SSブログ

みみさん~「ドルパStyle☆No.14」その2・・・ベルベットセット [ドール~みみさん(SD)]

今回は予告通り、昨年のドルパ14でGetしたお洋服をお披露目する・・・

「ドルパStyle☆No.14」の開幕です

第1回目(※)の今宵は、ボークス「ラ・ペルソナーレコレクション」から、
ベルベットセットみみさん登場です。



今回は、お洋服に合わせて三つ編みお下げウィッグにしてみました。

ねむさんに付けたときは、ちょっと似合わなかった感があったのですが、
みみさんにはとてもよく似合いますね~



みみ「Mimi’s Cafe へようこそ~♪」

や、今日はウェイトレスネタじゃないんですよ・・・

みみ「え~っ でも、これ・・・エプロンが付いてますよ?」

デザインもとてもシックです。
そして、なぜかエプロンも付いてます。
確かに、喫茶店のウェイトレスさん風のお洋服ですね。



お下げがかなり長めです


斜め後からのショット・・・
お顔の陰影が良く出ているかな?と思った一枚。

ジャケットのベルベットの質感が、高級そうに見えますね。



みみ「髪が長いと枝毛が気になりますぅ」(CV:草柳順子嬢)

ほそさんは、ご自分の娘さんにまきいづみ嬢とか、能登麻美子嬢とか、脳内ヴォイス
決めていらっしゃるので、自分もキャラクターヴォイスを考えてみました

これから、みみさんヴォイスは草柳順子嬢にお願いしたいと思います

ねむさんはもちろん・・・PC版音夢さん鳥居花音嬢です(笑


エプロンを外すとこんな感じ・・・

とても落ち着いたイメージです。
みみさんが、シッカリ者のおねいさんみたく見えますね~

足元は、黒いリボン付きのソックスでコーディネイトしてみました。


みみ「なに言ってるの?おにいちゃん
   「見えます、じゃなくって・・・」
   「ホントにシッカリ者なんですからねっ」(ぷんぷん


はふぅ・・・
脳内で順子嬢ヴォイスのみみさんが語りかけてくるYO~



(※)タイトルが「その2」なのに、お披露目が第1回になっていますが・・・
元旦にお披露目したみみさんの振り袖を「ドルパStyle☆No.14」カテゴリー
振り替えたためです。
nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 6

コメント 14

朱尾蛍留

自分は、人形には興味がなかったのですが、
らいむさんの記事をみていてだんだんと惹きこまれつつあります(笑)

個人的には、みみさんよりもねむさんの方が好みだったりします。

次の記事も楽しみにしていますね。

では。
by 朱尾蛍留 (2006-02-18 01:13) 

hoso

こんばんわ~。
ベルベットセット&三つ編みのコンボは破壊力高いですね。
みみさん、落ち着いたお姉さまって感じで良く似合ってます!(〃▽〃)
私は買わなかったのでちょっと羨ますぃーです。

>脳内ヴォイスを決めていらっしゃるので
なんか私、危ない人みたいですな。(^^;
でも脳内ボイスで話しかけてもらえる良さは解って頂けるかと(笑)

>みみさんヴォイスは草柳順子嬢にお願いしたいと思います
……(脳内再生中)……素敵すぎ(笑)
でも私がプレイするソフトだとマシンガントークなキャラが多かったり。(^^;

次回も期待してますね。
あと私もよく間違えますが「まきいずみ」じゃなくて「まきいづみ」ですよ(笑)
by hoso (2006-02-18 02:39) 

konoma

ドルパ14キター!
三つ編みキター!
渋い。まるっきり別人(?)に見えます。

では、また。
by konoma (2006-02-18 19:37) 

帽子屋

ベルベットセット良い感じですね。
ドルパサイトの写真では気にならなかったので
見送ったのですが、買っても良かったかも。

でも、エプロンはちょっと謎ですね。
上着の下に付けるエプロンってのも変な気が。
ない方が良いですね(笑)

>これから、みみさんヴォイスは草柳順子嬢にお願いしたいと思います
それなら、元気っ娘さんかな~。
私がプレイしたゲームの印象では落ち着いた感じはしないかも(笑)

ではでは。
by 帽子屋 (2006-02-18 21:03) 

らいむ

朱蛍さん、こんばんわ!

>だんだんと惹きこまれつつあります(笑)
ふふふ・・・
みみさん、ねむさんのフォトで「ドールへの想い」をじっくりと育んで下さい(笑
そして、いつかは朱蛍さんも~!(爆

>みみさんよりもねむさんの方が好みだったりします。
結城さんもそうですが、ねむさん派の方が多いようですね~
やっぱり、フィギュアに近いお顔だからなのかな?

自分は・・・どちらも同じくらいに好みです(笑
やっぱり、愛情は平等に注がねば!
や、そう言っておかないと怖いですから・・・(爆
by らいむ (2006-02-18 22:36) 

らいむ

ほそさん、いらっしゃまいせ!

