SSブログ

【18禁】最近こんなの多いような?「女神といっしょ」(仮)~テック剛田氏3月号より [ゲーム]

※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。
※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を
感じる方は閲覧をお避け下さい。
※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合があります
のでご注意下さい。



今月発売の、テック剛田氏3月号に、ちょっと気になる新作情報が・・・

「魔界天使ジブリール」フロントウイングが今春発売予定の新作ゲーム
「女神といっしょ」(仮) 【18禁】 が発表になりました

 
どんな内容かと言うと・・・

一人暮らしの主人公の元に突然、女神と名乗る少女、ファウナが現れていきなり襲いかかる!
なんでも、主人公が生き続けることで、いずれ世界が破滅するらしく、主人公を抹殺しなければ
ならないとか?
ところが、ファウナが主人公に情を移してしまい、いっしょに暮らしながら主人公を殺さないで、
世界を救う方法を探す事に・・・       
(テック剛田氏3月号の紹介記事を要約)


キャラデザは「ジブリール」を手がけた、むっちむちの萌エロカワイイキャラが特色の
空中幼彩氏です。

これだけでもぴくんとキますが、さらに誌面のキャッチによると・・・

「3人の女神さまと織りなす純愛エロコメディー」

とのことで「ジブリール」とはうって変わって、甘々でえちぃな純愛モノみたいです。


で、その気になる女神さまは・・・

 長女 ヨルズ
お色気たっぷりのおねぇさんでいい加減な性格。
主人公そっちのけで遊びまくっている。

 次女 ファウナ
穏やかで優しい性格。
天界の命令で主人公を殺しに来るが、情が移ってしまい、何とか助けようとする。

 三女 レウコテア
ファウナ
になついており、彼女を追って人間界に・・・
心身共に発育途中で、またまだ未熟。


と、こんな三人の女神さまと繰り広げる、ドタバタエロコメディーらしいのですが・・・

ハイ!もうお分かりですね~(笑

「あ○っ女△さまっ!」パクリによく似た設定ですね~

絵的にはオリジナリティがあり、萌えだし・・・とても良いと思うのですが、最近これとか
これとかパクリよく似た作品が多いような

単なる気のせいかな~?(笑


ところでこの作品、まだ声優さんが発表されておりません。

そこで、自分で勝手に配役を妄想してみました。

  • キャスティング案 その1

    長女 ヨルズ = まきいずみ嬢
    「ジブリール」ロココ役も演じておられますし、チョイ悪な役も充分に行けそうな感じ。

    次女 ファウナ = 青山ゆかり嬢
    イメージのまま、思いた感じ。

    三女 レウコテア = 北都南嬢
    ロリ~な役がここまで合うのは、彼女以外にないかも?

  • そして、逆転の発想・・・キャスティング案 その2

    長女 ヨルズ = 北都南嬢
    「ふたりの兄嫁」
    のお色気なお姉さま役や、「つよきす」でのエリカ役など、わがままな
    女の役とかを充分に演じきる彼女なら、かなりハマリ役のような感じがします。

    次女 ファウナ = 青山ゆかり嬢
    逆転の発想もなにも、ゆかりン同盟としては、メインヒロインに青山ゆかり嬢以外は
    考えられないんですよ・・・(爆

    三女 レウコテア = 草柳順子嬢
    「_summer」
    での沙奈役で、ロリ~な役もかなり逝けてることがわかったので・・・


こんな感じでどうでしょう?

まぁ、作品が似てようが似てまいが、自分的には気になる一本です

今後の情報もチェキらねば~


nice!(1)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 15

ガッツ

こんばんは~
ある意味ヤヴァイゲーム第三弾ですね~。
ええ、とってもヤヴァそうです(汗
だって設定がもろに「○あっ□神さまっ!」ですものね!

