SSブログ

トリプルタワー完成!(笑 [雑記]

皆さんはゲームやDVD、CDなどを、どこで購入していますか?

自分は、そのほとんど95%以上を通販で買っています

理由としては・・・

  • 発売日に買いに行けないから。
  • 発売日に家まで届けてくれるから。
  • 新作は予約しておかないと入手が困難な物があるから。
  • 近くにエロゲを売っているショップが無いから。
  • CDショップは近くにあるが、アニゲな新譜がほとんど入らないから。

・・・っと、このような感じですね。

主にエロゲ、DVD、CDをSofmapに、コミックス、CD、文庫などはAmazon
頼んでおりますが・・・

このたび、配送時の梱包が溜まりに溜まって、とうとう トリプルタワー
完成してしました~



ほとんどが、Sofmapの白箱です。
これだけあっても、1年分以下の数量ですね~

配送が同じ日でも、注文が異なると箱が別になるので、こんなにたくさんになって
しまいます

でもこの箱、けっこう使えるんですよ・・・

工場で部品を収納したり、道具をしまったり、小物を送ったりする時に重宝です。

さてさて、1年後には何本の塔が立っているか?

なんかワクワクしますね~


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 16

朱蛍

白箱の数がまた、すごいですね。
私は基本的に店頭に買いに行く派なので、箱はほとんどないのですが。というより、高校生なので箱が親に見つかるといろいろと問題なのです(苦笑)
販売店が近くにないのですか。
私は、家から10分ほど離れたところに店があるため、助かっていますね。ぶらぶらと立ち寄ってゲームを探すこともできますし。
さらには、20分ほど離れたところにはSofmapもありますし。
今、Fate/stay nightを探しているのですが、どこの店にもないんですよね。通販を使えば一発なんですが。
どこか、中古でもいいから入荷してくれないか、と願っている今日この頃です。あ~ぁ、hollowを先にプレイしてしまった(笑
by 朱蛍 (2006-01-31 00:17) 

らいむ

朱蛍さん、そして、この記事をご覧の18歳未満の方へ・・・

朱蛍さんは「高校生」とコメント頂きましたが、と言うことは18歳以下ですよね?
すでに、「hollow」をプレイされ、「Fate/stay night」(18禁)を探しておられると言うことですが・・・

厳しいかと思いますが、アダルトゲームを真に愛する者の一人から言わせてもらいますと、朱蛍さん・・・

☆あなたはルール違反です!

アダルトゲームは18歳以上(高校生不可)を対象とした大人の趣味です。
確かに、アダルトゲームをしたいというお気持ちはよく分かります。
ですが、18歳(18歳でも高校生は不可)になるまで、アダルトゲームの購入・プレイはご遠慮頂きたいのです。

1990年台の前半にあった「沙織事件」というのはご存じでしょうか?
18歳未満の少年がアダルトゲームを万引きし、それがきっかけとなってゲームの内容や販売に大きな規制がかけられたと言う事件です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%99%E7%B9%94%E4%BA%8B%E4%BB%B6

朱蛍さんは万引きなどしないと、自分は強く信じております。
それでも、朱蛍さんに限らず、18歳未満の少年がアダルトゲームを購入している、と言うことが万が一発覚した場合、それがきっかけとなって、再び業界に規制が入る可能性も否定できません。
現在、アダルトゲームの置かれた立場は、青少年育成条例や児童ポルノ法などの関連もあり、とても危機的な状況にあると言えます。
逆に言えば、いまだに規制が強化されない現状自体が奇跡的とも言えるのです。

自分は、アダルトゲームが大好きです。
これからも、ずっとプレイして行きたいのです。
販売や表現方法に大幅な規制がかけられ、ゲーム自体の面白さが無くなってしまうような事態にはなって欲しくないのです。

朱蛍さんも、そうは思いませんか?
アダルトゲームが好きで、今後、楽しくプレイしていきたいと思うなら、なにとぞ自重して頂けますよう切にお願い致します。
また、当方のブログにおいても、アダルトゲームなどを扱っている記事には「18禁」の表示を出すようにしております。
画像は直接的な性表現を避けていますし、18歳未満のアクセス制限もかけられないので強くは言えませんが、なるべくならご覧頂かないようにお願い致します。