>なんか私、危ない人みたいですな。(^^;
や、問題ないです(笑
ドール者なら誰しも、一度は考えるでしょう!
出来ることなら、声優さんご当人に声を当ててもらいたいです(爆

>マシンガントークなキャラが多かったり。(^^;
順子嬢のキャラで印象深いのが、「はにはに」の美琴くんですね~
マシンガントークではないですが、弾けたような明るさと、ころころとした笑い方がイイですよね。
若干天然っぽいみみさんと、順子嬢ヴォイスとの脳内シンクロが上手くいくかどうかがポイント(笑

>「まきいずみ」じゃなくて「まきいづみ」ですよ(笑)
Ouch!そうでした(汗
修正しておきましたので・・・

でわ!
by らいむ (2006-02-18 22:56) 

らいむ

konomaさん、こんばんわ!

>渋い。まるっきり別人(?)に見えます。
お洋服とウィッグを買えるだけで、がらっと変わりますね!
そこが、フィギュアでは味わえない、ドールの面白さでもありますね。

次も、ご期待下さいませ!
by らいむ (2006-02-18 23:00) 

らいむ

帽子屋さん、どうも!

>ドルパサイトの写真では気にならなかったので
そうなんですよ~
ボークスの商品写真って、いつもイマイチな感が(笑
写真だけだとカワイイ感じがしないのですが、実際に着せてみると意外と似合ってたりしますね。

>エプロンはちょっと謎ですね。
他の服とコーディネイト出来そうな感じです。

>落ち着いた感じはしないかも(笑)
この辺は、脳内補完で・・・(笑
帽子屋さんの妄想力が勝利のカギだ!(爆
by らいむ (2006-02-18 23:23) 

結城忍

おはようございます。

おぉー新コスチュームですね。
突っ込みいれている方もいらっしゃいますが…
お嬢様系の制服かと思ったのですが…何故エプロンが?

閣下の趣味でしょうか?

しかし…みつあみといい…今回はマニアック度爆裂ですね。
みみさんが草柳順子嬢のお声でしゃべったら・・・そらもう…たまりませんね(笑
個人的には…もう少しみみさんが釣り目だったら「青山ゆかり嬢」だったのですが…(笑

と、閣下ご自身も自信がある…写真私もすごく良く撮れていると思います!!
閣下の写真技術の向上にNice!置いていきますね。
by 結城忍 (2006-02-19 20:06) 

らいむ

結城さん、こんばんわん!

>おぉー新コスチュームですね。
はい!いい加減早くお披露目しないと「積み」が大変なことになってしまふ~
今月は、5着も積んでしまったし・・・(汗

>何故エプロンが?
なんででしょうね~
ボークスの考える事は、よく分かりません(笑

>閣下の趣味でしょうか?
前掛けでは、モロになってしまって裸エプロンが出来ませんよ。
やぱり、上まで隠れる辺りがズキュ~ンですね(爆

>草柳順子嬢のお声でしゃべったら・・・そらもう…たまりませんね(笑
脳内ヴォイスを堪能していただいたようで・・・(笑
ゆかり嬢もイイな~と思ったのですが、残念ながら、ツンデレキャラではないので断念しました。
でも、順子嬢もいいでしょ?
キャラ的には_summerの沙奈たんをイメージしてもらうとピッタリかと思います。

Niceありがとうでした!
by らいむ (2006-02-19 23:09) 

枝毛が気になるみみさんにniceですわー
by (2006-02-20 20:24) 

らいむ

うっちーさん、Niceありがとうです。

ブラシで梳きすぎて、ハ毛にならないように気をつけないと(笑
人間みたいに生えてこないですからね~
by らいむ (2006-02-20 21:00) 

カルディア

こんばんわ~(´▽`)
この服に三つ編みはナイスですね!
長すぎぐらいの三つ編み、個人的にはツボ(笑
斜め後からのショット、かなり高級さを感じますね~。
髪のツヤ、顔にかかった影などが素晴らしい一枚!
草柳順子さんを知らない自分がいる…
むむ、写真を見ながら想像したかった_| ̄|○
上半身は落ち着いた雰囲気を醸し出しておきつつ、
下はヒザ上スカートで足を少し見せているのがキュート!
by カルディア (2006-02-20 23:34) 

らいむ

カルディアさん、Niceどうもです!

>この服に三つ編みはナイスですね!
でしょ?
想像以上に似合っているので、自分でもビックリでした。
こういう驚きがあるのも、ドールの醍醐味ですね~

>草柳順子さんを知らない自分がいる…
それは・・・残念です(泣
「はにはに」に出ていたのですが、ご存じないかな~
そう言えば、アニメ版にも出演されていました。

>下はヒザ上スカートで足を少し見せているのがキュート!
あえてニーソにしないで、狙ってみたのです。
その辺を分かって頂けるとは!
おぉ!心の友よ!(笑
by らいむ (2006-02-21 20:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記