SSブログ

新年の新番アニメ その2~「かしまし~ガール・ミーツ・ガール~」 [アニメ]

新年1月から、TV東京で放送しているアニメ
「かしまし~ガール・ミーツ・ガール~」 
ですが・・・

自分的に、ひらがな(カタカナ)4文字タイトル系のアニメはつまらないと言うジンクスが
あるので、あまり見る気も起きないままHDDレコに録り溜めておきましたが、今回、一気に
第1話~第5話までを視聴してみました

詳しい作品説明は公式Webサイトをご覧頂くとして・・・


第1話冒頭からいきなり女の子同士のキス・・・





それを、もう一人の女の子に見られるという「女の子同士」アニメか?と思わせるシーン
から始まるこの作品。

実は、主人公の女の子はずむは元はで・・・


落下した宇宙船にぶつかり死にかけたところを・・・
 
宇宙人のテクノロジー?で助けられるが、女の子になってしまったと言う、なんか
エロゲちっくな設定が興味をそそられますね~



さらに、はずむの時に告白してフられた女の子やす菜↑や・・・


幼馴染みでボーイッシュな性格のとまり↑たちが絡んで、女の子同士のちょっと変わった
三角関係
がみどころのようですが・・・

自分のジンクスをモノの見事に跳ね返して、かなりイイです


なんと言っても、元ははずむが・・・

 
性格も、の頃から女の子っぽかったこともあってかめっさカワユイ


女の子のオヤクソク
とまりから教えてもらったり・・・
 

はじめてのブラの付け方を教えてもらったり・・・
 お胸はアンダーが70で、85のCカップ
大きすぎず、小さくもなく・・・まさに理想的

 

女の子同士でペアルックしたりと・・・

こんな展開にドキドキ萌える自分って、軽くヤバイような気がしないでもないが・・・

 
はずむタン(はぁはぁ)がめっちゃ萌えるので、ヤバくてもイイ!(爆


さらに、キャラヴォイスもNiceです!

はずむ役は、今放送中の「Fate/stay night」役の植田佳奈嬢

とまり役は、ツンデレキャラの演技もすばらしい田村ゆかり嬢

やす菜役はなんと、ほそさんも大好きなほちゃさん(堀江由衣嬢)ですよ~

ほちゃさんは最近、おしとやかな女の子役が少なかったような気もしますし、なんと言っても、
女の子のはずむにラブほちゃさんが堪能できて、とっても幸せです(笑


ストーリー展開としては、男を認識できないという障害を持つやす菜が、女の子のはずむに
急接近したり・・・
 

はずむが好きなとまりが、はずむやす菜の関係に心を惑わせたりと・・・
 
ラブコメスキーな自分としても、今後がかなり気になる展開になりそうで、目が離せません

作画も綺麗で高レベルだし、キャラデザも可愛く描かれているし、アニメーションの質も上々。
4月からDVDもリリースされるようで、買ってしまいそうな予感が

原作コミックスの方も、ちょっと気になってきました!


そんな訳で、新年の新番は自分的にアタリ作品が少なかったかな~?と思っていたの
ですが、いやはやこんな作品が隠れていたとは・・・

うれしい限りですよ~



かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 1

かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 1

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2006/04/26
  • メディア: DVD

かしまし~ガール・ミーツ・ガール 1 (1)

かしまし~ガール・ミーツ・ガール 1 (1)

  • 作者: あかほり さとる
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2005/01/27
  • メディア: コミック
かしまし~ガール・ミーツ・ガール 2 (2)

かしまし~ガール・ミーツ・ガール 2 (2)

  • 作者: あかほり さとる
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2005/09/27
  • メディア: コミック


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 12

朱尾蛍留

かしまし…、ですか。
自分が見よう見よう、と思いつつうっかり寝てしまい、
見ることのできなかった作品ですね。

記事を見る限り、なかなか優秀な作品のようで。
次回こそ見てやろう、と今決めました(笑)

う~ん、やはりらいむさんは画像の撮り方が上手いですね。
私は、Fateの方でがんばってみたのですが、
今ひとつキレイに撮れないので。
ひとつ気が付いたのは、サイズを統一するのを忘れたなぁ、と(苦笑)

少しずつ、ブログの方も勉強していきたいと思います。

では、また。
by 朱尾蛍留 (2006-02-12 01:10) 

らいむ

朱蛍さん、こんばんわ!

