SSブログ

【18禁・ネタバレ】積みゲーが3本に減ったぞ記念!(笑)~PCゲーム「Tick!Tack!」フルコンプ感想 [ゲーム]

※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。
※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を
感じる方は閲覧をお避け下さい。
※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合があります
のでご注意下さい。



HOOK_summer(アンダーバーサマー)の攻略後、引き続き、積みゲーの消火消化
活動に励んでいたNavel「Tick!Tack!」ですが、先日フルコンプいたしました

Tick! Tack! -Limited Edition-

Tick! Tack! -Limited Edition-

  • 出版社/メーカー: Navel
  • 発売日: 2005/09/16
  • メディア: ソフトウェア

そんな訳で今日は、昨年からの積みゲーが3本に減ったぞ記念!(笑

「Tick!Tack!」 【18禁】
レビューです。

ってか、一昨年以前の積みはカウントに入れてないんですけどね・・・

作品の詳細は、こちらをご覧頂くとして・・・


このゲームは、先日TVアニメも最終話を迎えた「SHUFFLE!」ネリネENDの続編と
なっています。

魔法具の暴発で、過去の魔界へと飛ばされた稟、ネリネ、樹、真弓の四人は、事もあろうに
ネリネの父フォーベシィと母セージのプロポーズを邪魔して、歴史を変えてしまった!
このままでは、フォーベシィとセージの子であるネリネの存在が変化してしまう。
何とか歴史を元に戻そうと奮闘する、稟ご一行であったが・・・

こんな感じで、簡単に言ってしまえば「バック トゥ ザ フューチャ」のエロゲ版ですな!


ここで、鈴平ひろ先生の手による、萌えるヒロイン達ををご紹介!


フォーベシィの妻になるはずだった?セージさん

実は彼女、フォーベシィ付きのメイドさんなのです。
メイドのお仕事に誇りを持ってご奉仕する、仕事熱心な頑張りやさんです。

ネリネの母なのに、胸がぺったんなのが目下の悩み事・・・のようです。

CVは、我ら「ゆかりン同盟」(総帥:結城忍殿下が愛してやまない・・・

青山ゆかり嬢キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━ッ!!

何というか、こう~ 舌っ足らずなあのしゃべり方と、えちぃシーンの「んっ」とか「はぁ」とか
の艶技が・・・もう芸術的


次は、フォーベシィのフィアンセで魔界の貴族、アイさま


いつも笑顔で、ほんわかした感じの優しいおねいさん系です。
主人公のをからかったり、お茶目な一面も・・・

ご覧の通り・・・Niceバディです!

CVは、はにはに藤枝保奈美役を演じていらした三村翔子嬢(観村咲子嬢)で優しい
おねいさん役がとても良く合う声優さんですね~

はにはに以来、彼女が出演のゲームをプレイしてなかったので、久しぶりに優しいお声を
聞けて大満足

そう言えば、彼女の声って・・・
「YAWARA!」柔ちゃん役や、「KANON」秋子さん役で有名な、皆口裕子嬢の声に
そっくり・・・

ネット上では、「同一人物かも?」という噂もちらほらありますが、実際は全くの別人です。


最後に、魔界の王フォーベシィの娘で、とラブラブな関係にあるネリネちゃん


自他共に認める熱々な恋人関係で、ゲーム開始冒頭からいきなりネリネとのえちぃシーンで
始まったりします

ネリネの父フォーベシィと母セージのプロポーズを邪魔したせいで、彼女の存在はとても
不安定な状態になってしまいます。

実は彼女、フォーベシィセージアイのどちらと仲良くなるか(結ばれるか)によって、
ゲーム中に容姿や性格が変わったりする、なかなか面白い設定です。

アイとの仲が良くなると・・・
 とても活発で積極的なNerine

セージと仲良くなると・・・・
 控えめでとことんに奉仕する、いつものネリネ

セージと仲がよいが、進展が進んでない場合は・・・
 幼く愛らしい、ちんまいねりねたん

さらに、えちぃもアルヨと来れば・・・

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ッ!!

