SSブログ

3月19日(日)京都ドルパ4に出撃します! [参戦レポ~京都ドルパ]

先日から話題にしておりますが・・・
お人形スキーにはタマらないイベント、ドールズパーティーが間近に迫ってきました

今度のドルパ3月19日(日)に、京都で開催の「ホームタウンドルパ京都4」です。


ボークスニュースも届き、限定品や先行発売品の全容も明らかに明らかになりましたが・・・

ドール本体について、今回のズキュ~~ンはありませんでした(笑
ホッとしたというか、残念というか・・・ビミョーな所ではありますが

ってか今回、ドルフィードリーム(DD)本体の販売がありませんね~
自分としては、どんな娘を出してくるのか?楽しみではあったのですが・・・

まぁ、DDについては前回のドルパ14で大失態をしている訳ですから、今回は控えて、
次のドルパ15に向けて準備中・・・と言ったところかな?


そんな中で、ドルパ京都4のらいむ的注目アイテムは・・・コレ

チャイナドレスセット~(爆

ねむさんには「なんで今度もチャイナなのよ~と怒られてしまいそうです
や~、特別チャイナに思い入れがある訳では無いのですが、なぜか外せません。

ってか、ほそさんにも「おそらくらいむさんは全種類買われるんでしょうけど(笑)」
とか言われていて、かなり悔し~(笑)のですが、一言も反論できませんYO~

自分は、いつの間にかチャイナスキーな人と思われているようデス。
違うのに~・・・OTZ


そのほかのアイテムとしては、みみさん用にこのあたりとか・・・

カジュアルセーターセット水玉ワンピースセット


みみさん
ねむさん共用で、この辺が狙い目かと・・・

ハカマセット(全4色)

とても春めいた装いで、なかなかイイですね~

あとは、ねむさんに頼まれちゃったディーラーさんのお洋服1~2点や、小物などを
予定しています。


ちなみに・・・
ほそさんは、この娘↓ズキュ~ン!だそうです


MSDみどりタン(通園Ver)

ふっくらして赤みのあるホッペと言い、園児服と言い・・・
今までのどんなMSDっ娘よりも、ヨウジョ感が漂うコですね~(爆

ほそさんは、逝く気マンマン!だそうですが、お仕事の都合もあってビミョ~らしいです。

みどりタンいいよ~カワイイよ~ っと、誘惑してみたり・・・(笑


そんな訳で、3月19日(日)京都ドルパ4に出撃決定です

まず、前日の午前中に家を出てアキバに寄り、そのあと新幹線で夕方ごろに大阪入り。

そして、日本橋の電気街をぶらぶらしてみたいと思います!
ボークス大阪SRも大きくなったようですしね~

夜は、茨木にある我が社の出張所で一泊して、いざ京都へ・・・

ってな予定でいるのですが、朝は何時頃出て行けば大丈夫でしょうかねぇ?
帽子屋さん・・・(笑

6時前くらいで大丈夫かなぁ?
土地勘がないので、会場に無事たどり着けるか?ちょっと不安だったりして


今回もほそさん帽子屋さんをはじめ、いろんな方にお会いできるとイイな~

でわ!


nice!(0)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 23

帽子屋

帽子屋です。

週末はらいむさんのブログにアクセスできませんでした。
ほそさんのトコは遅いながらも見ることができたのですが。
なんにしてもso-netブログ重杉。
というわけで、とりあえず名前の出てる分にレスを。

袴セットはアイテム的には魅力がありますが、布が薄くて縫製が悪そうという意見が…。
ディーラーさんならもっと良い物がありそうな気もしますが、某製ほど数はないでしょうし、某製はまぁまぁ安いですしね。

チャイナは…名古屋のもドルパ14のも手つかずなので、今回はスルーしようかと(^^;

>ってな予定でいるのですが、朝は何時頃出て行けば大丈夫でしょうかねぇ?
>帽子屋さん・・・(笑
私も行ったコトのないところですし、京都方面は守備範囲外なので確かなことは言えませんが、茨木だったら最寄り駅はJR茨木ですかね? 駅までの所要時間は私には読めませんが、6時以降だとJR茨木駅6:17発で、竹田駅には近鉄、都営地下鉄のどちらでも7:00には到着するようです(MSN路線検索より)。竹田駅からはバスで約5分とのことですから、誤差があっても7時半までには会場に到着出来るかと思います。バスがどれだけ混むか(一便で待たずに乗れるのか?)とかは読めませんが。
ちなみに私は始発(自宅最寄り駅5:30発)で竹田駅には7:20頃に到着となります。
天すみ列に並ぶのにこれくらいで十分なのかは全く持って読めませんが(^^;