>次回こそ見てやろう、と今決めました(笑)
自分的には、アニメ版「Fate」に匹敵するぐらいお勧めですよ!
今度はちゃんと、録画予約を入れて見ましょう~(笑

>う~ん、やはりらいむさんは画像の撮り方が上手いですね。
ありがとうです!
でも、アニメの画像は「撮影」したものじゃないんですよ。
DVDレコに録画したものをDVD-RAMに焼いて、PC上の再生ソフトで直接キャプチャーする方法をとっています。
ちょっと面倒ですが、綺麗で安定した画像が得られますよ。

>サイズを統一するのを忘れたなぁ、と(苦笑)
画像編集ソフトで、4:3とか、16:9とかに画角を固定にしてトリミングをすると便利ですね。
自分もよく使う小技です。

いろいろと試行錯誤して試してみると、すぐに上達しますよ!
ブログ自体は、そんなに難しいものじゃないですからね~
by らいむ (2006-02-12 01:29) 

朱尾蛍留

>画像編集ソフトで、4:3とか、16:9とかに画角を固定にしてトリミングをすると便利ですね。
あ、なるほど。たしかに、それは便利ですね。
次回は試してみたいと思います。

自分は、PCのHDに直接録画し、それをフレーム送りで再生させて、スクリーンショット用のソフトで画像として記録しています。
ただ、残念なことに電波状況が良くないのか、
アニメの映り自体が悪い場合もあってなかなか上手くいかないのです。

何事も、経験と工夫ですね。いろいろと試行錯誤したいと思います。
by 朱尾蛍留 (2006-02-12 01:54) 

ガッツ

こんばんは!!
例によってまた録るだけ録って見てない作品です。 orz
しかも、とびとび・・・。
この時点ですでに視聴を半分諦めているんですが、師匠オススメの一品なら、見てみようかなとも思います。

>男が認識できないという障害を持つやす菜
>♂のはずむが好きなとまりが、はずむとやす菜の関係に心を惑わせたり
ほほ~う。興味をそそられる設定ですね。(^^
そして「男子→女子」という設定もなかなか。
男子と女子のギャップに苦戦する、という展開が予想され面白そうです。
なにより声優陣がなかなかに豪華ですよね。
堀江由衣さんは最近あんまり聞いてなかったな~という感じですが(そんなこと無いかな?)声優さんとしてはおなじみの方なので、安心して聞けそうですね。
そして、植田佳奈さん田村ゆかりといえば「なのはA's」のなのは、はやてのコンビではありませんか!
田村ゆかりさんは、以前から知っていましたが植田佳奈さんは「なのはA's」見るまで知らなかった声優さんなのです。
ところが、「なのはA's」での好演、そして「Fate」での凛役と、私の中でも最近はかなり存在が大きくなりつつある声優さんですね。(^^
by ガッツ (2006-02-12 03:07) 

AQUA

 「かしまし」は面白いですよね。私も1話を見た直後にコミックを買いに走ったのですが、ネットの書店では1巻が売っていなくて探すのに苦労しました。

>お胸は70のC
 70はアンダーのサイズなので、一般的な表記だとB85でCカップということですね。結構大きめかも(笑)

>自分的に、ひらがな(カタカナ)4文字タイトル系のアニメはつまらないと言うジンクスが
>あるので
 今放送しているアニメだと「マジカノ」「ノエイン」は面白いですよ。「マジカノ」は人によってはギャグが合わないかもしれませんが、毎回大笑いしながら見ています。「ノエイン」は日常と非日常の対比がいいですね。どちらも放送局が限られていますが見られる環境にあるなら一見をお勧めします。
by AQUA (2006-02-12 07:40) 

らいむ

朱蛍さん、こんばんわ!

>PCのHDに直接録画
おぉ!それは便利ですね。
自分は今のPCをオーダーするとき、「TV機能はHDDレコがあるからイイや、画質も良くないし・・・」ってな感じで、オプションから外してしまいました・・・OTZ
そのころは、自分がブログをやること自体、思っても見ませんでしたよ。
by らいむ (2006-02-12 19:55) 

らいむ

ガッツさん、こんばんわ!