ロリンなねりねたん キター!(はぁはぁ

どうやら、生まれてくるのが遅くなった、と言う設定らしいのです。

以上、攻略対象は3人です。

ネリネが3パターンあるので5通りのエンディング、と思いきや、残念ながらセージとのハッピー
エンドが無いので、実際は4通りのエンディングが用意されています。


気になるえちぃ方面は、差分を除いても全22えちぃとかなり豊富です

稟×ネリネNerineねりね、含む)
稟×セージ
稟×アイ
稟×リコリス

リコリス
は、ネリネのクローン体で、幼い頃に病弱だったネリネを助けるため亡くなった
けなげな娘。


幼い頃に一度遊んだに会いに、ネリネの躰を借りて?やってきます。

さらには・・・

フォーベシィ×セージ
フォーベシィ×アイ

そのほかにも、フォーベシィの妹サイネリアのひとりえちぃとか・・・

そして、待ってましたッスYO~

稟×セージ×アイ
稟×セージ×ネリネ

2通りの3(ぴ~)なんて・・・なんてけしからん!


まったく・・・けしからんホントけしからんぞ~(嬉

とか言いながらも、うっきうきでプレイしてしまいました~

ただ、シーンの回収が難しくて、何度も既読スキップを繰り返さないとコンプリート出来なかったのが
残念な点

あとは、セージエンドが無いとか、セージエンドが無いとか、ゆかり嬢エンドが無いとか(マテ

まぁ、この辺を差し引いても、鈴平ひろ先生の萌え度抜群のキャラクター達とのラブラブとか、
青山ゆかり嬢の舌っ足らヴォイスとか、三村翔子嬢のほんわかボイスとかを味わえたので・・・

もうお腹イパ~イです


Navelの次なる新作は、いよいよ西又葵先生がキャラデザの「俺たちに翼はない」ですが・・・

さて、いつ発売になるのでしょうか?

こちらも期待ですねっ


nice!(1)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 17

カルディア

こんばんわ~(´▽`)
えーと…最初、全部同じキャラに見えちゃった(禁句?w
まぁカワイイからいいかな~。
それにしても舌っ足らずで「んっ」「はぁ」はキますねっ!
でもって3ですか! また3か! つーか3はもう基本か!
しかもメイドカチューシャ付けたまんまだよ!
(*´Д`*)<う~ん、ドリーム♪

>もうお腹イパ~イです
なんと! そんなにイパ~イお腹に(ちが…
by カルディア (2006-01-15 02:35) 

らいむ

カルディアさん、こんばんわ!

>全部同じキャラに見えちゃった(禁句?w
セーフです!(笑
まぁ、目と髪の色、服が違うだけですから(汗
でも、性格はちがうんですよ~
CVは同じ方ですけどね。

>でもって3ですか! また3か! つーか3はもう基本か!
TH2に引き続き、またまた3ですよ~
もう・・・3は常識になりつつありますよね(笑
おおざっぱにカウントしてみたら、昨年自分が買った新作24本中、少なくとも13本は3(ぴ~)有り・・・ですから!
まさに、ドリーム・・・そして浪漫!

>なんと! そんなにイパ~イお腹に(ちが…
アウトです(爆
by らいむ (2006-01-15 21:58) 

ガッツ

ぎゃふん!!
こんばんは!
さっすが師匠!
いいなぁ~、ほしいな~(笑)。
Tick!Tack!はあったんですけど、SHUFFLE!が無かったんですよね~。
やっぱりTick!Tack!やるならSHUFFLE!もやっておきたいですからね。
公式HPを指をくわえて見ている状態なんですよorz

>フォーベシィの妻になるはずだった?セージさん
ええっ!正史ではメイドさんとくっつくんでしか!!
てっきり、アイさんとくっつくもんだとばっかり・・・。
だってセージさん胸がちい(以下略)