>土地勘がないので、会場に無事たどり着けるか?ちょっと不安だったりして
京都駅の乗り換えは駅の表示に従えば問題ないでしょうし、竹田駅に着いたら同じ目的の人がたくさんいると思うので大丈夫でしょう(笑)

>今回もほそさん、帽子屋さんをはじめ、いろんな方にお会いできるとイイな~
今回はAQUAさんが参加されるのでお逢い出来るでしょう。
合流の件ですが、私のブログのコメントのメール欄にメールアドレスを入れてコメントをいただけませんでしょうか。メールアドレスは私しか見られませんので。
#新しい記事がなくて申し訳ないですが(^^;
携帯番号&メールを交換しておければ便利ですし。

ではでは。
by 帽子屋 (2006-03-06 12:41) 

帽子屋

追加です。
タイトルが「京都ドルパ"14"」になってますよ(^^;
by 帽子屋 (2006-03-06 13:20) 

結城忍

おはようございます。

自分では気づかないチャイナスキー…そりゃもう重症ですよ閣下。

個人的には「カジュアルセーターセットと水玉ワンピースセット」の写真が楽しみですね。
セクシーや特殊(メイド・ファミレス制服等)なのも良いですが、やはり普通の服(笑)も折角ですから見たいですよね。

と…ところで、メインと思われる…一番上の写真の右から2番目のやつはどうしても…チャイナドレスに見えないんですが…やっぱりチャイナなんですか?
しかも…購入する予定ですか!?(笑
by 結城忍 (2006-03-06 16:58) 

カルディア

こんばんわ~(´▽`)
まだチャイナいきますか!(笑
でもこんなにも種類があるんですねー。
この中なら、中央右の金髪っ娘が着ているピンクのかなぁ。
なが~いショールの。でも装飾が足らないのが難点ですかね。
まぁ、らいむさんは全部買うので、いいか(笑

>カジュアルセーターセットと水玉ワンピ
おお、これは可愛いですね!(・∀・)
そしてハカマ~! 卒業シーズンにはいいかも!

>MSDみどりタン
ほそさんズキューンというこの娘、いや~可愛いぞ!(*´Д`*)
自分もちょっとズキュンとキタ!
こんな女子高せ……え、通園バージョン……!?
小学生よりも下か!Σ(`□´/)/
今画像から「お兄ちゃん♪」て聞こえた(笑

いやはや、ドルパを思う存分楽しんできてください(・∀・)ゞ
by カルディア (2006-03-06 21:16) 

らいむ

帽子屋さん、こんばんわ~
激重のところ、コメント頂きありがとうございました!

>布が薄くて縫製が悪そうという意見が…。
どうなんでしょうね~
写真だと縫い目が粗そうな感じ?がしますが、会場で現物を確認する余裕は無いと思うので、自分はそのまま逝っちゃうと思います。
自分的には、DD対応なのがポイントなのですが・・・
ちゃんと着せられるのか?ビミョ~ですよね。

>6時以降だとJR茨木駅6:17発で、竹田駅には近鉄、都営地下鉄のどちらでも7:00には到着するようです
おぉ!わざわざ調べて頂いたようで、ありがとうございます!
自分は、JR茨木駅から京都~竹田駅のルートで行く予定ですが、そこからバスと言うのが微妙ですね~
京都からタクシーで・・・というのが安全かも知れませんが、フトコロがイタイかも?(汗

>天すみ列に並ぶのにこれくらいで十分なのかは全く持って読めませんが(^^;
8:30から列が出来るようなので、時間的にはOKなのではないでしょうか?
ドルパ14でも7:30に列作成のところ、7:00に現地入りして47番でした。
ビックサイトでのドルパより、人出が多いことは無いと思いますが、どうかなぁ?

>今回はAQUAさんが参加されるのでお逢い出来るでしょう。
今から楽しみですよ!
AQUAさんのブログを見てると感じるのですが、どこか自分と似たような属性をお持ちのようで・・・(笑

メールの件は了解しました。
明日にでもコメント入れたいと思います。
ついでに、新しい記事・・・キボンヌ(爆

>タイトルが「京都ドルパ"14"」になってますよ(^^;
やってしましました(爆
ってことで、修正しました。
ご報告、感謝です。
by らいむ (2006-03-06 22:16) 

らいむ

結城さん、いらさい!

