れにもたぶんある。中身をDOLLに入れ替えて飾っても、違和感が無いのでは。

では、ことしもよろしくです。
by konoma (2006-01-01 16:52) 

らいむ

クーニーさん、あけましておめでとう!

>思いっきり受けました(((大爆笑)))
あ、よかったです(笑
ここは、受けるところですから~(爆

今年も、どうぞよろしく!
by らいむ (2006-01-01 18:15) 

らいむ

結城さん、あけおめ~ことよろ~!
今年もお互いに、萌え街道を突っ走りましょう~(笑

>貴重な人材ですね。
着付けはとりあえず出来る?らしいのですが、母が実際に和服着てるところって、ほとんど見たこと無かったりします。
振り袖を着せたみみさんを見せたら、何かとても楽しそうでしたので、今年は、母もSDワールドに取り込もうと画策してます(爆

>本年も、みみさんねむさんに貢いで貢いで・・・
や~ OTZ
怖いです、マジで(汗
今年はどこまで逝ってしまうのでしょうか~(笑
とりあえず、ねむ音夢さんのお迎えは決定してます!
by らいむ (2006-01-01 18:18) 

らいむ

うっちーさん、今年もよろしくなのだ!

>確かに振袖の着付けは難しそう^^;
ドール用だから何とかなるだろうと、安易に思っていたのが間違い。OTZ
次は、もっと早く着付けられそうな気がしますが、もうしたくないような気が・・・(汗

>母は偉大なりですな(^^)
全くですな~、長生きしてもらいたいものです!
by らいむ (2006-01-01 18:19) 

らいむ

ほそさん、あけましておめでとうッス!
今年もよろしく。

>柄を見てもセンスの良さがわかります。
お褒め頂き、光栄です!
や~、ディーラーさんで着せてあるのを一目見て、ズキュ~~ン!!・・・(笑
柄と言い、艶やかさと言い、これぞ振り袖!みたいな感じが一発で気に入って、即決してしまいました。

>巫女服に走るかと思ってたのですが(マテ
ふっふっふっ! 期待しててOKですよ~

>理解のある母親を持ってらいむさんも幸せですね(笑)
ってか、完全にあきらめModeみたい・・・(爆
by らいむ (2006-01-01 18:20) 

らいむ

HINAKAさん、あけましておめでとうです。
HINAKAさんから頂いたNiceで、総合のNice数が記事数を上回りましたよ~
こいつぁ~春から、縁起がええやねっ・・・っと!
ありがとうございました。

>敢えて頼めるらいむ様が凄いのか
近所にはオタなお友達がいないので結局、身内に頼ってしまいました~(笑
自分の両親は、比較的オタ趣味について理解があるので助かります。
ってか、親父なんて・・・「鉄ちゃん」なんですけどね~(爆

>苦節3時間の後にそれをモノにされた
ちゃんと着付けできるのか、かなり焦りました・・・(汗
服が高かったので、それが原動力になったのかも?
ブログでも「ご期待下さい」とか言っちゃったし(笑
by らいむ (2006-01-01 18:21) 

らいむ

konomaさん、あけましておめでとうございます!

>中身をDOLLに入れ替えて飾っても、違和感が無いのでは。
同感です!
むしろ、へちゃむくれな?日本人形より、かなり可愛いし・・・(笑
みみさんは比較的日本人顔なので、和服がよく似合います。
SD5月人形とか、SDお雛様とかあったら面白そうな感じですね。
でも、価格が怖そうな気がする~
by らいむ (2006-01-01 18:21) 

らいむ

みぞうさん、あけましておめでとうございます!
Niceを頂き、ありがとうございました。
みぞうさんチのSDさんは、お元気ですか~(笑
by らいむ (2006-01-01 18:22) 