>気になるえちぃ方面は
ちょっと待てぃ!
何やっとんじゃあ、凛!
彼女以外の人、しかも彼女の母親に手を出すなんて、すいません私も手を出したいです(爆)。

「SHUFFLE!ON THE STAGE」買っちゃおうかな~とか考えてたら、全く自然にいわゆる美少女ゲームを買うことにほとんど抵抗が無くなっていることに、マジでビビリました(笑)
ちなみにまだ買ってないのに「SHUFFLE!ON THE STAGE」のOP買ってしまいました。
「Tick!Tack!」のOPもほしいですね。
・・・・師匠!ほぼ洗脳完了ですぜ!(笑)
by ガッツ (2006-01-16 02:51) 

結城忍

おはようございます。

フルコンプお疲れ様でしたー。
>CVは、我ら「ゆかりン同盟」(総帥:結城忍殿下)が愛してやまな
>い・・・
あぁー・・・本当に同盟になったのですね(爆笑
しかも・・・私総帥(爆笑

>あとは、セージエンドが無いとか、セージエンドが無いとか、ゆかり
>嬢エンドが無いとか(マテ
いや・・・本当に・・・
セージエンドが無いんですよね・・・残念至極ですよ。
まぁーこれで、「ネリネ」が存在していて凛ちゃんとのエンドとなると…
セージは、凛ちゃんへの気持ちをキープしたまま、魔王様と結婚して
ネリネまで作った上にこの事件が起こるまで、影で計画していた上で
凛に迫ると言う結果になってしまうので・・・
ここは「青山ゆかり嬢」のイメージを大切にして涙を飲んで許すことにしてあげましょう(爆笑

>気になるえちぃ方面は、差分を除いても全22えちぃとかなり豊富で
>す
かなりうっきうき・・・でしたね。
でも、個人的にはフォーベシィとのエッチは見たくありませんでしたよ(爆笑
あとは…凛×アイ×ネリネの組み合わせも見たかった気がします。

ということで、フルコンプ本当にお疲れ様でした。
by 結城忍 (2006-01-16 10:35) 

らいむ

ガッツさん、こむばんわ~!
ぎゃふん!と言わせたぞ~(笑

>SHUFFLE!が無かったんですよね~。
あらあら・・・OTZ
それは残念ですね~
でも、結構本数が出てるソフトだと思いますので、他のSHOPにはきっとありますよ!

>だってセージさん胸がちい(以下略)
そうなんですよね~
稟ご一行は最初、胸の大きさで、アイがネリネの母親だと勘違いするイベントがありましたよ!
で、ネリネがナカナカ真実を言い出せなかったりして・・・
結構笑えるイベントでした。

>しかも彼女の母親に手を出すなんて
さらに、親子丼ですからね~(ふふふ
稟のヤツ、けしからんですっ!裏山椎ケド・・・(爆

>美少女ゲームを買うことにほとんど抵抗が無くなっている
オタにとっては、正常値です(笑
自分の経験上、その次は、エロゲキャラの抱き枕に何の抵抗も感じなくなります(爆
ってか、自分なんて、えろ本とかAVとかの方が恥ずかしく感じたりします(汗

>「Tick!Tack!」のOPもほしいですね。
「SHUFFLE!」PC版のOPもなかなか良いですよ!

>ほぼ洗脳完了ですぜ!(笑)
モノの見事に染まってくれて・・・(笑
仲間が増えるってイイな~
今度はガッツさんが師匠となり、他の方を洗脳して下さいね~(核爆
by らいむ (2006-01-16 20:25) 

らいむ

っさ~
ねぎらい頂き、自分は感激でありますっ!総帥!(笑

>本当に同盟になったのですね(爆笑
当面の活動は、ひたすらゆかりンヴォイスに声萌して、ブログでレビューしていくってことで!
総帥については、結城さん以上、ゆかり嬢に思い入れがある方もそういないと思いますので、適任かと(笑

>セージエンドが無いんですよね・・・残念至極ですよ。
結城閣下もそう思いますか!
凛とセージで駆け落ちEND・・・ってもの、見てみたいなとかおもったりして(汗
あ!あと、ネリネが凛の娘になっちゃうEND!とか、どうでしょう?(爆 