>自分では気づかないチャイナスキー…そりゃもう重症ですよ閣下。
や、違うのに・・・OTZ
皆さん、何でこうも誤解されるのでしょう?
よく分かりませんね~(笑

>やっぱりチャイナなんですか?
さぁ~???
ボディコン・チャイナ・・・とか?
ボークスがチャイナと言うからには、そういうことにしておいてあげます(笑
まぁ、可愛ければ何でもオッケイなんですが(爆

>しかも…購入する予定ですか!?(笑
ハイ!
逝く気マンマンです(笑
とは言っても、チャイナスキーな訳ではありませんデスヨ?
by らいむ (2006-03-06 22:20) 

らいむ

カルディアさん、またまたこんばんわ!

>この中なら、中央右の金髪っ娘が着ているピンクのかなぁ。
一番せくすぃな衣装ですね!
カルディアさんもお好きですな~(笑
やっぱり、ローアングラー血が騒ぐデザインだから、なのかな~?

>まぁ、らいむさんは全部買うので、いいか(笑
な、何で分かるんだ!(爆
あ、でも、その通りですけど・・・(汗

>そしてハカマ~! 卒業シーズンにはいいかも!
ぜひとも、みみさん、ねむさんの色違いぺあるっくを実現したいです~

>自分もちょっとズキュンとキタ!
カルディアさんも一緒に京都・・・どう?(笑
by らいむ (2006-03-06 22:27) 

donnersclag

曽根風呂重杉ですねー<挨拶
いやはや自分の管理ページにログインもままなりません。トホホ

って相変わらずらいむさん更新してますね!
ついでにチャイナスキーもさらに更新中???

全色制覇とは、、、漢だね〜ひゅぅ〜♪
ねむさんも増えたことですし、イイんではないでしょうか!!

京都まで行くのですから、ついでにフルチョイスしてキテわ!?

えーと、おみやげは、みどりタンとゆきちゃんと八つ橋があれば・・・<マダ言ってるしw
by donnersclag (2006-03-06 23:19) 

hoso

こんばんわ!
いよいよ2週間切りましたね。私も逝けるように頑張ります!(>▽<)
なんとかみどりタンをお迎えしてカルディアさんをこちらの世界へ…(マテ)

>チャイナドレスセット~(爆
トップ画像にチャイナを持ってくるあたり、チャイナに対する熱い想いが
伝わってきますね!(笑)

カジュアルセーターと水玉ワンピースはみみさんに似合いそうですね。(^^)
ディーラー服はどんなのがあるか判らない分、下手すると散財度アップ?(笑)

>今までのどんなMSDっ娘よりも、ヨウジョ感が漂うコですね~(爆
それだと私がとてつもなく危ない人に聞こえてしまいます。(^^;

>6時前くらいで大丈夫かなぁ?
早朝だと乗り換え待ち時間を多めに見た方がいいかもです。
京都から会場まで30分(竹田駅から徒歩)というところでしょうか。
地図(VOLKS以外の)を見る限り会場まで歩いても迷う事は無さそうですよ。
バスは混んでるかもですし、タクシーも有りかも?(笑)

私は限定列狙いなので8時頃に到着するつもりです。
抽選結果がダメだったら一般列に並ぼうかな…(笑)
by hoso (2006-03-06 23:38) 

らいむ

ドナさん、こんばんわ~
御加減はいかがですか?

>いやはや自分の管理ページにログインもままなりません。トホホ
自分の所も同様ですよ(とほ~
自分の所は写真が多いせいか、普通の記事ですらまともに表示しないッス・・・OTZ

>って相変わらずらいむさん更新してますね!
4記事を作成するのに、週末をまるまる費やしてしまった・・・OTZ
あぁ~時間ないのに、積みイッパイなのに~~~(怒

>ついでにチャイナスキーもさらに更新中???
やだなぁ~違いますよ~(笑
自分がチャイナスキーなわけ無いじゃないですか~(ワハハハh

>京都まで行くのですから、ついでにフルチョイスしてキテわ!?
これ以上、散財させないで下さいYO~(爆

>みどりタンとゆきちゃんと八つ橋があれば・・・<マダ言ってるしw
八つ橋ならOKですよ!
でも、すぐにお渡しできないので痛んじゃってると思いますケド(汗
あ、お送りしてもオッケイですよ~?
by らいむ (2006-03-06 23:48) 

紫苑

こんばんは!
・・・京都までいかれるんですか? すごいっっ!!
私は、袴セットに1票!!
ほら巷は卒業式シーズンですし・・・ねむさんみみさん揃っての袴姿・・・想像しただけでうっとりデス!←これはりっぱなハマり具合?