帽子屋

あけましておめでとうございます。

ミミさんの晴れ着姿、素敵です。
可愛い感じが出ていて、ミミさんによく似合ってます。
恥を忍んだ回あって着付けも上手くできてますね。
ウチも着物を着せましたが、着付けは大変ですよね(^ ^;
ウチの母親も着付けの心得は多少あるはずですが、さすがに聞けませんでした(苦笑)
なんとか写真を撮ってブログにアップしたので、トラックバックさせていただきました。

それでは、今年もよろしくお願いします。
by 帽子屋 (2006-01-01 22:11) 

サンラブ

あけましておめでとうございます。

綺麗に着せてますよ。らいむさんのママンさんに感謝ですよね(笑)
>おはしょりの位置とか、後ろ姿とか、裾の長さなど
ドールの振袖として考えるのでしたら十分綺麗ですよ。
大丈夫です。人間の着付けなんてもっと大変なんですから。
娘が小さかった頃お正月に着物を着せましたけど毎年腰・肩を上げて調整するのが面倒になり止めてしまった駄目な見本が居ますからここに(笑)

今年も素晴らしいドール記事楽しみにしてますね。
手を出してしまったら底無し沼にどっぷり浸かりそうですのでらいむさんの記事で楽しませて頂きますから(笑)
それでは、今年も宜しくお願いします。
by サンラブ (2006-01-01 23:27) 

らいむ

あとるしゃんさん、Niceありがとうございます。
本年もよろしくお願いします。

なのはA’s・・・見られて良かったですね!
でわ~
by らいむ (2006-01-02 00:01) 

らいむ

帽子屋さん、あけましておめでとうございます。

>恥を忍んだ回あって着付けも上手くできてますね。
ありがとうございます。
いやはや・・・大変でした。
お二人分の着付けをされた帽子屋さんに脱帽です!(笑

>なんとか写真を撮ってブログにアップしたので、トラックバックさせていただきました。
近いうちに、ご挨拶に行きますね~
TBありがとうでした!
by らいむ (2006-01-02 00:04) 

らいむ

サンラブさん、いらっしゃいませ!
今年もよろしくお願いします。

>綺麗に着せてますよ。らいむさんのママンさんに感謝ですよね(笑)
お!着付け経験の有る方に、そう言って頂けるとホッとします。
母には、着付けのアドヴァイスをもらった程度だったのですが、それでも充分に参考になりました。
ホント・・・感謝です!

>毎年腰・肩を上げて調整するのが面倒になり
一応みみさんも、お腹にハンカチをぐるぐる巻にして補正してあります(笑
ドールは、この辺が間に合わせで適当に出来るので良いですね~

>今年も素晴らしいドール記事楽しみにしてますね。
ネタを考えるのには、いつも苦労してますが・・・(汗
ご期待に添えるように、頑張って見たいと思います。
by らいむ (2006-01-02 00:12) 

カルディア

新年、明けましておめでとうございます!

振り袖キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
スゲー! これ、スゲーよ!!
おいちょっと、みんな見てみろよ!

モザイクかけておいて正解ですね。
インパクトがスゴイです。
こういうのって、生地は本物なんですよね?
高そ~~(;´д`)ゞ

>ママンに着付け方を
うはっ!w やっちゃったよw
ママンの「なんなのよ~これは~」って言いながらも教えてくれる姿、
なんかイイなぁ~。
なんとなく自分も似たようなことがあったような…
そんなくすぐったさが感じられるやり取り、
いいっす!(*´Д`*)<ママ~ン、サイコー

その甲斐あってか、この仕上がりは美麗。
やはり和服には黒髪ですな!
可愛らしいし、凛としていて清楚感があります。
みみさんカワイイ~~♪

いやはや、1年の始まりからイイもの見せていただきました!
nice送らせていただきます!