>あとは…凛×アイ×ネリネの組み合わせも見たかった気がします。
結城さん、Nice妄想です!(笑
イイですね~コレ・・・
アイの方が年上でおねぃさんでも、ネリネの方が経験豊富で、アイに色々教えて(以下略
ぶ、ぶふぉぁぁ~
ヤバイ!出そう・・・(鼻血
by らいむ (2006-01-16 20:39) 

ガッツ

こんばんは。

>自分の経験上、その次は、エロゲキャラの抱き枕に何の抵抗も感じなくなります(爆
まだそれは抵抗ありますね(笑)。
というかそれはムリかな~。隠せないし(笑)。

>胸の大きさで、アイがネリネの母親だと勘違いする
髪の色も同じですし、顔もむしろアイさん似かなあと思ったんで。
まあ一番の原因はやっぱりおムネですが(笑)。
誰と結婚してもネリネのおムネはおっきくなるみたいですけど。ねりねたんはまだちっちゃいけど、たぶん将来・・・(笑)

>さらに、親子丼ですからね~(ふふふ
ネリネはどう思ったんでしょう?
まさか、彼氏とお母さんと・・・・なんて。
Wお母さんもすごいですけどね。
そういえば二人ともメイドのヘッドドレスつけてません?

「Tick!Tack!」のOPはAmazonで買ってしまいました(^^
「SHUFFLE!」PC版のOP聞いてみたいと思います。
公式HPで聞けるかな?
by ガッツ (2006-01-16 22:19) 

ガッツ

こんばんは。
結局耐えられなくなりました orz
とういうことで「つよきす」インストールしてしまいましたです (^^:
というわけで、なんとか隠す方法をお教え頂きたいのですが。
「全てのプログラム」に合わせると丸わかりで・・・・。
なんとかならないでしょうか?
by ガッツ (2006-01-17 19:24) 

らいむ

ガッツさん、こんばんわ!

>そういえば二人ともメイドのヘッドドレスつけてません?
セージの方はメイドなのでデフォですが、アイの方は結構おちゃめさんで「この服可愛いよね~」とか言って、自分のメイド服を作らせたとか・・・
アイの方は、コスプレってやつですね(笑

>公式HPで聞けるかな?
ダウンロードOKですよ~
http://www.project-navel.com/navel/shuffle/downloads/

>結局耐えられなくなりました orz
それが正常です!(爆
って、いよいよ「つよきす」逝っちゃいますか!
プレイ頑張って下さいね~

>なんとか隠す方法
とりあえず、全てのプログラムの中から削除してしまうとか・・・
スタート→全てのプログラムで「きゃんでぃそふと」の上にマウスを持ってきて右クリック。
そこで「削除」して下さい。
全てのプログラムのリストから消えただけで、プログラム本体は残っています。
起動するときは、「C:\Program Files\TUYOKISS」のフォルダーにある「SystemC.exe」をダブルクリックでOKです。
ゲームの削除は、同じフォルダー内の「ihsetup.exe」を起動して下さいね~

あと、全てのプログラム内の「きゃんでぃそふと」フォルダーを別の場所に移動する方法もあります。
この場合、スタート→全てのプログラムで「きゃんでぃそふと」の上にマウスを持ってきて右クリック。
ここで、「エクスプローラ」をクリック。
左画面の「きゃんでぃそふと」のフォルダーを「切り取り」して、お好きな所に「貼り付け」して下さい。

たぶん、コレで上手くいくと思います!
が・・・スミマセンが「自己責任」ってことで(汗
by らいむ (2006-01-17 20:45) 

ガッツ

こんにちは!
早速対応して頂きまして、ありがとうございます!
とりあえず、自分のフォルダに移しました。ここならまず誰かに勝手に開けられることはないので、とりあえずは安心でしょうか。
やってるところを見られたら終わりですが(((;゜Д゜)))
まあそこは「自己責任」てことで(笑)。
ぷれい、がんばります(^^
しかし、まだまだ攻略なんてところまで行ってないのに超楽しいんですが!!
誰からいこうかな~♪