朱蛍さんにとっては、大変厳しく不愉快なお話かも知れません。
ですが自分は、これらのお話が全て「社会的に厳しい立場にあるアダルトゲームを、青少年に悪影響を与えることなく、少しでも健全に末永く楽しみたい」と言う、アダルトゲーマーの総意でもあると信じております。

このブログをご覧の18歳未満の方で、アダルトゲームを購入しているという方が、もしおられましたら、上記の私見を少しでも考慮頂きたいと思います。

なにとぞ、ご一考下さいますようお願いします。

「らいむの不定期日記」管理人 らいむ
by らいむ (2006-01-31 02:21) 

ロック

>らいむさん
既読一覧に掲載していただきまして、誠にありがとうございます。

ソフ●ップの白箱・・・すごい数ですね。
私は祖父の通販は使ったことないですが(他社ので何か購入した覚えがあります)、秋葉原によく行ってましたね。たまに見ましたがやはり秋葉原に並ぶ男達の列は壮観なものです。
お仕事しながら趣味を両立させるのは大変でしょうが頑張ってください。影ながら応援させていただきます。
by ロック (2006-01-31 22:18) 

らいむ

ロックさん、こんばんわ!

>秋葉原によく行ってましたね。
自分がアキバに行くのは月1ペースぐらいですが、祖父地図には必ずいきますね~
ついつい、中古の旧作とかを買ってしまうのですよ・・・OTZ

>秋葉原に並ぶ男達の列は壮観なものです。
予約がメインのなったこともあって、昼間の行列というのは以前ほどでは無くなりましたね。
そのぶん、深夜0時販売の時などは、スッゴイです(笑
自分も2回ほど参加したことがありますが、意外と楽しかったですよ!
なんと言っても、回りじゅうが同じ趣味の「エロゲーマー」ですから、隣り合った方とエロゲ談義したりとか・・・(爆

>影ながら応援させていただきます。
ありがとうございます!
仕事も頑張りながら、なんとか積みを減らしていこうと思います(汗
でわ、ただきちさんによろしく~!
by らいむ (2006-01-31 22:34) 

朱蛍

慎に申し訳ないです。
私は高校生といっても3年で18になっています。
それ以前には、買ったことも無く、もちろんやっていません。
18になればいいのかと、勝手な解釈をしておりました。
高校生は不可なのですね。わかりました。
ゲーマーの方に迷惑はかけられません。
今後は卒業までの何ヶ月かですが、自重したいと思います。
慎に申し訳ありませんでした。

卒業したら、再び迎えてくださいね。お願いします。
by 朱蛍 (2006-01-31 23:53) 

らいむ

朱蛍さん、こんばんわ!
当方の主張を受け入れ頂き、大変感謝致します。
また、厳しいことを申しまして、朱蛍さんも気分を悪くされたかと思います。
ですがこれも、アダルトゲームの行く末を案じる者の率直な意見として、ぜひ心に留めて頂きたいが故の苦言ですので、ご容赦頂きたく存じます。

さて、朱蛍さんは18歳になっておられるのとことでしたが、こちらも「高校生」と言うことで、少し早合点しておりました。
大変失礼致しました。
先述の通り、高校生のアダルトゲーム購入は出来ませんが、朱蛍さんは卒業までもう少しですね!
待ち遠しいとは思いますが、もうちょっとだけ我慢して下さい。
そして、めでたくご卒業された暁には、存分にゲームを楽しみましょう。
またその時は、当方18禁記事にも遠慮なくお越し下さい。
自分も、朱蛍さんとゲーム談義が出来る日を心待ちにしております。
by らいむ (2006-02-01 00:41) 