それにしても……
なにこのナイスなブログwww記事数よりniceが上回ってるよ!w
nice 200ゲットずさー
by カルディア (2006-01-02 03:02) 

ガッツ

Augurio Buonanno!
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します。

ジャストミーーーーート!!(^□^)σ
予想的中!振り袖でしたか!!(笑)
鮮やかな朱に綺麗な花柄ですね。
良くお似合いです~。
やっぱり着物には黒髪美人ですね。
それにしてもちゃんと着付けなければならないとは。
本格的ですね。
私は一応大学で着付けを習いましたが、はっきり言って自分(男物)の着付けだけでいっぱいいっぱいでした(笑)。
たたみ方ぐらいは覚えてますが。
着付けができるなんて、ママンぐっじょぶ!
女性の着物って着付けが大変なんですよね。
十二単なんかやばいですよ(^^;
挑戦するときは、覚悟した方がいいです(笑)

私はと言うと大いなる先行投資第二弾
「夜明け前より瑠璃色な」を買ってしまいました!(^^
だから、できないって・・・orz
ほんとはSHUFFLE!を買うつもりだったんですが、すでに無かったです。 orz
・・・これが罪ってやつか・・・・。
by ガッツ (2006-01-02 19:12) 

らいむ

カルディアさん、あけましておめでとうございます!
年賀状、届きました?(笑

>モザイクかけておいて正解ですね。
>インパクトがスゴイです。
モザイク取ると、こんなに凄いんです~(爆
お正月1発目の記事ですから・・・ちょっと煽ってしまいました(汗

>こういうのって、生地は本物なんですよね?
生地については良く分からないんですが、おそらく本物かと・・・
なので、非常に出来が良く艶やかです。
振り袖と帯のみで14,000円と、今まで自分が買ったドール服の中では一番高価でしたが、それだけの価値はあったと思います。

>なんとなく自分も似たようなことがあったような…
え・・・どんなことですか~?(笑
フィギュアがらみかな?

>nice 200ゲットずさー
いつもNice頂き、ありがとうです。
カルディアさんで、ちょうど200個めのNiceです!
キリ番Niceをありがとうございました~
記念品はありませんケド・・・(汗
by らいむ (2006-01-02 22:04) 

らいむ

ガッツさん、明けましておめでとう!

>予想的中!振り袖でしたか!!(笑)
ガッツさん、大正解!(ぴんぽんぴんぽん~

>やっぱり着物には黒髪美人ですね。
そうでしょう、そうでしょう!
桃色と赤色の振り袖には、黒髪が似合いますよね~
でも、帽子屋さんの所の黒のお着物に金髪もナカナカ良さそうですよ!

>私は一応大学で着付けを習いましたが、
着付けを教わる大学って・・・面白い学校ですね~
でもそう言う、伝統というか、いざというときに役立つようなことを教えて貰えるのって良いですね。

>十二単なんかやばいですよ(^^;
たぶん機会は無いと思いますので、ご安心下さい(笑

>「夜明け前より瑠璃色な」を買ってしまいました!(^^
これはこれは・・・良いものをお買いになりましたな!
昨年のらいむ的お勧めNo.1ですので、早くプレイできるとイイですね~
ガッツさんの未来は、楽しいことがイッパイ待ってそうですね!

>これが罪ってやつか・・・・。
まさしく、その通り!(笑
ってか、ガッツさん・・・罪率100%じゃないですか~
まさに、大罪!(爆
by らいむ (2006-01-02 22:17) 

ガッツ

こんばんは。
>黒のお着物に金髪もナカナカ良さそうですよ!
見てきましたよ~。
ゴージャスですね!
金の帯がよく似合ってます。

>着付けを教わる大学って・・・面白い学校ですね~
伝統芸能とかそういうのをやるので、装束関係の授業や民俗学的な事をやるのですよ。

>罪率100%じゃないですか~
まさに、大罪!(爆
いつまで理性を保っていられるかわかりません(笑)。
もしかしたら、そのうち「つよきす始めました~」とか言い出すかも知れません(爆)。
by ガッツ (2006-01-03 01:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

らいむの不定期日記