>そんな訳で、3月19日(日)の京都ドルパ14に出撃決定です
これも“14”になってます(^^ゞ
す、すいません(汗 あら捜しをしたわけでは・・・(泣
by 紫苑 (2006-03-07 00:34) 

AQUA

> 日本橋の電気街をぶらぶらしてみたいと思います!
> ボークスの大阪SRも大きくなったようですしね~
 確かに大きくなりましたが、天使のすみかはそれほどでもないですよ。フルチョイス受付のカウンターがあるのを除けばSD関連の品揃えは神戸と大差がないです。スペースは充分にあるのでもう少しドレスアイテムを充実させてくれるといいのですが。


> AQUAさんのブログを見てると感じるのですが、どこか自分と似たような属性をお持ちのようで・・・(笑
 何を見て似ていると感じられたのか興味深いところです。
 メイドスキーな所かな(笑)
by AQUA (2006-03-07 08:48) 

らいむ

ほそさん、こんばんわ~!
カルディアさんを落とすためにも、お互いがんばりまっしょい(笑

>チャイナに対する熱い想いが伝わってきますね!(笑)
え?チャイナがTOPなのわ偶然なのですよ~?
ホ、ホントですよ?
自分は決して、チャイナスキーでは無いのでありますよ?

>ディーラー服はどんなのがあるか判らない分、下手すると散財度アップ?(笑)
それ、マジにありそうで怖いですね~(笑
会場でお気に入りを厳選したい気もありますが、あまり迷っていると先に逝かれてしまうし・・・
だからといって「イイ!」と思ったら即GET・・・だと、散財しそうだし(汗
「幸運のタイミング」が訪れるかどうか?にかかってきそうです。

>それだと私がとてつもなく危ない人に聞こえてしまいます。(^^;
ですよね・・・失礼しました(汗
でも、狙ったところにツッコミ入れて頂いて、ありがとうございます(笑

>バスは混んでるかもですし、タクシーも有りかも?(笑)
その辺は、時間と相談して決めたいと思います。
朝も一応、5時前の電車を狙ってみます。

>私は限定列狙いなので8時頃に到着するつもりです。
無事にみどりタンを無事お迎えできるとイイですね~

でわ!
by らいむ (2006-03-07 20:43) 

らいむ

紫苑さん、こんばんわ!

>・・・京都までいかれるんですか? すごいっっ!!
ハイ!逝ってくる気マンマンですっ!
当日のうちに帰ってきて、翌日は仕事なのがキツイですが(汗

>私は、袴セットに1票!!
ご安心下さい~
1票と言わず、4票全てGetしてくるつもりです。
みみさん、ねむさんのハカマ姿を”もんもん”と想像しながら、気長にお待ち下さい(笑

>す、すいません(汗 あら捜しをしたわけでは・・・(泣
またやってしまいました・・・OTZ
と言うことで、昨晩のうちに直しておきました(笑

間違ったままだと、こちらとしても恥ずかしいので、こういうときは遠慮無く指摘して下さいね!
ご指摘、ありがとうございました。
by らいむ (2006-03-07 20:55) 

らいむ

AQUAさん、こんばんわ~

>天使のすみかはそれほどでもないですよ。
そうなのですか?
実は自分、アキバ以外のボークスは行ったことがないのですよ。
なので、ほかの店がよく分からないのです(汗
まぁ、ブログのネタになればいいな~!程度の意気込みで、冷やかしてきたいと思います(爆

>少しドレスアイテムを充実させてくれるといいのですが。
アキバの天すみでも同様ですね~
いつも同じ、「売れ残り品」みたいなのばっかりで・・・OTZ
ドレスアイテムなら、AzoneSHOPの方が楽しめますね。

>何を見て似ていると感じられたのか興味深いところです。
自分と同じ、抱きマクラーとか?(爆
by らいむ (2006-03-07 21:04) 

ガッツ

こんばんは!
チャイナ再び・・・。
様々なチャイナがあるんですね。これはシャナチャイナも期待十分ですね!

と、袴イイ!!!
袴ねむさんが見てみたいです~。
・・・とさりげなくおねだりしてみたり。(笑
by ガッツ (2006-03-08 01:32) 

らいむ

ガッツさん、こんばんわ~

>チャイナ再び・・・。
実は「再び」どころじゃ無いんですよ~(笑
自分の知る限り、昨年のドルパ13から出てますので再再再再び・・・くらい?
シャナチャイナかどうかはビミョ~ですが(笑)、一応狙いに行きます!