ん~でもキャラクターイラストが「○あっ□神さまっ!」に似ているわけではないですし、願いをかなえに来るあっちとちがい、主人公抹殺が目的のアサシンな女神さまですし、ぎりぎりセーフ?
それにこっちの女神さまもめちゃくちゃかわいいじゃないですか!!
なので前回のキャラがモロかぶりのアレとか、設定がモロかぶりのアレよりはいいんじゃないかと・・・。
なんだかんだ言っても結局はおなじかなぁ?
by ガッツ (2006-01-23 02:10) 

結城忍

おはおようございます!!

おぉ!!
なんか素敵なゲームですね・・・。
最近忙しくてサイトさんめぐりしてないので…情報がありがたいところです(笑
キャスティング案としてはなかなかいいと思うのですが・・・。

長女 ヨルズ = 北都南嬢・青山ゆかり嬢
次女 ファウナ = 青山ゆかり嬢・まきいづみ嬢・金田まひる嬢
三女 レウコテア = 成瀬未亜嬢・北都南嬢・金田まひる嬢

このあたりの組み合わせでもいけそうな気がしませんか?(笑)

というか、あ○女神様のパロディと考えると
長女=破天荒
次女=のほほ~~んとした感じ
三女=シスコンの明るい馬鹿

なイメージがあるので・・・
長女=北都南嬢
次女=まきいづみ嬢
三女=金田まひる嬢

こんな感じが・・・個人的には・・・ベターかと・・・
青山ゆかり同盟の会員としては悔しい限りですが・・・
青山ゆかり嬢の「ツンデレ属性」をこの三人のキャラでは生かしきらない気がします。

すみません生意気言って(笑)
ということで・・・続報楽しみにしてますね。
by 結城忍 (2006-01-23 10:10) 

らいむ

ガッツさん、こんまんわ!

>だって設定がもろに「○あっ□神さまっ!」ですものね!
ですね~
好きな原画家さんなので、注目して読んでいたら「あれぇ?」みたいな・・・
まぁ、かぶっているのはキャラ設定だけのなので、版権サイドからのクレームは無いと思います~(笑

>キャラがモロかぶりのアレとか、設定がモロかぶりのアレ
アレほど露骨じゃないので、この作品に関しては、余裕でセーフかと思います。
内容も良さそうな気がするのでとりあえず、予約始まったら入れてみようかな~
by らいむ (2006-01-23 20:37) 

らいむ

結城さん、今晩わ!

>次女=まきいづみ嬢
>三女=金田まひる嬢
なるほど・・・そうキタか~!
そうすると、次女が天然系、三女がお馬鹿系・・・みたいな感じですかね~
まぁ、詳しい情報がまだ出てないので、妄想の域を出ませんが・・・(笑

>青山ゆかり嬢の「ツンデレ属性」をこの三人のキャラでは生かしきらない気がします。
おぉ!あくまで「ツンデレ」にこだわって、あえて外してくるあたりに「愛」を感じますな~
やっぱり、結城さんは総帥ですっ!(笑
by らいむ (2006-01-23 20:46) 

ガッツ

こんばんは・・・。
く、はぁはぁ・・・。
ぐ!?ぐはぁ!!(吐血
カニに、カニにやられた~。(笑
カニでこの破壊力かよ!?
ビバツンデレ!!
こりゃこの先やばいな~。

>かぶっているのはキャラ設定だけなので
たしかに、記事をよくよく見てみるとそれだけじゃ「○あっ□神さまっ!」とは気づきませんね。
キャラは抜群にかわいいので、かなり良いかも!?
by ガッツ (2006-01-24 04:34) 

結城忍

おはようございます。

横レス失礼します。
>ガッツさん
かにっすか?(笑
かに・・・かにかぁー(遠い目
幼馴染系は苦手なのであまり破壊力を感じなかったなぁ(笑

と、とうとう手を出してしまわれましたか・・・
「椰子なごみ」に手を出したらどうなることか・・・ちょっと楽しみですね・・・ねぇ閣下(笑。

>閣下
いや・・・青山ゆかり嬢といえば・・・やはりクイーン・オブ・ツンデレ
「俺の右手がうなって光る…」(なんで?)