>Tick!Tack!のOP
届きましたよ!
すごくいいですね。ポップな感じが聞きやすくて好きですね。

>ダウンロードOKですよ~
OPムービーをダウンロードしました。
こちらは「Tick!Tack!」とちがって切ない感じのメロディーが心にしみますね。
つい先日やっとアニメ版「SHUFFLE!」の最終回見られたんでそれとちょっとリンクしてしまいましたよ。
すごい最終回でしたね。凛のあの決断はかなりショック受けましたよ。一話前からある程度可能性として予想はしていましたが、まさかあんなにザックリいくとは。
見直したぞ凛(笑)。
それがTick!Tack!では彼女のお母さんに(まだ言うか)
それにしても、亜沙先輩、元気になって良かった~(^^
制服姿のプリムラや、ババ抜きでふくれて爆発なプリムラもかわいかったです。
by ガッツ (2006-01-18 13:09) 

らいむ

ガッツさん、こんばんわ!

>とりあえず、自分のフォルダに移しました。
上手くいったようですね!
ヨカッタ、ヨカッタ~

>やってるところを見られたら終わりですが(((;゜Д゜)))
音量に注意しましょう!(笑
ヘッドホンを使う手もありますが、気が付くと背後に・・・OTZ
ってこともあるので、気をつけて下さいね。

>まだまだ攻略なんてところまで行ってないのに超楽しいんですが!!
そうでしょうとも・・・
ギャグだけでも笑えますよね~
楽しいのはまだまだこれからですから、心しておくように!(爆

>すごい最終回でしたね。
ってか、亜沙エンドになるとは・・・
中盤までは、思いつかなかったですね~
さらに、あんなハードな展開になるとは、完全に想定外でした。
まぁ、シアやネリネよりも亜沙先輩の方が人気があるので、それになぞった展開なのかもしれません。

>ババ抜きでふくれて爆発なプリムラもかわいかったです。
ほとんど楓のサポート役みたいな感じで、自分の好きなプリたんの出番があまり無かったのがOTZ・・・
プリムラ番外編とか、出来ないかな~(笑
by らいむ (2006-01-18 22:26) 

ガッツ

こんばんは。

>楽しいのはまだまだこれからですから、心しておくように!(爆
らいむ師匠や結城忍先輩が「青山ゆかりさんがイイ!!」
というのがわかりました(^^
すっごい、いいお声です~。えっちぃところはまだですけど、日常会話シーンだけでもかなり惹かれます!

>あんなハードな展開になるとは、完全に想定外でした。
ということは、原作とは違うエンディングと言うことですか?
ラスト2話のだんだんやつれていく亜沙先輩は見ているのが辛かったです・・・。
明らかに、やばくなっていってるのにいつも通り笑ってる亜沙先輩がもう・・・。
でも元気になった亜沙先輩はこれからはタイガーとして活躍してくれますし(違
というか終盤はどの女の子も表情の変化が激しかったですね。
特に楓が怖かったです。(((;゜Д゜)))

>プリムラ番外編とか、出来ないかな~(笑
やるならラストのプリたんがいいです。
ラストの制服+メガネ+あきれ顔のコンボ攻撃がクリティカルヒットしましたYo!!
ああそうさ!あまりのかわいさにニヤついてしまったさ!(爆
さらにとどめの、ほっぺたプク~ですYo!
またニヤついてしまったさ!!(爆
by ガッツ (2006-01-19 04:42) 

らいむ

ガッツさん、こんばんわ!

>日常会話シーンだけでもかなり惹かれます!
おぉ!分かりますか~、青山ゆかり嬢の素晴らしさが!
でも、「つよきす」におけるゆかり嬢の役は、ちょっと異色ですよ。
カワイイ系のキャラとかのお声は、もっとこう・・・ズキュ~ンときます(笑
すでにご紹介のセージさんとか・・・

>原作とは違うエンディングと言うことですか?
亜沙先輩については、ほぼ原作と同じ感じのエンディングですが、楓が・・・
確か、原作の楓の場合、「壊れる」ような展開は無かったと思います。
そんな訳で・・・アニメ版での楓の壊れっぷりには・・・
かな~り(((;゜Д゜)))ガクブルでした~(爆