ガッツ

こんばんは!
私の場合は、お店で探すのがほとんどですが、中古ソフトのお店なので欲しい品物がないことが、結構あります。
事実「SHUFFLE!」をずっと待ってるのですが、まだありませんし・・・。
いや、あるにはあるのですがDVD1,2巻とセットで¥20,000とか、初回版がプレミア価格¥20,000とかでさすがにこれは・・・。
以前に一本だけ見つけたのですが、手持ちが無くその場は諦めて給料入ってからすぐ行ったのですが時すでに遅し・・・ orz
ただ品揃えは良い方なんじゃないかと思うんですが・・・。
Sofmapとかは行ったこと無いのですが、新作のゲームの中古、しかも初回版がかなりあったりして。(「つよきす」も「けよりな」も初回版でした)
でも師匠よりもまだまだ経験が浅いので、どの程度が良い品揃えなのかよくわかりませんが。(笑

>この記事をご覧の18歳未満の方へ・・
>「沙織事件」
私も師匠に言われましたね。
まあ買っていたのは、友人だったのですが・・・。
友人と話していた当時は軽く考えていたのですが、れっきとした違法行為なんですよね。
「たかが」18禁ぐらいに考えていたのも事実でしたし。
しかしそういうところがちゃんとしているからこそ、「師匠」と呼ばせて頂いているのですが(笑
by ガッツ (2006-02-01 01:11) 

らいむ

ガッツさん、今晩わ!

>DVD1,2巻とセットで¥20,000とか、初回版がプレミア価格¥20,000とかでさすがにこれは・・・。
さすがにコレは、高すぎですね~(驚
有る意味、ボッてるといえます・・・
「SHUFFLE!」は市場に出回っている本数もかなり多いので、いきなり買おうとしないで、価格を良く精査した方が良いかと思います。
先ほど、Sofmap.comでの中古販売価格を調べてみましたが、初回限定版でも8,980円です。
http://www.sofmap.com/search_result/exec/_/mode=SEARCH/-/product_type=USED/-/gid=AT00000000/-/keyword=shuffle
時間があるときに色々なお店に行ってみて、価格や品揃えをチェックするだけでも色々と参考になりますよ?
自分的に、秋葉原ソフマップの中古SHOPは、品揃えも豊富なのでかなり使えると思います。

>しかしそういうところがちゃんとしているからこそ、「師匠」と呼ばせて頂いているのですが(笑
大変恐縮です(汗
やはりエロゲは社会的に立場が弱いですから、その辺はしっかり守っていかないといけませんね。
や、自分も一般向けのブログサービスで「エロゲ」記事を書いている辺り、ちょっと責任を感じたりもしています。
今度、エロゲ記事をUPする際の「自主ガイドライン」を設けようかな?と現在思考中です。
あ!でも、エロゲ記事自体はやめませんけどね(爆
by らいむ (2006-02-01 02:02) 

サンラブ

らいむさんお早う御座います。
凄い箱の量ですね。でも再利用される辺り素敵です。
意外と便利ですよね通販の箱って・・・
私も取って再利用してます。

この記事のコメント拝見致しまして私も18禁BLゲーを取り扱っている記事をアップしていますのでらいむさんのコメントに大きく頷きました。
ネットでは、年齢が分からないので難しい問題もありますが
やはり高校生は、アダルトゲームの購入は禁じられていますので大人としてきちんと注意出来るらいむさん素敵でした。
私自身も考えさせられる内容でした。
お互い気をつけてゲームレビューをやって行きましょう。
by サンラブ (2006-02-01 10:43) 

らいむ

サンラブさん、こんばんわ!
ご無沙汰しております。

>意外と便利ですよね通販の箱って・・・
そうなんですよ~
大きさも手頃だし、なんと言ってもサイズが揃っているのが良いですね。
積み重ねや収納もラクですから!

>私も18禁BLゲーを取り扱っている記事をアップしていますので
サンラブさんの記事はいつも拝見しておりますが、特に「ヤバイ」様な内容は無かったと感じます。
むしろ、自分の所の方が・・・(汗
やっぱり、女性向けは男性向けのそれと比較しても、青少年に与える影響って少ないんでしょうかね~

>大人としてきちんと注意出来るらいむさん素敵でした。
や、照れます・・・大変恐縮です(汗
でも、ネットだと「びしっ」と言えたりしますが、リアルな現場で・・・と、なると、何も言えないかも・・・OTZ
はぁ~・・・自分って、気ぃよわ~~(泣
by らいむ (2006-02-01 20:49) 

うちの場合、箱が届くペースの方がはやすぎて<を^^;;
収納スペースがないので、がんがん資源ゴミの日にだしてます

amazonって
便利ですよねー。。。
by (2006-02-02 08:55) 

らいむ

うっちーさん、こんばんわ!