これぐらいの勢いですよ?(笑
どんな、役柄でもこなされますが、出来るならツンデレの明るめの女の子で出演してほしいなぁーという願望ですよ・・・愛というほどではないと思います・・・多分。

でも、閣下も折角だったらそのほうがいいと思いますよね?(笑
by 結城忍 (2006-01-24 11:58) 

らいむ

ガッツさん、今晩わ!

>カニに、カニにやられた~。(笑
ふっ、カニごときにヤラれるとは・・・
ガッツ君、君もまだまだだねっ!(笑
ぜひ、なごみんに行ってみて下さい。
吐血じゃすまないと思います~(爆
ちなみに、一番最後にプレイするのがお勧めです。

>キャラは抜群にかわいいので、かなり良いかも!?
自分的には、95%買いが決定してたりして・・・(汗
by らいむ (2006-01-24 20:40) 

らいむ

結城さん、こんばんわぁ!
横レス歓迎です。

>ねぇ閣下(笑。
はい、殿下(爆
なごみん攻略後に、ガッツさんが何というか?楽しみですね~(笑

>「俺の右手がうなって光る…」(なんで?)
そ、それはまた・・・激しいですね(笑

>閣下も折角だったらそのほうがいいと思いますよね?(笑
まぁ、「ツンデレ」の方が3倍イイのですが、別にツンデレで無くても自分的にはOK!
ゆかりさんっ!キミの全てが(以下略
by らいむ (2006-01-24 20:57) 

ガッツ

こんばんは!
>ふっ、カニごときにヤラれるとは・・・
ガッツ君、君もまだまだだねっ!(笑
な、なんですと!?
この破壊力でもまだ甘いと!?
ちなみに実はまだえっちいところまでいってません(笑
あのアップとファーストキスだけですごい破壊力だったんですが・・・。

>幼馴染系は苦手なのであまり破壊力を感じなかったなぁ(笑
苦手というわけではないのですが、なめすぎました(笑
カニと思って甘く見すぎてましたよ(;^^)
「幼なじみでぺったんこごとき、私の敵ではない!」と思ってたんですが。

>「椰子なごみ」に手を出したらどうなることか・・・ちょっと楽しみですね
>なごみんに行ってみて下さい。
吐血じゃすまないと思います~(爆
私もそう思います。
全身から血を吹き出すかも知れません(爆
もともとなごみん目当てで買ったんで、最後にとっておこうと思いまして。
しかし、その他のキャラを甘く見すぎてましたね。
カニだけでこれとは・・・。
乙女さんやエリーはもっとやばいかも・・・。
by ガッツ (2006-01-24 21:48) 

らいむ

ガッツさん、こんばんわ!

>ちなみに実はまだえっちいところまでいってません(笑
ありゃ?そうなんですか~
早くムフフ(死語)な展開に入れるとイイですね(笑

>最後にとっておこうと思いまして。
おぉ!それは賢明です(笑
自分のプレイ時は、なごみんの態度の悪さにむかついて、攻略を一番最後にまわしてました(汗
そうしたら、「センパぁ~イ」ですから・・・
もう、ズキュ~~ンって来ましたよ!
by らいむ (2006-01-25 23:10) 

ガッツ

こんにちは!

>早くムフフ(死語)な展開に入れるとイイですね(笑
えっちぃところまで行きましたよ!
カニをおいしくいただきました。(笑
エロゲデビュー、初えっちぃシーンがあんなんで良かったのか?と思わないでもないんですが。(笑
ただ・・・カニが落ちてからはイマイチな感じが・・・(´`;
落ちるまでは良かったんですけどねぇ・・・。
その後はすさまじいバカップルぶりが逆にむかつくというか・・・。
基本的にカニはあんまり変わってないような気がするんですけど、主人公の方がねぇ・・・。
お前がデレになってどうするよ!!