>袴ねむさんが見てみたいです~。
みみさん、ねむさんハカマで競演・・・ってなネタを企てています(笑
でも、サイズ的にねむさんに合うかどうか?
by らいむ (2006-03-08 20:52) 

あさごゆきや

・・・こんばんは。
覚えてます?(笑)
どうもご無沙汰してます、二本柳です。

・・・
京都にいらっしゃるのですか!!!
ど、どうしましょう。
ぜひお会いしたいのですが、土日ともに仕事が!!
せっかくの日に・・。
大変申しわけありませんが、次の機会にお会いできるのを
楽しみにしています。失礼しました。
by あさごゆきや (2006-03-12 01:31) 

らいむ

二本柳 翔さん、はじめまして・・・
や、ウソ、ウソです!(爆
ちゃんと覚えてますよ~
ホント、ホントですよっ(汗

>ぜひお会いしたいのですが、土日ともに仕事が!!
あぁ~ それは非常に残念です・・・OTZ
二本柳さんに日本橋を案内して欲しかったですよ~

今度は、二本柳さんが東京方面にお越し頂くと言うことで(笑
同人誌イベントで出展者側で参加とか?
こちらにお越しの際は、ぜひ知らせて下さいね!
お会いできるのを楽しみにしてます。
by らいむ (2006-03-12 04:50) 

あさごゆきや

覚えてていただいて光栄です(笑)
日本橋のボークスは必見ですよー。
あの6階(やったかな?)へのエスカレーターを上がれるかどうかで、
ドルフィー(&ボークス)への愛が試されるといっても過言ではありません。
ぜひ行ってみてくださいね。

ところで今回のドルパはパルスプラザなのですね。もはや同人イベントはみんなみやこメッセ(平安神宮横・そういえばコスカもありましたね)に移動したというのに(苦笑)
パルスは今まで5回くらい行きましたが・・。確かに行きにくいかも。
竹田駅から京都市バスで5分ですが、その時間に臨時便は出そうにない気が・・。
他の人に声かけて、タクシー相乗りしたほうがいいかもしれません。

同人イベントにサークル参加して、東京でらいむさんや、ブログをご覧のみなさんにお会いする。
いいですねぇ。実は二本柳の野望の一つですが(笑)
京都ですぎももさんにはお会いできたので。
半年先くらいになるかもしれませんが、ぜひ実現したいですね。
他にも、もし東京行くことあったら連絡しますね。
by あさごゆきや (2006-03-15 16:40) 

らいむ

二本柳翔さん、はじめまして・・・<しつこいっ!(爆

>日本橋のボークスは必見ですよー。
もちろん行ってきますよ!
特に買う物もないのですが、あれは見てるだけでも癒されるのですよ!
さぁ、二本柳さんもご一緒に!?(笑

>ドルフィー(&ボークス)への愛が試されるといっても過言ではありません。
ドルフィーへの愛はあるかもしれませんが、ボークスに対しては「もっとしっかりしろよっ!(ゴルァ」と、活を入れたいですね~
愛の鞭ってヤツでしょうか?
あれ、と言うことは・・・愛してるってこと?(笑

>竹田駅から京都市バスで5分ですが、その時間に臨時便は出そうにない気が・・。
臨時便が出るアナウンスもありませんし、とりあえず、京都駅からタクシーを使う予定でいます。
でも、知らない方との相乗りは出来そうもないかも~?
気~弱いンです。。。ボク(笑
ってか、中学の修学旅行以来の京都が、こんなイベントになるとは思いもしなかったですよ。

>東京でらいむさんや、ブログをご覧のみなさんにお会いする。
イイですね~!
その時は、自分も可能な限り参加させて貰いたいと思います。
頑張って同人誌、描いて下さいね?
っと、プレッシャーを与えてみたりして・・・(爆
by らいむ (2006-03-15 20:52) 

sugimomo

すぎももです。
らいむさんに会ってみたいので
京都に行ってみたいと思いますが
どうしたら、あえるのでしょうか?
by sugimomo (2006-03-17 07:09) 

らいむ

すぎももさん、こんちわっす!
仕事の合間に、こそこそとカキコしてます(笑

>どうしたら、あえるのでしょうか?
前日の18日(土)は、夕方頃大阪入り(てか、日本橋?)で、ちょっと時間が読めませんし、7時頃には茨木の方に戻らなくてはならないので、余り時間がとれませんがそれでもよろしければ・・・
当日の京都はおそらく午後ならOKですが、あちこち動き回っているのでご挨拶程度しか出来ないかも?
自分はどちらでもOKですので、すぎももさんのご都合で・・・

一応、プロフィール欄にメールアドレスを出しますので、確認しましたらご連絡下さい。
連絡が付き次第、アドレス下げますので・・・

でわ!
by らいむ (2006-03-17 10:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記