>ラストの制服+メガネ+あきれ顔のコンボ攻撃
コレは・・・キターって感じでした!
特にプリムラが「お兄ちゃん」ですよ~(ムッハ~
原作では、プリムラが学園に転校(?)するエピソードがあるので、制服姿はちゃんと拝めます。
メガネは無かったような気がします、たぶん・・・(汗
原作発売時に一度プレイしただけなので、ちょっと記憶が定かでないところがありまして・・・
間違ってたら、ご容赦です!(あせあせ
by らいむ (2006-01-19 20:54) 

ガッツ

こむばむは!
>カワイイ系のキャラとかのお声は、もっとこう・・・ズキュ~ンときます(笑
>すでにご紹介のセージさんとか・・・
セーちゃんも青山ゆかりさんでしたね!
うむ、確かにカワイイ・・・
でもサンプルボイスと実際の会話だとイメージがだいぶ変わるんですよね(^^;
乙女さんもサンプルで聞いたときは、そんなにイイ!!とは思わなかったんですが、実際にゲームで聞いたらすごい良かったんですよね。

>かな~り(((;゜Д゜)))ガクブルでした~(爆
あれは怖かったですよね。(汗
なんとか後に禍根を残すことなく終わってくれたので良かったですが・・・。
下手したら、あのまま恨みと、執念に狂う怖い女になってしまうのではないかと心配しましたよ。(笑

>特にプリムラが「お兄ちゃん」ですよ~(ムッハ~
「おにぃちゃん」ギュ~ぐりぐり
ですよね!!
最終話だけでもかなりたくさんの表情があって良かったですよね。
ああ~欲しくなってきた(爆
オンザステージ買っちゃおうかな?
by ガッツ (2006-01-20 23:48) 

らいむ

ガッツさん、こんばんわ!

>実際にゲームで聞いたらすごい良かったんですよね。
やっぱり、キャラやシナリオと共に声が付くとイメージがひろがりますよ。

>恨みと、執念に狂う怖い女
つよきすにも出ます(笑

>オンザステージ買っちゃおうかな?
あれ?えろ付きのPC版じゃないんですか~(爆
プリたんとも、デキるし・・・(ゴニョゴニョ
by らいむ (2006-01-21 19:08) 

ガッツ

こんばんは!

>つよきすにも出ます(笑
以前のらいむ師匠の「つよきすレビュー」を拝見しておりますので、誰が怖いのかはわかっております(笑
そのせいで、まだノーマルなのに彼女が怖くて仕方ありません(((;;゜Д゜)))

>あれ?えろ付きのPC版じゃないんですか~(爆
プリたんとも、デキるし・・・(ゴニョゴニョ
シアともできるし・・・(ゴニョゴニョ
そりゃあえっちぃシーンのあるPC版のほうがいいんですけどね。
でもなかなかPC版が見つからないですし、オンスザテージではカレハ先輩が攻略できますし。

プリたんは・・・。
私実は、ぺったんこ自体は別にいいんですけど、ちっちゃい娘はダメだったりします(^^;
なのでカニはOKなんですけどね。
かわいいのは好きですが、そっちの行為にはなかなか・・・。
そのうち私も、「ちっちゃい娘ハァハァ!!」とか言うようになるのかなぁ?
by ガッツ (2006-01-21 22:18) 

らいむ

ガッツさん、こむばんわ~

>オンスザテージではカレハ先輩が攻略できますし。
確かに、コレは嬉しいですね!
真弓タイムも攻略できるとか・・・

>ぺったんこ自体は別にいいんですけど、ちっちゃい娘はダメだったりします(^^;
なるほど~ 至って「正常」ですね!(笑
ってか、一般的に自分の方が「ヤバイ」んですけどね~(爆

>そのうち私も、「ちっちゃい娘ハァハァ!!」とか言うようになるのかなぁ?
まぁ、属性の問題ですから何とも言えませんが、可能性は大いにあるかも?
自分も数年前は、いわゆる「姉系」には全く興味がなかったのですが、最近はかなり・・・(汗
人間どこでどう変わるか、分かりませんな~(わはは
by らいむ (2006-01-22 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記