>もう、ズキュ~~ンって来ましたよ!
彼女に関しては、蜂の巣になる自信があります。(爆
by ガッツ (2006-01-26 14:33) 

結城忍

おはようございます。
横レス失礼します。

椰子なごみは、おそらく…
私がやった「海原エレナ嬢」出演作のなかでは間違いなく最強と思われます。
蜂の巣どころか…核爆発→蒸発とならないようにご注意ください。(爆笑
by 結城忍 (2006-01-26 16:20) 

ガッツ

た、た、た、大変ですよ!!
マスターらいむ!!結城先生!!
今日入ってきた「ファミ通」及び「ファミ通PS2」を深夜バイト権限で早速読んでいたら・・・・。
つ、つよきすがPS2に移植ですよーーーーーー!!!!
しかも新キャラクター、新規CGですよ~~~!!
こ、これはヤバーイ!!ガチで買ってしまいそうです!

ハァハァ・・・。興奮しすぎました。(笑
でもこれにはめちゃくちゃ驚きました。
キャストもPC版と変わらない豪華キャストです。
記事を読んでみると、PC版にプラスして学園生活シーンを強化したとのことです。さすがにえっちぃシーンはカットされますが、かなり良さそうです。

そうそう、カニ編とりあえず終了しましたよ!
CGが一つ埋まってないのが気になりますが・・・。
個人的にはバカップルになってからがイマイチ?なイメージでしたがエンディングで軽く泣きました。(笑

>蜂の巣どころか…核爆発→蒸発とならないようにご注意ください。(爆笑
そ、それは注意しなくては・・・!
結城先生がそこまで言うということは、「核爆発→蒸発」どころか「反物質砲→対消滅」を覚悟しなくてはならないかも!(爆笑
by ガッツ (2006-01-27 03:53) 

らいむ

ガッツさん、こんばんわ!
カニGet、おめでとうございます(笑

>エロゲデビュー、初えっちぃシーンがあんなんで良かったのか?
あ!そういえばそんな感じもしますね~
やっぱり、初めてはドラマティックに・・・ですか?(笑
そうすると、乙女さんあたりが最初の方が良かったかな~

>つ、つよきすがPS2に移植ですよーーーーーー!!!!
>しかも新キャラクター、新規CGですよ~~~!!
おぉ!なんと、PS2ですか?
まさかコンシューマーとは・・・想定の範囲外です(笑
新キャラは大いに気になるところですが、自分は買わないと思います。
PS2、持ってないので・・・OTZ

>さすがにえっちぃシーンはカットされますが、かなり良さそうです。
まぁ、えっちぃのだけが目的ではないのですが、自分的にはえっちぃのが無いと、期待度3割Downなのですよ~(爆

>CGが一つ埋まってないのが気になりますが・・・。
他のキャラ攻略時に埋まることもあるので、そのまま進めてみてはどうでしょう?

さて、次はどの娘を仲良くなるご予定ですか~(笑
by らいむ (2006-01-27 22:30) 

ガッツ

こんばんは!
>カニGet、おめでとうございます(笑
ありがとうございます!
EDがかなり良かったです!

>自分は買わないと思います。
>PS2、持ってないので・・・OTZ
そうですか・・・。これを機にPS2購入とかどうでしょう。(笑
でもそうしちゃうと、残りの罪の消火がさらに困難になってしまうんでしたよね。
では「乙女さんほぼ等身大抱き枕」はどうでしょう?久々に電ホビ買ったら載ってたんですよ(^^
お値段は¥12,000なり~。

>自分的にはえっちぃのが無いと、期待度3割Downなのですよ~(爆
私はまだエロゲに入ったばかりなので特に大丈夫だと思いますが、えっちぃシーンのところはどう変えるんだろう?とちょっと考えたりします。

>さて、次はどの娘を仲良くなるご予定ですか~(笑
ムフフ・・・(爆
つぎはらいむ師匠と結城先生がオススメの青山ゆかりさんこと鉄乙女さんに逝こうと思います!
by ガッツ (2006-01-27 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記