>例によってまた録るだけ録って見てない作品です。 orz
あうぅ・・・それは残念ですね~
かなりお勧めなので、とびとびでもぜひ見て下さい。

>男子と女子のギャップに苦戦する、という展開が予想され面白そうです。
はずむは、すんなりと「女の子の自分」を受け入れているようで、苦戦している感じはないみたいですよ。

>「なのはA's」のなのは、はやてのコンビではありませんか!
そうですね!
自分が植田佳奈嬢認識したのは、「マリみて」あたりが最初かと思いますが、かなり高めの声、そしてちょっと鼻づまりっぽい(笑)お声が素敵です。
by らいむ (2006-02-12 20:52) 

らいむ

AQUAさん、こんばんわ。
確か、ほそさんや帽子屋さんのブログでお会いしましたね!
こちらでは、はじめまして!ですね~

>私も1話を見た直後にコミックを買いに走ったのですが
今日、近所の本屋さんに行ってみたのですが・・・
影も形もありませんでした~OTZ
アニメ化で、結構人気が出でいるようですね。
仕方ないので、Amazonあたりで手に入れようと思います。

>一般的な表記だとB85でCカップということですね
そうですね!
アンダーが70でCカップだと、トップは85前後、と言うことになりますね。
ってか、AQUAさん・・・何でそんなに詳しいの?(ふふふふ

>今放送しているアニメだと「マジカノ」「ノエイン」は面白いですよ。
どちらも3話ぐらいまでは、見ておりましたが・・・
「マジカノ」は内容的にあわないかな~?
「ノエイン」はキャラデザ的にちょっと(汗
ってな感じで、視聴中止してしまいました・・・OTZ
「まほらば」は、結構良かったです。
by らいむ (2006-02-12 21:06) 

hoso

「かしまし」、私は今期のアニメの中でもトップクラスに好きです。
設定が面白いし、キャラも魅力的で萌えますよね~
特にとまりの蹴りが…(爆)

>ほそさんも大好きなほちゃさん(堀江由衣嬢)ですよ~
誤解を招く事を書かないように。(^^;
リンク先のURLだけ見るとほちゃスキーだと思われるかも…(笑)

>原作コミックスの方も、ちょっと気になってきました!
私は放送開始と同時に買いました。
アニメと原作の微妙な違いを楽しむのも有りですよ。

>「まほらば」は、結構良かったです。
私も好きでした。
決してほちゃが出てるからでは無いハズ…(笑)
by hoso (2006-02-13 01:48) 

ガッツ

こんばんは!

>すんなりと「女の子の自分」を受け入れているようで、苦戦している感じはないみたいですよ。
最初から女の子の素質があったということでしょうか?(笑
となるとあとは・・・はずむちゃん(?)の周りの、他の男子の視線とかも気になりますね。(^^

>マジカノ
私はツボでしたね!
爆笑してましたよ。所々に入れられるネタにケロロと同じモノを感じました。
しかし、最近のメイドさんは強いのですね。(笑
by ガッツ (2006-02-13 03:23) 

らいむ

ほそさん、こんばんわ!

>特にとまりの蹴りが…(爆)
やっぱりそうきますか・・・(笑
蹴られスキーなほそさんに、ひったりのアニメですね~

>誤解を招く事を書かないように。(^^;
なんでこうも、頑固なんでしょうか(笑
いい加減に認めた方が、楽ですよ!
カツ丼とってあげますから(爆

>決してほちゃが出てるからでは無いハズ…(笑)
でてましたね~
こちらのキャラも女の子スキーでしたね。
by らいむ (2006-02-13 20:37) 

らいむ

ガッツさん、いらっさいませ!

>最初から女の子の素質があったということでしょうか?(笑
もとから、女の子っぽい性格&顔だったようですね~
仕草とかは女の子っぽくても自覚がないのか、周囲の男どもを無意識に惑わせるあたりがツボですね。

>最近のメイドさんは強いのですね。(笑
アンドロイドなメイドさんとかもいるのであります。
by らいむ (2006-02-13 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

らいむの不定期日記