>箱が届くペースの方がはやすぎて<を^^;;
自分も同様ですね~
通販が届くのが多すぎて、消化しないうちに「積み」になっていきます(汗

>amazonって便利ですよねー。。。
本とかCDとかを頼む時は、とても便利ですね。
本屋さんに頼むと、いつになるか分からないし・・・
でも、Amazonって発送に信用がおけない感じがしません?
「24時間以内発送」とかになっていても、3日も発送されなかったりとか・・・OTZ
新作のゲームなど発売日にスグ欲しいようなものは、Amazonを避けるようにしてますデス・・・(汗
by らいむ (2006-02-02 20:56) 

ガッツ

こんにちは。
昨日いつもの店に行ってみたら「SHUFFLE!」と「Tick! Tack!」(両方とも初回版)がセットで¥23000(だったかな?)で売られてました。初回版を定価で二つ買うよりお得とのことですが、別に初回版じゃなくてもいーのよ!(笑
以前にその店にあった、「SHUFFLE!」幻の一本は¥3000だったじゃないか!通常版でしたけど・・・。
アキバって一回しか行ったことがないんですよね。
しかもその時は中学生、ノーマルの友人と一緒でしたし、そのころの私はまだノーマルでしたから。(笑
今度行ってみようと思ってますが。

Amazonは私もたまに利用しますが、一度でそんなにたくさんの注文をしないので(せいぜいCD2,3枚)段ボールの包装で送られてきます。
箱ならまだしも、こいつは使い道がない!!(笑
by ガッツ (2006-02-03 15:28) 

らいむ

ガッツさん、いらっさい!

>セットで¥23000(だったかな?)で売られてました。
うーん・・・それでもかなり高いですね~
初回版でなくても良ければ、2本で10,000円以下ぐらいで買えるのでは?

>アキバって一回しか行ったことがないんですよね。
そうなのですか~
ガッツさんのお住まいって、アキバから遠いのかな?
まぁ、自分も決して近くではないのですが・・・

>段ボールの包装で送られてきます。
モノが小さかったり、少なかったりするとそうですよね~
あの梱包は、ちょっとがっかりですね。
ちなみに、開けるのが少し難しくありませんか?
この前、カッターで開いたら中の伝票が一緒に切れてしまいました。
商品に被害がなくて良かったです(汗
by らいむ (2006-02-03 20:59) 

ガッツ

こんばんは!

>ガッツさんのお住まいって、アキバから遠いのかな?
千葉県なのでらいむ師匠よりは遠くないのですが、それでもアキバに行くのには結構お金かかりますので。 orz
高校時代は部活でそんな暇は無かったですし。(^^;
友人を誘って行ってみようかと思ってますが、その友人はえろげやってないので、そっち系の店には入れないかな~。(笑

>開けるのが少し難しくありませんか?
難しいですね・・・。(汗
私は封筒を開けるみたいに、トントンしてからはさみを入れますね。中身を切らないようにギリギリのところにはさみを入れて、あとは男らしく力でいきます!(笑
というより、開けたと思ったら開いてないってことがほとんどなんで(^^;
by ガッツ (2006-02-03 22:58) 

らいむ

ガッツさん、おいっす!

>それでもアキバに行くのには結構お金かかりますので。 orz
そうですね・・・(汗
自分も1回アキバに行くと、なにも買わなくても、軽く3,000円は飛びます。
さらに、昼飯を入れたらもっと・・・OTZ

>そっち系の店には入れないかな~。(笑
むしろ、ご友人も興味津々とか?
こちらの世界に引き込んではいかが?(爆
まぁでも、下手にカミングアウトするのも危険なので、充分な事前調査が必要ですね・・・(汗

>トントンしてからはさみを入れますね。
あれって、内側に弱粘着加工がしてあるようで、「トントン」してもなかなか降りてこなかったり・・・OTZ
やっぱり、力ずくで「びりびり~」っといかないとダメかも?
by らいむ (2006-02-05 04:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記